• 締切済み

質問ではなく、悩み相談なんですけど…(超長文)

お願いしますm(__)m 私は中学2年の女です。 私には好きな先生がいました。先生は若い男の学年の講師の先生でした。 好きと言っても、恋愛感情の『好き』ではありません。 離任式の日、先生は異動しました。             有り得ないですが、その先生を好きになったのは春休みが始まる10日くらい前です。 それまでは先生がいることは知っていましたが、会話とかはありませんでした。担任でも部活の顧問でも教科の担当でもありません。              3月に入ってから補習があり、行くようなりました。その先生は毎日補習にいて、私は先生の存在に気付きました。 普通の会話ではなく、友達とからかったり、補習なのに遊んでいたり(遊ぶために行ってました)。『変態は来ないで』とか『お前の説明わかりにくい。○○先生じゃないと嫌だ』とか     卒業式あとの補習のとき、先生にいつもより迷惑で失礼なことを言いました。その日帰ってから私は反省しました。今までで1番、自分でもビックリするくらい。先生は普段怒ったりしませんでした。たまに思っていることが口に出たり、少し文句を言ったりはしましたが……だから私も申し訳ないと思ったのだと思います。   それに、その先生は講師で、異動してしまうというのが頭にあったからだと思います。そのときから、先生のことを考えていました…。 次の日、担任の先生から『君たちは補習に行けなくなった』といわれました。友達と『昨日アイツに迷惑かけたからだよね』、『あいつ、キモw』と話していました。 廊下ですれ違ったときも、挨拶されましたが、無視しました。『え?』と、少しビックリしていた感じでした。     その日の放課後、先生にあやまったのですが、友達がふざけて、『思ってないのに言うな』と言い、先生も普段の私からまた馬鹿にされたと思ったのではないかと、また反省しました。 次の日友達に『反省したからあやまりに行く』と言っておき、帰りに友達とあやまりに行きました。 私は、『本当にすみませんでした』と、何回かあやまりました。先生はビックリしていました。『急にどうしたの?』と。私が反省したとは思っていないと思いましたが……。 次の日からは、たまに変なことを言ったりしましたが、普通の会話をしました。春休みまであと2日くらいのときでしたが。 その頃から先生の異動が物凄く気になって、携帯で講師の異動について調べていました。1年契約ということを知り、ショックでした。 先生に『先生は講師なの?異動しちゃう?行かないで』と、言いましたが、『そうじゃない人もいるよ』か『なんで詳しいの?』としか言ってくれませんでした。私は、 そうじゃない人もいると言うことに、少し期待をしていました。 そして、 離任式の日。その先生は異動してしまうことは知いたけど、もしかしたら異動じゃないかもって思っていましたが、やっぱり異動でした。 離任式が終わってからずっと、そのことしか考えられなくて…… 普通に食事とか、寝たり、ゲームしたり、メールしたりしていますが、頭からはなれません。 もしかしたら好きなんじゃなくて存在感があるだけなのかもしれないですが、物凄く悲しくて、ショックです。 昨日学校に行きましたが、先生は異動していて、いませんでした。 もう少し喋りたかった。どうして先生は講師なの。なんで異動なの。先生のこと好ききなったのに。もう少しはやかったら。もう1度会いたい。どうしてこんなに好きなんだろう。 ということばかり思ってしまいます。 学校のことを思い出すと、宿題をみると、もう会えないって思うと悲しくなって、 新しい先生が気になって、これから先生達と話すときにも思い出しそうで 。 人の前で泣きたくなくて ここに書いても先生が戻ってくるワケじゃないけど、身近にいる人には話したくなくて、 でも誰かに聞いてほしくて、ここに書きました。 超長文すみませんでした。 私は、どうすれば良いか、教えてください。 悲しくなったら、どうすれば良いか、教えてください。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>どうして先生は講師なの。なんで異動なの。 教師として採用されなかったから。 異動は教師も数年ごとにします。

gdgdwmj
質問者

お礼

ありがとうございます(´∀`)

• yasuto07
回答No.1

最後の五行だけ読んだ、、、、悲しくなったら、、、泣けばいい、、、、歌えばいい、、、、。 人生は出会いと別れの繰り返しです、、、。。始めての原体験なのかもしれない、、、、今の気持ちを大切にしましょう。 そして、沢山の書物を読んで、人生を学びましょう、、、。 ドフトエスキー、、、村上龍、、、村上春樹、、、山川健一、、、。 これだけの心の動きをかけるあなたなら、、、沢山の本を読んで、人生を学べますね、、、。 心の綺麗な、あなた、、、これから、さらに、、、人生の心のたびの始まりです。

gdgdwmj
質問者

お礼

ありがとうございます(´∀`)