• 締切済み

嫉妬する気持ち

付き合って2年になる彼氏がいます。私はきっとすぐ嫉妬してしまうほうなんだと思うんですけど…最近は特にそんなことが多くてみなさんからみるとどうなのだろうと思って投稿させていただきました。 この間から彼は私の友達のアドレスをメモして私の前でですがメールしたり、私と私の友達との3人え遊んだりします。遊んでる間も私と手つないだりしているのですが彼は私の友達の足など触ったり、「○○ちゃんかわぃぃねぇ」とか…。あと彼の携帯電話から友達にかけた電話番号が着信履歴に残っていて、かけて話しなどをしたらしぃのです。私もかけたりしないだろうと思っていなかったもので…。話すとしても私の友達の話ばかりで…ちょっとは自分のことも考えてほしぃとか思うのですが女性のかたなどこんなことされたらどう思います?ちょっと私が気にしすぎなんでしょうか??この間WEB上のオンラインで遊べるゲームをしていたら彼が怒ってしまって…実際にメールも電話も仲良くしていたわけでもないのに…と言う事もしっかり聞いてくれないのです。。こんな彼もどうおおもいますか?意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#10675
noname#10675
回答No.6

質問者さんも傷ついてると思うけど、この男はかなりの自己中ですね。私だったら絶えられないな! 脚を触る行為もセクハラだよね。友達の間での評判はどうなの? 私だったら、こんな男、友達でも絶対いや!こんな男と付き合うなら一人の方がマシだよ! いまのあなたに必要なのは、自分が悪いと思わないこと、嫉妬は普通!その男より大人になること!この男より幸せにならなきゃって思わなきゃ駄目!捨てちゃいな!

noname#174511
noname#174511
回答No.5

不安にさせてしまうかもしれないけど・・・ 私の友人(女)は彼女持ちの男性からアプローチされました。友人も男性も彼女さんも全員知り合い、という状況でした。その後、彼女さんとの会話に友人が多数登場するようになり、彼女さんには「相談」と偽って友人と男性は2人で会うようになり・・・。 今はまだ心配する必要はないかもしれないけど、二人が「相談し合う」関係になったら要注意ですね。 今は少し目を光らせておく時かも。。

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.4

男ですが・・・ 一度彼氏の前で同じ事をしてみたらどうですか?彼氏の前で他の男に電話したり、メールしてみたり。で、注意してきたら「あれ?この前同じ事してなかった?」って言ってみましょう。勿論喧嘩を売ってるわけではないので、すぐ「私もやめるから、貴方もやめてね」って一言言ってあげれば、自分のやって来たことが見えてくると思いますよ。

  • xcatx
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

その嫉妬してしまう気持ちよくわかります。わたしにも付き合って約二年の彼氏がいるのですが、未だにいろいろと嫉妬してしまいます。自分でもこの嫉妬深さに悩んでいます。もちろんあなたの彼氏がしてることを私の彼氏がしたら怒ります。他の人から見たらそんなことでって思うかもしれないけど、やっぱ嫌なことは言っておきたいし。彼女なんだから多少のことは言っていいと私は思ってるんで。そのような彼の行動もおかしいと思いますし。彼の気持ちもちゃんと聞いてのうえでちょっといってみては?

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.2

見た感じ神経質な人なら浮気って思ってしょうがないかもね。。。 まぁまだ様子見してみなきゃわかんないけどね☆

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

色んな人と遊びたいだけ。 まだまだ彼は遊び足りないのです。 どういうルートでもいい。知り合いを作りたいのです。遊べる友達が欲しいのです。 もちろんあなたもそのひとりです。 あなたぐらいは(一人ぐらいは)キープしておきたいので他の人と遊ぶと怒ります。 どう判断するかはあなた次第。 好きなら我慢して友達の足触るの、腰に手をまわすの我慢して下さい。 あなた、プライドないのかな?

関連するQ&A

  • 彼が嫉妬を・・・

    とても困っています。 私と彼は同じ会社で遠距離恋愛でしたが私達は7月に結婚する事になりました。 ところが最近、彼の束縛がキツくて・・ 先日、私の携帯に会社の後輩の男の子が電話があって (不在だったので着信履歴にその人の電話番号がのっていたのです)その事をすごく怒るのです。 「いつまで他のやつと連絡するんだ」 「オレの立場も考えろ」 と、ただの友達だといくら説明してもわかってくれません。彼から毎日してくれていたのに(私も毎日してますが)3日も電話もメールもくれません。 ホトホト困って私から電話したのですがガーッと文句を言われて切られる始末。。。 日頃から「オレがいるんだから新年会にも出席する必要はない」とか「(友達同士でする)バーベキューにも行かないよなっ」とか最近では「結婚したら携帯は禁止だから解約しろ」とか「メールもするな」とか挙句に「結婚後のパート(アルバイト)も禁止」だそうです。 これは嫉妬以外のなにもにでもないような気が・・・ 元々彼は過去に私に2度フラれているせいか、私に対し不信感があるようでいつも「他に好きな人ができてしまうのでは・・」と思っているようです。 彼の気持ちもわからないことはないのですが世の中の男性ってみんな奥さんには外部との接触を避けて欲しいのでしょうか?結婚したら男性の友達って禁止なんですか? みなさんはどうなんでしょう。。。

  • 嫉妬を治めるには

    1年半付き合い、今年の5月に結婚をしました。 私は24歳の専業主婦、旦那は29歳の会社員です。 結婚してから、彼の持ち物から、 後輩からもらったラブレターや 元カノの電話番号、アドレス、口座番号などのメモや 昔使っていた携帯(いけないとはわかってましたが、メールを見ました) エロいDVDなど、偶然に次々と見つけてしまいました。 旦那のことは愛してますし、旦那も愛してくれています。 浮気は疑っていません。 ですが、そのことをキッカケにすごく嫉妬してしまうようになりました。 実際のものを見ると現実味があって、落ち込んでしまい・・・。 彼の独身時代の持ち物も 昔の彼女と仲良くしてた布団なんだなとか、 昔の彼女も触ったカーテンなんだろうなとか思ってすごく落ち込んでしまいます。 あと、付き合ってた頃に聞いた「昔の彼女との思い出話」を 今さらですが、思い出して、嫉妬してしまいます。 嫉妬してしまい、毎日苦しいです。 このままではいけないと思ってます。 出来れば、すべて忘れて旦那と毎日楽しく過ごしたいと思っています。 ですが、どうすればこの感情が治まるのかわかりません。 あと、また元カノの思い出のものなどが見つかるのではと嫉妬と不安です。 見つけたら落ち込むのはわかっているので、 旦那のものは一切触らないようにしているのですが、 まだ持っているのではないかと疑ってしまいます。 アドバイスをお願いします。

  • 私は嫉妬心が強すぎるのですか?

    長文でもうしわけありません。結婚して三年目の夫婦です。最近、主人が携帯の何かのサイトにはまり、ずっと携帯をいじってます。あきらかにメールだと思い聞いてみたところアバターなど集めて友達を作るようなサイトだと言いました。そのときは、それで終わりましたが、あるとき電話で友達に「携帯番号ゲットした」という言葉を聞き疑いをもつようになりました。それいらい、そのサイトで知り合ったであろう女の人と電話していたり休日に一人で釣りに行きたいとかいって出かけだし、食事中もずっとメールをしているし、仕事から帰ると嬉しそうに女の人と電話していて、最初はすぐ切っていたのに、最近では一時間くらいは普通に話してます。いいかげんにサイトで知り合った女の人なんかと電話したりするのはやめてほしい。不愉快だと伝えたところ、おまえは嫉妬心が強すぎる。ただの友達なのにそこまで縛る権利はないはずだ。普通じゃないと言われました。それ以来ギクシャクしてますが、自分なりに色々考えていて、自分では正当な主張だと思っていても実はちがうのか?とか考えるようになりました。私は嫉妬心が強すぎるのでしょうか?気にしすぎているとおもわれますか?

  • これは嫉妬ですか・・・?

     先日彼と夜にデートをしていちゃついてた時に、彼の携帯が鳴り彼が気づいてなかったので「鳴ってるよ!」と言って彼に携帯を渡すときに、着信を見てしまい女の子からの着信だったので、つい「女の子だけど誰?」と聞いてしまい「友達だよ!」とだけ返されました。友達というのは理解できます。だけどなんかすごくイヤで凹あまり喋れなく、いちゃつくこともあまりできませんでした。「私ヤキモチやいてるみたい」と言うと「ヤキモチ?!友達だよ!信用されてないのか俺・・・だったら電話かけろよ!」と言いましたが「そんな事はしたくないし誰もかけてとか言ってない」と言いました。  初めてこんな感情を抱いてしまい自分がイヤで仕方ありません。私は、以前彼に男友達はイヤだといわれたので携帯から削除して連絡は取ってません。別に連絡を取るのはかまわないけど一緒にいる時に鳴ったのがイヤで・・・友達なら出ればいいのにとも思ったし友達なのに何で電話に出ないの?とも思いました。今まで1年付き合ってきてこんなの初めてです。彼の携帯を見たこともないし見ようとも思わないのですが、自分にこんな部分があったことに正直驚いています。今も凹んでいます。これって嫉妬っていうんでしょうか。男にしたらウザイですか?教えてください。

  • 彼の気持ち その2

    度々質問をさせていただいているものですが、今回も彼の行動が分からずどなたかご意見をお願いします。 以前、彼が私に黙って飲み会(合コン)へ行っていました。結局、友達に人数合わせにすごく頼まれて行ったようで、浮気とかの心配はまったくありませんでした。彼を誘った友達からもきちんと説明してもらいました。 昨日、どうしても嘘をつかれたことが、引っかかり何も心配していないけど、これからも疑いたくないから一度だけ携帯を見せてとお願いしました。 彼は何も無いから見ていいよと、簡単に携帯を貸してくれました。 携帯の発着信とメールの送受信を見せたもらったのですが、ある一日だけ一人の女の子から来たメールと彼からの発信履歴が消してありました。 彼の携帯は、メールを消しても誰と送受信したかの履歴を見ることが出来ます。(私と同じ機種なので操作は分かります。)発着信も同じで消しても、とある機能で見ることが出来ます。 他の日にその子からきた着信やメールは消していなくて、彼からはメールも電話もした形跡がありませんでした。メールの内容も疑わしくはありませんでした。 彼にどうして消したの?と聞いても、電話はその子から来たけど自分からはかけてないし、履歴も消してない。メールも着てないと言い張るのです。 私がすごく疑うので、彼がその子に電話してくれて 浮気は絶対無いと説明してくれました。(私は話していませんが、彼が疑われてるけど何もないよね?みたいに話していました。) その女の子は彼の学校のお友達らしいのですが、 タイプじゃないし、絶対浮気はありえないから他の友達にも聞いてみればいいと彼は言ってきます。 始めはきちんと話してくれていた彼も、あまりにも私が疑うのであきれ返ってしまいました。 潔白ならなぜ履歴を消すのだろうと不信感が消えません。 男性の方でも、女性の方でもどなかたご意見をお願いします!!

  • 着信履歴にないのに…

    昨日友達からメールで、「切りやがったな!」って。 私は寝ていたので朝気づいたんですけど、”一体何を切ったんだ?”と思い、今日「何を切ったの?もしかして電話した?」ってメールしてみました。 すると友達は「うん、した。」と。 でも着信履歴みてもやっぱりないんですよー! こないだ彼氏も「電話した!」と言い張って、でもあたしの携帯には着信残ってないんです↓ どういうことなんでしょう。 アドレス帳から呼び出して電話してるから、番号のかけちがいなんてあるわけないですよね。 ちょっと不思議です。 こういうことってよくあるんでしょうか?

  • どこから浮気?嫉妬しすぎ?

    浮気、嫉妬について。長文です。 結婚2年目に入ったばかりなのですが、あることをきっかけに夫と話していたところ ・結婚後元カノにメールを送っていた ・入籍前の1ヶ月以内に同じ女性と2度密会していた(本人は否定しますが私は確実に肉体関係あったと踏んでいます) ・友人といって先日自宅に遊びにきた女性が実は元カノだった(私もいる時です。お茶しましたが紹介もされず座ってるだけでした) 上のことが発覚しました(3人別の女性です) カンで根拠は無かったのですが、元カノにメールしたことあるでしょ?と聞いたらあると言い、出産の報告とバースデーメールを送ったと言いました。 その時は、やっぱり、でももう二度としないでね、で済ますつもりでしたが、元カノにバースデーメールを送ったのが私達の結婚式の翌日だと聞いて怒りが爆発。 色々と詰問したら他の2つも出てきました。 これを受けて私は夫にお説教し ・友達より上の感情を持った(持たれた)ことのある女性の連絡先を削除 ・電話番号とアドレス変更 ・アドレス変更メールに「無断で番号アドレス教えないで」と書く ・発着信履歴、送受信メール全て削除 上のことをさせ、最後に私がSDカードの中も全てチェックしました。 口頭でですが、SNSやブログなどウェブ上の繋がりも無いこと、連絡手段だけでなくプリ画像や写メなども無いことを確認しました。 (以前元カノからの手紙、メッセージカードや元カノとのプリクラを隠し持っていたことがありました) ちなみに私は、夫に消させたような関係の男性の連絡先なんて夫と付き合いだした時には消してましたし、もちろんデートなどもしてません。 というか夫に隠さなきゃならないようなことや、夫に対して後ろめたいことなどは一つもありません。 携帯会社で通信履歴を調べられようが監視カメラがあろうが何も無いです。 私の主観でですが。 夫も普段は家事や育児に協力的で、よき夫でありよき父だと思ってます。 この話を読んで率直にどう思いますか? 夫がしたことは浮気かそうでないか、許せるか許せないか 私がさせたことはやりすぎかもっとやって良かったのか 私って嫉妬深い? 夫が最低?私が最低? 自分だったらこうします 自分はこんな事があってこうしました(体験談) などなど、浮気や嫉妬について老若男女問わずたくさんの方の価値観、ご意見ご感想をお聞きしたいです。 酷い暴言など無ければ批判もOKです。 皆さんの"これをしたら浮気"の基準もお聞きしたいです。 私としては、私が夫にさせたことは"夫が悪いことしたんだから当然の対応だ"と思ってるんですが、世間一般から見て、やりすぎだとか、男なんて皆そんなもんでしょというような意見が多数ならば今後は私が改めなければならないなぁと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 嫉妬して…

    こんにちは。 私は学生をやっているのですが、昔から嫉妬深いです。 いま、付き合っている彼氏も嫉妬深いのですが…女の子が好きな性格なんです。 私のことを一番に大事にしてくれているのはわかっているんですが…あまりにも女の子が好きすぎて嫉妬の毎日です。 彼氏の性格は、ノリがよくていろんな人に馴染めちゃって相談に乗ったら、とても良いアドバイスをくれる…女の子がよりそう彼氏です。(私もその1人なのですが…) 友達として好きな女子だったら間接キスも自然にしてしまうし、髪を触ったり頭や背中をぽんぽんと叩いたり…。 それで嫉妬するのは早いですか?私だけですか? タイムラインでも「誰かこちゃきて」や「誰か電話しよ」などど投稿したり、コメント欄で「もっと素直になればもっと可愛くなるのに」と言ったりしています。冗談じゃないそうです。 それに、時々私に冷めるそうです。私が寝ていてかまってくれなかったりしたときに…。 そして他の女の子のところにいきます。私に嫉妬したときもやり返そうと他の女の子に絡んで私がわかるように見せ付けたり。 でも、私は軽くしか怒りません。「嫉妬した」や「するからもうやめて」などと…。 喧嘩するのが嫌なんです。喧嘩すると私のこと冷めてしまってまた、他の女の子のところに行ってしまいます…。 彼氏、短気なんで私がやり返すとまたやり返そうとして関係がもめます。 それは嫌なんです。 今も、彼氏が電話してるから質問してみました。 「語り始めたら止まらない!!!!」と投稿していました。 わざわざする必要は、あると思いますか? 彼氏は自分が女の子を好きだということを自覚しています。 私に冷めると、他の女子に揺らぐこともあるそうです。 付き合ってもうすぐで4ヶ月ですが…過去に揺らいだことが何度かありました。 彼は、それを隠さないで言ってくれるのですが…正直傷付きます…。 でも、優しいんです。私の思ってることをすぐ当ててしまったりして優しくしてくれて…。 私はどうすればいいんでしょうか…。 嫉妬します。 言いたいです。 気づいてもらえるように言います。 でも喧嘩したくありません。 わがままな質問ですが…どうか回答していただけると…嬉しいです。

  • 遠距離の彼氏に嫉妬

    彼とは付き合って一ヶ月です。 出会いはツイキャスという ライブ配信サービスです。 同じゲームをしていて仲良くなり、 知り合って約束半年で交際しました。 彼は愛媛済み、私は東京です。 電話はほとんど毎日していて スカイプでビデオ通話もたまにします。 最近彼が、私の持っていないゲームをしていて ツイキャスで仲良くなった女の子とオンラインしているみたいで 彼は何も言いませんが 彼のツイッターからその女の子を見つけてしまい、 その子のツイッターに 「明日はパパ(彼)とゲーム(ハート)」とか 「パパとデート(ハート)(ゲーム上)」とか 「色々語って楽しかった(ハート)」とか いちいちハートがついていて 嫉妬している自分がいます。 ゲーム上の仲なのに 嫉妬するのは幼稚ですか? 男性であればこの嫉妬はうざいと感じますか? お願いします

  • 彼女の嫉妬

    僕は高2の男子です。 今月の初めに、今年の一月に別れた彼女(3ヶ月付き合いました)と、復縁しました。 彼女と友達伝いで、僕とよりを戻したいと聞き、ちょっと気になりすぐに告白しました。 で、この間僕の学校では文化祭がありその前日にクラスの準備をクラス全員でしました。しかし、そこで僕は三人くらいの女の子とすっごい話してしまい、彼女を不機嫌にしてしまいました。 正直、前回付き合ってたときはまったく嫉妬をされなかったものですから、僕はそういう嫉妬は彼女にはないのかと思ってました。 で、メールで謝ったんですが、その時彼女は「まったく話したらいけへんっていうわけじゃない。ムダ話が多すぎる。でも○○(僕)はいろんな人と仲良くするからそこは長所としておいていいねんよ」って言われました。確かに僕は結構女子と話してしまいます。別に顔はホントによくないですよ(笑) そして今日授業中後ろの女子二人から、「絵しりとりせえへん?」と言われ僕は何も考えずやってしまいました。 すると、それを見ていた僕の彼女の友達が彼女にチクってしまい彼女がめっちゃおこってしまいました。 「今日一日話したくない」っていうぐらいにです。正直僕はたかが絵しりとり程度って思うんですが^^; でも、ずうっとしてたわけじゃないし、尚且つ僕から誘ったわけじゃないです。 それに、メールで謝ったときはここまで怒っていない感じでした。 だから僕はどうしたらいいかわかりません。 どうすべきなんでしょうか?? ちなみに、メールでは謝り、少し電話できるなら時間をほしいと伝えました。 いやなら別にいいよと言いました。 けど返ってきません。