PD対応の充電器でPD非対応の機器を充電できる?

このQ&Aのポイント
  • YAC02WHというPD対応の充電器にPD非対応のiPhone7を接続しても、高速充電はできませんが、問題なく充電できますか?
  • PD対応の充電器でPD非対応の機器を充電すると、高速充電はできませんが、通常の充電は問題ありませんか?
  • エレコムのYAC02WHというPD対応の充電器にPD非対応のiPhone7を接続しても、充電に問題はありませんか?
回答を見る
  • 締切済み

PD対応の充電器にPD非対応の機器を接続

YAC02WHにPD非対応のiPhone7を繋いでも、高速充電はできないが、問題なく充電できますでしょうか 出力が大きすぎたりすることはないでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

普通に充電はできます。 ただ、急速の機能は使えません。 急速充電は、充電器側の出力がもつか?と充電される側と充電器側で通信のやりとりをして対応しているのかを確認しながら切り替わります。 どっちかが対応指定なけてば対応している部分までの機能しか使えません。 PDは、5Vから、9V,15V,20Vと出力電圧を高くして充電しますが、それは充電される側と通信して確認を取りながらやります。 確認が取れない機器に対して電圧を上げることはありませんので、対応していないとなれば、最低の5VつまりUSBの通常の規格と同じでの充電になります。

kyass2
質問者

お礼

おかげさまで理解できました。ありがとうございました。