男性の嫉妬とは?20代後半の女性の嫉妬について考察

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が職場で好きな男性について悩んでいます。彼とは社内でよく話すが二人で出かけたことはなく、お互いに臆病で受け身な態度を取っています。しかし、彼との会話は下ネタが多く、本気の好意ではなく単なる欲望なのではないかと感じています。さらに、彼が他の女性と楽しく話している時に嫉妬を感じる行動を見せることもあります。女性は彼の本気の気持ちについて確かめたいと思っています。
  • 20代後半の女性が職場で気になる男性についての悩みを抱えています。彼とは仲間内で飲みに行ったり、よく話す仲ですが、二人で出かけたことはありません。彼との会話は下ネタが多く、女性は彼が欲望だけの関係ではないかと疑っています。また、彼が他の女性と楽しく話す時に嫉妬しているような態度を見せるため、女性は彼の本気の気持ちを確かめたいと思っています。
  • 20代後半の女性が職場で好きな男性についての悩みを抱えています。彼とはよく話す仲ですが、二人で出かけたことはありません。また、彼との会話は下ネタが多く、女性は彼が欲望だけの関係しか望んでいないのではないかと考えています。さらに、彼が他の女性と楽しく話している時に嫉妬する態度を見せるため、女性は彼の本気の気持ちを確かめたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の嫉妬

20代後半の女です。 幼稚な質問かもしれませんが、 答えていただけると嬉しいです。 職場に好きな男性がいます。 (彼30、私28です) 皆で飲みに行ったり、 社内ではよく話しますが、 二人で出掛けた事はありません。話してる中で思うのは、 お互いに臆病で受け身です。 周囲から、本当に好きらしいだの、 アイツじゃダメなの?だの何度か聞き、 最初は嬉しかったのですが、 私と話す時や、一度だけ酔って 電話きた時など、 ほとんど下ネタです。 どぎつい下ネタだったり、 身体の事は普通に褒めて(?)くるため、 (下ネタに対して、あまり拒否反応を示したり、 うまくかわせるので、 彼の下ネタをヒートアップさせてるのは 自分にも非はあると思いますが。) 好きと言っても、本気で好きというより、 ダイレクトに言ってしまうと、 やりたいだけなのかなぁ。と受け取り、 私もあまり本気で好きにならないほうがいいかなぁと思いました。 ひとつ気になる事があります。 社内の他の仲のいい男性と 楽しく話してる時に、わざと話しかけてきたり、 サシで飲みに行ったりしているのを知った時に よそよそしくなったり、話しかけてこないなどの行動から、 彼からの「嫉妬」を感じました。 嫉妬していた、というのを前提に 男性に伺いたいのですが、 特に本気の相手でなくても、 (やりたいだけの相手でも) 嫉妬したりはしますか?

noname#188619
noname#188619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • step0229
回答No.1

やりたいだけの相手でも嫉妬しますよ。 やりたいってことは好きなんだから、誰かに取られたくないと思うのが普通だと思う。 それより、貴方は本当に彼のことを好きなの? よーく考え直したほうがいいと思います。 下ネタ言うのは、気が緩んでいる証拠。。。貴方を女として見ていないのでは? 早く違う男を好きになることをお勧めしますよ。

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.4

嫉妬は幼稚な話ではありませんよ 人は赤ん坊の時から老人になっても嫉妬はします 嫉妬しなくなったら死んだも同然です 恋相手でも嫉妬はしますし、恋が全く関係ないことでも嫉妬はします

noname#157762
noname#157762
回答No.3

ってか、臆病で受け身なのに下ネタ好きってのが分からない。 酔って下ネタ連発するって、ムッツリスケベなだけじゃないの? 相手にしない方があなたの為です。 因みにやりたいだけの女性でも、話の内容によっては嫉妬すると思いますよ。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

女ですけど、回答させて下さい。 前に、お互い愛してる程じゃないけど、 好きって言えば好きだから1年くらい 寝たりした男の友達がいたんです。 彼は私に対して、たいした気持ちがある訳じゃないくせに、 飲み会の時とかも含めて、他の男に あきらかに嫉妬してましたね。 不愉快な顔したり、 俺は、こいつのコンナ事知ってる・・・みたいな 態度を自慢げにとったりしてました。 きちんとした愛が無かったのは、間違いないんですが、 俺のモンだ・・・くらいに思ってたんでしょう。 でも私も、愛はないけど、彼が別の女性と寝るなら、 もう寝ないって思ってましたよ。 私の物・・・って、どこかで思ってたんでしょうね。 でも、質問者さん達の場合 「じつは本気だった」って事も有るでしょうから、 何とも言えないですね。