• 締切済み

美容学校での喫煙止められますか?

美容学生です、学校の生徒は、禁煙です。18歳から24歳くらいまでの 生徒がいます。  生徒は禁煙ですが、教員や、事務所の常務役員は、事務所で吸ってます。 掃除を、した時に、タバコ臭いのでわかります。  事務所の女性の職員は、嫌がってます。僕らも、専門学校ですが、せめて 建物のなかでは、タバコを吸って欲しくありません。理不尽な役員の室内での 喫煙を、法律で、辞めてもらえるものは、ありますか?または止める方法は ありますか?

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

税金を払って購入したタバコを法律で禁止する事はできません。 学校の経営者が、規則を作って禁止する事は出来ます。 >理不尽な役員の室内での喫煙を 禁止されて居ない以上、理不尽とは言えません。 匂いが気に成るのであれば、別な場所に喫煙室を設けてもらうような要望を出したらいかがですか。 いずれにしても、日本の法律で認められている喫煙や飲酒を、一方的にやめさせることは出来ませんので、その学校での規則を話し合いで決めるしかありません。