mi-oのプロフィール

@mi-o mi-o
ありがとう数137
質問数53
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
92%

  • 登録日2005/03/19
  • 脈はありますでしょうか?

    前にも質問させて頂いたのですが、より詳細情報を記載しましたので、改めてアドバイスを頂けないでしょうか。 自分 34歳(♂)A型 相手 34歳(♀)B型 知人紹介で知り合い、今まで5回2人で会いました。知人同席含めると8回になります。 お付き合いをしたいと考えているのですが、脈がないと感じています。 今までの経緯、自分の感じていることを記述します。 ・誘いはすべて私が出している。なので私が誘わなくなった時点で終わりだと思います。(ほぼ2週間おきで会ってます。1回目:のみ、2回目:花火大会、3回目:ランチ、映画等、4回目:終日横浜 5回目:ランチ、散歩)誘った時にその場で今月は結婚式やらでお金が厳しいから考えさせてと言われたことはありますが、結局OKで断られたことはありません。次回の約束(2週間後)もOKしてもらってます。 ・メールは週に1回程度私から出している。内容は次回の約束の件がほとんどで他愛の無い内容は数回しかしてません。相手からメールがくることは皆無です。相手は最初に電話のときに自分はメールの返信は遅いから友人にもよく怒られると言ってました。ただ今までのメールはその日のうちに返してくれてはいます。 ・知人の情報では時間がかかるタイプで、好き嫌いがはっきりしているから興味の無い人とは会わないとのことです。 ・知人含めて最初に会った時からですが、話している時にあまり目をみてくれません。最近は少しずつ変わってきている感はありますが。 ・相手は結婚に全然焦ってません。生涯結婚しないことも考えているような感じです。話を聞くと実家暮らしで家族とかなり仲がよさそうです。 ・会っている時は、無言になる状況になることはなく、時折、感情を出すときに声色が変わったりもするので、相手も楽しそうに話をしてくれていると感じてます。ただ、自分のプライベートの話はすごくよくしてくれるのですが、私に対してあまり質問をしないし、相手からの発信が少ないので自分に興味がないように感じています。ここは知人の情報とアンマッチして感じているところです。 ただ、会っている間は今からここに行きたい、あれはいやだと、はっきり言うので、好き嫌いがはっきりしているタイプであることを垣間見れることはあります。 ・以前、指定の時間に私から電話することになっていたのですが、見たいドラマがあるので指定時間の2時間くらい前に電話をするのを30分ずらしてほしいとのメールがあり、やはり自分には全く興味はないのかなと感じています。 前々回出かけた横浜は、自分がのどが渇いているときに飲みかけのペットボトルのお茶を薦めてくれたり、私は夜ご飯を食べてすぐ帰るつもりでしたが、相手が見たいものがあると言い、少し散歩したりして、少しずつ打ち解けてきてるかなと感じているのですが、上記のことから自分に興味がないように感じられます。メールでここかあそこに行きたいと思ってるんだけど近々でどうかな?という感じで誘うと、あそこに行きたい。○○日どうですか?(だいたい来週は都合が悪いとの理由で2週間後)という感じで返信があります。なので、相手は、暇な日であれば、出かけられるておいしいものを食べに行くことができるし、自分の話をよく聞いてくれる都合のいい人としか思ってないのかなと考えています。なお食事等の出費は私のおごりではなく、支払い時に相手がお金を差し出してくるので無理には拒否せず、少なめで出してもらっている感じです。 相手から能動的な態度がほとんどないため、自分に対しては全く興味がないのではと常に不安になってしまいます。2週間毎の誘いに乗ってくれることが不思議に感じるくらいです。毎回誘うたびに断られるんだろうなとドキドキしてます。 相手はどのようなことを考えて私の誘いを受けていると思われるでしょうか? 女性の気持ちが全然分かりません。 知人は最初に紹介してもらった場の雰囲気について、相手が男性とこれだけしゃべっているのを見たことがないと言ってました。 ただ、相手はかなりファッションにこだわりを持っており、服装にお金をかけており、ブランド物も身に付けています。なので、男性経験もそれなりにあり、奥手とは到底見えないのです。 自分からずっと誘い続けており、好意があるのはバレバレだと思うので、面倒だったら断ればいいのにと思っています。 今の相手の気持ちはどのようなものが考えられるのか(やはり、ただの友達で恋愛対象には考えられないのか等)また、今後、どのようにアプローチしていけばいいか、効果的なアプローチなど、アドバイスをお願い致します。

  • 来月、婚約者が家を出ていきます。

    私は重大な罪を犯してしまいました。 半年前、結婚を約束した人と、生まれて初めて同棲生活を始めました。 勿論彼女の実家にも行き、お互いの仕事が落ち着いたところで(まだそれぞれ 転職したばかりだったため)結婚させてくださいと挨拶をさせていただき、 許可を得て同棲生活を始めました。 私は、彼女に甘えているだけでした。 買い物、洗濯以外の家のことは全て彼女任せで、部屋もお風呂もトイレの 掃除も洗い物も、全て彼女にやらせてしまっておりました。 生活費は2人できっちりと分割されており、仕事は彼女の方が忙しいという のにです。 今まで、共同生活をするのだからこういうことはしっかりと当番制でやらな いといけないという彼女の訴えは、僕にはそう重大に聞こえてませんでした。 そしてそれを理由に別れを告げられ、7月に出ていく予定です。 完全に自業自得だということはわかってます。 だけど、わがままですが、私は彼女を絶対に失いたくありません。 もう手遅れで無理と言われても、どうしても諦めたくない。諦めきれない。 幸せというものは人を想う気持ちだけでは意味がなく、それを一つ一つ行動 に示すこと、つまり日常にあって、積み重ねによって愛する人を包み込んで あげられることなんだって、今更思いました。 私にはそれができていなかった。 甘えてばかりだった。 自分の得意分野でしかサポートできていなかったり、何かをあげることとか、 そういうことでしか愛情の表現ができていなかった。 そんなの愛情じゃない。 肝心なことから逃げていた。 私は彼女の笑顔を自らなくしてしまった。 後悔しか残ってない。 馬鹿みたいに涙しか出てこない。 涙をいくら流したって何も生まれやしないというのに。 本当に、今回の件で、変わろうと思いました。絶対に。 心から変わりたいと、思いました。 遅すぎますが、はっきりと目が覚めました。 生活に関することだけではなく、根本的に自分を変えたい。 今は変わりたい意欲でいっぱいです。 人として変わりたい。成長したい。 昨日、掃除やごみ出しや洗い物を彼女に嫌がられながら一通りやってみました。 なんでこれが今まで出来なかったのだと、とても後悔しました。 これからは、彼女がやってくれてたこと、掃除やごみ出しや洗い物、全てを 自分がやることによって、どれだけ頑張ってくれていたか、身に刻みこみ、 もしも許してもらえたならば、ずっとずっとこのことを忘れ続けないで、一つ 一つのことを真剣に考え、行動していきたいと思ってます。 それが僕の誠意だと思ってます。 きっと今回生活のことを変えられたとしても、今後結婚して違うことで同じ ようなことを繰り返すと彼女には思われてますが、そう思わせないくらいの 誠意をみせたいと、そう思ってます。 それしかないと思ってます。 もし何かアドバイスがありましたら、いただけますと幸いです。 出ていってしまうということが確定してしまっていて、非常に難しいことは 承知の上でここに投稿させていただきました。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いいたします。

  • バリ島について教えて下さい

    こんにちわ。 来月バリ島へ7日間のツアーで行く予定です。 宿泊先はベノア地区、カインド・ヴィラ・ビンタン、フリータイムが5日間の過ごし方で悩んでいます。 現地でのオプションを申し込もうと思っていますが、オススメの旅行会社はありますか? 「スカスカバリ」「チェックインバリ」の2社はネットでチェックしてあるのですが・・。 私は女性でひとり旅、バリ島は初めてです。 価格は安い方がもちろんいいのですが、日本語がきちんと通じて、安心できる会社が希望です。 やりたいこと・行きたい場所 ・バリサファリ(ホワイトタイガーに会いたい!) ・ウブド地区でのエステ(2.3時間コース)+街の散策 ・デンパサールでじゃらんじゃらん ・景色の良いレストラン&スパ(エリア不問) ツアーにするか、タクシーをチャーターしたほうがいいのかも悩んでいます。 そのた、バリ島での過ごし方について何かアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 避妊用ピルの飲み忘れとセックス中

    避妊用ピル28日の物を就寝前12時から1時に飲んでいて、最後の1週間は色が茶色、その他はピンクの錠剤なのですが、一昨日ピルが終わった為、昨日、さらに新らしく貰ってきて、ピンクの1日目を夜飲むはずでした。が、夜飲み忘れて、セックスをしてしまいました。で朝7時に気がついて飲んだのですが、ピルを貰う際に、もし飲み忘れたら気づいた時に飲んで、また通常の時間に飲んで下さいね。と言われていたので、明け方飲んだ事は問題ないと思ったのですが、飲み忘れた時にセックスをしてしまい、ピルを飲んでいるということから主人は普通に中で出してしまっているのですが、これはどうなのでしょうか?私は今海外に住んでいて、入国関係の事で予防接種?だと思うのですが摂取していまして、妊娠はまだ控えるようにと医者から言われていまして、どうしても現在は妊娠するのは控えたくて心配なのですが詳しい方いましたら教えて下さい。

  • 大人のニキビ暦8年 (笑)(涙)真剣に悩み中

    私女性28歳です。二十歳頃からずーと大人のニキビを繰り返してます。もはや持病です!今までの対策は・・・皮膚科の薬を処方。ケミカル・ピーリング。開き直り。低容量ピル。恋愛。etc。何れも一時的完治です。 一体どーすれば????ニキビとサヨナラできますか?ホントにしつこくて困ってます。 できる箇所:あご、フェイスライン。白く膿を持つでっかいニキビも時々できます。