• 締切済み

男は嫉妬深いもの?

彼とは同じ会社です。 彼と付き合い始めた頃に、嫉妬するタイプか聞いたところ、「しない」と言っていました。 他の男性と飲みに行くのもOKと言われています。 その割には、私が他の男性社員から飲みに誘われているのを目撃したら、後から「○○くんと飲みに行った?」と聞いてきます。 私が他のメンバーと飲みに行ったら明らかに不機嫌になったりします。 二人きりじゃなくてもです。 男性が多い会社なので、飲みに行くとしたら男性の人数の方が多いというのはありますが。 口では「いいよ」と言っていても、やっぱり嫌なのでしょうか? 「いいよ」を真に受けてはいけないでしょうか?

  • Y-2
  • お礼率41% (260/620)

みんなの回答

回答No.6

うん。 男に二言はないということで「いいよ」と言っても、いやはいやなんでしょうね。

回答No.5

告白OK後は彼女の希望する彼氏になりたい、彼女に嫌われたくない 思いが強いため本音が言えず「いいよ」と男性は言います。 しかし最初から「絶対ダメだよ」が本音なんです。 繊細な男心を分かって上げてくださいね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8882)
回答No.4

将来あなたにしても彼にしても、一緒に家庭を持とうとしているのかもポイントでは。

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.3

嫉妬なんかしてない。と言い聞かせているけど 本心はやっぱり嫉妬している。という感じでしょうね。 ダメと言ってしまうと男として器が小さい人間と思われてしまう。 だから嫌とは言えない。 難しいですよね。

回答No.2

彼に対してどれだけ誠意を示せるかだろうな。浮気と勘繰られるようなうかつな真似をするのに問題がある。 >彼と付き合い始めた頃に、嫉妬するタイプか聞いたところ、「しない」と言っていました。 この質問に対して「する」と答える男はいないぞ。君はそれを分かっていて質問したのか?男女を逆にしてみれば簡単に分かることだ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

>私が他のメンバーと飲みに行ったら明らかに不機嫌になったりします。 >二人きりじゃなくてもです。 これは嫉妬ではなく、それなりの節度を持つのが彼氏のいる女のたしなみだろう …ということです。それくらいのことが分からないようでは遠からず振られてしまいますよ。

関連するQ&A

  • 嫉妬心を消してあげたい

    付き合って五ヶ月になる彼がいるのですが、彼の嫉妬に悩んでいます。 私達は社内恋愛で、その職場には女性が一割程度しかいません。なので必然的に男性と話す事の方が圧倒的に多くなってしまいます…。 最近では同じ係についた男性と部屋で二人きりになって係業務をしていた所を目撃され…機嫌を損ねてしまいました。 もし私が逆の立場だったら…、やはりこの職場の環境には不安を覚えると思うので、たまにラブレターを書いたり気持ちを伝えたりして安心させようと努力はしているつもりです。 それでも嫉妬するということは、信用されていないんですかね…。 彼の事は大好きなのでどうにかして安心させてあげたいです。 なにか日頃こうした方が良いんじゃないかというアドバイスなどありましたらご回答よろしくお願いします。

  • 嫉妬なんてしたくないのに

    20代男です。 くだらない嫉妬をすることが多く、自分で自分が嫌いになります・・・ 会社で好きな女性がいますが、彼女には去年告白し、振られた経緯があります。 それでもまだ好きですが、どうにもならないのもわかってて、 頑張って諦めようとしてるのですが、諦めきれず その子の行動が気になって仕方がありません。 その子が他の男性社員と笑顔で話しているだけでいろいろ妄想してしまいます。 「どんな会話してるんだろ」「あいつもあの子を好きなのかな」「あの子はあいつが好きなのかな」「あいつら二人でどっか行く話でもしてるのかな」と。 他の男性社員が彼女からメールを受け取った場面に遭遇したときも、「な、なんのメールだ?」「この二人付き合ってるのか?」と。 実際は付き合ってるわけではなく、ただの仲の良い同僚関係なのだとは思うのですが、そういう風に冷静に見ることができません。 自分があんな風に仲良く話せない状況なのもあり、 羨ましさと、切なさと、言いようも無い嫉妬感に襲われます。それこそ「キーッ」と。 それをなんとか表には出しませんが、内心仕事どころではなく、家では大好きなその子の事を考え、ためいきばかりついています。 自分は彼氏でもないのに、彼女の行動を縛れるような立場でもないのに、こんな嫉妬してしまうなんて 醜くて…自分でも本当に嫌になります。 解決、といってもそんなものないかもしれませんが、 どう心がければいいか、などなんでも構いません。 辛いです。アドバイスを下さい。 会社を辞めるという手段もありますが、立場上すぐには難しいです。

  • どうすれば嫉妬がおさまりますか?

    彼が嫉妬深くて困っています。 今まで、彼女に浮気された経験も何度かあって、信じられないというのもあるのですが、 もともと独占欲の強い人のようで、ヤキモチ焼です。 「男と二人で遊びに行く」などなら辞めろといわれても理解できるのですが、 会社の忘年会や、仕事中に交わしたたわいない会話でも機嫌を損ねます。 今では、毎日会社に迎えに来て、友達と遊びに行く時なども送り迎えをしてくれています。 帰り道など心配なようで・・・。 先日、私は友人の結婚式に出席し、協会まで彼に送ってもらったのですが、 車を降りて、協会に入ろうとするところで、協会の係りの男性が「○○時からの式の方はこちらが入り口です」と案内してくれました。「ありがとうございます」と入っていったのですが、 帰り、迎えに来た彼に「車降りてから、男に話しかけられてただろ?」と言われました。 さすがに驚いたのですが、「結婚式」というほかの男性との出会いも考えられそうな場所だけに、過敏になっていたんだと思います。 いくら「大丈夫だから」と言っても、不安はなくならないみたいだし、なるべく安心させてあげたいのですが、嫉妬を抑える効果的な方法はありますか? ちなみに、携帯の男の人のメモリーはすべて消して、女友達であろうと遊びに行くことは控えめにしています。 他の原因もあってですが、突き詰めれば嫉妬がからんでいるケンカも多く、お互いに疲れてしまいそうです。 あと、彼は私が「嫉妬しない」というのも嫌なようなのですが、彼はほとんど遊びに行かずに、いつでも私といたい人で、嫉妬する原因がないんです。 (そう言うと、「じゃ遊びに行けばいいのか!」と言われます・・・) それでも、会話のなかでわざと心配させようとしたり、他の女の人を褒めたりするので、そういう時は、怒ったり悲しんだり、いろいろしているのですが・・・。 私は安心できることがとても大事だと思っているし、彼が心配になるようなことをしないことは嬉しいのですが、彼はもっと嫉妬して欲しいようで・・・。 どうすれば満足してもらえるのでしょうか??

  • 嫉妬がとめられません

    付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。 彼女は男女関係なく友達の多いタイプです。男友達と二人で遊びに行くことはありませんが、男女混合のグループで遊びに行くことがよくあります。 そういう時、すごく嫉妬してしまいます。 本当は行かないで欲しいです。でも、そこまで言う権利は無いかと思って言えません。 また、彼女の職場は社員同士の仲が良いらしく飲み会に良く行きます。 彼女の職場は年齢の近い男性も多いらしいのですごく心配です。 本音を言えば仕事の業務上の話以外ではなさないで欲しいです。 さすがにそれはめちゃくちゃなので言わないですけど。 そしてこれは自分でも異常だと思うんですが、 彼女には甥っ子がいて、彼女はすごくその子を可愛がっているんですが、その甥っ子にさえも嫉妬心があります。 僕とデートしてて、雑貨屋に入ったりした時、よだれかけとか売ってたりしたら「○○ちゃん(甥っ子)に似合いそう」とか言ったりします。 そんな時、「僕とデートしてる時に他の男(男の子?)のこと考えないでよ」って、ふと思ってしまいます。 赤ちゃん相手に(甥っ子は8か月)嫉妬するってキモいですよね。 異常だとは思うんですが、心がイライラモヤモヤしてしまいます。 彼氏がこんなことに嫉妬してること知ったらヒキますか? どうしたら嫉妬せずにいられるんでしょうか?

  • 嫉妬について

    私は大人しいのですが、老若男女問わず愛想が良いタイプです。 大勢のなかにいると聞いてる事が多いですが、二人っきりになると誰にでも天気の話とか仕事どうですか?とか話しかけます。 だからなのか他の男性と話している所を見られると、それを見て不機嫌になってしまう男性が既婚、未婚問わず何人かいます。 よく勘違いさせる態度をとるなといいますが、私の場合、ボディタッチなしの当たり障りのない会話中心で、強いて言えば笑顔で喋るくらいです。 色々な男性と仲良くして皆にちやほやされてる人もいますが、私の場合は何故不機嫌になられるのでしょうか? また不機嫌になってしまった相手には、どう接すればいいのでしょうか?

  • 女の嫉妬心

    私は30代前半の女性ですが、社会人サークルに入っています。そこである男性ととても仲良くしています。彼とは、すごく性格が似ていて考えている事、思ってる事その他の感覚まで同じです。(いわゆる物差しが同じ)だから 二人で話ている事も多く、時には二人で飲みに行ったりもしてます(本音で話をしてます)。しかしその彼の事を好きな女性がいます。一度その彼女は彼に告白をしたのですが断られましたがまだ思いをあきらめる事ができずそれが募るばかりです。それに気づき彼は重いと言い距離をあけてきていますその為か私に対する目がきつく二人で話ていると、誰もがわかる程不機嫌になり、きつくなります。そしてとうとう口も聞いてもらえなくなりました。私には嫉妬心というものがないのでわかりませんが、これってどうしたら収まるのしょうか?私達の間(私には)恋愛感情はないのでちと困ってます。ちなみに彼は割り切った付き合いが出来る為体だけの関係の子が数人います。彼女もその一人です。私はそんな関係にはなっていません。

  • これは独占欲・嫉妬でしょうか?

    私の彼は、まだ付き合って最初の頃、「自分は嫉妬とかしない」と言っていました。 しかし、それって嫉妬?と思うことが結構あり、実は結構嫉妬深いタイプなのではと思います。 彼とは同じ職場で、付き合っていることは会社には非公表なのですが、 ・男性同僚が私にお菓子をくれたのですが、その場面を彼が見ており、後で少しネチネチ言われた。 ・部内のイベントの時、ほとんどの男性が私に話し掛けにきたので、あとから「モテモテだねー。みんなお前に声をかけていくね。」と言われた。 ・彼が近くにいる時に他の男性が私を飲みに誘ってきたのですが、その日の夜彼と二人で会った時に「◯◯君に誘われてたね」と言われ、さらに次の日「◯◯君と飲みに行った?」とLINEしてきた。 ・会わない休みの日は、「今日は何するの?」とか、「今日は何してた?」と聞いてくる。 恋人だったら普通に聞くことのようにも思うのですが、嫉妬なのかなぁと思うこともあり…。 この程度では、嫉妬とは言わないでしょうか。

  • 男の嫉妬です。心の持ち方アドバイスお願いします。

    47歳男です。 昨年、妻に先立たれ子ども2人(16歳と11歳)と暮らしています。 妻が亡くなってから、職場の部下の女性(33歳、独身)から食事や飲み会の誘いを受けていました。 家事や子どもたちの世話などの理由で断ってきました。 彼女は自分に好意を持ってくれていたと思います。 妻を亡くしてからは気が張っていたのか、寂しさより子どもたちへの責任感が上回っていたように思います。 最近やっと心の整理ができるようになりました。 金曜日の夜、部下の女性に他部署の男性社員(独身者)が誘いに来ました。 部下の若手社員から「あの2人最近付き合っているみたいですよ」 と聞きました。 以前から彼女のことは好ましく思っていましたが、他の男と付き合っていると聞いて、嫉妬心からか胸が苦しくなってきました。 自分自身で嫉妬(ジェラシー)とわかっています。 金曜日の夜は、彼女を(自分の立場を利用して)苛めてやろうかと考えました。 嫉妬心と同時にプライドも見栄もありますので、公私混同はやらないと自分を諫めました。 心を平静に保つ方法を是非アドバイスお願いします。

  • 嫉妬について

    私は女性で、職場に気になっている人がいますが、 その人が他の女子社員と楽しそうに話しているのを見ると 嫉妬してしまいます。 そこで質問なのですが、男の人も 好きな女性が他の男性と楽しそうに話しているのを見ただけで 嫉妬したりするのでしょうか? 私はその人とは付き合ってはいません。 それなのに、こんな気持ちになる自分が嫌でたまりません。 (今まで好きになった人には、これくらいのことでは 嫉妬などしませんでした。) くだらない質問で申し訳ありませんが、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 嫉妬してくる男性社員

    私より半年入社した営業の男性がいます。私は一人事務員として入社しました。少人数の職場です。 この男性ですが、仕事が出来なくて周りから注意されています。 私に対しては、後から入社してきましたが、事務経験ありなので、そつなく仕事しているから、それが嫌なようで嫉妬してきます。 先日その男性がいない日に社長と仕事もめた事があったのですが、それを他の社員に聞いたのか?やたら、嬉しそうな感じでした。しかし、私が社長と和解して、いつもよりも話しているのを見て、面白くなかったようです。 他の社員も言っていましたが、自分だけ注意される事に何で自分だけ注意されるのか?話したらしいです。前にこの男性から、そつなく仕事している私に嫉妬したのか?馬鹿やお前など言われた事あります。 こういう人の失敗を喜ぶ男性には、どう接すれば良いのでしょうか?隣の席です。