ACDC-PD2245B 充電できない

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートパソコンに充電できない。充電ライトが点かない。Windowsの電池マークが充電にならない。
  • Lenovo社製ノートパソコンには充電できるので、製品、USBケーブルには問題ないと思われます。
  • 製品同士の相性の問題でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ACDC-PD2245B 充電できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== エレコム USB PD対応 充電器 45W Type-C×1 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ACDC-PD2245B ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 富士通 LIFEBOOK U938/T ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 富士通ノートパソコンに充電できない。充電ライトが点かない。Windowsの電池マークが充電にならない。(付属のACアダプタには、OUTPUT 19V・2.1Aと記載あり) Lenovo社製ノートパソコンには充電できるので、製品、USBケーブルには問題ないと思われます。(付属のACアダプタには、OUTPUT 20V・3.25A、15V・3A、9V・2A、5V・2Aと記載あり) 製品同士の相性の問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

当該機の仕様には以下の記述があるので45Wでは不足なのかもしれません。 https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/lifebook/1808/u938t/spec.html#30 最大20V/3Aを供給可能な機器であれば、本体に充電が可能です。 なお、USB PDには「OUTPUT 19V・2.1A」という組み合わせは存在しないので、このACアダプタはType-Cを使うものの特殊な給電方式かもしれません。