• 締切済み

男は嫉妬深いもの?

彼とは同じ会社です。 彼と付き合い始めた頃に、嫉妬するタイプか聞いたところ、「しない」と言っていました。 他の男性と飲みに行くのもOKと言われています。 その割には、私が他の男性社員から飲みに誘われているのを目撃したら、後から「○○くんと飲みに行った?」と聞いてきます。 私が他のメンバーと飲みに行ったら明らかに不機嫌になったりします。 二人きりじゃなくてもです。 男性が多い会社なので、飲みに行くとしたら男性の人数の方が多いというのはありますが。 口では「いいよ」と言っていても、やっぱり嫌なのでしょうか? 「いいよ」を真に受けてはいけないでしょうか?

• Y-2
  • お礼率41% (260/620)

みんなの回答

回答No.6

うん。 男に二言はないということで「いいよ」と言っても、いやはいやなんでしょうね。

回答No.5

告白OK後は彼女の希望する彼氏になりたい、彼女に嫌われたくない 思いが強いため本音が言えず「いいよ」と男性は言います。 しかし最初から「絶対ダメだよ」が本音なんです。 繊細な男心を分かって上げてくださいね。

• kaitara1
回答No.4

将来あなたにしても彼にしても、一緒に家庭を持とうとしているのかもポイントでは。

• m1030le
回答No.3

嫉妬なんかしてない。と言い聞かせているけど 本心はやっぱり嫉妬している。という感じでしょうね。 ダメと言ってしまうと男として器が小さい人間と思われてしまう。 だから嫌とは言えない。 難しいですよね。

回答No.2

彼に対してどれだけ誠意を示せるかだろうな。浮気と勘繰られるようなうかつな真似をするのに問題がある。 >彼と付き合い始めた頃に、嫉妬するタイプか聞いたところ、「しない」と言っていました。 この質問に対して「する」と答える男はいないぞ。君はそれを分かっていて質問したのか?男女を逆にしてみれば簡単に分かることだ。

• mink6137
回答No.1

>私が他のメンバーと飲みに行ったら明らかに不機嫌になったりします。 >二人きりじゃなくてもです。 これは嫉妬ではなく、それなりの節度を持つのが彼氏のいる女のたしなみだろう …ということです。それくらいのことが分からないようでは遠からず振られてしまいますよ。