• 締切済み

嫉妬心を煽ろうとしているのか無神経なだけか

男性に質問します。彼の行動が理解できません。  嫉妬心を煽ろうとしているのか実はただ無神経なだけなのか?? わかりませんが・・・ たびたびわざとのように目の前で別の女性に甘えて擦り寄ったり、褒めて機嫌を取るような行動を見せつけてきます。仕事上必要なやり取りなら気にする必要もないでしょうが、明らかにそうじゃないタイミングでこちらの反応を窺うような感じです。  相手の女性も外見中身ともに男性全員から勘弁!!と言われている人なので、本当は誰でもいいんじゃないかとさえ思えて気持ちが悪くなります。  この行動って私の反応を試しているのか?そもそも女性なら何でもいいのか?  すっかり嫌気がさして、彼とのラブな関係もバカバカしくなりました。以前やきもちを焼いたときは面倒臭そうに色々言われたくないと言っておきながら、この行動は何なのでしょう?

noname#162074
noname#162074

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 貴女にやきもちをやかせたいのでしょう。 以前はやきもちを焼いてくれていたのに、最近はちっとも焼いてくれない…。 もしかしたら、気持ちが冷めてきた…? 確かめるには、やきもちを焼いてもらうしかない。 でも、相手が美人だと、さもそれらしく思われて、怒らせて終わりになるかもしれない…。 なら、ブス(表現が悪いけれど…)なら、やきもちをやかれて怒られても、言い訳が出来る。 …まぁ、こんな感じだったと思いますよ。 男って、意外と単純でおバカな面も持ち合わせています。 それをおバカと取るか、可愛いと取るか…どうとるかは、貴女次第。 ご参考までに…。

noname#162074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どーんと構えた答えに笑いが出ました。ものすごく気分悪かったのが楽になりました。

関連するQ&A

  • 嫉妬した時の態度は?

    嫉妬した時の態度は? 職場内としての話なので、あまりない事かもしれませんが女性の方に質問です。 気になる人(男性)が職場にいた場合、その男性が他の女性とすごく楽しそうに話してたら嫉妬したり、やきもち妬いたりしますか? もし嫉妬したり、やきもち妬いてしまった時はどのような態度、行動になりますか?

  • 嫉妬した時の態度?

    嫉妬した時の態度? 職場内としての話なので、あまりない事かもしれませんが女性の方に質問です。 気になる人(男性)が職場にいた場合、その男性が他の女性とすごく楽しそうに話してたら嫉妬したり、やきもち妬いたりしますか? もし嫉妬したり、やきもち妬いてしまった時はどのような態度、行動になりますか?

  • 嫉妬深い性格をなおしたい

    職場の後輩男性に、片思い中です。 彼が他の女性と仲良く話しているのを見ると、やきもちをやいてしまいます。 ただの片思いなので、そんな資格はないとわかっているのですが・・。 彼は、私が自分のファンなことを知っています。 やきもちをやいた旨をそれとなくメールで伝えたときに、 「やいちゃった(笑)?」みたいな反応でした。 でも、あんまりしつこくやきもちをやくと、彼も嫌気がさしますよね? まして、私のほうが年上なのに・・。 やきもちをやかない、爽やかで大人な女性になれる方法があれば、教えてください。

  • 女はなぜ嫉妬深い?

     わたし、正直言って、ヤキモチやきだと思います。嫉妬深いのです。友人に話を聞いても、そういう人が多いです。女性の習性かしらとも思ってしまいます。男性はそうではないように思えるのです。みなさんはどうですか。男性が浮気性だから、そうなってしまったのかも、とも思うのは男性に失礼なような気がしますが。 ヤキモチやきで困られています。どうして、女性は嫉妬深いのでしょうか?私の単なる思いこみ?

  • 嫉妬深い男性に質問(嫉妬深い彼氏を持つ女性でもいいです)

    私の彼氏は、嫉妬深い人です。 口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、 日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。 嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。 ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。 私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。 やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか? 教えて下さい。 嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。 彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

  • 彼氏の嫉妬

    男性に質問です。 彼女にヤキモチを妬くとき、どういう感情ですか? 私の彼は妬くとき、そのイライラの矛先が私に向くんです。(相手の男にも少しは向くようですが。) ひどいときには、私にはとても優しいのですが、影で私の悪口を言ってイライラを発散してたみたいです。 やはり男性は嫉妬のイライラは彼女に向くものなのですか? 男性の嫉妬は、愛情だと思っていいのでしょうか? また、私にはすごく優しくしてくれるのに、嫉妬したときに影で悪口を言うのは、どうしてなのでしょうか? 私に直接「嫌だ」と言ってくれれば良いのにと思いました。 ちなみに私は男性とほとんど関わらないのですが、私が少しでも男性と話していると彼は機嫌が悪くなります。 きっと嫉妬深い方なのだと思います…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の嫉妬心について質問します。

    嫉妬(やきもち)した時、どのような気持ちになり どのような行動に出ますか? やきもちを焼くのは格好悪いと、必死で隠す男性も 「本音はこうだ」という所を教えていただきたいので回答お待ちしています。 対象は奥様・彼女・片思いの好きな女性 いずれかで構いません。 是非教えていただきたいです。

  • 嫉妬と独占欲

    嫉妬と独占欲とは違うのでしょうか? 今まで付き合った人は 嫉妬心だと思うのですが、ヤキモチを妬く人が多かったのです。 例えば、友達と食事に行くと言えば機嫌が悪くなったり。 しかし、友達の彼は独占欲が強いと言ってました。 その独占欲というのがイマイチ分かりません。 友達同士で飲みに行くと聞いたら「行かないで!」という 独占したい気持ちですよね?? それ以外に何がありますか? 男性⇒女性に対する独占欲とはどのようなものですか?

  • 男性に質問。やきもち(嫉妬)について

    やきもち妬きの男性に質問です。 もしやきもちを妬いた(嫉妬した)場合 好きな女性の前でどのような態度をとりますか? ちなみに体の関係が1年ほどありますが 正式なお付き合いにまでは発展しておらず 友達以上恋人未満な関係です。 同じ職場で、私はその男性が好きですが なにぶんお互い本音というか向き合って気持ちを 話し合った事がないもので・・。 今度合コンがあり、その男性も私が参加する事は知っています。 (他の人経由で聞いている) なんかとても冷たいというか、機嫌が悪いように思えるのですが もしやきもちを妬いているが故の言動だとしたら なぜ嫉妬するのでしょうか?また、回答者様はどのような言動になりますか?

  • 男性と女性、どちらがヤキモチ焼き、嫉妬深いですか?

    男性と女性、どちらがヤキモチ焼き、嫉妬深いですか? 痴話げんかに発展するような、恋人や夫婦間のやきもち、嫉妬って 女性の方がよく聞くような気がしますが、 男性の方が嫉妬深くないですか? 何だか、男性の方が所有欲が強いような気がします。