• 締切済み

退職届の日付

会社を退職すると上司に宣言したところ、今月末で退社ということになりました。しかし会社はGWに入ったのでもう出勤はしません。 退職届を上司に届けなくてはいけないのですが、退職日付は4月30日にした方がよいのでしょうか。それとも退職届を持って行く日の日付にした方がよいでしょうか。 回答お願いします

みんなの回答

• kgrjy
回答No.2

退職日とは最終在職日です。末日で合意したなら、4月30日 それに対して退職届を書く日付は別です。本来はこれから宣言して提出する日の日付ですが、もうすでにしてしまった質問者さんのケースですと、上司に宣言した日付とします。 例) 退職届 一身上の都合により、本年4月30日をもって退職いたしたく届をします。 株式会社○○ 代表取締役社長 ○○殿 平成26年4月14日  ○田 ○男

• seble
回答No.1

届を出す日と、実際に退職する日付は違います。それぞれ別に書くもんです。 ただ、月末日の前日にするのが順当です。社保料が1ヶ月分余分にかかってしまいます。国保に入るなら大差ありませんけど。