• 締切済み

嫉妬心を消してあげたい

付き合って五ヶ月になる彼がいるのですが、彼の嫉妬に悩んでいます。 私達は社内恋愛で、その職場には女性が一割程度しかいません。なので必然的に男性と話す事の方が圧倒的に多くなってしまいます…。 最近では同じ係についた男性と部屋で二人きりになって係業務をしていた所を目撃され…機嫌を損ねてしまいました。 もし私が逆の立場だったら…、やはりこの職場の環境には不安を覚えると思うので、たまにラブレターを書いたり気持ちを伝えたりして安心させようと努力はしているつもりです。 それでも嫉妬するということは、信用されていないんですかね…。 彼の事は大好きなのでどうにかして安心させてあげたいです。 なにか日頃こうした方が良いんじゃないかというアドバイスなどありましたらご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

自分は前付き合っていた彼女が他の男と喋ってるときは嫉妬というかイライラしてました。 でも今の彼女とはそういうのが合っても安心してみていられます。 この2人の違いは前者の場合は自分の主張がなく人に合わせるタイプの人間で、後者は自分の主張があり人に左右されない人間というところにあります。 ま~これに付け加え自分に落とせた子やから、他にもっとかっこよくて大人な振る舞いができるやつに奪われるかも…という危機感みたいなものが僕にはありましたね。 誰かが言い寄ってきても大丈夫って思えないから当時は不安に思ってました。 長々すみません…要は毎回自分にはその彼しかいないということをアピールしてみてはいかがですか?心に余裕がもてると変わると思います。僕やったら嫉妬した分の愛情が返ってきた感じがして更に好きになる気がします! 文章作るの下手なんで分かりづらかったすみません…

noname#29206
noname#29206
回答No.3

本人の問題ですね。 おそらく彼は自分に自信がないのですよ。 だから、他の男と話しているだけで自分より上だから 何れ取られるかもしれない、そう危惧しているんです。 彼は公私混同しているだけです。 あなたが出来る事は、仕事とプライベートを公私混同することは 無いと伝えるだけ。たまには引いてみてもいいと思いますね。 それでダメならその程度の男ってことです。

yuminmin
質問者

お礼

そうですね。公私混同してる面があるのかもしれません。もう一度話してみようと思います。

noname#163742
noname#163742
回答No.2

嫉妬は信用うんぬんというよりも、 それだけyuminminさんのことが大好きだからこそ!の気持ちですよね。 は手を出してきたり、数日間怒ってるというなら話は別ですが、 個人的に機嫌を損ねる=ちょっと拗ねるっていう程度なら可愛いなぁ、と思っちゃいます。 嫉妬というのはyuminminさんが悪い!というわけじゃないので yuminminさんがこういう態度をとれば大丈夫っていうものもないのが難しいところですよね。 yuminminさんの彼氏がどういうタイプの方か分かりませんが あまりやりすぎると裏があるんじゃないか…と邪推してしまう人もいますし。 別に特別なことをせずに、自然でいるのが一番かと思います。 まだ付き合って時間がたってないので、彼氏も心配なのだと思います。 過度にならないのなら、むしろ嫉妬させてあげてもいいんじゃないかな、と思いますが。 安心させたいという優しい彼女を持った彼氏さんは幸せ者ですね。 末永くお幸せに☆

回答No.1

素直に貴方が一番で他の男性は興味がないから心配しないでと言ったら良いかと思います。男性は一番になりたいし、女性は安心したい。なので安心ではなくて一番が大切なのです。

関連するQ&A

  • 嫉妬心

    この嫉妬はウザいですか? ・彼女の男友達に嫉妬 ・彼女の職場の男に嫉妬 ・買い物などで男性店員と話してるとイライラ ・TVなどで男性芸能人に格好良いとか言うと不機嫌に

  • どうすれば嫉妬がおさまりますか?

    彼が嫉妬深くて困っています。 今まで、彼女に浮気された経験も何度かあって、信じられないというのもあるのですが、 もともと独占欲の強い人のようで、ヤキモチ焼です。 「男と二人で遊びに行く」などなら辞めろといわれても理解できるのですが、 会社の忘年会や、仕事中に交わしたたわいない会話でも機嫌を損ねます。 今では、毎日会社に迎えに来て、友達と遊びに行く時なども送り迎えをしてくれています。 帰り道など心配なようで・・・。 先日、私は友人の結婚式に出席し、協会まで彼に送ってもらったのですが、 車を降りて、協会に入ろうとするところで、協会の係りの男性が「○○時からの式の方はこちらが入り口です」と案内してくれました。「ありがとうございます」と入っていったのですが、 帰り、迎えに来た彼に「車降りてから、男に話しかけられてただろ?」と言われました。 さすがに驚いたのですが、「結婚式」というほかの男性との出会いも考えられそうな場所だけに、過敏になっていたんだと思います。 いくら「大丈夫だから」と言っても、不安はなくならないみたいだし、なるべく安心させてあげたいのですが、嫉妬を抑える効果的な方法はありますか? ちなみに、携帯の男の人のメモリーはすべて消して、女友達であろうと遊びに行くことは控えめにしています。 他の原因もあってですが、突き詰めれば嫉妬がからんでいるケンカも多く、お互いに疲れてしまいそうです。 あと、彼は私が「嫉妬しない」というのも嫌なようなのですが、彼はほとんど遊びに行かずに、いつでも私といたい人で、嫉妬する原因がないんです。 (そう言うと、「じゃ遊びに行けばいいのか!」と言われます・・・) それでも、会話のなかでわざと心配させようとしたり、他の女の人を褒めたりするので、そういう時は、怒ったり悲しんだり、いろいろしているのですが・・・。 私は安心できることがとても大事だと思っているし、彼が心配になるようなことをしないことは嬉しいのですが、彼はもっと嫉妬して欲しいようで・・・。 どうすれば満足してもらえるのでしょうか??

  • 男は嫉妬深いもの?

    彼とは同じ会社です。 彼と付き合い始めた頃に、嫉妬するタイプか聞いたところ、「しない」と言っていました。 他の男性と飲みに行くのもOKと言われています。 その割には、私が他の男性社員から飲みに誘われているのを目撃したら、後から「○○くんと飲みに行った?」と聞いてきます。 私が他のメンバーと飲みに行ったら明らかに不機嫌になったりします。 二人きりじゃなくてもです。 男性が多い会社なので、飲みに行くとしたら男性の人数の方が多いというのはありますが。 口では「いいよ」と言っていても、やっぱり嫌なのでしょうか? 「いいよ」を真に受けてはいけないでしょうか?

  • 男性の嫉妬って

    こんにちは☆ 特に男性の方回答よろしくお願いします^^ 女性の方もこんな経験あったらお答え頂くとうれしいです。 ある男性の事で質問なのですが、これは嫉妬なのか判断頂きたいです。 職場が一緒の方なのですが、私に好意をよせているようでいつも指名してくるお客さんがいます。 わたしはその気は全くないのですが接客なのでやむをえず笑顔で対応したりしていると、その彼がとても不機嫌そうな顔になるのです。いつも話すときは笑顔なのに冷たい顔になるというか…。 それと、わたしが彼と別れた時も、連絡先消せよ。とか写真捨てたのかを聞かれました。 わたしはその方から好意をもたれてるように感じた事はないので、何故そんな事を言われるのか疑問です。 皆様は好意を持っている子や彼女以外にも嫉妬したりしますか? というか、これは嫉妬なのでしょうか…? 鈍感なもので男性の気持ちがよくわからない私に教えてください(>_<)

  • 嫉妬による塩対応日数

    職場で付き合ってないけど両思いぽい人がいますが、嫉妬かと思いますが3日ほど不機嫌、態度が冷たいなど嫉妬してるようなことがあり、フォローしたらなおりました。 嫉妬で3日不機嫌とかありますか??? もしくは原因がよっぽど地雷だったとかですかね? 嫉妬の原因が彼が仲良い男性に仕事の件でメッセージしただけです。 なんで俺にメッセージくれないの、みたいな感じなんですかね・・。

  • 男性の嫉妬

    20代後半の女です。 幼稚な質問かもしれませんが、 答えていただけると嬉しいです。 職場に好きな男性がいます。 (彼30、私28です) 皆で飲みに行ったり、 社内ではよく話しますが、 二人で出掛けた事はありません。話してる中で思うのは、 お互いに臆病で受け身です。 周囲から、本当に好きらしいだの、 アイツじゃダメなの?だの何度か聞き、 最初は嬉しかったのですが、 私と話す時や、一度だけ酔って 電話きた時など、 ほとんど下ネタです。 どぎつい下ネタだったり、 身体の事は普通に褒めて(?)くるため、 (下ネタに対して、あまり拒否反応を示したり、 うまくかわせるので、 彼の下ネタをヒートアップさせてるのは 自分にも非はあると思いますが。) 好きと言っても、本気で好きというより、 ダイレクトに言ってしまうと、 やりたいだけなのかなぁ。と受け取り、 私もあまり本気で好きにならないほうがいいかなぁと思いました。 ひとつ気になる事があります。 社内の他の仲のいい男性と 楽しく話してる時に、わざと話しかけてきたり、 サシで飲みに行ったりしているのを知った時に よそよそしくなったり、話しかけてこないなどの行動から、 彼からの「嫉妬」を感じました。 嫉妬していた、というのを前提に 男性に伺いたいのですが、 特に本気の相手でなくても、 (やりたいだけの相手でも) 嫉妬したりはしますか?

  • 嫉妬しない方法を教えてください!

    こんにちは、初めて質問します 私は同じ職場に1年付き合っている彼がいます。噂話が大好きな会社なので、周りには付き合ってる事は秘密にしています。彼は格好良くて人当たりも柔らかいので女性には人気があります。なので女の人は寄ってくるし、彼も男なので満更でもない顔をします。 私はそれを見る度に嫉妬してしまいます 彼に「嫉妬する」事を伝えると、「好きなのはお前だけだから」と言われました。 信用したいのですが、同じ職場のためどうしても目につくし、嫉妬する気持ちが止められません! どうすればこの気持ちを抑えられるでしょうか? ちなみに仕事はそれなりに忙しく、その事を忘れられている時間はあるのですが… 彼を大好きな気持ちを抑えるか、会社を辞めるしかないんでしょうか。本当に毎日辛いです

  • 嫉妬?

    こんばんは。33歳の女性です。 職場の上司が日に日に好きになってしまって困っています。 私は過去、色々と怖い目に遭っていて男性を好きになれずにいたのですが、この年になってようやく…という感じで。 二人で食事も一度しましたが、上司は社内の女性と一対一では会えないとか、社内恋愛は嫌だと公言しているので、部下としてしか見られていないのでしょうが…。 相談ですが、上司は今夜、他の同僚女性がセッティングした合コン(20代の男性社員も含む)に行っています。 何時間か前に仕事の事で電話で話をした時に聞きました。 それを聞いて、「良かったじゃないですか。頑張って下さい!」と言ったものの、ずっともやもやしています。 こういう時、何と言えば良かったんでしょうか。部下の立場で突っ込んだ事も言えないし、かと言って私も随分天邪鬼な事を言ったなあと感じています。 上司の信条を考えたら、このまま良き部下を目指して、恋愛感情が育たぬように努めるべきかも…とも思います。 ただの合コンごときで嫉妬しているのでしょうか。いい年をして何だかとても恥ずかしく思います。 何だかとりとめのない文章ですみません。

  • 男性のヤキモチ嫉妬

    まだお付き合いしていない間柄 気になる女性 片思いしてる女性に対して、他の男性と楽しい雰囲気で話す光景を見て嫉妬してしまうことはあるのは分かります 女性にも気持ちのやり場に困ってしまうことがあります 気のせいかもしれませんが 職場の同僚男性が、私が他の男性と話していると振り返るふりをしながら見てくる感じがありました その男性とは最近よく会話するようになりなんとなく好意的に見られていると感じてはいました でも、私は特別な感情もなく人として、仕事仲間として接してました 最近不機嫌そうな顔や業務内の必要な会話も無表情で軽く流されたり、ダメ出しが増えて攻撃的です ただ単に嫌われたなら仕方ありませんが でもなんか気持ち悪い感じで 男女で友情は成立しないことを納得してしまう出来事でした 男性の多い職場です どうしても私で無くても男性からチヤホヤされる環境です その環境を楽しむ事もありません 女性が少ないから優しくされたりちょっかい出されているだけなのもわかってます なのにその男性は、まるで自分の女みたいに機嫌悪くなっているようです 気のせいでしょうか? 嫉妬で冷たいのか 嫌われて冷たいのか 判断材料があれば教えてください よろしくお願いします

  • 嫉妬した時の態度は?

    嫉妬した時の態度は? 職場内としての話なので、あまりない事かもしれませんが女性の方に質問です。 気になる人(男性)が職場にいた場合、その男性が他の女性とすごく楽しそうに話してたら嫉妬したり、やきもち妬いたりしますか? もし嫉妬したり、やきもち妬いてしまった時はどのような態度、行動になりますか?