• ベストアンサー

学力って大事なの?

hashioogiの回答

• hashioogi
回答No.5

勉強ができることは個人的にも社会的にも良いことでしょう。 勉強ができないことは個人の判断になると思います。自分はできなくてもよいと個人的に考えている人もいるでしょうけど。 「心の教育」だけやったのでは、乗客の救助がどうのこうのいう前に、船の操縦がおぼつかないと思います。 沈没船を引き上げるためのクレーンだとか、無人潜水艇だとか投入していますけど、それらは全て勉強ができる人が開発したものと思いますけど。