ECT-2120BKのUSB充電に問題あり?

このQ&Aのポイント
  • ECT-2120BK USB充電タップを使用して、iPhoneやiPadを充電していますが、一部の充電方法で問題が発生しています。
  • USB-Cケーブルを差し込んだ状態でUSB-Aに繋いでいるiPhoneが充電されず、USB-Cを抜いた状態でUSB-Aを差し込まないと充電されません。
  • USB-Aを差し込んだ後にUSB-Cを差し込む必要があり、充電の手順が煩雑です。これは本体の異常なのか、仕様の問題なのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ECT-2120BK USB充電不良

ECT-2120BK USB-C×2+USB-A×3を使用しています。現在、USB-C2口とUSB-A1口使用し、USB-C→lightning、USB-C→USB-C、USB-A→lightningにて、iPhone2台とiPadを充電しているのですが、タップ本体にUSB-Cケーブルを差し込んだ状態だとUSB-Aに繋いでいるiPhoneが充電されず、USB-Cを抜いた状態でUSB-Aを差し込まないと充電されません。因みに、USB-Aを差し込んだ後にUSB-Cを差し込んでも問題ありません。USB-A側の充電をするときに、毎回わざわざUSB-Cを本体から抜き、USB-Aを差し込み、再度USB-Cを差し込むというような状態なのですが、本体の異常でしょうか?それとも仕様の問題でしょうか?どなたかご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ECT-2120BK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認する手段が無いです。 仕様にある「USB側定格出力」には条件が幾つか付いていますね。 若しかしたらその条件から外れてしまうので充電できない?って言うのは考えられるかも。