• 締切済み
  • 困ってます

これは嫉妬でしょうか?

僕は高校三年で大学一年でバイト先が一緒の彼女がいます。 そのバイト先というのが某ファミレスで僕はキッチンで彼女はフロントで働いています。 以前キッチンで働いている女の子を駅で見かけたので彼女にその話をしたら彼女が「○○さんってあのかわいい子?」と聞いてきたのでそのときはかわいいとか意識せず「あぁ、そうそう」と僕は答えました。 その後彼女と僕とその女の子がシフトが重なったのですが、キッチンでその女の子と僕が話していたらいつもは目があったらにこってしてくれる彼女が急に怒り出したんです。あとですれ違うときに「話さないで」って言われました。 その後たまたま彼女と休憩が重なったので「嫉妬すんなよー」とちょっとからかい気味に言ったのですが「はぁ?お前になんか嫉妬しないから」と言われました。 後日また3人シフトが重なるときがあり、そのときはもう一人別の女の人がキッチンにいたので3人で喋っていたんです。そしたら彼女がまた「話さないで」と言ってきたので僕はとりあえずその後は出来るだけ話さないようにして、バイト終わった後に3人で喋っててもダメなのか?と聞きました。そしたらフロントから見ると二人で話していたように見えたらしくさらにそのかわいいと言った女の子でなければ別に楽しそうに話してもかまわないというのです。 これは彼女が嫉妬してくれているんでしょうか? 彼女は嫉妬じゃないからと絶対認めてくれないのですが。。。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは。 嫉妬でしょうね。 >彼女が「○○さんってあのかわいい子?」と聞いてきたのでそのときはかわいいとか意識せず「あぁ、そうそう」と僕は答えました。 私も同じように質問して、勝手に怒ったことがありますww彼女からしたら、「かわいい子」を否定して欲しかったんでしょうね。 女の子は思い出して切れることが多々あるので、「○○さんってかわいいよねー?」とか振ってきたら、「そうかなー?そうでもないだろう」と言って否定し続けてあげましょう。

• 回答No.2
  • walsch

嫉妬だと思います。 ただ、彼女さんの言う通り、fouriclassさんに対する「浮気しちゃいや!他の女の子は見ないで!」という類の嫉妬とは形が違います。 そのキッチンで働いている女の子に対する嫉妬です。 でないと「○○さんってあのかわいい子?」と最初に聞いてきた理由が説明できません。 自分と比較してかわいいという劣等感を彼女さんが仮に無自覚でも認識していたためにそう思ったのです。 嫉妬じゃないからと認めたくないのは当たり前です。だって図星なのですから。認めればそのことを図星だったと認めることになります。 他者に自分の劣等感を暴露することは人間誰しも好みません。 認めさせたいのはfouriclassさんの考える嫉妬が「浮気しちゃいや!他の女の子は見ないで!」という意味合いのものであり、また、そのような回答を彼女さんに期待しているからです。 fouriclassさんの認識している嫉妬と彼女さんの認識している嫉妬はオーバーラップしているように思います。 いざこざを避けたいのなら彼女さんにその一件に関しては触れないようにするか、もしくはこの相互の認識の差異を自分の反省も含めて「あの時の嫉妬ってのは俺に対するって意味じゃなくてさ・・」と説明することです。

• 回答No.1

明らかに嫉妬でしょうね。 嫉妬でなかったら・・・何でしょう? その女の子以外の人だったら別に構わないのですよね。 これは立派な嫉妬ですね!(笑) 嫉妬と認めたくない、あるいは、嫉妬しているけど、 質問者様に悟られたくないのでしょう。 素直じゃないけど、可愛いですね。 その女の子にとられてしまうのでは、と不安だと思いますよ。 彼女さんと2人きりになった時なんかは、思い切り ケアして安心させて上げてくださいね^^