• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone12の充電器はUSB-C - Ligh

iPhone12の充電器はUSB-C - Lightningケーブルは別売で買わないといけないけどUSB-C電源アダプタはiPhone6sを使っているアダプタにもUSB-C - Lightningケーブルを使えますか?! 新しく買わないと繋げれませんか?!

noname#244989

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数194
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (989/3994)

iPhone12を買えば、充電器もケーブルも同梱されてます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

iPhone12を買ったら充電器は同梱されないと聞きましたが同梱されるのは本当ですね。別売買う必要がないということですね。もしも同梱されていたら別売で買わないです!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5254/7324)

iPhone 12 の外部接続端子は Lightning ケーブルだと思われますので、従来の USB-A - Lightningケーブルでも普通に充電できると思われます。 ただ USB-C には、USB Power Delivery(PD) という高速充電の規格がありますから、USB-C ACアダプタを用いると高速充電できる、ということかもしれません。 あと、USB-C - Lightning ケーブルは付属しますが、USB-CのACアダプタは付かないそうです。 単に、MacbookとかはもうUSB-C コネクタしかないので、USB-C ケーブルをつけることにした、ということであるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

過去のアダプタは新しいケーブルは刺さりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。