• ベストアンサー

男性におたずねします

先日、コンパで知り合った男性に良い印象を持ったのでメールを始めました。 送る内容は、雨が降ってきましたねとか、今日もお仕事頑張りましょ~という他愛の感じで数行のメールです。 彼も、今日も疲れた~などの短文で返ってきます。 私は本来メールをマメにする方ではないので、 用件がないメールを受け取る相手が嫌がっていないか図りかねます。 逆に自分が、コンパで知り合った好意を持たない人からメールが来たら期待を持たせないように無視すると思いますが、。。。 友達は、気軽にメールだけでもしておいたらいいんじゃないかとアドバイスしてくれます。 こういう場合、男性はどう感じていると思いますか?

  • mi-o
  • お礼率92% (211/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_to_m
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.3

人による・・・というのが結論ですね。 ただ、自分はメールもらって悪い気はしません。 出来る限り返事は返すと思います。 好意を持っているとか持っていないは関係ないですね、やっぱり返事をするのがマナーでしょうから。 そこから好意があるかどうかを判断するのは、やっぱりメールの内容ですよね。 ただ、メールだとノリが悪い人もいるので難しいところですけど。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 m_to_mさんはメールをもらって悪い気はしないのですね。 ちょっとホッとしました。 メールをしだして数日仕方っていませんが、普段は用事のメールしか送らない私ですので、しつこい女かな~とか思いながらメールをしていました。 メールは少しストップして相手の反応がなければ諦めます。相手任せになってしまいますが。。。。 ここで踏ん張れないのが私の悪い癖です(>_<)

その他の回答 (7)

回答No.8

他の方はいい印象を持ってるという方が多いですがあえて・・・・・ もし自分が全然興味のない人から(外見だけでちょっと無理と感じたとか)メールが来ても一応返します。 ある程度の長さの文で。 それはやはり相手を気遣ってです。 しかしメールを受け取ってもすぐには返さず10分~2時間とかたってから返します。 そうすると相手もメールを送るのをやめてきます。 もしだらだらとたわいのないメールをするようでしたらあまり続けない方がいいかもしれませんよ。相手も冷やかしか?みたいな風に思うかもしれませんし。 もう少し別のこととかも話してみては?話しているかもしれませんが好きな曲とかのはなしを。 んでなるべく早めにデートの話をした方がいいと思います。今度どっかいこ?みたいな風に。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、だらだらメールするのも、相手も私の意図が図りかねるのかなと思います。 メールは数日送っていませんが、勇気が出たら誘ってみたいと思います。

  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.7

基本的に興味あるなら、返事するでしょう。 彼も、あなたに興味あるのです。 徐々に、長いメールから始まり、デートに誘ってあげてください。 なかなか、男はきをつかってます。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり返信をしてくれるだけ、まだ気をつかってくれているということなのでしょうか。。。 ただ、彼の返信は仕事中や仕事終わりの深夜なので、いつも短文ですし、こちらも長文になると悪いかなと思ってしまいます。 なにより、私がマメではないので、ネタに困っています。 男性が、うっとうしく思っていなければよいのですが、、、 デートに誘う。。。 私にそんな勇出でれば良いのですが!!

  • kikuzu
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.6

ご質問を読む限り、彼は、メールをもらったことに対して悪い感情は持っていないと予測されます。 さらに進んで、あなたに好意を持っているかどうかについては、他の方もおっしゃっているように、人によるでしょう。 というか判断材料が足りません。 あなたが今後、どうしたいのかによって、アドバイスも変わってきます。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はじめは、悪い感情どころか、好意を持っていてくれているのかなと思っていましたが、数回送っているうちに、自分でもしつこいかな~とか思ってきました。そのうちうっとうしく思われそうだな~と思うようになって男性はどう感じるのか知りたくて質問をしてみました。 今後は、どうしたいのか。。。 一番の理想は男性からデートに誘って欲しいのですが、今の状況では無理かなと。。。 少しメールをやめてみます。 相手も私がメールを送っているというのは好意を持っているというのは少なからず感じていると思うので。

回答No.5

男なら、女性(母親以外)からメールが着たら、ちょっと「どきっ」っとします。ただし、返事するときは、相手のメールの長さに合わせるようにしますね。また、敬語でメールする(雨が降ってきましたね)のは、上司以外のときは少し堅苦しく感じます。砕けた感じのほうが、印象がいいです。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Fishermansさんの人柄が伝わってきますね。 相手の、メールは私のメールに関係なく短文でしたので、迷惑かな?と思ってきたのです。 まぁ仕事終わりが深夜でかなりお疲れの様子もあるのですが。 メールは相手が年上なので一応敬語ですが、それでも絵文字などがあるので堅苦しくはないと思っています。

  • etluv
  • ベストアンサー率5% (4/71)
回答No.4

人によると思います。 私の場合、もらって悪い気はしません。 ただ返信する、しないは個人の勝手ですよ。 それでも男性からメールが来るのであれば、脈ありと考えていいですよ。

mi-o
質問者

お礼

心強いご回答ありがとうございます。 返信する、しないは性別関係なく人によりますよね。 脈ありならかなりうれしいです。

noname#21343
noname#21343
回答No.2

そんなの、当の本人にしか分かりません。 好意を持っていない人からのメールでも「礼儀」として返信する人もいるだろうし。 しばらくメールを送るのをストップしてみて、 それでも先方からメールが届くようだったら相手も脈アリ、 来なくなったらそれまでのこと、 --ってとこじゃないのかな。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、質問しながらもtenmayさんと同じ意見です。 本人しかわからないだろうし、マナーとして送る人もいるだろうと。。。 メールをストップしても、相手からメールがあったら 脈ありって事も。 ただ、メールをしだして数日しか経っていないので、頑張ってメールを送るかどうか決断が出来ないので、質問してみました。 男性的には好意がない女性からのメールはどう思うのかな~と思いまして。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.1

mi-oさん、こんばんは。男はメールがきたら嬉しいですよ。好意云々言うなら手短なメールで良いと思いますが。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったら良いんですけど。 でも、、マメではない私にはそろそろネタがつきてきました。。。。

関連するQ&A

  • 男性の簡素なメール

    男性のメールは一般的に、用件簡潔なメールが多いと思いますが… 例えば、好意の有る女性に対しては、内容を少し変えてみたりなど、男性なりにメールでアプローチを試みたりをなさる事は有るのでしょうか?

  • 男性はどんなメールがうれしいですか?

    男性はどんなメールがうれしいですか? 2週間前にコンパをして、気になった男性と連絡先を交換してそこからほぼ毎日1通ですがメールのやりとりをしています。 メールは私が質問して相手が答えてくれてあと1行はひとりごと?つぶやき?みたいな内容です。 先週、また飲み会しよう!いつにする?と聞かれたので都合のいい日を教えてと返信したら7月は厳しいそうです。 その時に近々彼と一緒に飲みたかったなー残念というような内容でメールを送りました。 今週は正直もうネタがなくてメールする質問にも困りかけています… 相手は、毎日メールが来たり、このようなメールの内容を読んだら好意に気付きますか?? もし好意が迷惑な時はどう対処しますか??

  • メールについて特に男性に質問です

    コンパで知り合った男性から「今度遊ぼうね、無理だったら言ってね」といった内容のメールをもらいました。 私も遊んでみたかったのでこちらから具体的なお誘いをしたのですが、 その後何通かやり取りしているうち(両者とも好意的なメールもありました)に、 急に返事を無視されはじめて困っています。 その後何通かおくりましたが、返事がなく、 気が変わったのかなと思い、「無理だったら教えてね」とメールを送りました。 それに対しても返事がなかったので、何通か送ってしまったのを謝罪するメールを送りました。 それにも返事がありませんでした。 今まで無視をされたことがないので本当にショックです。 相手の方も、最初に無理だったら言ってねといっているのに、 自分が無理になったら、無視しかしないってことはあるんでしょうか。 両者ともに20代後半です。

  • 私は30才女性です。同じ職場で、私に好意を持ってくれている男性(34歳

    私は30才女性です。同じ職場で、私に好意を持ってくれている男性(34歳独身)がいます。職場の人たちはそのことを知っていて、私と彼をくっつけようといった雰囲気になっています。 しかし、私は彼氏はいないものの、彼と付き合うことは考えられません。彼のことをよく知っているわけではないのですが、タイプではないのです・・。 最近よく彼から、他愛もないメールが携帯へ来たりするのですが、付き合う気もないのにメールを返してたら、勘違いされて変な期待を持たせたくありません。 かといって、告白されたわけでもないのに、メールを返さないのは、職場が同じということもあり、失礼じゃないかと思ったりして、仕事上気まづくなりたくもありません。 彼にはどう接するのが良いのでしょうか。

  • メールを返信しないのに

    女性がメールを返信しないのに、「おはよう(^^)」とか「今日雨みたいだね。」とか「ただいま。」と他愛ないメールを送ってくる男性の心理はなんですか?

  • 挨拶程度の他愛ないメールをよこす男性の気持ちが分かりません。

    思いを寄せている30代男性と一度だけ2人で飲みに行って以来、数週間経ちますが 毎日ではないのですが相手からくるメールは挨拶程度の他愛ない内容のメールがほとんどです。例えば「雨だけど濡れてないですか?」や「僕は今会社帰りで終電逃して友人のところへ」「風邪引かないように」のような…。なので2往復くらいで終わってしまいます。 だからといって次の約束しようとしても断られてしまいました(期待を持たせるような断り方をされました。)彼にどう思われてるのでしょうか?またこの手のタイプの男性の考えや接し方が全くわかりません。教えてください。宜しくお願いします。

  • 男性の率直なご意見きかせてください。

    男性の方に質問させていただきます。 自分に好意をもってくれていることはわかってるけれど、自分的には付き合えない女性とのメールのやりとりで、「メールもらえてうれしかった」とか「また近況しらせてね」っていいますか? 私は逆の立場だと、相手がどんなにいい人でも、勘違いされると困るから、よく言っても「メールありがとう」「じゃあ、また」くらいで、なるべく期待をもたせない書き方、次があることをにおわせない書き方とするのですが... うえのように書く八方美人な男性もいるのでしょうか?ちなみに、その人は軽いノリの若者ではなく、普通のちゃんとした大人です...

  • メール嫌いな男性

    気になる人とのメールについて 最近食事に数回誘われた男性がいます。 その男性とメールのやり取りをしていたのですが、最初から超短文、必要事項のみのメールのやり取りでした。 「今日何してんの?」「飯いかん?」「まじ、忙しい」とか。 会えば、優しいのですが。 でも、2度目に食事に行った後から、彼からの連絡が減りました。 と言うか、話すことがなくなったのかもしれないですが。普段から必要なことしか言って来ないので。 彼はサッカーをやっているのですが、先日彼から「今日もサッカー行って、仕事っす。しかも雨降ってきたし」 とメールが入ったのですが、私が風邪で寝込んでいたのでそれに対する返信ができませんでした。 次の日に「サッカー今日も行ったん?凄い風邪引いちゃった><頭割れそ」 みたいな感じでメールしました。 しかし、その日は返信が来ず、次の日に 「大丈夫?今日仕事行けてんの?」 と返信がありました。 「大丈夫?」と聞いてくれたのは嬉しいのですが...。 脈なしでしょうか?

  • 勘違いなのでしょうか(男性に質問です)

    大好きな彼にふられました。 諦める気持ちは、全くありません。 以前彼は、その気がない相手からアプローチされて、断り、その後もアプローチは続きましたが、その人からのメールは完全に無視。電話も、用件のみみたいなかんじで・・・ 付き合っていたころ、私も他の男性から告白されたりし、断っても連絡があったりしてました。その時、彼は、その気がないならそういう態度で接するべき、私が相手に少しでも期待を持たせるような態度をとるから悪いといっていました。 現在私は彼にアプローチし続けています。メールへの返事はあるときとないときがあり、食事に誘うと断られず一緒に出かけたりしています。 これってどうなんでしょうか? ちょっとは復活の可能性ありなんでしょうか?

  • 男性からの誘い

    今ある男性からの誘いやメールで悩んでいます。 その方とは数年前学生時代に友人に紹介されメールをしていてお互いの友人同士で飲みに行ったりもしました。 いつのまにか連絡も取らなくなり数年たち最近偶然会い連絡先を交換しまた連絡を取るようになりました。 普通に友達としてメールのやり取りをしていたんですが仕事帰りに会って話そうと言われ、私はそんなに親しくもないので何度か理由をつけて断ったのですが、さすがに断われなくなり一度だけお会いしてお話をしました。 正直私は彼とは合わないなと感じました。 それからはメールがきても時間をおいたり短文で返したりしています。 なのにまた会って話したいとか飲み行こうや、どうでもいいようなメールがきます。 別に彼も私に好意があるとかじゃなく友達として仲良くしようとしているだけだと思いますが、友達としてでも私は仲の良い方じゃないと2人で会ったり、どうでもいいような内容のメールをしたり、週末の予定を毎回聞かれたりするのは嫌なんです。 会ったこともなければメール無視するんですが、数回でも会ったことがあるのでできなくて… はっきり言ったとしても別に友達として誘ってるのに自意識過剰かな私…とか思ったりで… 今日もまた「よっ!!」みたいな返事の困るメールがきました。 何度もくるメールや誘いを断るにはどうすればいいでしょうか?