• ベストアンサー
  • 困ってます

彼に嫉妬してしまいます

お互い好きなことを仕事にしているのですが、私は雇われ 彼も雇われなんですが、彼はビーチのそばで仕事をして 仕事は野外で太陽を感じれるところ、そして仕事あとは 生徒さんとプライベートで一緒に遊んだり楽しそうです。 いつも楽しそうに男の人や女の人と遊んでます。 嫉妬もするし、楽しそうにしてるから彼の人生だからとも 思うし、電話も毎日くれたり、嫉妬したら女友達も 電話で紹介してくれたり、、(でもそのときはなんであたしが 話す必要があるの?と前に家族のように近い、今後も 付き合っていく人は紹介してと言ってあったからか。。と 思いましたが、その人はそういう人じゃないのでなんで?と) 愛してる、恋しいと言ってくれるのですが 女の人たちと遊んでると、つい嫉妬します。 他の人から彼はsexに興味があって女の子と知り合うために この仕事をしてるようなもんだ。と男の人から聞きました。 ただのやっかみかと思いますが、今はこの子と仲がいいと 聞いて心が波立ちました。 (電話で紹介された子ですがね) そんなことを聞いてショックなのと何かあったのかな、 というのとやきもちから旅人は一時期しかいないから、 いいことばかり言ったりいい顔するけど、どうして信用あるなら あたしがこんなこと聞くんだろう。 信用されるようにやってたらこんなこと言われないよね。。? と違うよ!という言葉が聞きたくて言いました。 それ以来、毎日連絡あったのですが連絡もなくなり二日たちました。 表の顔と裏の顔があるんだなと言われました。 私の傾向ですが、彼に嫉妬してしまっていいなぁと 思ってしまうんです。そりゃ楽しいよね仕事ついでにプライベートも 楽しくて。 でも実際はいいとこだけみて、彼のサラリーの問題や時間拘束の長さや その他雑用も多いことも考えると自分がいざその立場になったら 楽しめるかといったら、いやな時間をどうやりこなすかにストレスを感じる かもしれません。でもつい人のいい部分だけ切り取ってみて嫉妬して しまうんですよね。 そして騙されたとわかったときには、復讐心もでてしまいます。 騙したことを、周りにや職場(ボスが知り合い)に伝えてしまったり。 もし職場で女の子に手を出してたら問題になりますので。 (ちなみにわたしも職場にいた女の子で手を出されましたが、 結婚を考えてくれてるというのと家族にもあったので少し安心してたのですが) 長くなりましたが、みなさん嫉妬心を持ったときは どうしてますか?私は自分がうまくいってないときに 彼の仕事が順調で楽しそうにしてる姿をみるといいな、 憧れるなを通り越してねたましくなってしまうことに最近 気づいてショックだったんです。恥ずかしながらそれをみるとぐずって しまう子供のようで、かまってよー!って思ってぐずる困った人間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kanakyu-

大半はあなたの幻想です。 そんなに毎日楽しくて仕方ない人ではありませんよ、ご心配なく。 好きだから良くなって見えてしまうし、 十分かまってもらえないから嫉妬心もわくのでしょう。 その彼氏も、毎日楽しくて仕方ない人だと思われたいところがありませんか。 もうちょっと安心感のあるタイプの男性の方が、あなたに似合うと思います。

質問者からのお礼

そうですね。まさに彼はよくみせてたみたいです。苦しい時に幻想から抜ける助けになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • nik670

お互いに嫉妬心持てばいいのでしょうけど 彼は別にsounanokさんに嫉妬心はない。 彼女いってもsounanokさんの物ではないの ですからsounanokさんの自由にはできませ ん。さらに独身者の恋愛は自由ですから彼が 誰と遊ぼうが、誰と付き合おうが彼の自由な んです。 でもおそらくsounanokさんだってこんな 事知っていると思います。 でも納得いかず嫉妬しちゃう。こういう心の 悩みって自分でなんとかしようししない限り どうにもならないですよ。 1)そういう彼がイヤだから別れる 2)そういう彼でも好きだから我慢する 3)sounanokさんも彼と同じように他の  男と遊んで彼に嫉妬させる。 こんなところではないでしょうか。 男が女探すより女が男探す方が数百倍楽で すよ。sounanokさんも他の男とガンガン 遊んでみてはどうですか(^^) あとは、いうなればsounanokさんが彼を 好きな度合いが60としたら、彼がsounanok さんを好きな度合いが40程度なのではないで しょうか。 恋愛って50×50じゃないとなかなか上手く 行きません。 彼にsounanokさんの事もっと好きになれ っていうのは無理なのでsounanokさんが 彼の好きな度合いを下げてはどうですか? 嫉妬はけして悪いことでは無いと思います。 お互いに嫉妬すれば良い方向に向かうのでは ないでしょうか。 でもsounanokさんの場合sounanokさんだけ が嫉妬してますからねー。 だからsounanokさんもあまり彼の事ばかり 思うのでは無くsounanokさんはsounanok さんでもっと自由にやってはどうですか? じゃなければ彼の事好きならsounanok さんが我慢するしか方法ないですよ。 みんなと共有しあってでも好きな彼と 付き合えるのであれば良しとするか。 そういう彼がイヤなら別れるしかないです。 それをsounanokさんが決めればいいのです からあまり悩まなくてもいいのでは???

質問者からのお礼

最後は立場が逆転しました。彼自身が私に憧れと劣等感があり よく見せようと虚勢を張っていたのがわかりました。幻滅ですよね.. 私に人間として嫉妬し、劣等感を持つなんて耳を疑いましたが 素直に自分が生きていても相手がそうとは限らない、勉強になりました。

• 回答No.1

恋愛感情とは所詮エゴですし 所有欲 独占欲が出てくるのは当たり前で、ごく普通ですね。 独占したかったら お金で囲うか、他で行動できないほどまで体力を絞りとるか、ですね。 昔からある話ですよ。 日本だと微妙なところを切っちゃった人とか ギリシア神話だと好きだから首を切り取っちゃって部屋に飾った人とか たくさんいますね。 いろいろ方法はありますよ。 最終兵器(できちゃった爆弾)でゴールインしている人多いですね。