• 締切済み

好きな男性に嫉妬するよう仕向けられました。

仕事先の、上司で好きな人がいます。 上司が28歳で私21歳です。 二人で夜景見に行ったり、一緒に帰ったりと私のなかではなかがいいと思っています。 ある日仕事が終わり仕事仲間で話してました。4、5人集まってました。もちろんそのなかに私と彼も。 彼は、他の女の子と楽しそうに話をしていて、いいなぁーと思っていたのです。 そしたら、彼がその女の子の変顔を撮ったり、その子の顔を触って遊んでいたんです。チラチラ私を見ながら(`Δ´)ショックというか、嫉妬してしまって。でも、付き合っている訳でないので嫉妬がばれないように他の人と話をしながら何も感じていないふりをしていました。 何分か経ち、お開きになり、その子が帰って私とふたりきりになったら。 今日一緒に帰っていい?? とい言ってきて、あの子と帰ればいいじゃん。私といるより可愛いし、容姿端麗な子といればいいのに、と思ってしまい返事をしませんでした。そうしたらもう一度、一緒に帰ろうよ。と顔色伺ってきたので。 いいですよーと軽く返事をしてその場を終えました。 その日は気まずくなり、あまり話をせずに帰りました。 時間がたってみると大人げなかったことに今さら気付き、夜景を見に行かないかと 誘いました。そうすると、よほど気にされてたのか、 行きたい‼全然おけ!!いいよ‼◯◯時に迎えに行く。コーヒーがいい?アイスがいい?どっちも持っていくね!! つって、え。っとなるくらい嬉しそうだったんです。その日も普通に話して、たくさん笑って帰りました。 でも、昨日はごめんね。と言われ。何のことですか??ととぼけたら、ううんなんでもないよ。(ニコニコ頭なでなで) 男の人って何考えてるのかわかりません。嫉妬させられた気がして不愉快ですが、その後のフォローが嬉しかったので府雑です。 私は嫉妬するよう仕向けられたのでしょうか、もしそうなら、そういうところを見て何が楽しいのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.4

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 >男の人って何考えてるのかわかりません。 ありきたりですけど。わからないからこそ恋愛は楽しい。 相手も自分を好きなのだろうかと悶々としたり、、誤解や擦れ違いがあったり。 今がそんな時でしょう。そうやって恋が燃え上がるわけです笑 以前、本命だった女性が嫉妬してくれた事がきっかけで、告白する勇気が出たことがありました。 嫉妬も、そんなに悪いものじゃないです。 冷静さが必要な場面も、もちろんあります。 でも、冷静でいられなくなることが無ければ、折角の恋が冷めてしまいそうで勿体ない気がしますね。 彼もあなたに気があると思いました。。 夜景を一緒に見たい女性は、そうそういるものではありません。

nalnia
質問者

お礼

冷静にならなければと、自分の気持ちを押し殺すのが自分のなかで当たり前になっていました。 でも冷静でいられない方が可愛げあるのかもしれませんね。 恋愛は難しいですが、叶うと楽しいですよね。 実は好きな彼もうすぐ転勤なさるらしく、他の質問にもいれましたがそれを見越して怒らせて、嫌いさせようとしたらしいです彼の友達のご意見ですが。 最後の、夜景を一緒にみたい女性はそうそういるものではありません。 というこ言葉。涙溢れてきました。 ご回答いただきありがとうございます‼

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

返信見るとかなりノリのいい人に見えます。 ですから、集まってた時はその彼女をイジるのが一番いいその場のノリだったんだと思います。 だから、終わってから何事もなかったように一緒に帰ろう、と言えるのだと思いますよ。 他意はないと思います。

nalnia
質問者

お礼

確かにノリもいいと思いますが、少し子供っぽいところがある方です。 そういうノリが人を傷つけることを知らないなんて、悲しいです。 ても、次の日謝って来るんですよ? 軽いノリで私が怒ったことを知ってるところが気にくわないです。 ご回答ありがとうございます‼

回答No.2

彼の気持ちの流れとしては、 好きな子に自分を気にして欲しいーー相手は自分が思ったとおり、気にしているようだーー反応をみたら怒らせてしまったらしいから機嫌をとっておこう こんな感じだと思います。 結論から言うと、嫉妬するように仕向けられたで正解です。 何が楽しいかというよりも、自分に夢中になって欲しいんでしょう。 ただ今回のようなやりかたは私は嫌いです。 嫉妬させるにしても、他の女の子をダシに使ったわけですよね。もしダシにされた子が、その男性を好きになってしまったとしたら、とても酷い話です。 そういうことを自分の利益のためにするひとは私は信頼できませんがいかがでしょうか。 その男性は年齢の割りにちょっと幼いですね。きっとあなたもがっかりしたことと思います。それが普通です。

nalnia
質問者

お礼

自分を気にして欲しいならもっと他に方法がなかったのかいっと言いたいです。 他の女の子をだしにするなんて、ひどいですよね。見損なってしまいました。 子供っぽいところはかなりあります。 なんかこう考えるとあまり、魅力的でないような感じがします。 ご回答ありがとうございます‼

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

自分に気があるかどうか、貴女の事を試したのでしょうね。 で、貴女が期待通りの反応を示したので、彼としては「良し! 思っていた通りだ! これは落ちる!」と確信したのでしょう。 ここで両想いだったと喜ぶのは早いですよ。 そんな風にして女心を試すようにする男は、かなりの高確率で遊んでいます。 社内に何人か落とされた女性社員が居るかもしれませんので、それとなく、他の女性社員に探りを入れておいた方が良いですよ。 可能であれば社内のお局様から情報を取れれば一番確実ですね。 もしかしたらお局様から「ああ、貴女で5人目よ!」との貴重な情報が得られるかもしれません。

nalnia
質問者

お礼

やはり試されたんですね……… 嫉妬してしまいたくないのに、そういう態度になってしまう自分が情けないです。 それとなく、信頼できる方に聞いてみたいと思います‼ あありがとうございますっ

関連するQ&A

  • 嫉妬について

    人は何故嫉妬するのでしょうか? ご観覧ありがとうございます。 嫉妬か嫌われているかはっきりと 本人から聞いていないのでわからないのですが、 二つの最近の出来事を聞いていただければ 幸いです。 1つ 仕事での出来事です。 私と同期で入社した女の子がいました。 私の方が年上だったので、重要な仕事を 任されました。私もそれを望んでいたので 人数が決まっていたので、同期入社の子は その仕事が出来なく雑務をしていました。 女の子はあからさまに私に嫌味を言ったり 無視をしたり一般的ないじめのような事を してきましたが、私は上司に軽く「無視されます(笑)」 みたいな感じで流していました。 周りの人が気がつくレベルになると 女の子は同僚に媚びを売ったりしていましたが、 勤務態度が悪く退社しました。 もう1つ 小学校から一緒の女の子がいます。 時々遊んだりしていますが、陰口悪口が 酷いので深い付き合いはしていませんでした。 つい最近私の友達グループに女の子が 入ってきました。 その中の男の子と私は仲が良いですが、 付き合うとかではなく普通に仲が良いのですが、 小学校から一緒の友達はどうやらその男の子が 好きなようで、私にいきなり切れてきたり 男の子が小学校から一緒の友達のメールを 無視していることを私に当たり散らしてきれて きます。 他の友人は嫉妬ではないかと言いますが、 嫉妬されるような幸せだったり本当に 付き合っていたり、仕事ができたりなら 私も嫉妬されて納得なんですが、 あからさまに相手の勘違いなんです。 私は嫉妬してもなにか変わるわけじゃないので、 嫉妬心というのがよくわかりません。 教えていただきたいのは、 嫉妬とはどういうものなのか? この2つは嫉妬なのか?ただ私が嫌われているのか? です。 長々駄文失礼いたしました。 読んでいただいてありがとうございます。

  • これは嫉妬でしょうか?

    僕は高校三年で大学一年でバイト先が一緒の彼女がいます。 そのバイト先というのが某ファミレスで僕はキッチンで彼女はフロントで働いています。 以前キッチンで働いている女の子を駅で見かけたので彼女にその話をしたら彼女が「○○さんってあのかわいい子?」と聞いてきたのでそのときはかわいいとか意識せず「あぁ、そうそう」と僕は答えました。 その後彼女と僕とその女の子がシフトが重なったのですが、キッチンでその女の子と僕が話していたらいつもは目があったらにこってしてくれる彼女が急に怒り出したんです。あとですれ違うときに「話さないで」って言われました。 その後たまたま彼女と休憩が重なったので「嫉妬すんなよー」とちょっとからかい気味に言ったのですが「はぁ?お前になんか嫉妬しないから」と言われました。 後日また3人シフトが重なるときがあり、そのときはもう一人別の女の人がキッチンにいたので3人で喋っていたんです。そしたら彼女がまた「話さないで」と言ってきたので僕はとりあえずその後は出来るだけ話さないようにして、バイト終わった後に3人で喋っててもダメなのか?と聞きました。そしたらフロントから見ると二人で話していたように見えたらしくさらにそのかわいいと言った女の子でなければ別に楽しそうに話してもかまわないというのです。 これは彼女が嫉妬してくれているんでしょうか? 彼女は嫉妬じゃないからと絶対認めてくれないのですが。。。

  • 彼女の強烈な嫉妬に困っています

    私は30代後半、彼女は同じ職場の同じ年です。 彼女の強烈な嫉妬に困っています。彼女は同じ職場の20代前半の女性Aさんに強い嫉妬をしているようなんです。Aさんは私とたまたま帰る電車が同じで、終業時間も同じなので帰りが一緒になることが多いのです。しかし、私はむしろ一緒の時間にならないように避けているくらいです。年が離れているせいか会話がかみ合わず、気を使って仕方無いからです。 ところが彼女は、私が上司に「Aさんと私は仲が良くて帰りが一緒なんです。その時に聞いたのですが・・・」なんて話したとか、自分が帰ったあとは他の女の子にデレデレしているだとか、自分以外の女性相手で癒されてる、自分とはたまたま休日が同じなんで声かけてるだけだとか・・・ 全部あり得ないことなんです。彼女を今日デートに誘った時には「Aさんの代わりだったら私はいきません。他の人探して下さい。」ってメールで返事がくるくらいです。私はたしかにどんな女性とも仲良く話をするほうです。でれでれと言われても仕方無いですが、Aさんとのことを疑うなんてびっくりしました。 一応、Aさんとのことが誤解であることや、上司に話したことも聞き違いが何かであることをメールで返事したのですが、返信がない状況です。こんな彼女の嫉妬とどう付き合っていけばいいのでしょうか? ここまで嫉妬する女性と思ってなかったので、びっくりしています。どなたか、女性の方対処法を教えて下さい。

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。

  • 少し嫉妬心の入ったメール(男性の方お願いします)

    昨日(土曜日)のお昼に、男友達からメールが届いて 「今、***っていう海に来てます!」と長文でかなり浮かれているような?内容でした。 私は、彼の事が最近友達以上に感じ始めていたので、メールの内容に、もしかして女の子と一緒なの・・?と嫉妬心が芽生えてしまいました。今までなら「楽しんでね」って返事してたのに、今回は「何か楽しそうでいいなぁ・・。もしかして女の子と一緒?」というような返事をしたのですが、今日になっても返事はありません(>_<) 今までこんなメールを彼に出した事がなかったので、彼は驚いているのかな? それとも本当に女の子と一緒で私のメールに引いて?しまったのかのかな・・。 悩んでます。アドバイスお願いします!

  • これって彼女の嫉妬ですか?

    毎日連絡とってる仲良い女友達がいるのですが、 ある女の子とたまたま帰り道一緒だったって言っただけやのに「なんで会うことなったの?」って聞いてきたり、その子と飲み会のときしばらく二人で話してたら「ずっと話してたよね。何はなしてたの?」って聞いてきます。 また他の女の子と二人で食事いった、ラインよくしてる言ったら、なぜかほとんどその子と交流ないはずやのにいろいろ悪口言います。 さらにはある男の相談に乗ってるいっただけでも、私の相談よりその子の相談のったり、はやく!って言ってきたり これって嫉妬ですか?友達ならわざわざこんなこと言わなくないですか?

  • 嫉妬が苦しい

    こんばんは。専門学校に通っている19歳の女です。ずっと悩んでいる事がありますので質問させて頂きます。私のクラスには男の子みたいな女の子が居ます。私はいつもその子(Aちゃんとします)の事ばかり考えてしまい夢にまで出てくるくらいです。Aちゃんは今私の隣の席に座ってくれていますが、会話をするのが楽しく、たまに一緒に帰ったり遊びに行ったりもします。ただAちゃんは団体行動が苦手だったり一人で居たり色んな友達の元へ行って会話をしたりしています。いつも一緒に居るわけではありません。それでも一緒に居ようと言えば一緒に居てくれるし話し掛ければ会話をしてくれます。私には、二人の友達が居まして二人と普段は一緒に居ます。ですが私は二人と一緒に居ても、どうしてもAちゃんの事が気になって仕方ありません。Aちゃんが他の女の子と話しているとすごく妬けてきてしまい、気分が悪くなりお腹が痛くなります。Aちゃんはいつか他の女の子のグループに入って、私と話をしてくれなくなるのではないか…と思うといつもハラハラしています。Aちゃんの事ばかり気になって、いつも周りが見えなくなってしまうので、いつも一緒に居てくれる二人の友達にはすごく申し訳ないです…。Aちゃんが誰と仲良くしようが誰と話そうがそれはAちゃんの勝手ですが、分かっていても、いつもAちゃんに嫉妬しています。きっと私はAちゃんの事が友達以上に好きになってしまったんだと思います。Aちゃんは見た目がすごい男の子っぽく、一人称が俺で、声も低めで、そして面白くて優しく、女の子と分かっていてもいつも意識してしまいドキドキしてしまいます。本当に大好きです。だからこそ嫉妬が強いので、こんな自分がすごい嫌です。毎日こんなことを考えて本当に胸が苦しいです。Aちゃんと話をしている時はすごく幸せです。どうにか少しでも嫉妬を減らせる方法はないでしょうか?もしくは少しでも気にしない方法などはないでしょうか?宜しければ回答お願いします。ずっとずっと悩んでいて、勉強も手に付けられない事もあります。

  • すぐに嫉妬してしまいます

    2年半付き合ってる彼氏がいます。 そのうち1年半は遠距離です。 遠距離だとあまり会える回数も少ないので信じるしかないと思っています。 先日、電話をした時にアルバイトの大学生の子が辞めるんだという話をしました。彼はとあるガソスタでバイトをしてて、そのアルバイトをもう一年近く続けており、仕事内容はもうなんでもこなしてるそうです。 そこでいつも大学生の子と聞いていたのですが泣いてしまって辞めたと聞いて、女の子?と思いました。そして聞くと女の子と答えました。 めちゃくちゃ良い子なんだけど仕事ができないんだよな〜俺が教える予定だったことが休憩入ったから教えれなくなってさ〜と。仕事仲間としての良い子なのかもしれませんが、その大学生の女の子と話して一緒に仕事しているのかと思うと少し嫉妬していまいます。疑ってもキリがないので信じるしかないですが、こういうのを聞いてすぐ不安になってしまいます。彼に嫉妬したことって伝えるべきですか?そしてすぐ嫉妬しない方法、気持ちの持ち方についてアドバイスお願いします。

  • 嫉妬で辛いです・・・。

    私は14歳の女の子です。 付きあって3週間くらいの彼氏がいます。 すごく大好きな同級生の彼です。 彼は見た目とは逆に恥ずかしがり屋で, メールはするけど,電話はしません。 彼とはクラスが同じです。 学校では恥ずかしくて全く話しません。 だけど彼は同じ班の子とすごく仲が良くて 同じ教室にいるのが辛いです。 完璧に嫉妬です……。 信じているけど,私のことなんて・・・と思ってしまいます。 だけど,メールではいつも「好き」って言ってくれます。 彼と同じ班の子は,可愛いし性格もいい子です。 それに,2人は体育祭の係なども一緒で よけい不安です………。 学校へ行っても嫉妬ばかりで 本当に嫌です…。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。