• ベストアンサー

もう会わない人へ

以前から何度か質問させていただいて、お世話になっております。 この春、私自身のやりたい仕事に就くべく、3月まで働いていた職場を退職しました。今はぷー太郎状態ですが、近々アルバイトという形態でもいいので、仕事を始めようと思っています。 前に働いていた職場はみんな仲がとても良く、私自身退職の際は後ろ髪を引かれる思いさえしました。いざ退職し、一人になってみた今、以前から何となく気になっていた人のことをよく思い出すようになりました。 私が目指している仕事はとても厳しい業界、仕事が決まればすぐにでもスケジュール一杯になってしまうだろうし、今はといえばフリーという社会的にはあまり好い印象を持たれない立場です。そんなに器用でもないですし、将来と恋愛の両方を得ようなんて、私には無理なのでしょうか? それとも、会う時間を作ってもらって、気持ちを伝えてみるべきなのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_u_u
回答No.2

初めまして。自分のやらなければならない事 があると色々と忙しくて本当に大変ですよね(汗) でも、本当に自分が心から好きな人なら どんなに大変でも頑張れると思います。 好きな人が側にいてくれるだけで元気やパワー が貰えてやる気になったりしますし・・・。 最初から無理だなんて諦めずに、まずは一歩 踏み出してみてはいかがでしょう?? 私も、あと少しで大学卒業なので就職活動やら なんやらで切羽詰まってます(汗)本当に 肉体的・精神的にも辛いですよね(TT) でも私は今付き合っている彼氏さんのちょっと した励ましとかに毎回助けられてます・。 やっぱり好きな人のパワーは凄いですよ(笑) managna illusionさんの幸せを陰ながら応援 してます(><)頑張ってください~☆

その他の回答 (2)

回答No.3

そうやって悩んでいるのなら、とりあえず仲良くなってみてはどうですか?何もしないで後悔するより良いと思います。 今からそんなきつい仕事に就こうとしているのに、そんなネガティブな考え方で仕事も恋愛も無理だと思います。 もっと自信を持って何事にも取り組んでみてはいかがですか?でないと、出来るものも出来なくなってしまいますよ。別に器用でなくても自分なりに一生懸命やればいいと思います。わかる人はちゃんと分かりますから。 1度しかない人生思いっきり楽しんでください!いろんな経験をしてみてください。

noname#6357
noname#6357
回答No.1

めんどくさがりの人に両立は無理です。 画面の向こう側の人相手にするのそんなに邪魔くさいですか?(w