• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女の嫉妬について

彼女の嫉妬についてです。 職場恋愛をしています。周りの人は付き合っていることは 知らないです。(彼女が知られたくないというので) 看護師なので職場は女性ばかりです。 (彼女は看護師ではないですが) 当然仕事上ほかの女性と話すことになります。 彼女はそれを、すごく嫌がるのです。 仕事の話だとなんどいっても、嫌だと。 それでなんども別れようといわれました。 夜勤のときは、誰と一緒の夜勤かと聞かれ この人だと答えると、「信用していないから」「もう信用とりもどせないから」 というのです。 僕はもちろん浮気をしたことないです。 ただ、仕事ではなすことが、彼女からしてみると仲良くみえるというのです。 僕も、彼女のためになるべく笑顔をみせなくしました。 でも、仕事でも笑顔がなし、プライベートでも、彼女に どんなに優しい言葉をかけてもプレゼントをしても 愚痴や文句をいわれ、「信用していない」といわれた言葉がショックでした。 どうしてこんなに言われなくてはならないのかと。 彼女には、いったら倍にしてかえってくるのでいえません。 でも別れたくない自分がいるのです。 どうしたら、この気分は晴れるのでしょうか? ほかの方も同じような思いをしている人がいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • NoJo

ねね、 彼女があなたにどれくらい惚れてるかってことは感じてる? 質問文読んだ限りだと、彼女はあなたに対して「こっちをみて><こっちをみて~><」と言ってるような感じがしたよ。 だってさ、ほんとに信用できない男だったらとっくに別れてるでしょ(笑) 彼女の気持ちをわかるだけでは気分は晴れないかもしれないけど、あなたの周りの看護師に嫉妬して愚痴や文句を言うだけあなたに惚れてるという証でもあるとおもう。 で、あなたもそんなメンドくさい女と別れられないくらい彼女のことが好きなんでしょ?(笑) これからのことを考えたら、彼女が慣れるまで待つしかないというか、慣れさせようぞ。 >僕も、彼女のためになるべく笑顔をみせなくしました。 これはよくないね。あなたの仕事は人の生命を預かる仕事でしょ。同僚といい関係をキープしとかないと仕事に影響するじゃん。仕事には最善をつくすべき。彼女がなんと言おうと。そこはむしろあなた自身が仕事に対して誇りを持つべきところじゃない?譲っちゃダメなところ。 結論。 同僚にヤキモチやく。信用してないと言う。こういうのは愛情の裏返しと思って真に受けない。あなたの仕事に差しさわりのない範囲でかまってあげればOK(笑)

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 彼女のことは好きで好きでたまらないです。 だから、どうにかわかってほしいです。 でも真に受けないうまくしていこうと思います。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

>仕事の話だとなんどいっても、嫌だと。 >それでなんども別れようといわれました。  このような品格のかけらもない(失礼!)相手には貴方のほうから 「重いから別れる」を通告して下さい。 それが貴方のためであり、また彼女の改心のきっかけにもなる?…と思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 改心してくれるでしょうか。

• 回答No.4

そく別れるべきです。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 考えていますが……

• 回答No.3

そういう女性はかなり特殊だと思います。 俗に言うメンヘラのようにも思えます。 心を鬼にして別れた方がいいかと自分は思います。 そのうち質問者さんが鬱病になりそうで怖いですね。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 完全に彼女は不安定です。 甘えてい来たり冷たくなったり 人の気持ちをくみ取れないみたいです。

• 回答No.2

依存…だろ。きっと。 冷静に考えてみようぜ。 そんな女、疲れるだけやんか。 しられたくない…って言ってるから隠してやってるのに、話したら信用してないだなんだ…正直、付き合ってるメリットなんて皆無やろう。 長年付き合ってる…なら、婚約でも結婚でもして、とっとと信用させる…そうでもなきゃ、とっとと別れる。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 依存ですね。 女性から受けるハラスメントみたいです。

• 回答No.1

こういうおこちゃま思考の女性って、後々面倒ですよ。 女性だから?自分だけ見てよ!って気持ちはわかるけど、職場はそうはいかない・・あたりまえですよね。 別れたくないのかもしれないけど、別れたほうがいい相手ですよ。 如何せん、信用がないなんて平気で言う人間ほど、信用ができませんから。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にします。 とにかくいまはつらいです。