• 締切済み

嫉妬心を消してあげたい

付き合って五ヶ月になる彼がいるのですが、彼の嫉妬に悩んでいます。 私達は社内恋愛で、その職場には女性が一割程度しかいません。なので必然的に男性と話す事の方が圧倒的に多くなってしまいます…。 最近では同じ係についた男性と部屋で二人きりになって係業務をしていた所を目撃され…機嫌を損ねてしまいました。 もし私が逆の立場だったら…、やはりこの職場の環境には不安を覚えると思うので、たまにラブレターを書いたり気持ちを伝えたりして安心させようと努力はしているつもりです。 それでも嫉妬するということは、信用されていないんですかね…。 彼の事は大好きなのでどうにかして安心させてあげたいです。 なにか日頃こうした方が良いんじゃないかというアドバイスなどありましたらご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

自分は前付き合っていた彼女が他の男と喋ってるときは嫉妬というかイライラしてました。 でも今の彼女とはそういうのが合っても安心してみていられます。 この2人の違いは前者の場合は自分の主張がなく人に合わせるタイプの人間で、後者は自分の主張があり人に左右されない人間というところにあります。 ま~これに付け加え自分に落とせた子やから、他にもっとかっこよくて大人な振る舞いができるやつに奪われるかも…という危機感みたいなものが僕にはありましたね。 誰かが言い寄ってきても大丈夫って思えないから当時は不安に思ってました。 長々すみません…要は毎回自分にはその彼しかいないということをアピールしてみてはいかがですか?心に余裕がもてると変わると思います。僕やったら嫉妬した分の愛情が返ってきた感じがして更に好きになる気がします! 文章作るの下手なんで分かりづらかったすみません…

noname#29206
noname#29206
回答No.3

本人の問題ですね。 おそらく彼は自分に自信がないのですよ。 だから、他の男と話しているだけで自分より上だから 何れ取られるかもしれない、そう危惧しているんです。 彼は公私混同しているだけです。 あなたが出来る事は、仕事とプライベートを公私混同することは 無いと伝えるだけ。たまには引いてみてもいいと思いますね。 それでダメならその程度の男ってことです。

yuminmin
質問者

お礼

そうですね。公私混同してる面があるのかもしれません。もう一度話してみようと思います。

noname#163742
noname#163742
回答No.2

嫉妬は信用うんぬんというよりも、 それだけyuminminさんのことが大好きだからこそ!の気持ちですよね。 は手を出してきたり、数日間怒ってるというなら話は別ですが、 個人的に機嫌を損ねる=ちょっと拗ねるっていう程度なら可愛いなぁ、と思っちゃいます。 嫉妬というのはyuminminさんが悪い!というわけじゃないので yuminminさんがこういう態度をとれば大丈夫っていうものもないのが難しいところですよね。 yuminminさんの彼氏がどういうタイプの方か分かりませんが あまりやりすぎると裏があるんじゃないか…と邪推してしまう人もいますし。 別に特別なことをせずに、自然でいるのが一番かと思います。 まだ付き合って時間がたってないので、彼氏も心配なのだと思います。 過度にならないのなら、むしろ嫉妬させてあげてもいいんじゃないかな、と思いますが。 安心させたいという優しい彼女を持った彼氏さんは幸せ者ですね。 末永くお幸せに☆

回答No.1

素直に貴方が一番で他の男性は興味がないから心配しないでと言ったら良いかと思います。男性は一番になりたいし、女性は安心したい。なので安心ではなくて一番が大切なのです。