• 締切済み

男性の嫉妬って

こんにちは☆ 特に男性の方回答よろしくお願いします^^ 女性の方もこんな経験あったらお答え頂くとうれしいです。 ある男性の事で質問なのですが、これは嫉妬なのか判断頂きたいです。 職場が一緒の方なのですが、私に好意をよせているようでいつも指名してくるお客さんがいます。 わたしはその気は全くないのですが接客なのでやむをえず笑顔で対応したりしていると、その彼がとても不機嫌そうな顔になるのです。いつも話すときは笑顔なのに冷たい顔になるというか…。 それと、わたしが彼と別れた時も、連絡先消せよ。とか写真捨てたのかを聞かれました。 わたしはその方から好意をもたれてるように感じた事はないので、何故そんな事を言われるのか疑問です。 皆様は好意を持っている子や彼女以外にも嫉妬したりしますか? というか、これは嫉妬なのでしょうか…? 鈍感なもので男性の気持ちがよくわからない私に教えてください(>_<)

みんなの回答

• narayuni
回答No.3

ちょっと文面からは分かりづらいのですが、 登場人物が ・職場が一緒のある男性(この人の言動が分からない) ・いつも指名してくるお客さん(好意をよせてくれている) ・わたしが彼と別れた時も~の彼(元彼) で良いでしょうか? 不機嫌そうな顔になるのは他の事情(そのお客さんが嫌い)だとか 彼と別れた時に連絡先消せよ等を言うのは変に引きずると辛いから、というアドバイス程度の可能性だってあります。 それは嫉妬かどうかは判断しかねます。 で、好意を持っている子や彼女以外に嫉妬するか?との事ですが、 自分は好意が無くても相手が好意を持っていてくれていると知っていた場合は嫉妬する事あります。

o_0-nayami
質問者

お礼

回答ありがとうございました。文才がないためわかりずらくて申し訳ありません。回答者様の解釈で合っています。 好意を抱いてくれている子に対して嫉妬するんですか…そう言われるとなんとなくわかる気がします。

• chan-g
回答No.2

36歳♂です。 失礼ですが、ずいぶんと小さい男性とお付き合いされてますね。 恐らく嫉妬ではなく、自分に自信がないのだと思います。 自信がないから、元カレに戻られちゃうんじゃないかとか 他の男に取られちゃうんじゃないかって考えてるんじゃないですか? ちなみにDV系の男は自分に自信がない人がなりやすいようです。 不安だから暴力で押さえ込むって論法になるそうですので。 まぁ女性に暴力ってのはせめて鞭くらいにしとけって思うけどな。 ちなみに嫉妬深さは男のほうが深いです。 嫉妬しやすいのが女性で、嫉妬深いのが男性だと思ってます。

o_0-nayami
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり器が小さいですかね… 男性の方が嫉妬深いとは思いませんでした。確かに女性は気持ちの切り替えが早い気がします。

• blazin
回答No.1

自分の世界が強いタイプだよね。 勝手に気持ちを膨らませて、貴方の態度にモヤモヤして、貴方の内政に干渉するような。嫉妬というか自分の世界観が強い。それを普通に周りに押し付けてしまいがちなタイプかな☆

o_0-nayami
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに自分の世界観は強そうな方ですね…参考になりました!