• ベストアンサー

もう会わない人へ

以前から何度か質問させていただいて、お世話になっております。 この春、私自身のやりたい仕事に就くべく、3月まで働いていた職場を退職しました。今はぷー太郎状態ですが、近々アルバイトという形態でもいいので、仕事を始めようと思っています。 前に働いていた職場はみんな仲がとても良く、私自身退職の際は後ろ髪を引かれる思いさえしました。いざ退職し、一人になってみた今、以前から何となく気になっていた人のことをよく思い出すようになりました。 私が目指している仕事はとても厳しい業界、仕事が決まればすぐにでもスケジュール一杯になってしまうだろうし、今はといえばフリーという社会的にはあまり好い印象を持たれない立場です。そんなに器用でもないですし、将来と恋愛の両方を得ようなんて、私には無理なのでしょうか? それとも、会う時間を作ってもらって、気持ちを伝えてみるべきなのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo_u_u
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.2

初めまして。自分のやらなければならない事 があると色々と忙しくて本当に大変ですよね(汗) でも、本当に自分が心から好きな人なら どんなに大変でも頑張れると思います。 好きな人が側にいてくれるだけで元気やパワー が貰えてやる気になったりしますし・・・。 最初から無理だなんて諦めずに、まずは一歩 踏み出してみてはいかがでしょう?? 私も、あと少しで大学卒業なので就職活動やら なんやらで切羽詰まってます(汗)本当に 肉体的・精神的にも辛いですよね(TT) でも私は今付き合っている彼氏さんのちょっと した励ましとかに毎回助けられてます・。 やっぱり好きな人のパワーは凄いですよ(笑) managna illusionさんの幸せを陰ながら応援 してます(><)頑張ってください~☆

その他の回答 (2)

回答No.3

そうやって悩んでいるのなら、とりあえず仲良くなってみてはどうですか?何もしないで後悔するより良いと思います。 今からそんなきつい仕事に就こうとしているのに、そんなネガティブな考え方で仕事も恋愛も無理だと思います。 もっと自信を持って何事にも取り組んでみてはいかがですか?でないと、出来るものも出来なくなってしまいますよ。別に器用でなくても自分なりに一生懸命やればいいと思います。わかる人はちゃんと分かりますから。 1度しかない人生思いっきり楽しんでください!いろんな経験をしてみてください。

noname#6357
noname#6357
回答No.1

めんどくさがりの人に両立は無理です。 画面の向こう側の人相手にするのそんなに邪魔くさいですか?(w

関連するQ&A

  • 働きながら転職を考えています。

    働きながら転職を考えています。 近々に面接の日取りとなりましたが… 今、勤めている職場に次の勤め先を決めたと言わずに退職したいと考えています。 ですが、それを告げずに退職をしたいと思っています。 狭い業界の転職ため穏便に退職したいのですが…理由が思いつきません。 いい案があれば助かります。

  • 人見知りすぎて嫌われた?

    初めて質問させて頂きます。 先日友人にお食事会に誘われました。 メンバーは A太郎さん(誘ってくれた人。以前から知り合い。私に好意あり) B子さん(飲み友達。A太郎さんと同じ職場) C太郎さん(初対面。A太郎さん、B子さんの職場仲間) D太郎さん(初対面。A太郎さん、B子さんの職場仲間) です。 食事会の日に、A太郎さんとB子さんが迎えに来てくれたのですが、 仕事が終わらず、じゃぁ後から来てね、といわれたのですが 遅れていくことがそもそも苦手なのに、さらに人見知りの私が 知らない人がいるその場に行くことはほぼ不可能な状況で、 A太郎さんや、B子さんがお店の外まで迎えに来てくれましたが やはり、行く勇気が出ず、結局その日はお店までは行ったものの、 お店に入ることも出来ず、そのまま帰ってきてしまいました。 その後、A太郎さんとB子さんには「反省メール」を送りましたが 返信はありません。 やはり私の行動はA太郎さんやB子さんを怒らせてしまったのでしょうか? そして、もう食事に誘われることはないのでしょうか? いくら好意をもってくれていたとは言え、人見知りが激しすぎて 初対面の人と会うことすら出来ない私に呆れているのではないかと 不安です。 幼稚な質問かも知れませんが、私的には真剣に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 鬱状態の夫のその後

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2065160で鬱状態の夫について相談させていただきました。適切なアドバイスいただけたおかげで私自身に迷いがなくなり、少しはよい対応ができるようになったような気がしています。 その後の夫は苦しんでいる様子は続いているものの、私に対しては安定した情緒でその状態を伝えてくれていると思います。 しかし、職場で精神的に追い詰められているのは確かで、「仕事をやめようかな。」などと口にするようになりました。鬱の時は重大な結論は先延ばしにしたほうがいいと聞いていたので、「とりあえず休職するのは?」と言ってみましたが、今の職場では休職するという人はほとんどおらず、何らかの形で厳しい立場に置かれた場合は退職しているそうです。 以前から今の職場が合わないと言っていたので、私自身は退職に反対ではありません。ただ、先にも書いたように今の精神状態で退職という選択をしてもよいものなのか判断に迷っています。「病院で相談したら。」と言うと、「多分休職や退職という話にはならないだろう。」と言います。毎日仕事に行けているので、重症とは診断されていないから、ということです。 私は、以前に比べればしんどいなり(?)に精神的に落ち着いているように思うので、重大な決断となる『退職』を選択しても大丈夫かもしれない、でも、鬱状態なのだから、その決断は先延ばしにしたほうがいいのかもしれない、と判断に迷っています。 何かアドバイスをいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 以前の会社の人からのお誘い・・・

    30歳女性です。 以前勤めていたパート先の人から、会いたいと呼び出されましたが、行こうか行くまいか、迷っています。 以前の職場は、性格のきつい人が多く、また仕事そのものも、自分にとって、きつく当たる先輩に耐えてまで続けるべきものではがないと思い、3ヶ月程で辞めました。 今はすでに新しい仕事が決まり、そちらで働いています。 前の職場を辞めてから間もなく、以前の職場で一緒だった女性から電話があり、「会いたい」と言ってきました。 彼女は40代?くらいと思われる方で、特に仲良くしていた訳でもないのですが、私と同様に先輩にきつく当たられていた人でした。 彼女は今も、私が辞めた職場で働いているそうです。 私は、誘われるままに何となく会う約束をしてしまいましたが、後になってそれが良かったのか、ちょっと悩んでいます。 彼女は、以前の職場で当時の私と同じような辛い気持ちで仕事をしていたであろう人なので、私に愚痴を言いたいのかもしれないし、喋ってみてもいいかな、と思ったものの、今更、辞めた職場の愚痴なんて言い合っても私にとっては時間の無駄な気もします。 第一、私と彼女は似た立場ではあったと思うけれど、別に親しくなどしていなかったので、他に何か目的があるのかも・・・と、ちょっと不安な気持ちも湧いてきました。 変なものを売りつけられたりするのではないか・・・と。 皆さんなら、別に親しくなかった過去の職場の人のお誘い、行きますか? 今回の私の場合、行っても良いと思いますか?

  • 人に言われて 逆切れしそうです・・・

    前の職場で耐えきれないほどのイジメを受けて 嫌で退職しました。 退職直前は 睡眠薬の飲み過ぎで 幻覚が見え 電車のホームに落ち, あわてて駅員さんに拾い上げられるくらい でした。。。 今 無職でのんびり心と身体の休養を取ってから 再就職しようと思っています。 貯金を切り崩して あとは親の援助と 精神のリハビリを兼ねたアルバイトで しばらく 暮すつもりです。 しかし、周りから「え?就職は?」「就職は?」「仕事しないの?」 「え ぷぅ太郎??」と何度も言われ 逆切れしそうで 気が狂いそうです。 やっぱり 定職を失ったら すぐにでも仕事した方が良いのでしょうか 無職でいることは 「レギュラーな仕事がない」と言う点 で ある意味 自分にとってストレスになりますが 周囲からとやかく言われる事の方がストレスに感じてしまうのですが おかしいでしょうか。。

  • 可能でしょうか!?

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は今まで、正社員以外の雇用形態で仕事に就いていました。数年前に取得した簿記の勉強を再度し直して(すっかり忘れている状態なので・・・また受験をと考えております)近々経理職の仕事(正社員)への転職を強く考えております。 私は年齢的にそう若くはなく、経理の職歴もほぼないに等しいのです。でも、やる気は人一倍あるつもりです。そこで、皆様にお聞きしたいのですが、資格はあるのですが(もしくはその資格と同等の知識を持っている)未経験で、また、(私が希望する)その業界も未経験ですが、転職に成功された方、いらっしゃいますでしょうか?ご自身の経験をお聞かせ頂きたく思います。または、人事関係の方からもご意見を頂きたく思っております。 ※冷やかし等の書き込みはご遠慮願います。

  • 雇用継続のため部下を切り捨てる上司

    職場の先輩が、上司から嫌われ閑職になりました。 とても仕事が出来る先輩ですが、その上司が、先輩のことを自分の立場脅かす存在として扱い、周囲に事実無根の悪評を流し、閑職に送りました。 私が部長に酷いと申し立てましたが、無視されました。 私自身のことではありませんが、先輩を切り捨てたこの上司が憎たらしいです。 皆さんの職場でもこのようなことはありますか? 先輩は退職も考えているようです。

  • 仕事に対しても人に対しても自信を失いそうです

    パート勤務ですが、先月から眼科で医療事務の仕事をしています。今までも、内科ですが、5年程医療事務の仕事をしてきました。 以前の職場では、人間関係もさほど問題なく、仕事もそれなりにこなしていて、自分にも向いている職種かなと思っておりました。(でも本当のところ、人に接する職業なのですが、どちらかというと私は内向的で、人と接するのも苦手なんです。) 以前の職場をやめたのも、精神的な病気にかかってしまい、呼吸ができないなど、つらい状態がでてきてしまい、退職したのですが… やはり家庭の都合上どうしても仕事をしないと、という状況ですので、半年ほど休んだのち、再び仕事がきまり働き始めました。 はじめからわかっていたことですが、内科と眼科はまったく分野が違い、初歩的なことから覚えていかなくてはならず、覚悟はしていました。が、事務員が検査をしたり、先生の診察についたりしなければいけない状態に最近とてもついていけなくなってきています。 そして、職場の方たちも結婚はしているけど、子供はつくらないという人ばかりで(それぞれ事情はあるかと思います)、子供のいる私にしてみれば同じ主婦なのに、話もあわず(子供の話などは一切できません)雰囲気になじめません。患者さんに対しても、きにいらないことなどあると、悪口や小言などもよくいっています。そういうのもどうかと思い、だんだん、ここにいていいのだろうか?という気持ちになってきました。 仕事に対しても自分に向いていると思っていた職種ですが、ついていけないこともあり、自分には向いていないのではと思いはじめ自身も失いかけています。 自身をなくしかけているときなど、みなさんはどうされていますか? このままでは、仕事を辞める方向に気持ちが向いて いきそうですし、又、過呼吸がおこるのではという不安がでてきそうです。

  • 私はわがままですか?

    こんにちは。 一応店舗の責任者をやらせてもらっているものです。 責任者とは言いますが、人がいないから伸し上げられただけで雇用形態は時給制=バイトです。 仕事自体は好きなのですが、最近事情で休職することになりました。 どうしても取りたい資格があり、その勉強をするためです。 バイトとはいえ立場的に必要不可欠(?)な存在…半ば無理矢理休職願いを出した…という感じです。 退職も考えたのですが、そこからどうなるかは解りませんので、とりあえずは休職させていただくことにしました。 私としては絶対に取りたい資格であり、今の仕事をずっと続けていくつもりは一切ありませんし、その資格を活かせる仕事に就くのが夢なのです。 やはりスタッフの中には「責任者なのに…」と顔をしかめる人もいると思います。 私の代わりを、丁度夏休み学生スタッフたちが力を合わせてカバーしてくれることになりました。 彼らは快く引き受けてくれ本当に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、きっと上手くいかないことも多いと思われます…必ずどこかで問題が出てくるのではないかなぁと不安にかられます。 後ろ髪を引かれる思いで休職はしますが、「所詮バイトじゃないか」という思いもあるのは確かです。 こんな私はやはり無責任でしょうか?わがままを言っているでしょうか? 学生さんは学業を優先させなければいけないけれど、私だって自分の将来を優先させたいんです。 でもやはり立場的な問題もあるし…。 ずっと悶々としています。こんな店長を皆様どう思われますか?

  • 退職した職場の好きな人へ連絡するタイミングについて

    今年の8月末で転職をしました。 元の職場に好きな女性がいます。 私より少し前に入社した先輩でした。 今年の春に私の立場が変わるまで、2年ほど毎月一緒にやっていた仕事があり、その中でだんだん彼女を好きになっていきました。 もともと部署が違うため席は遠く、その仕事を外れてからは雑談もしづらくなったので、気持ちを諦めたつもりだったのですが・・・ 退職を前にして彼女からランチに誘ってもらったり、2人で話しているうち、離れてしまうのが寂しくなり、気持ちを捨てきれていないことに気づきました。 最終日、彼女から「愚痴とか言いたくなったらいつでも聞くよ」と言われました。 愚痴はさておき、彼女とまた会って、もっと話がしたいです。 LINEは交換しているのでいつでも連絡はできるものの、退職して1週間も経たず会いたいというのもどうかと思い悩んでいます。 連絡するとしたら、1ヵ月後くらいの方が無難でしょうか? また、口実は何がいいでしょうか。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。