• 締切済み

退職届を詳しく書いてほしいと言われ困っています。

退職届を詳しく書いてほしいと言われ困っています。 7月末に結婚し他県へ嫁ぐので退職する旨は上司に伝え了解を得ています。 先日退職届の理由を「一身上の都合」で提出したのですが、もう少し詳しく書いてくれないかとのことでした。 そこで現在考えているのは、 「このたび、結婚するにともない○○県へ引っ越すことになり、来る七月○日をもって退職したくここにお願い申し上げます。」 この文章はおかしくないでしょうか? また、「今までお世話になった」など入れたほうが良いのでしょうか? 上司に聞けばよいのでしょうが上司も退職届についてよく解らないと言っておりここに質問いたしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

退職届に、退職する理由を求める会社と「一身上の都合」で良い会社とあります。  あなたの会社は、前者にあたります。    営業や開発関係の場合には、他社への再就職を数年認めていないので、そのための確認作業として書かせている場合もあります。  退職届の文面は、あなたの案で良いと思います。  あとは、会社が求めるレベルに達しているかどうかですが、こればかりは判り兼ねます。  基本的には、詳細を書く必要はありません。  

ck0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この文面で書いてみます。 ありがとうございました。