-PR-
解決済み

iPhone7のイヤホンは充電しながら使えますか

  • 困ってます
  • 質問No.9230237
  • 閲覧数382
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

iPhone7はイヤフォンジャックがなくなりました。
Lightningポート接続すると充電は通常出来なくなりますが、
USBの二股などを使うと充電しながらイヤフォンを使えますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (1763/7791)

Apple純正品だと「iPhone Lightning Dock」で充電しつつイヤホンが使えます。

http://www.apple.com/jp/shop/product/MGRM2AM/A/iphone-lightning-dock-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88
補足コメント
luckystrike432

お礼率 100% (6/6)

これが現在の ベストのようです。
どういう仕組みになっているのでしょうか?
まずこれを購入してみたいと思います。
投稿日時 - 2016-09-18 07:34:51
お礼コメント
luckystrike432

お礼率 100% (6/6)

ご返答ありがとうございます。
こう言うグッズがあったんですね。携帯するにはちょっと不便のようです。
投稿日時 - 2016-09-17 08:50:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (1507/4825)

>USBの二股
充電しながらイヤホンを使うとすると、
ライトニング→充電用のポート
      →イヤホンジャック

という機器が必要であるように思いますが、
そういう都合いい機器があるかどうか、残念ながら
寡聞にして知りません。
お礼コメント
luckystrike432

お礼率 100% (6/6)

ご返答ありがとうございます。
Windowsタブレットでも、USB出力と充電が兼用という物がありますが、後から分かれることが多いようです。
しばらく様子を見てみます。
投稿日時 - 2016-09-17 08:52:23


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (4227/8609)

他カテゴリのカテゴリマスター
ニーズのある商品は必ずどこかから発売されています。
純正でも出るという話を見た気がします。
お礼コメント
luckystrike432

お礼率 100% (6/6)

ご返答ありがとうございます。
しばらくはまってみます。
投稿日時 - 2016-09-17 08:51:11
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (2765/9699)

iPhone カテゴリマスター
ブルートゥースのイヤホンは使わずに、ということですよね。

私は10000円くらいのを使っていますが、
今は、1500円くらいからあるみたいなので、そういう機器が出る前に、もっと安いのがでてくるんじゃないかな。

ウォークマンだと、本体から一時充電できるものが5年以上前から出てます。5分の充電で半日以上使えるので、便利といえば便利ですが。
今度のiPhoneは、Bluetoothイヤホンをしまう箱が充電池付きで、しまうと充電されるしくみのようです。
補足コメント
luckystrike432

お礼率 100% (6/6)

自分は飛行機や列車などに乗るときに長時間ビデオを見たり音楽を聴くことがあるのですが、必ずポータブルバッテリーを繫いでいます。

SONYのヘッドフォン型ウォークマン(BLUETOOTHと防水仕様)ももっていて、フィットネスに行く時など使っていますが、突然電源が切れるので閉口しています。
新しいiPhoneのBLUETOOTHヘッドホンがどれくらいもつのか、耳に入れるだけの形なので走ったりして落っこちないか心配ですね。
投稿日時 - 2016-09-17 23:01:03
お礼コメント
luckystrike432

お礼率 100% (6/6)

コメントありがとうございました。
投稿日時 - 2016-09-17 23:00:56
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

iPhone Lightning Dock を使えば聞けますね!
補足コメント
luckystrike432

お礼率 100% (6/6)

そのようですね、前述のコメントにありました。
外出時に使いたかったので、ちょっと大きいみたいです。
投稿日時 - 2016-09-19 18:04:14
お礼コメント
luckystrike432

お礼率 100% (6/6)

コメントありがとうございました。
投稿日時 - 2016-09-19 18:04:18
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ