彼女の嫉妬

このQ&Aのポイント
  • 彼女の嫉妬を知りたい。彼女がどういう心境なのか知りたい。
  • 彼女の嫉妬の理由は私を信用できないから?他にどんな事が考えられる?
  • 彼女の嫉妬の行動の真意を知りたい。自分に自信が無くて信用できないという理由以外に何が考えられる?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の嫉妬

20代のカップルです 私は未婚 彼女はバツイチ 付き合って4年ほどになります 彼女の嫉妬が 多分 人より すごいと思うのですが それが 困っているわけではありません 好きなので 全然いいんですが 彼女が どういう心境なのか 知りたいので 相談しました 結局 彼女自身じゃないと わからないのはわかります ただ 彼女に聞いても マトモに答えてくれないから 色んな人の意見が 聞きたいなと思って 質問させてもらいます 彼女の嫉妬 例えば 携帯がどこにあるか調べる機能で 私は昼間職場にいるのに 多少の誤差で 職場と少し ずれた場所にいると表示されているのを見て  仕事しないで こんなとこで何してたの?! 彼女の夢の中で私が浮気をしてたらしく 朝起きるなり私に あの女誰なの?! ビデオゲームの アクション系ゲームなのですが サブ的なゲームで キャバクラ攻略があるのですが それをやっていると 最初のうちは 楽しそうやね! ってご機嫌ナナメな感じで済んでたのが 少し経つと この女のどこがいいの?! こんな女がタイプなん?! などと言い出し しまいには 半日ほど口を聞いてくれなかったり 私の携帯 サイレントモード禁止なので 家にいるときに 電話がかかってくると 大きな着信音が流れるのですが 彼女がシャワー中に 私の電話に着信があると 音を聞きつけて ビチョビチョの裸のまま飛び出して来て 通話中の携帯の背中に 耳を押し当てて 相手の声 内容を終始確認する などなど あげればキリが無いのですが こういう 彼女の行動の真意は どんなことが考えられますか? 私は彼女が大好きで 浮気なんて毛頭する気はありませんし 普段からバカみたいに それを彼女に伝えています 彼女もそれはわかっているのですが・・・ 単に 自分に自信が無く かつ 私を信用できないだけ なのでしょうか? そういう理由では無いとすると 他にどんな事が 考えられるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

龍が如くの様に大人の対応をしましょうw なんて、冗談です。 浮気をそこまで疑うのは自分が浮気してる、もしくはした経験があるからでしょう。 もしくは、貴方が過去に浮気した実績があるとか。 信用していれば普通GPSとかまで見ないですよ。 思考はこうです。 仕事中すこし出かけて男と会った経験がある。 貴方が会社から少しずれた位置に居るともしかして会社を抜けて女と会ってるんじゃないか・・・ と不安になる訳です。 ゲームの件は、単に面白くないんでしょう。 面白そうにやってると私の相手するよりゲームの女に夢中になって・・・ ゲームが男臭い軍隊物なら機嫌悪くならないんじゃないでしょうか。 自分に自信が無いひとは疑うより内向きに自己否定が入るのが良くあるパターンです。 攻撃的にはならないですよ。 信用していないという部分では、信用していればそんな詮索しませんよね。 信用ないんだと思います。 信用ない原因は貴方の言動もあるでしょう、しかし彼女の過去の経験から来るものの方が大きい気がします。

soudansasete
質問者

お礼

今日 真剣に話してくれました! 彼女が過去に不倫してたようです^^; 貴重なご意見ありがとうございました 勉強になりました

その他の回答 (2)

回答No.3

どうしても疑うんでしょうね。 たぶん、疑うことが良くないと思いつつも。 彼女さんは、両親が離婚していたり、お家の事情で愛情不足だったのかな。 子供の頃の愛情が足りないと、激しく依存したり、足りない愛情を過剰に求めたりする傾向があるように思えます。 そんな、嫉妬する彼女が可愛くて大好きなのでしたら 「こんなとこでなにしてたの!?」「うたがってんの?なんもないよw可愛いなあもう」とギューやチュッって対応してはどうですか? そんなときは、言葉+態度がオススメです。ベタボレだと伝わります。(多分w) 人間、不思議なことに否定されるよりも、肯定されると安心するのか緩んできます。 (増長しちゃったらごめんなさい) ゲームは、一緒にPLAYしてみたらどうですか? 単にかまってくれなくてつまらないんだと思います。 (彼氏さんが夢中でゲームを指定たら、多分私もそんな態度になります) 「興味ない!」といっても、いーからいーからと前に座らせて、コントローラーを持たせて、教えてあげたらどうでしょう? 大好きなのなら、嫉妬も楽しんでしまえばいいと思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

手放したくないだけ? ただ、その行動・行為に異常性が垣間見れますけど。 後は、信用してないでしょうね。

関連するQ&A

  • 強すぎる嫉妬心を無くすには?

    先日、私の彼に対する嫉妬に自身が疲れて別れを告げました。彼の女友達にすら嫉妬してしまい、自分でも醜いと感じています。 付き合いたての頃、彼はよく女性の話をしてきました。 ・私と付き合うまでは合コン三昧。 ・男友達より女友達が多い。 ・親友は女(しかもヤリマンだとか…)。 ・(出先でのこと)この店の店員と合コンしたと報告。 ・忘年会など会社の付き合いで会ったコンパニオンに肌のことをほめられた。 ・キャバクラで一番楽しんでいるのは俺だ。 ・ノリで女友達にちゅーしたことがある。 ・付き合ってない人とのH経験もある。 あげればキリがないのですがこんな話をされてきたことで不信感を抱えながらケンカをしながらほぼ2年付き合ってきました。 根底にある不信感のせいなのか、私の嫉妬心と独占欲が強いからか彼の女友達にすら嫉妬を感じてしまいます。色々と話し合ってきて、彼もそれなりに変わってはきてくれていたのに時折出てくる女性の話で発狂し醜い自分が辛くて別れました。 それでもやはり彼のことが好きでやり直したい気持ちもあるのですが、また戻ってもこの繰り返しなのではないかと思うと前に進めません。 どうしたら嫉妬心や独占欲は薄れるのでしょうか。

  • SH900iの着信音でサイレントがないのですが・・・

    こんにちわ。このたびFOMAのSH900iを購入しました。そこで着信音の件なのですが、今まで使っていた携帯電話には指定着信音が選択できて、なおかつ内臓されている音に「サイレント」がありました。しかし、今度のSH900iには指定着信音選択は出来ますが、その中にサイレント音がありません。しつこい勧誘や出たくない人等などにサイレント音を選択できなくて困っています。何か良い方法はありますでしょうか?

  • これは嫉妬ですか・・・?

     先日彼と夜にデートをしていちゃついてた時に、彼の携帯が鳴り彼が気づいてなかったので「鳴ってるよ!」と言って彼に携帯を渡すときに、着信を見てしまい女の子からの着信だったので、つい「女の子だけど誰?」と聞いてしまい「友達だよ!」とだけ返されました。友達というのは理解できます。だけどなんかすごくイヤで凹あまり喋れなく、いちゃつくこともあまりできませんでした。「私ヤキモチやいてるみたい」と言うと「ヤキモチ?!友達だよ!信用されてないのか俺・・・だったら電話かけろよ!」と言いましたが「そんな事はしたくないし誰もかけてとか言ってない」と言いました。  初めてこんな感情を抱いてしまい自分がイヤで仕方ありません。私は、以前彼に男友達はイヤだといわれたので携帯から削除して連絡は取ってません。別に連絡を取るのはかまわないけど一緒にいる時に鳴ったのがイヤで・・・友達なら出ればいいのにとも思ったし友達なのに何で電話に出ないの?とも思いました。今まで1年付き合ってきてこんなの初めてです。彼の携帯を見たこともないし見ようとも思わないのですが、自分にこんな部分があったことに正直驚いています。今も凹んでいます。これって嫉妬っていうんでしょうか。男にしたらウザイですか?教えてください。

  • iPhoneでサイレントモードにする方法

    iPhoneで携帯のように サイレントモードにする方法がありますか? 今から会議でメール電話の着信音が鳴ると困るのですが、メール 電話の着信履歴がひつようで 電源を落としたり、機内モードにしたくありません。 簡単な操作でサイレントモードにする方法をお教えください。

  • 私は嫉妬心が強すぎるのですか?

    長文でもうしわけありません。結婚して三年目の夫婦です。最近、主人が携帯の何かのサイトにはまり、ずっと携帯をいじってます。あきらかにメールだと思い聞いてみたところアバターなど集めて友達を作るようなサイトだと言いました。そのときは、それで終わりましたが、あるとき電話で友達に「携帯番号ゲットした」という言葉を聞き疑いをもつようになりました。それいらい、そのサイトで知り合ったであろう女の人と電話していたり休日に一人で釣りに行きたいとかいって出かけだし、食事中もずっとメールをしているし、仕事から帰ると嬉しそうに女の人と電話していて、最初はすぐ切っていたのに、最近では一時間くらいは普通に話してます。いいかげんにサイトで知り合った女の人なんかと電話したりするのはやめてほしい。不愉快だと伝えたところ、おまえは嫉妬心が強すぎる。ただの友達なのにそこまで縛る権利はないはずだ。普通じゃないと言われました。それ以来ギクシャクしてますが、自分なりに色々考えていて、自分では正当な主張だと思っていても実はちがうのか?とか考えるようになりました。私は嫉妬心が強すぎるのでしょうか?気にしすぎているとおもわれますか?

  • 不安や嫉妬…

    今、3年付き合っている彼氏が居ます。 付き合い始めた4ヶ月目の時に私の浮気などが発覚して1回別れました でも、何とかすぐヨリを戻す事が出来て今に至ります。 でもそれから彼氏の束縛が激しくて遊びにも行けない状況でした。 最近では昼間なら遊んでも良いという事になったので1ヶ月に1回程度遊びに行きますが電話やメールが何回も来ます。 私はそれでも良いのですが、ただ彼氏は先輩との付き合いだからって夜中も平気で飲みに行くし、スナックもよく行くし朝まで遊んだり自由なんです。 自分の蒔いた種だから仕方ないと思わなきゃと思いつつも不安にもなるし嫉妬してしまいます。 この想いを素直に伝えても相手にしてもらえず辛いです。 浮気してるんじゃないかとか思ってしまうし、最近冷たいような気もします。 彼は普段は優しくてこんな私にもっと自信持てって言ってくれるのですが、「不安なままは自分も辛いし信じたいから1回だけ携帯を見せて欲しい。何も無かったらもう嫉妬もしないから。」って言ったら彼は携帯を見せる事を極度に嫌がりました。 でも説得した結果着信履歴だけは見せてもらえたんですがメールは見えずじまいでした。 彼を信用していいのかも分からないし、自分がいけないのかも分かりません。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 嫉妬

    私には付き合って4ヶ月ぐらぃの彼氏がいます。ですが、体の関係を持ってから1年ぐらいです。去年お互い付き合ってる人がいました、私たちは大学に行くために実家を出て今いる場所に来ていて、2人共遠距離になって彼と仲良くなりHをしてしまぃました。 その後私は彼が好きで遠距離中の彼氏と別れました。 その後も彼とはH以外でも毎日一緒に遊んだり勉強するほど仲良くしていました。でも、彼は遠距離中の彼女と付き合っていました。距離をおいたりしたんですけど、やっぱりスキで。でも私は彼と一緒にいて、その時は楽しいけど、いつも後で私は何?と思ったり、結局私は何でもないんだなって思ってました。 親友だけどHするみたいな感じで、彼女の要素は全くありませんでした。 その彼女と別れて2ヵ月後、付き合いました。 付き合ってすぐに私たちはそれぞれの実家に戻って、2ヶ月会いませんでした。でも、彼は毎日電話やメールもくれました。私もかなり信じてました。付き合ってから優しくなったし、離れてたんですけど、もっと愛を感じれるよぉになりました。それからまた大学に戻って毎日会うようになり、離れてたときはそんなに嫉妬とか不安がなかったんですけど、近くになったら、間近に見える彼の行動が不安で。 しかも、彼といても自分はなんでもないんだっていう考えが付き合ってからも残っていて自信がないときがたくさんあります。 彼はフレンドリーで、スカイプとかでもみんなに好意を与えるような話し方をします。もっと仲良くなろぉ!とか言ったりしてて・・・ ぁと私のできたばかり女友達を紹介したらいつのまにか仲良くなったりとかして。 自分は彼に気をつかって、胸の開いた服を着るのをやめたし、男の子の仲のいい友達でも彼と付き合ってからは話す回数を減らしました。 新しい男友達もほとんど作っていません。彼に喜ばれると嬉しくて苦ではありませんでした。 でも彼が女の子と仲良くしていて、過去の自分と彼のことを見ても、浮気から始まった恋ですし、不安になって、そこからどんどん嫉妬するよぉになりました。 最初は浮気しないでね。の程度から、女とそんなに仲良くしないでって程度になってしまいました。 この前彼と嫉妬の話になり、彼に疲れたと言われました。 彼は、「別れたくないし、将来は結婚したいと思ってる、だけど、狭い世界にいたくない。他の女に話すだけで嫉妬されたらあまりにも窮屈だよ。浮気なんてしないし俺もなにも言わないからスキにして欲しい。」って言われました。 その日は自分でも嫉妬する自分が嫌いで、嫉妬はもぉしたくないし、頑張ってみることにしました。 けど、この前また彼と図書館で一緒に勉強してるとき、彼がタバコ吸いに行って待ってたんですけど、そこでまだ彼が2回しか話したことない女の子とずーっと話していて。 私も窓からずっと見えてて、最初はなんで来ないのかなって彼のとこに行こうとしたんですけど、それを窓から見てしまって行けなくなっちゃって。 なんかかなり嫉妬して勉強に集中できなくなって、友達に話しかけられても彼のこと考えてて意味不明なこと言ってしまうぐらいです。 すごい嫉妬している自分がいて嫌でした。でも、約束したし、彼から嫉妬を隠して、その後わざと他の男の子と同じぐらい話してみました。 嫉妬とか本当にしたくないし、嫉妬して隠すのも辛いです。 女と仲良く話すだけで嫉妬するとか本当に子供だし、本当に嫉妬心が消えて欲しいんですけど、どぉしたらいいんでしょうか? 嫉妬することがなくなる方法ってありますか? 教えてください。

  • 嫉妬する気持ち

    付き合って2年になる彼氏がいます。私はきっとすぐ嫉妬してしまうほうなんだと思うんですけど…最近は特にそんなことが多くてみなさんからみるとどうなのだろうと思って投稿させていただきました。 この間から彼は私の友達のアドレスをメモして私の前でですがメールしたり、私と私の友達との3人え遊んだりします。遊んでる間も私と手つないだりしているのですが彼は私の友達の足など触ったり、「○○ちゃんかわぃぃねぇ」とか…。あと彼の携帯電話から友達にかけた電話番号が着信履歴に残っていて、かけて話しなどをしたらしぃのです。私もかけたりしないだろうと思っていなかったもので…。話すとしても私の友達の話ばかりで…ちょっとは自分のことも考えてほしぃとか思うのですが女性のかたなどこんなことされたらどう思います?ちょっと私が気にしすぎなんでしょうか??この間WEB上のオンラインで遊べるゲームをしていたら彼が怒ってしまって…実際にメールも電話も仲良くしていたわけでもないのに…と言う事もしっかり聞いてくれないのです。。こんな彼もどうおおもいますか?意見を聞かせてください。

  • 私は嫉妬深い?

    以前、ちょっとしたやきもちめいたことをしたか、言った時に「嫉妬深いなぁ~」と、冗談めいて言われました。 かっとなったときとかに、本心じゃないことを意地悪く言ってしまうと彼氏は言いましたが、私はその言葉が頭に残ってしまいました。 嫉妬深い彼女にはなりたくないし、束縛とかもしたくないです。 なのに、そういうことを言われてしまったことにすごくプライドのようなものが傷つきました。 嫉妬深いというのは、どの程度のことを言いますか? 人それぞれだと思いますが、ボーダーラインのようなものが知りたいです。 ちなみに私は・・・・・ 私が、これをしたら嫉妬深いんじゃないかということを考えながら、あげていくと。 相手がメールしていてもいちいち誰としているか聞きません。 女の子がメールの相手でも特に言ったことないです。 アドレスに女の人があっても特に言いません。 電話がかかってきても、特に誰からと聞くこともあまりしません。 メールのチェックなどしたことありません。 彼氏の携帯をこっそり見たこともないです。 彼氏の携帯に女性アイドルの待ちうけがたくさん保存されているようですがほっといています。 大学の仲間と泊まりに行くとか言う時、女の人も一緒に雑魚ねということもあったようですが、別にそのことについて深く聞いたりしません。 まぁ、彼氏を信頼しているので、そういう詮索をする気にならないと言うのが本当ですが。 もし、彼氏が疑わしい場合はいろいろするかもしれません。嫉妬深くなっていくと思います。

  • 携帯。非通知着信、どれぐらいの頻度でありますか?

    携帯電話に、非通知の着信、どれぐらいの頻度でありますか? 一応、非通知は受けない設定にしてあるのですが、着信音は鳴りませんが、履歴に残るのでどれぐらいかかったかはわかります(かけている相手には話し中の音)。 私の場合、非通知電話がほぼ毎日のようにあり、日に2~3件もあったりしますが、こんなものでしょうか? 携帯、非通知設定の人って、そんなに多いんでしょうか? 実は、2年ほど前に、携帯番号を見知らぬ女に盗み見られ(その女は、当時の私の彼の携帯を盗み見た)、私への嫉妬から、いやがらせの脅迫電話をされ、心身を壊して以来、電話関係に非常に過敏になっています。