• 締切済み

25歳女です。将来が不安で仕方ありません。

初めまして。 長文失礼いたします。 25歳 無職の女です。 短期大学を卒業後、比較的大きな会社に事務として入社しました。 職場環境も良く上司や同期にも恵まれ、仕事もやりがいがありました。 そんな会社に入れたのは自分でも奇跡だと思っています。 同期より仕事を覚えるのに時間がかかったりしましたが、なんとか必死に頑張り仕事を覚えました。 ですが、入社後1年たった頃に新しい仕事を任されるようになってから体の一部にアトピー症状が 出てきました。 色々な病院に通院しましたが、はっきり原因が分からず薬を使って抑えてもまたぶり返し・・・ そんな繰り返しで徐々に全身に症状が広がってきましたが、なんとか我慢して会社に通っていました。 そして入社してから3年たった頃には会社に行けなくなる程に悪化してしましました。 あまりにひどかったため、泣く泣く退職を決意しました。 その後2年間地獄のような療養期間(顔から足まで全身に重度のやけどを負ったようでした) 痛くて痛くて服を着替えるだけでも一苦労、水に触れれば激痛、外出も自由に出来ませんでした。 (人に見られたくないため) 現在は療養の甲斐もあって、症状も軽くなり一見アトピーとは分からないくらいになりました。 そして現在再就職に向けて活動しています。 事務職を希望して活動しておりますが(事務の経験しかないため)、 事務は人気の職種のようで応募倍率がとても高いです。 それに加えて2年間のブランクがあるため、書類選考で落ちてばかりです・・・ この2年間両親にも迷惑をかけ、症状がひどい時は母に八つ当たりもしてしまいました。 早く社員として就職して両親を安心させたいのですが、うまくいかずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今は以前の職場の事を思い出しては、前のような環境の良い職場にはもう入れない、 もっと頑張れたんじゃないか、なんで 私がこんな目に・・・ 毎日そんな事ばかり考えてしまいます。 周りの友人は結婚していたり彼氏がいたり毎日楽しそうなのに、私は大事な20代を無駄に過ごしてしまったようで情けなくて悔しいです。 2年もブランクがある私はもうどこにも雇ってもらえない・・・ 彼氏もいないし、この先結婚も出来る気がしません。 もうどうしたらいいか分かりません・・・ いっそ死んでしまった方がいいでしょうか?

みんなの回答

  • inochi_bf
  • ベストアンサー率7% (10/127)
回答No.7

あなたは、あなたにしかできない、すべきことをするために生かされています。 以前の職場はあなたがいるべきところではなかったのでしょう。 現在も続いているその後の苦しい体験は、あなたが本当にすべきことを見つけるための手助けなのです。 決して悲観してはいけません。 すべてを許し、すべきことをするのみです。

回答No.6

大丈夫、あなたは若い。 それだけで断然、有利です。 他の方も言っていますが、 アルバイト、契約社員など雇用形態はいろいろあります。 そこで体調を悪くしない程度に、また仕事に励めばいいです。 気持ちに余裕が出てきたら、 何か資格を取ってみてもいいです。 これまでよく頑張りましたね(^^) これから先の将来は今より悪くなることはないです。 頑張ったあなたへのご褒美です。

  • f_kinko
  • ベストアンサー率29% (126/424)
回答No.5

私は、あなたのお父さんよりは年上でしょう。今でも、皮膚科に通っています。アトピーとは違うけど、免疫の異常です。妙なぶつぶつができてかゆく、やがて角質化して、化膿して痛くなるってことをずーっと繰り返してきました。その関係なのかは不明だけど、体調の悪いときには、蚊に刺されても、もっとひどいときには汗で反応して、体中湿疹ができて発熱して、死ぬんじゃないかってのは何回かあったね。 私の親は、まず、その程度のことで生活の面倒を見てくれる人たちじゃなかったし、あなたの年には結婚してたから、必死だったからね。働くしかなかったんだよね。ちなみに、程度の差はあれ、父親は同じ病気だったんだよね。同じ生活環境だからって説もあるらしいけど、親に責任はあるよね。親を恨んだね。それとは別に、どうしようもないってときに、親位には八つ当たりしてもいいんじゃないのかな。子供がせっぱつまった状況なら、その感情のはけ口ってことくらいはわかるよ。 あなたの世代は何年働くのかな。65歳まで働くのが普通だよね。平均で45年かな。たかが2年のブランクなんて、大したことはないと思うけどね。私なんか、40歳ちょっとで、人間関係が嫌になって、当てもないのに会社を辞めちゃった。就職口を探したけど、そう簡単にあるわけないよね。一年ちょっとブラブラして、自営になっちゃいました。 死んじゃうのを視野に入れるのはいいけど、本当に死ねるのかな。実際、私も考えたよ。でも、無理ってわかったね。また、人並みに努力をすれば、それなりに生き続けることは可能だと思うよ。それは、数百万人もいるフリータなんて生き方で、40歳過ぎて、ほとんど何もスキルがないってのはどうなのかってあります。それだって、親に財産があれば、死ぬことはないかもしれませんね。 あなたの世代は、結婚しないのも多いけど、結婚しても離婚率が高いんだよね。結果、最終的には半分上が独身なんだよね。うらやましいのはわかるけど、あなたと同じような方は多いし、結婚しても将来はっていあるかもね。さて、幸、不幸なんて、平均すれば零になるんじゃないかな。人は悪いことは忘れるから、思い起こせば、ちょっと幸せって程度じゃないのかな。 正直な話、あなたみたいな精神状態の人を雇いたくないよね。今を無駄に過ごすって意識があるなら、今だけでも、一所懸命で生きるって気持ちがないと、就職は難しいと思うよ。そう思えないなら、もうちょっと休んだらどうかな。

noname#194508
noname#194508
回答No.4

とりあえず就活のハウツーですけど、 必ず面接してくれるところを選びましょう。 ぼくもそうなんですけど、何らかの具体的な成果や経験がないと、 間違いなく埋もれます。 ですから、「書類を送ってください」は避けたほうがいいです。 ハローワークはそんなのばっかですから、 就職情報誌やサイトに登録したほうがいいです。 さて、そのあなたがうらやましいなぁって思う人(彼氏もちや既婚者)とはしばらく距離を置いたほうがいいです。 あなたがしあわせを掴むまではね。 あなたは嫉妬しなくて済む。相手はあなたに気を遣わなくて済む。 お互いのためです。 SNSやってるなら、それもやめたほうがいいですね。 あなた、死にたいっておっしゃってますけど、 そういった情報に殺されるんですよ。 バカらしくないですかねぇ。 他人のことより自分です。 比べてもしょうがない。 比べちゃうなら見ない。 見ては「死にたい」知っては「死にたい」。 キリがありません。 どうするかって? とりあえず非正規でみいから、働くことではないですか。 それ以外にないですよ。 もちろん起業するとか、海外行くでもいいですけど、 ぼくができないことを「やってみろ」とは言えんし。 ま、とりあえずまわりの情報を遮断して、ひとりでよく考えてみてください。

回答No.3

こんにちは。 私もアトピー持ちで、痛痒い気持ちがよくわかります。 辛い経験をしましたね。 まずは、一旦落ち着きましょう。 就職活動は精神的にとても疲れることです。 面接や書類審査で落ちてばかりの状況の時は、みんな同じ気持ちになります。 私も、20社受けて20落ちた時は「もうダメなんじゃないかな」と不安で仕方ありませんでした。 つまり、就職活動する上で、ほとんどの人は通る道なんです。 今の時代、大学卒業の新卒の方すら同じ環境みたいですし。 でも、そこを這い上がって諦めずに挑む事が大事です。 事務といっても沢山あります。 営業事務から一般事務から経理から受付事務。 それぞれ給料もピンキリです。 給料が低い会社からまずエントリーしてみるといいですよ。 やっぱり、それなりに高い給料で募集している会社は、審査も厳しいでしょうし。 実家くらしですし、とりあえず安月給でもいいので事務のブランクを取りかえしましょう。 又、他の人も言うように、派遣も検討しては如何でしょうか。 スタートダッシュは派遣でも、質問者様の頑張りによって正社員にしてくれる会社も有ります。 (そこは担当者と要相談してくださいね) 正社員に拘ることはとても大切ですが、 とりあえず「働く」という環境を作ることが今は一番大事だと思います。 一歩先ばかり見てもしょうがないですから、とりあえず目の前の「就職活動」だけに集中しましょう。 就職活動が無事終わったら、その次に恋愛で悩めばいいです。 アトピーで療養中の時も、「このアトピーを治す!」ということに集中していたからこそ、無事に治ったのではないでしょうか。 焦らずに一つずつ、問題を向き合えばいいですよ。 頑張って下さいね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

職種を選んでいる状況ではないのでは? 柔軟に方向転換をしなければいけません。 大学でも第一志望だけでなく第二、第三まで受験するのでは? 第一志望だけの人生だとリスクがありすぎかと思います。

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

私が正社員として就職したのは28のときでした。 それまで、その会社でアルバイトとして働き、契約社員になり…とステップアップしています。 正社員登用のある会社で、まずは契約からでも、働いてみてはいかがでしょうか? 職場の雰囲気とかもみることができます。 質問者さまの頑張りを評価してくれる職場、きっとあるはずですよ! …もしくは、前の会社にまたアプローチしてみては?

関連するQ&A

  • すぐに転職するか、しばらく療養するかで迷っています。

    こんばんわ。 閲覧していただいてありがとうございます。 現在22才(女)でデザイン事務所に勤めています。 昨年4月に入社して11ヶ月目になりますが、 来月の入社1年を機に、退職しようと考えています。 理由は会社の体制が自分にあっていないこと、 環境などがあげられますが、 大きな理由としては、アトピー性皮膚炎が悪化し、 体調を崩してしまったことです。 退職してから、しばらくの間は療養しようと考えていたのですが、 気持ち的にはすぐに転職して働きたいという気持ちが大きく、 葛藤しています。 アルバイトで働くことも検討していますが 職業上、残業やハードな仕事が多いため、 また体調を崩してしまったら…と考えると 健康を優先し、休んだ方がいいのかなとも思います。 ですが仕事が好きなので、できるだけブランクを空けずに 働きたいという気持ちが大きいです。 また現在の職場には既に「体調不良のため療養したい」 という理由で了解をいただいているのですが、 すぐに転職して働くのはまずいでしょうか? どちらを優先させるべきでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 将来が不安で仕方ありません

    私は18歳の女です。 高校を卒業して某会社に就職しました。 でも、ノルマが厳しくて人間関係も上手くいかず…… 最終的にうつ病と診断され、8月で仕事を辞めてしまいました。 仕事を辞めて2ヶ月間、ハローワークに毎日のように通い、求人誌を読み漁り…… 今までで受けた会社は10社以上で、販売や事務…様々な職種を受けてきました。 でも、「若いからダメ」「なんで前の仕事を4ヶ月で辞めたの?早すぎるよ?」「経験がないからなぁ…」「資格が少ない」など…面接の時点でダメと殆どの会社から言われて、全部不採用でした。 元々住んでいる所が田舎なので、求人の数が少なく1人の採用枠に10人以上の方が希望しているのも原因かもしれませんが、やっぱり自分のスキルのなさが一番の原因だと思っています。 『自分は社会で必要とされていない人間なんだ…』 『車のローンもあるし、もうこれ以上待てない…』 『やっぱりうつ病になってでも会社を辞めなければよかったのかな…』 『自分は甘いんだ…もっとがんばらないといけない…』 などと考えてしまい、夜もろくに眠れない状態がここ一ヶ月続いています。 このまま就職先が決まらなかったらどうしよう…と、将来が不安で不安で仕方ありません。 両親は、もっとがんばれ、なんでこんなに受けて仕事が見つからないんだ と毎日言ってきます もっとがんばった方がいいでしょうか…? 自分でもどうしたらいいのかわかりません…

  • 将来が不安です。

    25歳女性です。 半年前にリストラにあい、それからすぐにでも働き口が欲しかったので 働き始めたのですが、不一致で3ヶ月で辞めてしまいました。 ちゃんと転職活動をして見極めなかったことに後悔しています。 今は人材会社に登録したり、ハローワーク、 ネット求人サイトで探したり、フェアに行ってみたりと懸命に転職活動をしています。無職になってから2ヶ月が経ちます。。 私は短大を卒業してからこれまで事務の仕事をしてきました。 これといったスキルもなく、もう若くもない。 実は来月中には実家から出ることが決まっています。 (これは25歳になったら家を出なければならないという方針です) でもなかなか決まらないのであせっています。。 これで彼氏でもいればずるい考えですが 結婚を考えたりもできるのに、もう2年以上彼氏もいないし、 これから出会うにもなかなか難しいし。 今後仕事が決まるのかも不安ですし、結婚もできるのか ものすごく将来が不安でなりません。。

  • 将来について

    長文失礼します。 今年の春、高校を卒業して就職した者です。(18歳男) 私の会社は大きい工場で従業員は1500人程います。 製造職が8割・工務職が1割・事務経理総務などスタッフ職が1割で 私は工務職として採用されました。 そこで↓の事で悩んでいます。 (1)仕事内容は機械の保全・開発等の仕事で いわゆる3K職場で、キツくて汚れ仕事で命の危険がある職場です。 (2)職場の同期と馴染めず、人間関係でも悩んでいます。 (3)実家から会社まで車で片道40分程(25km)かかり、会社に慣れるまで社員寮に住もうと思い、 現在社員寮にいますが、会社に居る気分が抜けず、休んでる気がしません。 同期ともよく顔を合わせますし、自分の自己管理の面でも悩んでいます。 入社してまだ4ヵ月、正直自分でも甘すぎると思います。 高卒現業ですが、大手製造に就職でき、いろいろな方に支えてもらっています。 ですが4ヵ月働いて、この会社でこの仕事を定年まで続け働くのは・・・という考えに至りました。 最低1年、3年、長くて5年と考えて働いて、資格・経験を積み、転職しよう と考えているのですが、自分のこの考えはおかしいでしょうか・・・? 自分の今のこの時間は無駄なのではないか、と思い詰めてしまいます。 例えですが、大学に進学した友人を見て、逃げよう逃げようともがく自分はダメだなあとも思います。 この考えのまま働く事は自分の転職後・将来にプラスになるのか・・・? 自分で決めて自分で進んだ道ですが、考えて考えて悩んで悩んで毎日辛いです。 厳しい言葉でもいいので、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 将来が不安で仕方ないです 34歳 独身 女

    今年34歳になる女です。結婚に縁がなく彼氏も居ません。 大学院を出て25歳で病院で正社員の仕事をしていたのですが、自分の甘えで辞めてしまいました。 そこから一度東京に出たのですが職探しに失敗し、すぐに地元に戻ってしまいました。 今また東京に出て、一人暮らしです。 仕事がなく、非正規の図書館の仕事でフリーターをしています。官製ワーキングプアです。 途中、精神病になり、今も通院中です。 障害者年金を頂きながらフルタイムでない仕事をして、なんとかやっと食べて行ける生活をしています。 病気はだいぶ良くなり、来年は障害社年金も更新せずやめる覚悟で居ます。(というより審査で落ちるでしょう) 結婚もこの先できないだろうし、一生独身の覚悟はできているのですが、 働き方が非正規のため、将来ずっとこのままだろうかと不安で不安で仕方ない毎日を送っています。 お金も当然なくて貯金もできていません。 一生こんな貧乏な暮らしをするのかと思うと胸が潰れそうです。 ましてこの先、年を取ると雇ってくれる場所もなくなる、そう思うだけで気が狂いそうです。 食欲もなく吐き気がします。 自殺願望まで出て来てしまいました。 大学の友達は正社員で一流企業に勤めていたり、公務員になったり、 妹も会計士の資格を持っていて正社員でちゃんとした会社できちんと働いていたり、しっかりした足場を築いています。 周りはどんどん収入もアップしてキャリアを組んでいるのに、私はこんな惨めな生活をしていると思うと、苦しくて本当にやりきれないです。 正直これはただの妬み僻みです。それは分かっています。言ってもしょうがないことは分かっています。 来年、実家に帰って職業訓練に通って事務職の仕事が出来るようになって、就職活動をしようかと 考えていますが、年齢が高すぎて雇ってくれる場所はないだろう…とこちらにも絶望しています。まして事務職なんて掃いて捨てるほどいるのに喋りが下手で面接も下手で何のスキルもない私が雇われるとは思いません。 そんな望みの薄いことをせず、勤務年数を稼ぐため、今の職場に来年もいるべきか、迷っています。 私には深刻な相談ができる友達もいません。この年で親に泣きついてばかりいます。 親ももう私の話を聞くのは限界だと言っています。 本当に毎日毎日、辛くて辛くて本当に辛くて苦しくて仕方がありません。 他人と自分を比べても仕方ないのは分かっていますが、どうしても比較してしまいます。 自分は不幸だと思っています。 どんな回答でもけっこうです。今、選択を迷っています。 私は実家に帰って希望の薄い事務の仕事を探すため職業訓練に通うべきでしょうか。 それとも東京に残ってこのまま非正規の仕事を続ける方がいいのでしょうか。 お叱りの言葉も待っています。 もう崖っぷちであとがありません。 一体私はどうしたらいいのでしょうか。 将来の事を考えると、死にたくなります。 どうか皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 彼氏との将来が不安です。

    こんにちは。 20代前半大学生です。 年下の社会人の彼は、今年から社会人です。 付き合って3年です。 私の両親が共働きでバリバリ仕事をしていたのもあり、 仕事ができる人をすごく尊敬しています。 彼はといえば… 就職活動をしっかりやらず、 あまり希望通りの会社に就職できなかったようで、 会えば会社の不満や愚痴ばかりです。 まだ務めたばかりなのに会社も休んだりしています。 (有給なのでいいのかもしれませんが・・・) 一応仕事はきちんとはやっているようです。 すぐにでも結婚したいと言ってくれていますが、 このまま結婚していいのかどうか…。 また、旦那さんが仕事をせずに苦労している知り合いも何人かいるので、そういうのはちょっと…と思います。 もちろんいい面もたくさんありますが、仕事は一生のことなので・・・。 こういう仕事に魅力を感じていない男性をどう思いますか? 男性でもこういう人は多いのでしょうか。 彼を尊敬できるのか、とか、そのうち仕事が嫌になって浮気しないかとか色々心配です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 将来が不安で仕方ありませんに

    22歳、大学3年生の女です。 父は真面目なサラリーマン、母は優しい専業主婦、私と弟は都内の一流私立大学に奨学金無しで通わせてもらっています。父と母はとても仲良しです。両親が倹約家なので、お金に困ったことはありません。 私自身は、たくさんの友達に恵まれ、一浪しましたが志望の大学に通うことができ、性格はそこそこ明るく面白いことも言え、容姿も残念な感じではないです。 自分はとても恵まれていると思います。もちろん私よりお金持ちの家庭だったり、東大に行ける学力があったり、アイドル並みのルックスだったり、私より高スペックで幸せな人なんて山ほどいることはわかっています。でも私は今とても幸せです。でも、だから、今の幸せがずっと続くはずないといつも考えてしまい、この幸せが終わってしまうことがとても怖いです。 このようなことを考える理由はいくつかあるのですが、まず、私はモテません。上記のように性格も見た目も並なのでいつも驚かれるのですが、まともにお付き合いをしたことがありません。デートに誘ってくれる人は結構いて、好きな人もできるのですが、いつもなぜか上手くいきません。遊ばれて終わったり、フェードアウトされてばかりです。このままでは結婚ができないのではないかと非常に焦りを感じます。結婚だけが幸せじゃないという意見もありますが、私は女に生まれたからにはやはり結婚が一番重要だと思っています。 次に、これから始まる就職活動です。私はもともとキャリア志向だったのですが、大学生になり何個かアルバイトするようになってから、恐ろしく仕事が出来ないことを知りました。気がきかないし、気づかないのです。勉強しかできないんだねとどこに言っても言われます。そして、やはり結婚が余計に遠のいてしまう恐怖心もあり、キャリア志向をやめました。一応高学歴ですが、一般職を考えています。ですが、もし結婚できなかったときのことを考えると、給料の面でとても不安です。それに、一浪までさせてもらっていい大学に通わせてもらってるのに、結局浪人しないでも入れた大学の人たちと同じレベルで就職をすることは両親にとても悪いし、自分は甘えてるだけではないのかと自己嫌悪でいっぱいです。 それと、私は根本的にだらしないです。なので結婚はできたとしてもその後の結婚生活に支障が生じて離婚しそうと親に言われます。それから両親の幸せな夫婦生活をずっと見てきたので、私の中で夫婦の理想が高くなっていると思います。なので、相当良い人と巡り会えないと自分は満足しないのではないかと不安です。 あと、私は無趣味無特技です。読書や料理やカラオケやジムなどやってて楽しいことはありますが、どれも趣味特技とまでは言えません。何も取り柄がない自分にも不安を感じます。今までは受験勉強が楽しくて良い大学に行くことが目標でしたが、これから先は何を楽しみに生きて行けばいいのかわかりません。 そして、私は両親が大好きなので、年老いていく両親を見ているのがとても辛いです。と言っても両親はまだ50前後なのですが、それでも確実に年をとっていく両親が心配で仕方ありません。 最近はネットで30代の結婚できない女性の話や、就活に失敗した大学生の話や、親を亡くした人の話など、ネガティブなことばかり見ては余計に不安になっています。 長々と半分愚痴のようなことを書いてしまって申し訳ありません。とにかく色々なことが不安で夜も眠れないです。自分はおかしいのではないかと時々思います。彼氏ができれば考えもまた変わると言われますが、彼氏ができません。就職活動も失敗する姿しか想像できません。将来が不安で不安で仕方ありません。こんな甘えてる自分に厳しいお言葉をいただきたいだす。よろしくお願いします。

  • 将来が不安

    今年22歳を迎えた女です。最近、将来についてを想像、考えただけで不安でしょうがないです。 学校卒業後、新卒で入社しましたが会社都合で退社しました。 その後、こういう機会だからこそ!と1ヶ月間アジア圏に住む事を決意し、貯めていた貯金を利用し海外へ (一度で良いから住んでみたかった、という安易でいい加減な理由からです。) 日本に帰国してから、資格の学校に通いながら就職活動を始めました。 勿論内定は簡単に貰えず(事務希望の為、尚更) 3か月経った事でようやく現実を思い知り、本気で活動しましたが、撃沈 現在はアルバイトで生活しながら、就職活動をしています。 最近、夜になると色々な事を考えてしまい、眠れません。 新卒時代、先の事なんて考えず給料を貰った分をきっちりと使い果たしていたあの時 無職にもかかわらず海外に住んでしまった後悔、 22歳にもなって、まともな仕事についていない自分が憎い 等、、 ふと涙を流し、なんでちゃんとした日々を送ろうとしないんだ…とただただ自分を責めて、責めても意味が無いと分かっていても、考えてしまうのです。 20歳も越えた大人なのに自分は何をやっているのだろう… 30代を迎えてもフリーターだったらどうしよう… 老後もちゃんと生活できるのかな… と、自分でも訳わからなくなる程考えてしまっています。 (当然、周りにはその考え呆れるわ……と言われます。) いい加減な文章になっていたらすみません。 見て下さった方へ、こんな奴に喝を入れて下さい。お願いします。

  • 将来に対して不安です(長文です)

    私は小さな法律事務所に勤める30代半ばの独身事務職員です。もう、この業界10年以上キャリアがあるのに月給20万円そこそこです。 1度普通の会社の総務や経理の仕事につきたいと就職活動をしてみましたが、結局転職できませんでした。 この業界は、どこの事務所もそう変わらないらしく、ひどいところは雇用保険も加入していないところがあるので、今の事務所はそれよりはましですが、正直、仕事の内容と見比べても待遇には不満です。 が、それよりなにより、自分の現状がこのままじゃいけないと思っています。結婚は出来なければ出来なくてもいいかなとは思っていますが、せめて仕事は張り合いのある仕事がしたいのです。そこで、自分の趣味である料理を少し専門的に勉強してみたいと思うのですが、夜間の調理師資格の取れる専門学校に行くとなると、約150万からかかるようです。家族に相談したところ、調理師免許にそんなにお金をかけるなんてという意見でした。私も調理師免許だけに150万円をかけるのは確かにどんなもんかと思いますが、意識の高い学友と一緒に勉強できるというのは、普段事務所で一人の私にはメリットだと思ったのですが。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • ブランクがあります

    前の職場で体を壊して辞めました。 内臓なので通院しながら療養してたのですが、 だいぶ良くなったので仕事に就きたいと思ってます。 4時間ほどのバイトなのですが、療養中3年の ブランクがあります。履歴書には空欄で書きましたが やはり3年のブランクがあるとアルバイトの採用は 無理でしょうか? ちなみに前の職場は、前職を辞めて1年ブランクが ありましたが採用されました でも今回は病気療養のため3年も空いてしまっていて 不安です