• ベストアンサー

男性におたずねします

先日、コンパで知り合った男性に良い印象を持ったのでメールを始めました。 送る内容は、雨が降ってきましたねとか、今日もお仕事頑張りましょ~という他愛の感じで数行のメールです。 彼も、今日も疲れた~などの短文で返ってきます。 私は本来メールをマメにする方ではないので、 用件がないメールを受け取る相手が嫌がっていないか図りかねます。 逆に自分が、コンパで知り合った好意を持たない人からメールが来たら期待を持たせないように無視すると思いますが、。。。 友達は、気軽にメールだけでもしておいたらいいんじゃないかとアドバイスしてくれます。 こういう場合、男性はどう感じていると思いますか?

• mi-o
  • お礼率92% (211/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_to_m
回答No.3

人による・・・というのが結論ですね。 ただ、自分はメールもらって悪い気はしません。 出来る限り返事は返すと思います。 好意を持っているとか持っていないは関係ないですね、やっぱり返事をするのがマナーでしょうから。 そこから好意があるかどうかを判断するのは、やっぱりメールの内容ですよね。 ただ、メールだとノリが悪い人もいるので難しいところですけど。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 m_to_mさんはメールをもらって悪い気はしないのですね。 ちょっとホッとしました。 メールをしだして数日仕方っていませんが、普段は用事のメールしか送らない私ですので、しつこい女かな~とか思いながらメールをしていました。 メールは少しストップして相手の反応がなければ諦めます。相手任せになってしまいますが。。。。 ここで踏ん張れないのが私の悪い癖です(>_<)

その他の回答 (7)

回答No.8

他の方はいい印象を持ってるという方が多いですがあえて・・・・・ もし自分が全然興味のない人から(外見だけでちょっと無理と感じたとか)メールが来ても一応返します。 ある程度の長さの文で。 それはやはり相手を気遣ってです。 しかしメールを受け取ってもすぐには返さず10分~2時間とかたってから返します。 そうすると相手もメールを送るのをやめてきます。 もしだらだらとたわいのないメールをするようでしたらあまり続けない方がいいかもしれませんよ。相手も冷やかしか?みたいな風に思うかもしれませんし。 もう少し別のこととかも話してみては?話しているかもしれませんが好きな曲とかのはなしを。 んでなるべく早めにデートの話をした方がいいと思います。今度どっかいこ?みたいな風に。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、だらだらメールするのも、相手も私の意図が図りかねるのかなと思います。 メールは数日送っていませんが、勇気が出たら誘ってみたいと思います。

• Takamitu
回答No.7

基本的に興味あるなら、返事するでしょう。 彼も、あなたに興味あるのです。 徐々に、長いメールから始まり、デートに誘ってあげてください。 なかなか、男はきをつかってます。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり返信をしてくれるだけ、まだ気をつかってくれているということなのでしょうか。。。 ただ、彼の返信は仕事中や仕事終わりの深夜なので、いつも短文ですし、こちらも長文になると悪いかなと思ってしまいます。 なにより、私がマメではないので、ネタに困っています。 男性が、うっとうしく思っていなければよいのですが、、、 デートに誘う。。。 私にそんな勇出でれば良いのですが!!

• kikuzu
回答No.6

ご質問を読む限り、彼は、メールをもらったことに対して悪い感情は持っていないと予測されます。 さらに進んで、あなたに好意を持っているかどうかについては、他の方もおっしゃっているように、人によるでしょう。 というか判断材料が足りません。 あなたが今後、どうしたいのかによって、アドバイスも変わってきます。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はじめは、悪い感情どころか、好意を持っていてくれているのかなと思っていましたが、数回送っているうちに、自分でもしつこいかな~とか思ってきました。そのうちうっとうしく思われそうだな~と思うようになって男性はどう感じるのか知りたくて質問をしてみました。 今後は、どうしたいのか。。。 一番の理想は男性からデートに誘って欲しいのですが、今の状況では無理かなと。。。 少しメールをやめてみます。 相手も私がメールを送っているというのは好意を持っているというのは少なからず感じていると思うので。

回答No.5

男なら、女性(母親以外)からメールが着たら、ちょっと「どきっ」っとします。ただし、返事するときは、相手のメールの長さに合わせるようにしますね。また、敬語でメールする(雨が降ってきましたね)のは、上司以外のときは少し堅苦しく感じます。砕けた感じのほうが、印象がいいです。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Fishermansさんの人柄が伝わってきますね。 相手の、メールは私のメールに関係なく短文でしたので、迷惑かな?と思ってきたのです。 まぁ仕事終わりが深夜でかなりお疲れの様子もあるのですが。 メールは相手が年上なので一応敬語ですが、それでも絵文字などがあるので堅苦しくはないと思っています。

• etluv
回答No.4

人によると思います。 私の場合、もらって悪い気はしません。 ただ返信する、しないは個人の勝手ですよ。 それでも男性からメールが来るのであれば、脈ありと考えていいですよ。

mi-o
質問者

お礼

心強いご回答ありがとうございます。 返信する、しないは性別関係なく人によりますよね。 脈ありならかなりうれしいです。

noname#21343
noname#21343
回答No.2

そんなの、当の本人にしか分かりません。 好意を持っていない人からのメールでも「礼儀」として返信する人もいるだろうし。 しばらくメールを送るのをストップしてみて、 それでも先方からメールが届くようだったら相手も脈アリ、 来なくなったらそれまでのこと、 --ってとこじゃないのかな。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、質問しながらもtenmayさんと同じ意見です。 本人しかわからないだろうし、マナーとして送る人もいるだろうと。。。 メールをストップしても、相手からメールがあったら 脈ありって事も。 ただ、メールをしだして数日しか経っていないので、頑張ってメールを送るかどうか決断が出来ないので、質問してみました。 男性的には好意がない女性からのメールはどう思うのかな~と思いまして。

• ohnoah
回答No.1

mi-oさん、こんばんは。男はメールがきたら嬉しいですよ。好意云々言うなら手短なメールで良いと思いますが。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったら良いんですけど。 でも、、マメではない私にはそろそろネタがつきてきました。。。。