男性の嫉妬とは?20代後半の女性の嫉妬について考察

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が職場で好きな男性について悩んでいます。彼とは社内でよく話すが二人で出かけたことはなく、お互いに臆病で受け身な態度を取っています。しかし、彼との会話は下ネタが多く、本気の好意ではなく単なる欲望なのではないかと感じています。さらに、彼が他の女性と楽しく話している時に嫉妬を感じる行動を見せることもあります。女性は彼の本気の気持ちについて確かめたいと思っています。
  • 20代後半の女性が職場で気になる男性についての悩みを抱えています。彼とは仲間内で飲みに行ったり、よく話す仲ですが、二人で出かけたことはありません。彼との会話は下ネタが多く、女性は彼が欲望だけの関係ではないかと疑っています。また、彼が他の女性と楽しく話す時に嫉妬しているような態度を見せるため、女性は彼の本気の気持ちを確かめたいと思っています。
  • 20代後半の女性が職場で好きな男性についての悩みを抱えています。彼とはよく話す仲ですが、二人で出かけたことはありません。また、彼との会話は下ネタが多く、女性は彼が欲望だけの関係しか望んでいないのではないかと考えています。さらに、彼が他の女性と楽しく話している時に嫉妬する態度を見せるため、女性は彼の本気の気持ちを確かめたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の嫉妬

20代後半の女です。 幼稚な質問かもしれませんが、 答えていただけると嬉しいです。 職場に好きな男性がいます。 (彼30、私28です) 皆で飲みに行ったり、 社内ではよく話しますが、 二人で出掛けた事はありません。話してる中で思うのは、 お互いに臆病で受け身です。 周囲から、本当に好きらしいだの、 アイツじゃダメなの?だの何度か聞き、 最初は嬉しかったのですが、 私と話す時や、一度だけ酔って 電話きた時など、 ほとんど下ネタです。 どぎつい下ネタだったり、 身体の事は普通に褒めて(?)くるため、 (下ネタに対して、あまり拒否反応を示したり、 うまくかわせるので、 彼の下ネタをヒートアップさせてるのは 自分にも非はあると思いますが。) 好きと言っても、本気で好きというより、 ダイレクトに言ってしまうと、 やりたいだけなのかなぁ。と受け取り、 私もあまり本気で好きにならないほうがいいかなぁと思いました。 ひとつ気になる事があります。 社内の他の仲のいい男性と 楽しく話してる時に、わざと話しかけてきたり、 サシで飲みに行ったりしているのを知った時に よそよそしくなったり、話しかけてこないなどの行動から、 彼からの「嫉妬」を感じました。 嫉妬していた、というのを前提に 男性に伺いたいのですが、 特に本気の相手でなくても、 (やりたいだけの相手でも) 嫉妬したりはしますか?

noname#188619
noname#188619

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • step0229
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

やりたいだけの相手でも嫉妬しますよ。 やりたいってことは好きなんだから、誰かに取られたくないと思うのが普通だと思う。 それより、貴方は本当に彼のことを好きなの? よーく考え直したほうがいいと思います。 下ネタ言うのは、気が緩んでいる証拠。。。貴方を女として見ていないのでは? 早く違う男を好きになることをお勧めしますよ。

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.4

嫉妬は幼稚な話ではありませんよ 人は赤ん坊の時から老人になっても嫉妬はします 嫉妬しなくなったら死んだも同然です 恋相手でも嫉妬はしますし、恋が全く関係ないことでも嫉妬はします

noname#157762
noname#157762
回答No.3

ってか、臆病で受け身なのに下ネタ好きってのが分からない。 酔って下ネタ連発するって、ムッツリスケベなだけじゃないの? 相手にしない方があなたの為です。 因みにやりたいだけの女性でも、話の内容によっては嫉妬すると思いますよ。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

女ですけど、回答させて下さい。 前に、お互い愛してる程じゃないけど、 好きって言えば好きだから1年くらい 寝たりした男の友達がいたんです。 彼は私に対して、たいした気持ちがある訳じゃないくせに、 飲み会の時とかも含めて、他の男に あきらかに嫉妬してましたね。 不愉快な顔したり、 俺は、こいつのコンナ事知ってる・・・みたいな 態度を自慢げにとったりしてました。 きちんとした愛が無かったのは、間違いないんですが、 俺のモンだ・・・くらいに思ってたんでしょう。 でも私も、愛はないけど、彼が別の女性と寝るなら、 もう寝ないって思ってましたよ。 私の物・・・って、どこかで思ってたんでしょうね。 でも、質問者さん達の場合 「じつは本気だった」って事も有るでしょうから、 何とも言えないですね。

関連するQ&A

  • 男性の意見、お願いします(下ネタと嫉妬)

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) 直接は言われた事はないですが、 同じ職場の男性の仲間には 「人間性が好き」だとか「結婚したいタイプ」だとか 私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく思っていたのですが、 受け身で何もできないまま、 色々考えてる中、相手の言動から、 男性心理がわからなくなったので、 意見をいただきたいです。 私には下ネタをバンバンいってきます。 それに普通にあしらったり、答えたりしてるから 続けると言うのもあると思いますが、 「そもそも本気で好きな相手にどぎつい下ネタなんて 言わないよなぁ…結局下心だけなんだろな」 と思い、自分の気持ちをストップする努力を した方がいいのかな。という気持ちもあります。 その一方で、付き合ってもないけど、 他の人と仲良くしたり同じ会社の仲のいい上 司とサシで飲みに行ったのを知ったりすると、 よそよそしい態度から嫉妬をしているのかな? と思う事もあるのですが、 「本当に想ってくれてるのかな?」と思う事もあり、 相手の気持ちがわからず・・・ 「気になってるなら聞いてみたら?」と思われるかも しれませんが、受け身の自分から動けない人間です。 情けないですが、この質問に答えていただけると嬉しいです。 男性に聞きたいのですが、 本当に好きな相手にも下ネタって言うのでしょうか? そして、本気で好きというわけでなくても 嫉妬したりするのでしょうか?

  • 不倫男性の嫉妬

    W不倫中の彼が、私に嫉妬するのは何なんでしょうか? 男性(ただの友達)と二人きりで食事に行くことに嫉妬するのは分からないでもないんですが、Facebookに男性が写っている写真(私は写っていません)を載せただけでも嫉妬します。 嫉妬しているならそれを正直に言ってくれればいいのに、カッコ悪いと思っているようで嫉妬してないふりをしたりもするので、結局何を考えているのか分かりません。 メールや態度などでも「好き」をものすごくアピールしてくる時もあれば、素っ気なさすぎて私に冷めた?と感じてしまう程の時もあり、私は試されているのかな?とも思います。 奥さんとは本気で離婚するつもりのようですし、私のことが大好きという割に、そんなよく分からない態度を取ったら私が冷めてしまうとは考えないのでしょうか? ただ単に身体の関係だけを求めているなら、もっと優しくしてくれればいいのにと思ってしまいます。 こういう時の男性の本心って一体どんなものなんですか?

  • 好きな男性の態度について・・・

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 もともと会社の人達と結構仲良く、 私も彼氏がいるわけでないし、 「サシ飲み」にも抵抗はないので よく行っています。 彼女ではないけど、好きな女性が、 同じ社内の他の男性と2人で飲みに行くのは 男性にとって、嫌なものなのでしょうか。 「何かある」とでも思うのでしょうか? 今までよく話に来たり 通り過ぎる時も、ニコッとし合ったり ねーねーと触れてきたりなんて しょっちゅうだったのですが、 2週間前くらいに急に態度が急変しました。 目を合わせない、依頼があっても 無表情で敬語でお願いする、 すれ違いそうになったら、 あからさまに、Uターン。 というような行動がありました。 最初は、何か大変な事でもあったのかな? と思いましたが、確実に私に対してのみだったので、 色々考えたりしていたら、 最近、仲良しの上司と飲みに行った翌日に 仕事の話もあって、会社の一番上の方と 飲みに行ったのですが、 その時に、その会社の上の方が 「○○(私)を店で待たせてるから」というような事を 発していたらしく、その時彼もいて、 耳に入ったぽいのです。 「昨日はコイツと飲んで二日酔いなのに 連日かよー」と他の人が何気なく話しているのも きっと耳に入ったのだと思います。 その言動に私もショックで 自分から普通に接する事も出来ませんでしたが、 今週に入ってから、すこーし、戻ってきました。 先程も書いてしまいましたが、 こういう状況の時、 男性はどんな事を思うのでしょうか。 嫉妬などするのでしょうか? 何か警戒をされていたのでしょうか? 二人で飲みに行くという事で、 何かあるとでも思ってるのでしょうか? 普通に戻り始めたのは、何なのでしょうか? どんな事でもいいので、 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 嫉妬

    もし、嫉妬させたくて他の子が可愛いなどと言ってた事が、相手には本気なんだと解釈された時どうしますか? その子が好きなら頑張れと言われたらどうしますか? 冗談も通じない奴なんだと思いますか? 脈がないんだと諦めますか?

  • 臆病な男性

    臆病な男性 初めまして。 悩みというか、男性のことで率直な意見が聞きたいと思い、書き込みさせて頂きます。 女性に本気で惚れることを恐れている男性っていますか? そういう男性がいたとして、もし本気で惚れそうになった時、自分でセーブをかけますか?先に相手側が告白してきたとき、あえて突き放してしまいますか?自分を守ってしまいますか? 本気で惚れることを恐れるあまり、傷つかない・恐れのない女性とゲームのような遊び感覚のような恋愛しかせず、本気で好きになりそうな女性が現れても、そのような遊び感覚風でしか接せないのでしょうか?そして、相手側から思うような反応が得られない時、その女性にイライラをぶつけたりするのですか?逆にそうではなく、本気で好きになりそうな相手には、逆に慎重になったりするものでしょうか? もしすべてが当てはまる男性がいたとして、このような男性と上手くいくにはすべてを理解してあげることが前提ですか? でも本当に遊びなのか、上記のようなことなのか判断はつきにくいと思いませんか? 客観的なご意見、何でもお願いいたします。

  • 男性の嫉妬って

    こんにちは☆ 特に男性の方回答よろしくお願いします^^ 女性の方もこんな経験あったらお答え頂くとうれしいです。 ある男性の事で質問なのですが、これは嫉妬なのか判断頂きたいです。 職場が一緒の方なのですが、私に好意をよせているようでいつも指名してくるお客さんがいます。 わたしはその気は全くないのですが接客なのでやむをえず笑顔で対応したりしていると、その彼がとても不機嫌そうな顔になるのです。いつも話すときは笑顔なのに冷たい顔になるというか…。 それと、わたしが彼と別れた時も、連絡先消せよ。とか写真捨てたのかを聞かれました。 わたしはその方から好意をもたれてるように感じた事はないので、何故そんな事を言われるのか疑問です。 皆様は好意を持っている子や彼女以外にも嫉妬したりしますか? というか、これは嫉妬なのでしょうか…? 鈍感なもので男性の気持ちがよくわからない私に教えてください(>_<)

  • 嫉妬心を、どうやって乗り越えましたか

    お世話になっています。 今年40歳になる独身女です。 結婚はもはや諦め気味なのですが、生きていく為には働いて 行かなくてはなりません。 最近特にしんどく感じているのは、職場の若い女の子達に対する 嫉妬心です。この年齢になると、周囲の男性の扱いが以前と比べて あからさまに違う事を感じ、非常に辛く身に染みます。 その上、後輩の若い女性達ばかりチヤホヤされて、こちらはポツンと 置き去り、時々見かねた心優しい人がたまに会話に混ぜようとして くれる程度です。 仕事に関しては、経験も長いのである程度評価はされるのですが、 女性として扱われなくなること、若い女の子だけに声がかかり、 こちらは蚊帳の外になること、どうしようもない現実と向き合いながら 生きて行っています。 問題となっているのは、自分の嫉妬心です。 若い子やチヤホヤする男性に対する嫉妬心から、ギスギスした気持ちに なり、人間関係にも恵まれず仕事の幅も広がりません。 自分は恵まれておらず、異性にもモテず、 それでも嫉妬せず若い子や周囲の人たちに嫉妬せず、幸福を願ってあげて 周囲に貢献できるようになるには、ひいては自分に幸福を引き寄せられる ようになるには、どうしたら良いでしょうか。 嫉妬を克服するテクニックを、どうぞご教授下さい。

  • 彼女の嫉妬に疲れる時って?40位の男性の方 教えて下さい・・・

    付き合ってる彼女に、どんな事で嫉妬されたらウザイって思いますか? 嫉妬するには、それなりの事があって それを見たり、聞いたり 何かがあって 嫉妬するわけですが、どんなことで彼女に嫉妬されたら疲れるとか ウザイって思いますか? 若い時と、またある程度の年齢を重ねて落ち着いてくると また感じ方が変わって来ると思ったので 大人の男性の方の意見が聞きたかったの。 どうか 教えて下さい・・・。お願いします。 

  • 男性からの嫉妬

    これって、嫉妬なのか質問です。 職場の年下男性(Aさん)なんですが、私に対してだけやたらと冗談で突っかかってきたり、けなしたり、からかったりしてきます。 口調も、皆には気を使ってる感じですが私には冗談っぽく喧嘩口調です。 同じスタッフで年下の男性(Bさん)がいるのですがちょっとオタク気質で、そこが面白いとAさんはBさんの事を気に入ってるみたいです。 私は、周りから姉御キャラで頼りにしてもらってるせいか、Bさんは私を慕ってくれてるのですが、先に帰っていいよって言っても私が仕事終わるを待ってたりします・・・ そんな状況の時、Aさんも含め皆でワイワイ話してたらAさんが、 「〇〇さん(私)がいる時は、いっつも中心に〇〇さんがいますよね」となぜか落ち込んだ風に言ってきました。 そこに入ってきた、女性社員に「ちょっと今日呑みに行こう!話したい事がいっぱいある。〇〇さんだけは俺に優しくしてね」と、私にあてつけたような言い方をしました。 その日、私がAさんをちょっとからかったからかな?と思いましたが、いまいちよくわからず・・・ 私が、慕われてる事への嫉妬ですかね?

  • 片想いのくせに嫉妬

    こんばんは。 率直に、自分は相手に片想い(なんらかの事情で告白していない。…私の場合はただ臆病なだけですが)のくせに、相手に異性の影が見えたら嫉妬しますか? 彼でもないのに嫉妬とか、自分が告白も出来ない臆病者のくせにやきもちとか、お門違いなのは分かっているのに、なんとなくモヤモヤする事ってありますか? 今、私の片想いの相手に、異性が接近しているのを知って動揺している感じです。 告白する以外の対処方法を教えて下さい♪ それ程悩んでいるとかではないので、経験談など語っていただけたら幸いです。