彼女の嫉妬

このQ&Aのポイント
  • 彼女の嫉妬を知りたい。彼女がどういう心境なのか知りたい。
  • 彼女の嫉妬の理由は私を信用できないから?他にどんな事が考えられる?
  • 彼女の嫉妬の行動の真意を知りたい。自分に自信が無くて信用できないという理由以外に何が考えられる?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の嫉妬

20代のカップルです 私は未婚 彼女はバツイチ 付き合って4年ほどになります 彼女の嫉妬が 多分 人より すごいと思うのですが それが 困っているわけではありません 好きなので 全然いいんですが 彼女が どういう心境なのか 知りたいので 相談しました 結局 彼女自身じゃないと わからないのはわかります ただ 彼女に聞いても マトモに答えてくれないから 色んな人の意見が 聞きたいなと思って 質問させてもらいます 彼女の嫉妬 例えば 携帯がどこにあるか調べる機能で 私は昼間職場にいるのに 多少の誤差で 職場と少し ずれた場所にいると表示されているのを見て  仕事しないで こんなとこで何してたの?! 彼女の夢の中で私が浮気をしてたらしく 朝起きるなり私に あの女誰なの?! ビデオゲームの アクション系ゲームなのですが サブ的なゲームで キャバクラ攻略があるのですが それをやっていると 最初のうちは 楽しそうやね! ってご機嫌ナナメな感じで済んでたのが 少し経つと この女のどこがいいの?! こんな女がタイプなん?! などと言い出し しまいには 半日ほど口を聞いてくれなかったり 私の携帯 サイレントモード禁止なので 家にいるときに 電話がかかってくると 大きな着信音が流れるのですが 彼女がシャワー中に 私の電話に着信があると 音を聞きつけて ビチョビチョの裸のまま飛び出して来て 通話中の携帯の背中に 耳を押し当てて 相手の声 内容を終始確認する などなど あげればキリが無いのですが こういう 彼女の行動の真意は どんなことが考えられますか? 私は彼女が大好きで 浮気なんて毛頭する気はありませんし 普段からバカみたいに それを彼女に伝えています 彼女もそれはわかっているのですが・・・ 単に 自分に自信が無く かつ 私を信用できないだけ なのでしょうか? そういう理由では無いとすると 他にどんな事が 考えられるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

龍が如くの様に大人の対応をしましょうw なんて、冗談です。 浮気をそこまで疑うのは自分が浮気してる、もしくはした経験があるからでしょう。 もしくは、貴方が過去に浮気した実績があるとか。 信用していれば普通GPSとかまで見ないですよ。 思考はこうです。 仕事中すこし出かけて男と会った経験がある。 貴方が会社から少しずれた位置に居るともしかして会社を抜けて女と会ってるんじゃないか・・・ と不安になる訳です。 ゲームの件は、単に面白くないんでしょう。 面白そうにやってると私の相手するよりゲームの女に夢中になって・・・ ゲームが男臭い軍隊物なら機嫌悪くならないんじゃないでしょうか。 自分に自信が無いひとは疑うより内向きに自己否定が入るのが良くあるパターンです。 攻撃的にはならないですよ。 信用していないという部分では、信用していればそんな詮索しませんよね。 信用ないんだと思います。 信用ない原因は貴方の言動もあるでしょう、しかし彼女の過去の経験から来るものの方が大きい気がします。

soudansasete
質問者

お礼

今日 真剣に話してくれました! 彼女が過去に不倫してたようです^^; 貴重なご意見ありがとうございました 勉強になりました

その他の回答 (2)

回答No.3

どうしても疑うんでしょうね。 たぶん、疑うことが良くないと思いつつも。 彼女さんは、両親が離婚していたり、お家の事情で愛情不足だったのかな。 子供の頃の愛情が足りないと、激しく依存したり、足りない愛情を過剰に求めたりする傾向があるように思えます。 そんな、嫉妬する彼女が可愛くて大好きなのでしたら 「こんなとこでなにしてたの!?」「うたがってんの?なんもないよw可愛いなあもう」とギューやチュッって対応してはどうですか? そんなときは、言葉+態度がオススメです。ベタボレだと伝わります。(多分w) 人間、不思議なことに否定されるよりも、肯定されると安心するのか緩んできます。 (増長しちゃったらごめんなさい) ゲームは、一緒にPLAYしてみたらどうですか? 単にかまってくれなくてつまらないんだと思います。 (彼氏さんが夢中でゲームを指定たら、多分私もそんな態度になります) 「興味ない!」といっても、いーからいーからと前に座らせて、コントローラーを持たせて、教えてあげたらどうでしょう? 大好きなのなら、嫉妬も楽しんでしまえばいいと思います。

• sato7223
回答No.1

手放したくないだけ? ただ、その行動・行為に異常性が垣間見れますけど。 後は、信用してないでしょうね。