• 締切済み

不安です。

私は今妊娠6カ月になり 体調も落ち着き今月結婚式を控えてます。 地元からは高速で1時間位の県内に二人で住んでおり 出産ぎりぎりに地元に一人で里帰りする予定でした…。 ですが…先日旦那の転勤が決まり…住まいは甲信越なのですが 場所は関東になりました…。 それも結婚式の1週間後に。 初めての妊娠なので色々不安でやっとここまで落ち着いたのに まさかの転勤…。旦那には不安だと思うし子供が産まれるまで私は里帰りしてもいいよ。 と言われたのですが…今から約半年離ればなれで暮らすなんて今すぐ覚悟が出来ません。 結婚式の事でも頭いっぱいだったのに 転勤、出産…。もうどうしていいか分かりません… そんな大事な事を今月中に決めなきゃなんて… 皆さんならどうしますか? あと同じような経験がある方… いいアドバイスがあったら教えて下さい。

みんなの回答

• chibimy
回答No.4

ご主人のことを考えてますか? あなたとお腹の赤ちゃんのために、これから今まで以上に、それも転勤先で頑張るんですよ。 新しい仕事先で、多分3年はかかるでしょう…ご主人が転勤先での仕事に慣れるまで。 その点、あなたはご実家へ帰れば何も問題なく、安心して出産を迎えることができる。有難いことではありませんか。 結婚式、一生に一度の大切な日を迎えられる…あなたはとても幸せですね。 周りに感謝の気持ちを忘れないよう、ネガティブ思考からポジティブ思考へ変えましょう。 何事も信じることが大切です。 そして笑顔。ご主人を安心させてあげることができれば、あなたの心も落ち着きませんか?お腹の赤ちゃんも穏やかになります。 育児が始まったらのんびりなんかできません。今あなたができることを考えて、もっとゆったりどっしり構えてはどうでしょうか。 私は、結婚まもなく妊娠しましたが、安定期に入った途端、切迫流産で入院、5ヶ月間病院のベッドの上でした。 結婚一周年、初めてのXmas、お正月…病院で迎えました。 子供達が小学校低学年と幼稚園の時には主人が海外へ単身赴任。7年間、私ひとりで子供達を育てました。 不安だなんて言っている暇はありませんでした。おかげで強くなりましたし、家族の絆は強いものがあります。 どうぞお幸せに…

Art123456
質問者

お礼

とても心強いコメントありがとうございました。 7年間一人で子育てされたなんて…。 本当に大変だったと思います。 私は旦那の側にいれるだけで幸せなのに自分の不安ばっかり言っていた事に気づかされました。 まだ旦那には直接伝えられてないので今日仕事から帰ってきたら これから産まれてくる子供の為にもお互い一緒に頑張っていこうね と伝えたいと思います。 こんな事でくよくよせず…一緒について支えていきます! ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。 >不安です。 ↑不安は心配事が束になると起こるモノです。 心配事に一つ一つ優先順位を付けてみます、 それを解決して行きます。 >私は今妊娠6カ月になり体調も落ち着き⇒安定期デスネ! >出産ぎりぎりに地元に一人で里帰りする予定でした…。 > 地元からは高速で1時間位の県内に二人で住んでおり >住まいは甲信越なのですが→通勤圏ですよ! >今月結婚式を控えてます。→おめでとうございます! >旦那の転勤が決まり…場所は関東になりました…。 >それも結婚式の1週間後に。→通勤圏です! > 初めての妊娠なので色々不安でやっとここまで落ち着いたのに まさかの転勤…。→今後、マサカ!の坂に対応する事になります。 >旦那には不安だと思うし子供が産まれるまで私は里帰りしてもいいよ。 と言われたのですが…優しい! >今から約半年離ればなれで暮らすなんて今すぐ覚悟が出来ません。 ⇒覚悟!は少し大げさかな~ 御免なさい! 結婚式の事でも頭いっぱいだったのにネ~、お気の毒に!とは言えません。 全ての事が結婚する、家庭を持つ、楽しい事ですから、ルンルンでしょ? 大事な事を今月中に決めなきゃなんて… 力まずに、どうせやらなきゃならない。 お幸せに!

• 56syukumou
回答No.2

結婚式と出産と転勤が一緒に来るなんて、本当に大変ですね。 でも、それができ婚の宿命だと思います。 私はでき婚ではありませんが、結婚して2年の間に、出産と家の新築と引越しがありました。 妊娠中毒で3ヶ月間入院して、人工透析寸前だったので、主人も病院に寝泊りすることになりました。 自由設計の家だったので、いろいろな打ち合わせや上棟式など産後にとても大変でした。 私の実家の両親は、病気だったので、実家に甘えることができず、一人で子供を育てて、 精神的にも肉体的にも限界を超えてしまい、心臓肥大と狭心症で死ぬかと思いました。 夫婦喧嘩も多かったです。夫が帰宅すると、私は部屋のどこかで倒れていることが多く、 子供は泣きっぱなしで、夫は帰宅するのが嫌だと言ってました。 新居に引っ越してからは、近所との付き合いも怖くて、公園デビューもできず、 ノイローゼ状態でした。 里帰りできるあなたが羨ましいです。一人で抱え込まず、今は頼れる人に頼りましょう。 死ぬほどの苦労でしたが、過ぎてしまえば良い思い出です。

• E-1077
回答No.1

私事で申し訳ないのですが、私の場合はツレが出張中で式の前日に戻り、翌日にはいませんでした。    出産の方を主に考えて、半年絶対に遭えないわけじゃないと思うんで、里帰りしたほうが良いと思います。  どうしますかって、生活するには金が必要だし、金を得るためにはとりあえずは会社に行かなきゃならないし、会社の方針には従った方がいいだろうし、子供はどこでも産めるから・・・・と一緒にとりあえず臨月までは住んで、それから里帰りするっていうのもいいだろうし。  結婚式はそれはそれでもうどうしようもない時期なんで、それは考える必要はないでしょう?  転勤して住むところは決まったのか…そっちが重要かも。いざ、子供と帰ることになって居る場所がなくても困るでしょう?  いずれ地元に戻るっていうなら単身赴任もありだろうし・・・・・。  そんなに大げさに考えないで。    どうにでもなるって。