• 締切済み

iPadの充電

iPadの充電が遅い (寝る前充電して学校終わってもまだ充電完了してない) のでApple Storeで充電器とUSB-C - Lightningケーブルを買いましたそれでも治らないのって本体 (iPad)が壊れてるでいいんですよね??

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

こうしたケースの場合、一般的には「壊れている」とは言い切れません。殆どの場合、充放電の繰り返しによるバッテリーの劣化の可能性が大きいと思われます。 バッテリーは、使い方、充電の仕方によって個体差が出てきますが、あなたの場合どれくらいの期間お使いになったのでしょう。 勿論、買ったばかりでこんな調子だと、本体の不具合が疑われますので点検が必要です。 念のためですが、こうしたご質問の際には、型番や購入時期などを補足しておくと適切な回答がつきやすくなります。