• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫉妬してしまう)

職場の好きな人への嫉妬に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな人が同僚の女の子と仲良くしていることに嫉妬して苦しんでいます。
  • 自分と好きな人は勤務時間が異なるため、関わりは仕事の引き継ぎの時に限られていますが、女の子がWワークしているため、勤務後も彼と話す機会があります。
  • 彼と仲が良かった自分にとって、女の子が彼と仲良くなっているのが嫌で、彼女との関係に悩んでいます。解決方法はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

解決法としては、早々に彼を自分の男にしてしまえばいいですよね。そんな簡単に言うなよ、と思うかもしれないけど好きなら行動しないと何も始まりませんし、まして、その友人が影で勝手に嫉妬されているのが可愛そうですよ。 同じ会社内なら、普通に話すことなんていくらでもあるし、それより協力してもらっているのなら嫉妬したり疑う前に、その友人のことを信じることのほうが先です。過去のトラウマがあるのかもしれないけど、それを理由にいつも物事をマイナスな見方で見ていると周りにもその嫌な雰囲気が伝わり、結果的には自分のためにならないと思いますよ。 まあ、相談をしていた友人に想いを寄せてた人を奪われたという話はよくあることなので安心ばかりはしてられないかもしれないですね。ならば、その友人に彼の気持ちが傾く前に自分から彼にアピールしていくしかないですね。 ※ 妬みや僻みからは何も生まれませんよ。最悪、彼も友人も失うことになりかねませんので早々にその考え方は変えたほうがいいでしょう。思っているだけでは何も始まりません。行動してみて先のことを考えたほうがいいように思います。勇気を出して、告白してみたらどうですか。

noname#168498
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。親身なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬深い彼氏

    職場恋愛の彼氏がいるんですが とても嫉妬深く、私が同僚の男性と喋っているだけで嫌な顔をします。 以前私が同僚数人で食事に行った時(女性 男性半々くらいで) とてもヤキモチを妬かれてケンカになってしまったので そういうのが嫌な人なんだな…と思い、それ以来異性のいる食事会や異性がいそうな遊びの誘いは断り続けています。 (お付き合いの飲み会くらいは行ったりしますが) ですが、先日彼が「会社の仲のいい人達とゴルフに行ってくる。女の子が一人だけいるけど、俺は◯◯君と◯◯君と3人でまわるから!」 と言ってゴルフに出掛けて行ったのですが 彼がFacebookで女の子と友達になっていたので、アレ?と思っていたら、実は他にも女の子がいたようで…(たまたま私の知り合いの女の子だったので判明しました) 彼から素直に言ってくれば許そうと思っていたのですが 帰ってきても何も言わず。 「ゴルフどうだった?」と聞いたら「疲れた。」とだけ。 何も言う気がないなーと思い「なんで◯◯ちゃんが一緒だったの?」と聞くと 慌てた様子で「◯◯君が勝手に誘っちゃってさー、んで◯◯君が勝手にチーム決めちゃって俺と◯◯君と◯◯ちゃんで一緒にまわる事になっちゃってさー!」と…。結局女の子は5人いたそうです。 イラッとしましたが、その場はこらえて何も言いませんでした。 しかもまた同じメンバーでゴルフに行く約束をしてるようです。 彼からは何も聞いてませんが。 私は同僚と話しているだけで彼にグチグチ言われるのに、納得出来ません。 時間が経つほど怒りが込み上げて、同時にとても悲しいです。 こういう時みなさんならどうされますか? 彼に「私が同じような事しても何も言わないでね。」 と言うか、いっそ私も同じような事をして様子をみるか(絶対にものすごく怒りますが…) それとももっと良い方法はありませんか? アドバイスをよろしくお願いします。 長文で申し訳ありません。

  • 嫉妬深すぎて困ってます

    私にはSNS上で友達がいるのですが、 私にとって1番仲良い子がとある人と話していると話さないでほしい、関わらないでほしいという嫉妬心が芽生えます。そのとある人というのは私とも関わりがあってとても優しくて良い人なんですけどね…。 その人が私の1番仲良い子にとっての1番だからでしょうか。 嫉妬で苦しいです

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。

  • これは嫉妬ですか?

    同じバイト先の社員さん(7歳上)に片想い中なのですが、その彼について質問させて下さい。 今日退勤した後に事務所でその彼とバイト先の同僚の彼と話していたのですが、その際バイト勤務中に「バウムクーヘン作ってよ~」と頼まれたのを思い出したのでその時の会話です。 私『それじゃ○○さん(同僚)の為に作って来ますよ~』 同僚「楽しみにしてるわー」 社員「そういえば俺も食べたいお菓子あるんだよなー何だったかなー」 とわざわざバイト先の売り場に出て行って確認したあと 社員「そうそう、マドレーヌ食べたい」 と言ってきたので 私『それじゃ買えば良いんじゃないですかー?』 と言ったら 社員『いや、△△さん(私)が作ったのが食べたいんだってー』 と言ってきたのですが、彼はもともとあまり考えずその時その時思った事をズバズバ言うタイプだから、ぬか喜びしてはいけないと自分を戒め、そのあと何回か会話に出てきてはとぼけたふり(もちろん作る気は満々ですが(笑))してごまかしたりしてたら、 「しょんぼりする」と言われました。 社員の彼は同僚の彼に嫉妬してくれたんでしょうか? ちなみにどちらの彼とも仲は良いですが、社員の方とは何度も遊んだことがあるし結構親密です。でも付き合う付き合わないとなると、煮え切らない態度をとるので最近バイト先ではその同僚の彼とたくさん話してたりして、嫉妬させようと頑張ってる最中なのです。 同僚の彼と話していると、ほとんど会話に入ってくるし入って来ないときもあまり良い顔はしてません。(むしろちょっと不機嫌かも…) 私の勝手な推測に過ぎませんが、期待を込めて…。 皆さんはどう思いますでしょうか?ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • 嫉妬について

    人は何故嫉妬するのでしょうか? ご観覧ありがとうございます。 嫉妬か嫌われているかはっきりと 本人から聞いていないのでわからないのですが、 二つの最近の出来事を聞いていただければ 幸いです。 1つ 仕事での出来事です。 私と同期で入社した女の子がいました。 私の方が年上だったので、重要な仕事を 任されました。私もそれを望んでいたので 人数が決まっていたので、同期入社の子は その仕事が出来なく雑務をしていました。 女の子はあからさまに私に嫌味を言ったり 無視をしたり一般的ないじめのような事を してきましたが、私は上司に軽く「無視されます(笑)」 みたいな感じで流していました。 周りの人が気がつくレベルになると 女の子は同僚に媚びを売ったりしていましたが、 勤務態度が悪く退社しました。 もう1つ 小学校から一緒の女の子がいます。 時々遊んだりしていますが、陰口悪口が 酷いので深い付き合いはしていませんでした。 つい最近私の友達グループに女の子が 入ってきました。 その中の男の子と私は仲が良いですが、 付き合うとかではなく普通に仲が良いのですが、 小学校から一緒の友達はどうやらその男の子が 好きなようで、私にいきなり切れてきたり 男の子が小学校から一緒の友達のメールを 無視していることを私に当たり散らしてきれて きます。 他の友人は嫉妬ではないかと言いますが、 嫉妬されるような幸せだったり本当に 付き合っていたり、仕事ができたりなら 私も嫉妬されて納得なんですが、 あからさまに相手の勘違いなんです。 私は嫉妬してもなにか変わるわけじゃないので、 嫉妬心というのがよくわかりません。 教えていただきたいのは、 嫉妬とはどういうものなのか? この2つは嫉妬なのか?ただ私が嫌われているのか? です。 長々駄文失礼いたしました。 読んでいただいてありがとうございます。

  • どうしたら彼に嫉妬しなくて済むのでしょうか。

    こんにちは。 私は、彼にものすごく嫉妬してしまいます。 少し長く、そして自慢話のようになりますが、決してそのようなことはないということを踏まえていただけたら幸いです。 私の彼は、おそらく自分に自信がありません。 なので、そこそこに可愛い私を手に入れたことをとても喜んでいるようです。 いつも可愛い可愛いと言ってくれるし、ひどい時は「読者モデルしたらいいのにー」とか、「こんなにかわいい子が、僕の彼女だなんて・・・!」なんていうことも言ってくれます。 正直私以上に可愛い子なんて少し町を歩いただけでたくさんいるし、私自身では自分はそんなに読者モデルになれるほど可愛いわけがないとわかっているのですが、彼は私を過大評価しています。とても喜んでくれています。 最初はうれしかったのですが、だんだんと彼が私を「アクセサリー感覚で選んだ恋人」なのではないかと最近不安になってきています。(すみません本当に自慢として言っているわけではありません) ものすごく私と一緒の写真を撮りたがりますし、なんせ外見ばかりを褒めすぎるのです。 そして本題となるのですが、彼はもともと読者モデルのとても美人な子(私の知り合いです)が好きでした。 二人で映画も見に行ったような仲らしいのですが、結局ずっと仲の良かった私が恋人と別れたのを機に付き合いだしました。 それまでは彼のことを何にも意識していなかったので、どうでもよかったのですが、 たとえばもし、彼が「アクセサリー感覚」で選ぶ人間だったら、読者モデルのその子と付き合えそうになったら中途半端にかわいい私は捨てられてしまうのではないかと、最近そればかりを考え、そうしてその妄想は膨らんで結局、その女の子にひどい憎悪を抱いています。 それは夢にまで出てきて(彼とその女の子が寝ている夢です)、とても疲れています。 私は劣等感の塊なのです。自分がさほどずば抜けて可愛くないから、不安になってしょうがないのです。 「読者モデルのあの子と私の彼、最近いい感じじゃない?」と2月下旬ほどに私に彼氏がいるとは何もしらない友達がつぶやいているのを聞きました。 ということはおそらく、いまでもメールをしている仲なのだろうと考えるともう体が震えるほどの嫉妬に襲われます。 辛いです。 彼には何も言ってませんし、嫉妬するような女の子じゃないと思っているだろうと思います。 彼にメールをするなとか、そういう重い女には決してなりたくないので、かなりドライなおつきあいをさせていただいてますが、実際はこうです、こんなに妄想に苦しんでいるのです。 どうしたらこの嫉妬から抜け出せますか。 寝る前にふと思い出して、最近では毎日その夢を見て気が狂いそうです。 よろしくお願いします。

  • かわいい女の子への嫉妬について

    かわいい女の子への嫉妬について 大好きな同僚男性がいます。 一番好きな映画が一緒だったり、何となく話していて気が楽で、緊張しやすい私にはとてもうれしいです。 もう20回以上食事をご馳走になっていて、お互い、楽しいと言っています。 今は職場での距離が近すぎるけど、だんだんプライベートで仲良くなれたらと思っています。今は彼女はいないようです。 私の目にはキラキラ見えますが、彼のことを話すと友達はとてもモテそうに思えないみたいです。友達は彼を知りませんが。 気になるのは、他の同僚男性が彼がほかにお気に入りの子がいるとからかうことです。ちょっと、嫌がる人にもきつめのからかいをしてしまう人だし、気にしたくないですが、そのお気に入りの子というのはかわいくていい子だから私は負けると思います。 からかうのは、彼の先輩に当たるのであまり強く当たっていないです。 からかいを見るたび、私なんか、と暗くなります。 彼はただ仕事してるだけと言います。たしかに仕事がんばっています。 かわいいライバル?に気を落とさない方法を教えてください。ちなみに彼女から彼への好意は私がわかる限り特に感じていないです。 何10回も二人で食事をしているし、このまま素直に仲良くなりたいのに、自分の自信のなさにつぶされそうです。

  • 嫉妬させる男性について

    お世話になります。20代の女です。 職場の男性Aさん(30代)に片思いをしています。 その方とは話が合い、趣味の話をLINEで送って来たりなどします。私からも送ったりするのですがプライベートでの付き合いは無く、タイミングが合うと一緒にご飯を食べるという感じです。 最近入ってきた女の子が居まして、Aさんは私が居る所でその子の話題を出したりします。それからは「○○も髪の毛伸ばしてみなよ」や服装についてなど要求が増えたりなどしました。 正直すきな人から他の子の話を聞くのは気分が良く無く、ドア越しではありますがその子の話などをしていたりしました。 一度職場の同僚の男の子に「Aさん最近○○さんの話ばっかしてるけど好きなの?」と冗談っぽく聞いてみると同僚の子は「あれはお前にわざと聞こえるようにしてるんだよ」と言われました。同僚の子はアイコンタクトで止めようとしたそうなのですが、Aさんはにこにこ笑って辞めなかったようです。 じゃああれは私を煽るための会話だったんだなと安心しつつも、正直どうしてそのような事をするのか分かりません。そのせいで仕事中女の子と話すのも嫌になってしまったくらいです。 Aさんは面白がってこのような事をするのでしょうか?それとも好意を知っててからかっているのでしょうか?アドバイス頂ければと思います。よろしくおねがいします。

  • 俺のこと好きなのかなと思わせるには?

    職場に気になる人がいるのですが、わたしに興味なしです。 ちなみに彼とわたしの関係性は先輩後輩で、働く時間帯が違う為話せる機会は仕事の引き継ぎの時間(5分もないくらい)のみです。 いちお彼の気を惹く為に、些細なネタを探していじったり、わざとつっかかったりするので、小学生みたいなくだらない言い合いとかできる仲ですが、彼が気分屋なので機嫌が悪そうな時はわたしもおとなしくしてしまいせっかくのチャンスをよく逃してしまいます。 彼にも言われましたが、わたしの印象はバカでしかないとのことなのでどうにかわたしを女の子として意識させたいのですが、 これをされると俺のこと好きなのかな?と意識してしまう女の子の行動ってなにかありますか? アドレスを聞くとか、食事に誘うって言うのはよく目にするのでそれ以外でお願いします。

  • 彼に嫉妬してしまいます

    お互い好きなことを仕事にしているのですが、私は雇われ 彼も雇われなんですが、彼はビーチのそばで仕事をして 仕事は野外で太陽を感じれるところ、そして仕事あとは 生徒さんとプライベートで一緒に遊んだり楽しそうです。 いつも楽しそうに男の人や女の人と遊んでます。 嫉妬もするし、楽しそうにしてるから彼の人生だからとも 思うし、電話も毎日くれたり、嫉妬したら女友達も 電話で紹介してくれたり、、(でもそのときはなんであたしが 話す必要があるの?と前に家族のように近い、今後も 付き合っていく人は紹介してと言ってあったからか。。と 思いましたが、その人はそういう人じゃないのでなんで?と) 愛してる、恋しいと言ってくれるのですが 女の人たちと遊んでると、つい嫉妬します。 他の人から彼はsexに興味があって女の子と知り合うために この仕事をしてるようなもんだ。と男の人から聞きました。 ただのやっかみかと思いますが、今はこの子と仲がいいと 聞いて心が波立ちました。 (電話で紹介された子ですがね) そんなことを聞いてショックなのと何かあったのかな、 というのとやきもちから旅人は一時期しかいないから、 いいことばかり言ったりいい顔するけど、どうして信用あるなら あたしがこんなこと聞くんだろう。 信用されるようにやってたらこんなこと言われないよね。。? と違うよ!という言葉が聞きたくて言いました。 それ以来、毎日連絡あったのですが連絡もなくなり二日たちました。 表の顔と裏の顔があるんだなと言われました。 私の傾向ですが、彼に嫉妬してしまっていいなぁと 思ってしまうんです。そりゃ楽しいよね仕事ついでにプライベートも 楽しくて。 でも実際はいいとこだけみて、彼のサラリーの問題や時間拘束の長さや その他雑用も多いことも考えると自分がいざその立場になったら 楽しめるかといったら、いやな時間をどうやりこなすかにストレスを感じる かもしれません。でもつい人のいい部分だけ切り取ってみて嫉妬して しまうんですよね。 そして騙されたとわかったときには、復讐心もでてしまいます。 騙したことを、周りにや職場(ボスが知り合い)に伝えてしまったり。 もし職場で女の子に手を出してたら問題になりますので。 (ちなみにわたしも職場にいた女の子で手を出されましたが、 結婚を考えてくれてるというのと家族にもあったので少し安心してたのですが) 長くなりましたが、みなさん嫉妬心を持ったときは どうしてますか?私は自分がうまくいってないときに 彼の仕事が順調で楽しそうにしてる姿をみるといいな、 憧れるなを通り越してねたましくなってしまうことに最近 気づいてショックだったんです。恥ずかしながらそれをみるとぐずって しまう子供のようで、かまってよー!って思ってぐずる困った人間です。

QLー820NWBとQLー820NWBcについて
このQ&Aのポイント
  • QLー820NWBとQLー820NWBcの違いと印刷の認識について相談します。
  • お使いの環境や接続方法、関連ソフトについて教えてください。
  • 電話回線の種類について教えてください。
回答を見る