• 締切済み

不安で仕方がないです

10代男子です。 長文になります。 友人とのトラブル。 学校生活への不安。 仕事場でのトラブル。 いろんなことが 重なりに重なって 不安で胸が苦しくて 寝てる間もその事ばかり考えて 寝つけなくて、食欲がなくて 本当に辛いです。。 中でも友人とのトラブルが 一番キツくて、文章を書いてる 今でも胃が痛みます。。 一番仲良く信じてた友達が 他の周りの友達に 私がその場にいないことで 私に関することで 嘘を言ったりして 「どうして嘘をついたの?」 と、嘘をつかれるなら 自分にも非があったのかなと 何度も話し合おうとしても 応えてくれず、 それには私も腹が立ち、 今までその人に 溜め込んできたことも 含めて気持ちをぶつけたのですが やっぱり無視されて 他の周りの友達も 違う目で見られてきて ブログなどで「◯◯ってウザいよね」 みたいなことを書かれて 自分のことなのかな…。と もう誰を信じたら良いのか 自分は何をしたら良いのか 分からなくて 裏切られたこと、 向き合ってくれないことが 悔しくて被害妄想が 強くなるばかりで 死にたいとも考えました。 自分はただ普通に 過ごしたいだけなのに 何でいつも自分ばかりが こんな苦しい目に合うのだろう もっと辛い人が世の中にいるのは 分かってますが このグループでいつも 苦しい目に合うのは 何で自分なんだろうと。 気がつかないうちに 友達を傷つけてしまったことも あったかもしれません。 誰かの悪口を言ったわけでもないのに もうどうしたら良いのか分かりません。 文章ぐちゃぐちゃで すみません。

みんなの回答

回答No.1

20代、女です。 裏切られるのは辛いですね… >「どうして嘘をついたの?」 直球で正論を言われたら何も言い返せなくて、 謝るのもプライド?が許さない。 じゃぁ、貴方を悪者に…? という感じもします。 たぶん、嘘を言われた場合に 「違うじゃーん、こうだよ!」と言って欲しかったのでは無いでしょうか? 正論を言われ続けることほど辛いものはありません。 …まぁ、言われるような事(嘘をついた)をしたほうが悪い?と思いますが。 今、10代前半でしょうか? まだ若い気がします。 貴方のこと、貴方の頑張りを見てくれている人が 近くに居ると思います。 必ず一人は居ます。 良い機会です、あまり関わってなかったグループに入ってみてはどうでしょう?