• ベストアンサー

これって単なるメル友?(女性の方へ)

知り合って数か月と言う条件で 貴女に対し好意を持っている男性から メールが来たら 1.直ぐに(その日のうちに)返信しますか?   (日に1回だけでも・・・) 2.「結婚」の話題は<重い>? 3.「会う」事より「仕事」を優先しますか?   (月に1~2回しか会えないとして) 残念ながら 1 数日経ってから返信有り 2 その話題に触れない 3 仕事(家庭?)優先 単なるメル友としか考えて いないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosi023
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

僕は、メールを5通送って今は1通あるかないかですね。 以前は、5通送って4~5通ぐらい着てました。 でも、彼女から、いっぱい送るのは、生活が乱れるし、子供にも悪いし と言う事で、最近は1日遅れか、ない場合もあります。 でも、送ったメールは見てるみたいです。 僕は、メールは送ったら好きな人のメールだったらすぐにでも送るのが 当たり前と思っていましたが、いろいろその人の事情があるから、普通の恋愛と不倫とはまた違うし、また、仕事の事情もあるしね。 だから、あまり深く考えないでおくのがまだ、数ヶ月ですからいいのでは思います。今僕も数ヶ月ですが、毎日チャット。電話、メール、ブログってしてました。これだけするとお互いに負担がかかります。 今は、メールは彼女が不安がらないように1日2.3通してます。 質問者様のポイントは、そのメールするのを1週間ぐらいやめてみて相手の様子見てみるのもいいかなとも思います。 私の経験上では、やめてみて、メールが来ても返信しないでおきますと 彼女の動向がよくわかりますよ。それで彼女の気持ちがわかると思います。最初は僕も別れようかなと思って、2.3日メールを控えたんですねそしたら彼女からメールがいっぱい来ました。 まあ、たわいもないメールでしたけどね。でも、最初は会いたいとお互いには思いますよ。 最近は、バツ1さんなので子供もいますから、お互いの信頼関係にもなりますが、メールが来なくても忙しかったんだなあとか思いながら僕はメールをしてます。いやなかったら絶対に返信メールは来ませんからね。少しメールをやめて相手のことをよく見てみることをおすすめします。そしたらよくわかります。

takurou-y
質問者

お礼

御回答有難うございます。 こちらもお互いバツイチです。 非常に参考になりました。 メール2~3日控えてみます。 (来なかったりして・・・泣く) 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#99154
noname#99154
回答No.4

知り合って数ヶ月…と言うのはネット上のみのことですか? 実際にも会ってるのでしょうか?? 取り敢えず、質問者さまの相手からの返信の結果を見ると、まだ友達の域かなと思います。 私の場合は…(27歳♀) 1.面倒な相手じゃない限り、友達にも時間が空いてる時はスグに返信します。 2.恋愛感情の有無関係なしに、付き合う前に結婚の話題を出されたら重く感じてしまうかも…。 3.自分が相手に求めるのが恋愛で仕事をおろそかにしてほしくない、という感じなので、自分の優先順位も仕事ですね。

takurou-y
質問者

お礼

御回答有難うございます。 ネットで知り合い2回会っています。 まだ友達の域なんでしょうね。 有難うございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

1.直ぐに(その日のうちに)返信しますか?   (日に1回だけでも・・・) →できるだけ早めに返信しようと思いますが、相手がメル友程度の関係なら、 仕事で立て込んでいるときなどは読んだままになって、忘れてしまうこともあります。 好きな人や気になっている人なら、仕事の手があいたらすぐ返します。 2.「結婚」の話題は<重い>? →重いですね。飲んでいる席や会っているときに、雑談として「将来こういう結婚がしたいんだ~」と 軽く言われるぐらいならまだしも、メールで改めて結婚を匂わせるような話をするのはイヤです。 3.「会う」事より「仕事」を優先しますか?   (月に1~2回しか会えないとして) →私は仕事優先ですね。ただし、会いたいと思えば、よほどはずせない仕事じゃない限り、 何とかして早く終わらせたり時間があくようなスケジュールを組んで、 時間を作るよう頑張ります。 家庭優先って…人妻とかですか?だとしたら、当然そっちなんでしょうけど。 残念ながら、ただのメル友でしかないでしょうね。

takurou-y
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 やはりただのメル友かな~? 少し ショック! 有難うございました。

  • xomyuox
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

おはようございます^^ 知り合って数ヶ月なんですよね? あくまでも私の考えですけれど・・・。 (1)直ぐに(その日のうちに)返信しますか? ★数日経ってから返信有り 仕事と家庭を持っているのならタイミングと忙しいのでは? (2)「結婚」の話題は<重い>? ★その話題に触れない 家庭があるのなら結婚の話題には触れられたくないですよね? (3)「会う」事より「仕事」を優先しますか? ★仕事(家庭?)優先 どんなに忙しくても好きなら会いたいと思います。。。 「メル友」かなぁ・・・ 家庭のある方なら「主人以外の都合の良い男性」だと。 こんな回答でごめんなさい。

takurou-y
質問者

お礼

早速のご回答有難う 御座います。 結婚のサイトで知り合った バツイチ同士です。 (お互い2回目の独身中) 有難うございました。

関連するQ&A

  • 男性心理がわからない。メル友(女性)の終わらせ方。

    男性心理がわからない。メル友(女性)の終わらせ方。 2か月メールのやりとりをしている男性からのメールが、最近そっけなくなりました。 なぜ、そう感じるかというと、 ・タイトルも毎回かえていた→Re: ・多い時に、朝・昼・仕事終わり・夜など6、7往復→メールなしの日が1週間ある ・すぐに返信をするタイプではないが、次の日には必ずメールをくれた 一度お会いしたのですが、会うまでは男性から話題を切り出す内容が多く、メール嫌いだとは感じませんでした。むしろ、私に興味をもっていてくれたようにも感じます。どういう人がタイプ?彼氏はすぐに作りたいの?とか恋愛の話題もありましたし・・・自意識過剰ですか!? 恋人でもないのに、毎日やりとりをしていたことが異常だったのでしょうか? 恋人なら、安堵感からメールの頻度が減るっていうのは分かるのですが、電話もないメールだけの関係なので、このままだと自然消滅になってしまいそうです。 男性には男性のペースがあるし、返信を求めすぎてはいけないと自分自身に言い聞かせてはいますが、あまりにも態度が違うので、駆け引き?とまで考えてしまいます。 彼のことを意識してしまう自分がいて、身日やきもきしています。 思い切って、「終わらせた方がいいですか?」と彼に聞いた方がいいのでしょうか?

  • メル友について

    今19才で26才のメル友がいます。 メル友とはまだ会ったことはなく、何回かの電話とメールで連絡をとっています。  メル友から気に入っていると言われ、私もいいなぁ☆と思うようになって3ヶ月近くなります。 1週間ぐらいに前に「バレンタインデーに遊ばない?」って誘われました。すごくうれしくてもちろん行くことにしたんですが、うれしい反面、不安もあります。 最近メル友があんまりメールを返してくれないんです。最初の頃はよくメールしたんですが…。 仕事が忙しいとは聞いています。最初はそれを信じて大変だなぁと思っていたんですが、最近はそれが本当なのかなぁ?とだんだん疑うようになってきてしまいました。 疑っている自分がとても嫌です。でも、メル友ということもあって疑っていいのかなぁとも思います。 私に対して好意的なことを言うときもあれば、何日もメールを返さないということがあって、どこまで彼の言っていることを信じていいのか迷っています。 どうしたらいいでしょうか? わかりにくい文かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性のメル友のいる男性の方へ

    女性のメル友の居る男性の方にお尋ねしたいのですが、私は、沢山のメル友が居ますが、その半数近くの男性からの返信の件名に、Re:が多くて気になってます・・・。女性のメル友からの返信は、ちゃんとした件名がつけてあるのですが かなりメールで相性も良くて長いメールのやりとりをしてる人に限って返信の件名がRe:だったりします。たまに、ちゃんとした件名をつけて送ってきてくれたりもしてくれますが。男性の方は、おおざっぱで件名まで気を遣わないのでしょうか?あんまり気にする必要ないのかな?同じようにRe:で返信されてる方、よろしかったら教えて下さい。

  • 男性に質問。メル友からの…。女性からも待ってマス

    メル友状態の男性がいます。私は特別な感情を抱いてはいるけど、男性は私に特別な感情は抱いてはいない感じです。 メル友状態の男性はかなりの確率で、私の気持ちが分かってはいるって思っています。 皆さんは自分に好意を抱いている(感じ)人から、「彼女(彼氏)、もしくは意中の女性(男性)いるの?」と問うメールを貰ったら、どう答えますか? メル友の男性は返信はくれるけど、彼女がいるのかいないのか、意中の女性がいるのかいないのか、教えてはくれないです。でも、返信はくれます。どういうつもりでいると思いますか?何故、教えてはくれないのですか? メル友状態の男性は20代半ば。私は40代半ばです。メル友状態の男性は、子どもの時に母親を突然亡くした創価学会員の人で、複雑な家庭の人です。メル友状態の男性は、話の感じでは恋愛経験が浅い感じです。 私は、精神しょう害があって手帳保持者。現在は就労はしてるけど、約1年作業所を利用してした、軽い、元引きこもりの処女。過去に男性とお付き合いした経験が無いです。 ※男性には、これらのことは言っています

  • 一ヶ月前から初めてメル友(相手女性)が出来てメールしています。

    一ヶ月前から初めてメル友(相手女性)が出来てメールしています。 携帯でしているのですが、メールのペースが分かりません。 こちらがメールして返信が来た場合だけ話しを続ければよいのでしょうか? それとも返信が1~2日来ない場合は、また新たな話題でメールするか、その人とのメールはもう終わりなのでしょうか? 自分の考えですと携帯でのメールはその日にきたものはその日の内に返すというのが常識でした。 メル友とのメールは携帯でも数日空くのが普通なのでしょうか? 当方24の男で、メル友とメールというのが初めてなので戸惑っております。 是非、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • メル友について・・

    私は5年ほど前からチャットとメールをしている男性のメル友がいます。 住んでる場所が離れてるため、会ったこともなく、 携帯で彼が仕事の合間にメールを入れてくるので、 メールのやり取りをしていました。 5年という時間の間に、彼は結婚し、子供も生まれました。 しかし、その間もメールのやり取りを続けました。 ニュースの話や、彼の仕事の愚痴、家庭の愚痴を聞くといった 感じでした。 ところが、ある日、彼のほうからもうメールは出来ないと言ってきたのです。 というのも、奥さんにメールをしているのがバレ、 奥さん以外の女性とはメールをしない!という約束を させられたというのです・・。 (多分、奥さんの愚痴を書いてるメールを見られたから、 余計怒ったんだと思います。) そんなわけで、2ヶ月ほどメールのやり取りは止めたのですが、 彼のほうからひと段落ついたので、またメールをしようと 言ってきました。 私はやましいこともないし、彼とはこれからも会うつもりもないし、 恋愛感情なども勿論無いのですが、メールは止めておいたほうがいいのでしょうか? 結婚してしまうと、異性のメル友はすべきではないのでしょうか・・? 皆さんの意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    2年前に貴女に告白した男性がいます。半年以後貴女の誕生日やクリスマスプレゼント(ピアス)してくれます。貴女は男性に好意があればもちろん受け取るでしょう。好意がない場合、受け取りますか?(1)好意がなくても受け取って身に付けますか? 年齢教えてください。

  • メル友について

    メル友がいました。 最初ものすごく親身に メールしてくれてたんです。 すぐ返事もくれて 2、3ヶ月続いてました。 特に会おうとも写メ交換したいとも 言われなかったのですが、私から 交換しようといい交換しました。 そのあともその日ずっとメールしてました。 で写メ2枚目を送ったあとすぐに 返信もきてたんですけど 私からメールを一旦止めて 翌日返しました。しかし、一向に返ってきません。5、6回どうしたの??とこちらからメールしてしまいました。 ですが全く返信がきません、、、(^_^;) 今まですごく親身にメールにのってくれたのに、メールしかとするっていうこの手のひら返しにビックリです(笑) 単純にタイプじゃなかったってことですか??

  • メル友の想いを知りたい

    はじめて利用させていただきます。 長文・乱文ご容赦ください。 【基本情報】 ・私(28♂) ・メル友(21♀) ・メル友歴3年ほど ・遠距離 ・会ったことなし ・お互い恋人なし ・週10通くらいのメール頻度  (基本的に私から送ります) ・週4回程度で電話(1回30分程度)  (こちらからかけることが多いですが、相手からかかってくることもあります) ・基本的にはその日のうちに返信/連絡してくれますが、  たまに2日程度連絡が取れなくなる時があります 【質問背景】 この歳で恥ずかしい内容ですが、背景を書かせて頂きます。 去年からメル友を意識し始めました。 恥ずかしながら会ったことないのに好きになってしまいました。 お互いに会いたいなどと話していたので意を決して 電話している時に告白し付き合うことになりました。 が、しばらくして(1か月くらい)相手から 「私が優しすぎて自分はふさわしくない」と言われ、 別れることになりました。 それでも少ないながらメールや電話はしていました。 最近になりメールや電話の頻度も多くなりました。 電話をしていると、 「XX行きたいね~」、「○○に行こう」などと誘ってくれたりもします。 また、今度仕事の休みを取ってこちらに遊びに来てくれるとも言っています。 【質問内容】 相手はまだ私が好意をもっていることは知っています。 そこで質問なのですが、 ・メル友は私に対して恋愛感情があるのか?  (それとも友達としてみているのか?) 回答をお願いします。

  • メル友のことで

    27歳女です。メル友サイトで30歳男性と知り合いました1ヶ月ほぼ毎日メールして今月2回食事のデートをしました3回目の約束も来月はじめにしてます。メールでその相手は眼の病気があると聞いてました。そして20日に入院したというメールをもらいました21日まで相手からメールが来たので返信しました21日夜のメールを最後にメールがピタッと来なくなりましたそれから私は22日土と今日の19時に2回調子はどうですか?というメールを送りました。返信がないです。私は相手の状況が全く見えないのでどうすればいいかわかりません私は結局振られてしまったのでしょうか?それとも相手が本当にメールどころではなく検査、手術で忙しいのでしょうか?おかしな話なのですが、相手の情報は2回会ってるのに、氏名と携帯番号の最低限の情報も知りません。電話知ってれば、かけて確認とれたのに。私も言うタイミングのがして教える気はあるのに教えてません。ニックネームと メアドのみ知っていますだから私と彼をつなぐのは唯一 メールしかないので尚更心配ですし 私のことが好みでなかったら2回もあわなくていいし1回会った時点でメール来なくなるならわかるけど、2回デートしてその後にお揃いのぺットを一緒に見に行って買って、そして21日のメールも楽しい内容のメールでした。 突然メールこなく冷たくされる理由がわかりません。 本名も携帯も相手から教えないしメールも病院の外でしようと思えばできると思います。所詮相手にとってはただのメル友なので都合が良い時に連絡するつもりでしょうか? 私はまたデートしたいし、 こちらから返信こないのにメールしても嫌われたくないし、相手から来るまでじっと待ってた方がいいでしょうか?それとも彼はこのまま疎遠にしよう作戦なのでしょうか?アドバイス下さい。