• 締切済み
  • 困ってます

バイトの先輩に一目惚れしてしまいました、

バイト先の先輩に一目惚れしてしまいました。 最近バイトを初めて最初に目があったときドキドキがとまりませんでした。そしてシフトが重なった時色々分からなかった私のフォローしてくださって 声をかけてくれた時は、顔真っ赤になってお客様の前でも隣に先輩がいらっしゃったのでドキドキしてしまって頭真っ白でしたw まだ入って数週間なんでその先輩とシフトが重なったのは数日しかありません(´;ω;`)なのでまだなにも先輩のことがわからないのに私は新店舗に行くためにあと半月ほどしか先輩がいる店舗で働けれません。なので店舗移動の前日に直接か手紙かで告白しようとおもってます!上手い告白の仕方や電話番号のききかたを教えてもらいたいです!! ちなみに私は女で先輩も女です(´;ω;`)

みんなの回答

• 回答No.1
  • blazin

先にゴールを設定してしまうと、 ゴールに至る過程が全部緊張やドキドキに包まれてしまうよ? それって貴方を縛ってしまうだけなんじゃないの? 店舗移動の前日に、 直接か手紙で気持ちを伝えたい! それはそれで構わないよ。 でも、 そういう目標があるから「こそ」。 今の関係を、 今の貴方自身をもう少しほぐしていく必要があるんじゃないの? 確かに彼女は優しいよ。 貴方に¥に対してフォローもしてくれた。 でも、 結果的に私(貴方)は、 個人的な惚れ温度に捉われ過ぎていて、 フォローが必要な(仕事があまり出来ない)印象になってしまっている。 やや心ここに在らず。 それが彼女が感じている貴方の印象。 まさか自分(彼女)への片思いとは分からない分、 ただ仕事に集中し切れていない散漫な印象にさえなってしまう。 貴方はそれでも良いの? 折角ドキドキさせてもらっているからこそ、 彼女との接点がある今の時間を貴方も大事にするんだよ。 彼女へのドキドキエネルギーを、 貴方自身も笑顔で快活に働く姿に「還元」するんだよ。 それは、 彼女から見ても何となく微笑ましくて、ポジティブな印象だよ? そして、 色々フォローしてくださってありがとうございました! 店舗移動の際に笑顔でそう言える貴方を目指すんだよ。 ありがとうが言える=言える位貴方自身が「活かせている」、だよ? 今の貴方はまだ彼女にフォローされているだけ。 彼女の目から見て活きて「いない」。 活きているのは、 ランランとした目で惚れ温度を強めて彼女を見つめる部分だけ。 もっと貴方自身の働きぶりにも活かさないと。 本当に彼女への思いを力に出来ている貴方を大事にしないと。 ただ自意識に捉われたまま、 目を泳がせて告白しても彼女には??だよ? まだ時間はあるんだから。 ドキドキしている気持ちをしっかり自分の中に収めて。 収められた状態でバランス良く目の前の日々に向き合える、 そういうバランスのある貴方に辿り着くんだよ。 片思い「させて」もらっているからこそね? 辿り着いている貴方から届けられた感謝であるなら。 辿り着いている貴方から求められたこれからも仲良くなら。 彼女だって特別な違和感なく受け止める事が出来るんだからね☆

質問者からの補足

回答ありがとうございます。そうですよね!私自身その先輩の目に少しでも止まってほしかったのでその先輩のシフトが入ってない時にわからないことはとことんトレーニングマネージャーに聞いて実践してたら2日でその店舗のマネージャーに褒められて1人でレジを任せてもらえるようになりました!なので次シフトがかぶるとき成長したなーって思われるように頑張ります!!