• ベストアンサー

イヤホンジャックのないスマホ 使い勝手

Xperia(TM) XZ2 SO-03K に機種変更しようと思いますが、イヤホンジャックが廃止されているようなので、使い勝手が心配です。youtubeの動画を見ながら充電できないこと、イヤホンにつなげるアダプターを何回も脱着しているうちに紛失しないかなどが気になります。 実際にイヤホンジャックのないスマホを使われている方はどのような感じですか?

noname#235185
noname#235185
  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.3

紛失が心配ならUSB Type Cメスとイヤフォンジャックを備えた分岐アダプターとイヤフォンケーブルをタイバンド等で縛れば良いですよ。 私はBluetoothを使っているので気になりません。 Bluetooth機器の充電は、製品によって充電しながら使えない物と使える物があります。 Bluetoothレシーバーを複数持つか、USB Type Cメスとイヤフォンジャックの分岐アダプターとBluetoothレシーバーを持ち緊急時のみ分岐アダプターを使うという選択もあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

イヤホンジャックのないスマホは、Bluetoothのイヤホンのタイムラグが少なめに作られているので、ゲームとかタイミング重視のものをやっていない限り不便は感じないと思いますよ。 Bluetoothのイヤホンも最近はそこまで高くはないですしね。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1247/2906)
回答No.2

Bluetoothヘッドホンなので何の問題もありません。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

>youtubeの動画を見ながら充電できないこと これに関しては画像のような二股のアダプターが数種類売られています 紛失は本人が注意するしか…

関連するQ&A

  • 携帯 スマホ

    Xperia XZ1 Compact SO-02Kくらいコンパクト?(小さい)スマホって最新のスマホありますか?

  • イヤフォンジャックじゃない方の名称

    auのhtcJbutterflyの新機種HTL23を買いました イヤホン差し込み口と充電の差し込み口が蓋のない状態で 機種の下方に2つ空いてます イヤフォンジャックは通販で買いましたが充電器(ジャック?)の方は 名前もよくわからないのでネットで検索できず買えなくて悩んでます 正式名称わかる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneのイヤホンジャック

    現在iPhone6sを予約中で、初めてiPhoneに変えるのですが、iPhoneって充電器をさす部分とイヤホンをさす部分は穴があいているままの状態なんでしょうか? イヤホンジャックはよく目にしますが、以前iPhoneの充電器をさす部分の蓋が売られているのを目にしたので、充電器をさす部分も蓋もなくそのままなのかなぁと気になりました。 機種変更前に購入しておくべきか悩んでいるのですが、iPhoneをお持ちの方は、イヤホンジャックと充電器の部分の蓋などは必要ですか? 良ければ参考にさせて下さい!

  • DoCoMoのN703のイヤホンジャックについて

    DoCoMoのN703 2007年発売のかなり古い機種のイヤホンジャック欲しいのですがまだ買えますかね?ショップ以外で安く買えますかね?結構高かったりしますよね…オークション出来ないので店でかいたいです。ガラケーは充電するとこに差すタイプしかイヤホンジャック持ってなくて。お願いします教えて下さい。

  • イヤホンジャックカバーについて…

    スマホにつけるイヤホンジャックカバーについてなのですが 添付画像1の100均で買ったアクセサリーを着けてたのですがいつの間にか途中で折れてしまい(画像のは折れた後の状態)折れた先が取れなくなり故障させてしまったことがあったのですがやはり蓋しておきたくて次のスマホの為にとりあえず添付画像2や3のものを買ってみたのですがまた途中で折れてしまうのでは?…と思っちゃったり4のやつは柔らかくて良さそうなのですが長さが短くすぐ外れてしまいそうで…と色々考えちゃって今はカバーしないままの状態なのですがしなくても問題なかったりしますか?(充電口は充電出来なくなったら困るのでそこはカバーしてます…) あまり深く考えすぎでしょうか?皆さんは着けますか? ちなみにイヤホンは使いません…差込口は下です 変な質問ですがよろしくお願いします

  • iPhone7のイヤホンジャックなしの改悪について

    iPhone7のイヤホンジャックなしの改悪について怒ってます。これじゃ新しいのに変えれません。私は仕事用の鞄と他の用事の時の鞄を分けています。その時、仕事用鞄にイヤホン1つ、他の用事鞄にイヤホン1つ、と分けています。 iphone7になったらダメダメじゃないですか!!イヤホンジャックなしだから、イヤホンアダプタでやれっての?イヤホンアダプタをいつも持ち歩く?どうやって?なくすだろ!? イヤホンアダプタが大きさどれくらいかわからんけど、それを収納する様な携帯のケースにでもすればいいんか?そんなんある訳ねーだろ!! 黙ってイヤホンさす穴空いてたら何も考えんで出来た事やる必要ねーだろ? 無線イヤホンだって電池無くなるだろ?それどうすんだ?というか走ってたりしたら、落ちるだろ?なくすだろ?舐めてんのか? 何でユーザーの要望から履き違えたことばかりやるんだよ? それにイヤホンアダプタさしてたら充電は諦めてくださいとでも言うんか?あ!? という訳で2年経ってしまうんですが、7はダメダメなので6のまま使おうと思ってます。 何か弊害あるでしょうか? あと、仮にこのダメダメ7を買った時の上記イヤホン事情は解消する方法あるでしょうか? イヤホンアダプタ2つ買うってのはダメですよ、高そうだから。

  • スマホを使いながら充電していたら減っていくのですが

    新しいXPERIAのXZを買ったのですが スマホを使いながら充電していたら減っていくのですが これは仕様なのでしょうか? 前のスマホも使いながら充電はしていましたが 減ることはなかったです。 性能が良い分電池の消耗も早いと思いますが 充電が出来ないわけではないので 故障ではないですか?

  • スマホ Xperia イヤホン出力 音小さい

    スマホXperia SO-04EのイヤホンジャックからケーブルでAVアンプのAUXに接続しましたが、音が非常に小さくて困っています。同じようにギターアンプの入力へつないで試しましたが、同じく音が非常に小さく状態です。友人はiPhoneを使用しておりiPhone専用のギターアンプ(ローランド製)とiPhone接続では問題なく大きな音量でした。Xperia解決策を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

  • 携帯用イヤホン

    auなんですけど最近の携帯は充電をするとこにイヤホンをさすようになってるので、充電とイヤホンが同時に使えるアダプターを買おうと思ってるんですけど、そうするとイヤホンジャックやイヤホンも全部変えないといけないですよね? それでオススメを教えてほしいんですけど、何かいいのありますか? またアダプターとかイヤホンは全部メーカーで揃えた方がいんですかね?

    • ベストアンサー
    • au
  • Xperia1 か Xperia5おすすめは?

    私は、現在DOCOMOのXperiaXZ3(SO-01L)黒を使用しております。最近故障をし、ケータイ補償サービスを利用して、本体の交換を検討してますが、同一機種の在庫が無く、後継機を提案されております。 提案された機種はXperia1(SO-03L)かXperia5(SO-01M)です。 今まで利用してきた機種は初代のXperiaZ、Z5、XZ1、XZ3であり他のXperiaの系統では無く、正当なZ、XZ系の後継機種が欲しいです。 Xperia1(SO-03L)かXperia5(SO-01M)では、どちらが正当な後継機種になるでしょうか? どちらの機種がおすすめですか? CPUとかメモリ、その他スペック的に優れている物はどちらになるでしょうか? スペック的な話で一番違うのは、液晶で、Xperia1(SO-03L)の4K  と Xperia5(SO-01M)のフルHD+  の違いになりますか? 液晶の違いは大きいですか? 今回の機種変更で注意点はありますか?(以前の機種変更では、イヤホンジャックが無くなり、焦りました。) こだわりたいのは、電池の持ち、液晶の綺麗さ、頑丈さ、ウォークマン使用時の音質の良さで、大きさ(持ちやすさ)はXZ3と同じくらいを希望します。(落とすと嫌なので。) 現行のSO-01Lが大きさ的には限度かなと思ってます。 あまり大きいと壊れそうなイメージがありますけど、いかがでしょうか? それと持ちにくくなりそうなイメージもあります。 良く使う機能は、FXや株のチャート、ポケモンGO、撮影、ウォークマン機能、メール、ライン、ネット検索です。

専門家に質問してみよう