• ベストアンサー

イヤホンジャックのないスマホ 使い勝手

Xperia(TM) XZ2 SO-03K に機種変更しようと思いますが、イヤホンジャックが廃止されているようなので、使い勝手が心配です。youtubeの動画を見ながら充電できないこと、イヤホンにつなげるアダプターを何回も脱着しているうちに紛失しないかなどが気になります。 実際にイヤホンジャックのないスマホを使われている方はどのような感じですか?

noname#235185
noname#235185
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.3

紛失が心配ならUSB Type Cメスとイヤフォンジャックを備えた分岐アダプターとイヤフォンケーブルをタイバンド等で縛れば良いですよ。 私はBluetoothを使っているので気になりません。 Bluetooth機器の充電は、製品によって充電しながら使えない物と使える物があります。 Bluetoothレシーバーを複数持つか、USB Type Cメスとイヤフォンジャックの分岐アダプターとBluetoothレシーバーを持ち緊急時のみ分岐アダプターを使うという選択もあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

イヤホンジャックのないスマホは、Bluetoothのイヤホンのタイムラグが少なめに作られているので、ゲームとかタイミング重視のものをやっていない限り不便は感じないと思いますよ。 Bluetoothのイヤホンも最近はそこまで高くはないですしね。

• Kaneyan-R
回答No.2

Bluetoothヘッドホンなので何の問題もありません。

• no_account
回答No.1

>youtubeの動画を見ながら充電できないこと これに関しては画像のような二股のアダプターが数種類売られています 紛失は本人が注意するしか…