• ベストアンサー

これって単なるメル友?(女性の方へ)

知り合って数か月と言う条件で 貴女に対し好意を持っている男性から メールが来たら 1.直ぐに(その日のうちに)返信しますか?   (日に1回だけでも・・・) 2.「結婚」の話題は<重い>? 3.「会う」事より「仕事」を優先しますか?   (月に1~2回しか会えないとして) 残念ながら 1 数日経ってから返信有り 2 その話題に触れない 3 仕事(家庭?)優先 単なるメル友としか考えて いないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosi023
回答No.3

僕は、メールを5通送って今は1通あるかないかですね。 以前は、5通送って4~5通ぐらい着てました。 でも、彼女から、いっぱい送るのは、生活が乱れるし、子供にも悪いし と言う事で、最近は1日遅れか、ない場合もあります。 でも、送ったメールは見てるみたいです。 僕は、メールは送ったら好きな人のメールだったらすぐにでも送るのが 当たり前と思っていましたが、いろいろその人の事情があるから、普通の恋愛と不倫とはまた違うし、また、仕事の事情もあるしね。 だから、あまり深く考えないでおくのがまだ、数ヶ月ですからいいのでは思います。今僕も数ヶ月ですが、毎日チャット。電話、メール、ブログってしてました。これだけするとお互いに負担がかかります。 今は、メールは彼女が不安がらないように1日2.3通してます。 質問者様のポイントは、そのメールするのを1週間ぐらいやめてみて相手の様子見てみるのもいいかなとも思います。 私の経験上では、やめてみて、メールが来ても返信しないでおきますと 彼女の動向がよくわかりますよ。それで彼女の気持ちがわかると思います。最初は僕も別れようかなと思って、2.3日メールを控えたんですねそしたら彼女からメールがいっぱい来ました。 まあ、たわいもないメールでしたけどね。でも、最初は会いたいとお互いには思いますよ。 最近は、バツ1さんなので子供もいますから、お互いの信頼関係にもなりますが、メールが来なくても忙しかったんだなあとか思いながら僕はメールをしてます。いやなかったら絶対に返信メールは来ませんからね。少しメールをやめて相手のことをよく見てみることをおすすめします。そしたらよくわかります。

takurou-y
質問者

お礼

御回答有難うございます。 こちらもお互いバツイチです。 非常に参考になりました。 メール2~3日控えてみます。 (来なかったりして・・・泣く) 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#99154
noname#99154
回答No.4

知り合って数ヶ月…と言うのはネット上のみのことですか? 実際にも会ってるのでしょうか?? 取り敢えず、質問者さまの相手からの返信の結果を見ると、まだ友達の域かなと思います。 私の場合は…(27歳♀) 1.面倒な相手じゃない限り、友達にも時間が空いてる時はスグに返信します。 2.恋愛感情の有無関係なしに、付き合う前に結婚の話題を出されたら重く感じてしまうかも…。 3.自分が相手に求めるのが恋愛で仕事をおろそかにしてほしくない、という感じなので、自分の優先順位も仕事ですね。

takurou-y
質問者

お礼

御回答有難うございます。 ネットで知り合い2回会っています。 まだ友達の域なんでしょうね。 有難うございました。

• nina47
回答No.2

1.直ぐに(その日のうちに)返信しますか?   (日に1回だけでも・・・) →できるだけ早めに返信しようと思いますが、相手がメル友程度の関係なら、 仕事で立て込んでいるときなどは読んだままになって、忘れてしまうこともあります。 好きな人や気になっている人なら、仕事の手があいたらすぐ返します。 2.「結婚」の話題は<重い>? →重いですね。飲んでいる席や会っているときに、雑談として「将来こういう結婚がしたいんだ~」と 軽く言われるぐらいならまだしも、メールで改めて結婚を匂わせるような話をするのはイヤです。 3.「会う」事より「仕事」を優先しますか?   (月に1~2回しか会えないとして) →私は仕事優先ですね。ただし、会いたいと思えば、よほどはずせない仕事じゃない限り、 何とかして早く終わらせたり時間があくようなスケジュールを組んで、 時間を作るよう頑張ります。 家庭優先って…人妻とかですか?だとしたら、当然そっちなんでしょうけど。 残念ながら、ただのメル友でしかないでしょうね。

takurou-y
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 やはりただのメル友かな~? 少し ショック! 有難うございました。

• xomyuox
回答No.1

おはようございます^^ 知り合って数ヶ月なんですよね? あくまでも私の考えですけれど・・・。 (1)直ぐに(その日のうちに)返信しますか? ★数日経ってから返信有り 仕事と家庭を持っているのならタイミングと忙しいのでは? (2)「結婚」の話題は<重い>? ★その話題に触れない 家庭があるのなら結婚の話題には触れられたくないですよね? (3)「会う」事より「仕事」を優先しますか? ★仕事(家庭?)優先 どんなに忙しくても好きなら会いたいと思います。。。 「メル友」かなぁ・・・ 家庭のある方なら「主人以外の都合の良い男性」だと。 こんな回答でごめんなさい。

takurou-y
質問者

お礼

早速のご回答有難う 御座います。 結婚のサイトで知り合った バツイチ同士です。 (お互い2回目の独身中) 有難うございました。