• ベストアンサー

iPhoneのイヤホンジャック

現在iPhone6sを予約中で、初めてiPhoneに変えるのですが、iPhoneって充電器をさす部分とイヤホンをさす部分は穴があいているままの状態なんでしょうか? イヤホンジャックはよく目にしますが、以前iPhoneの充電器をさす部分の蓋が売られているのを目にしたので、充電器をさす部分も蓋もなくそのままなのかなぁと気になりました。 機種変更前に購入しておくべきか悩んでいるのですが、iPhoneをお持ちの方は、イヤホンジャックと充電器の部分の蓋などは必要ですか? 良ければ参考にさせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

ホコリや水分などが侵入して接触不良になる可能性もありますので、イヤホンジャックやLightningコネクタにはカバーを付けておいたほうがいいかもしれませんね。 気にせずにそのまま使うひとも多いと思います。 以前の機種は「液体侵入インジゲータ」というシールがイヤホンジャックの奥に設置されていたので、ここに反応があると修理保証の対象外になったりしたそうです。 http://www.appps.jp/127537/

shiawaseippai
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.1

>穴があいているままの状態なんでしょうか? *その通りです。 >蓋などは必要ですか? *必要ありません。 *iPhone は防水機能とかありませんので、蓋などもありません。

shiawaseippai
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございました!