モバイルバッテリーでiPhoneSEの充電できない?

このQ&Aのポイント
  • エレコム株式会社のモバイルバッテリー(DE-M01L-6400WH)からiPhoneSEに充電できない問題について、製品対応表には△の表示がありますが、実際には対応していない可能性があります。
  • iPhone SEにはモバイルバッテリー(DE-M01L-6400WH)が対応していない可能性があります。
  • モバイルバッテリー(DE-M01L-6400WH)はiPhone SEに対応していないことが製品対応表から示されています。
回答を見る
  • 締切済み

充電できない

モバイルバッテリー(DE-M01L-6400WH)からスマホのiPhoneSEに充電できません。 製品対応表に△の表示がありましたが、iPhone SEには対応してないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/DE-M01L-6400WH.html こちらですね。 対応表の備考欄に 2ポート同時充電対応。(同時充電対応のスマホ、タブレットとのみ組み合わせ可能)。充電には別途対応するケーブルをご用意ください。PowerDelivery規格には対応しておりません。 とありますので、要するにケーブルを用意すれば基本充電できるようです。 端末に2つUSBポートがあるので、それら両方ダメなら 他のケーブルで動作確認できるか、iPhoneを再起動してみる。 これら試して改善しない場合は故障も疑ったほうが良いかと思います (購入されたばかりであれば初期不良ですね。) 保証期間内であればエレコムさんや購入店さんに 相談されたほうが良いのではないかと思います。

• Eureka_
回答No.2

「対応するケーブル」は基本的にMFi(Made For iPhone)認証品を指します。 100均などの未認証ケーブルだとiOSのバージョン次第で撥ねられますのでそこご確認を。

• tetsumyi
回答No.1

iPhone用 変換アダプタ・ケーブルがあれば充電できます。 https://www.biccamera.com/bc/category/001/240/005/010/002/?q=iphone