• ベストアンサー

片想いのくせに嫉妬

こんばんは。 率直に、自分は相手に片想い(なんらかの事情で告白していない。…私の場合はただ臆病なだけですが)のくせに、相手に異性の影が見えたら嫉妬しますか? 彼でもないのに嫉妬とか、自分が告白も出来ない臆病者のくせにやきもちとか、お門違いなのは分かっているのに、なんとなくモヤモヤする事ってありますか? 今、私の片想いの相手に、異性が接近しているのを知って動揺している感じです。 告白する以外の対処方法を教えて下さい♪ それ程悩んでいるとかではないので、経験談など語っていただけたら幸いです。

noname#6247
noname#6247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

5FFさん、こんにちは。 >自分は相手に片想い(なんらかの事情で告白していない。…私の場合はただ臆病なだけですが)のくせに、相手に異性の影が見えたら嫉妬しますか? もちろん、嫉妬します。 なぜなら、私はその人が好きだからです。 5FFさんも、そうですよね? 彼のこと、片思いでも好きだという気持ちがあるから、 嫉妬もするし、心配になっちゃうんだと思います。 >彼でもないのに嫉妬とか、自分が告白も出来ない臆病者のくせにやきもちとか、お門違いなのは分かっているのに、なんとなくモヤモヤする事ってありますか? もやもやしっぱなしでしょうね~。 片思いの人に、異性が接近しているんですね? それは、大ピンチじゃないですか。 私なら、彼女が接近しないように、念力かけるかな? でも、一番いいのは、素直になって、気持ちを彼に伝えること、だと思うんだけど。 >告白する以外の対処方法を教えて下さい♪ 5FFさんは、シャイなのかなあ・・ というか、まだ自信がない感じなんでしょうか。 「好きです!」と、ズバリ、告白しなくても、 少しずつ、自分のできる範囲で、気持ちを出していく方法はありますね。 目線や笑顔でうったえる、もっと相手と接する時間をとる、 まめにメールなどをして、存在をアピールする・・などなど・・ 今、メールで結構いいやり取り、出来ているんですよね? あまり悪いイメージ抱かないで、素直になってみたらどうでしょうか? ちょっとずつ、ちょっとずつでも、あなたらしさが伝われば・・ 頑張ってください!!

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 とても好きなんです。 この人にはいつも素直な気持ちで接してきたつもりです。今すべき事は、自分を磨く事なんだって思えてきました☆ 念力♪には思わず笑ってしまいました☆ とりあえず今週はご機嫌みたいなので、少しずつでもアピールしないといけませんね(^-^) ありがとうございました♪

その他の回答 (11)

回答No.12

5FFさん、こんにちは。 >お門違いなのは分かっているのに、なんとなくモヤモヤする事ってありますか? その気持ち、良く分かります(笑)。小生も、社会人になった頃に会社の先輩女性に対して想いを寄せていた時期がありました。でも、相手は年下を相手にしてなかったみたいで、玉砕・・・(というか、当時は行動する勇気を持てずに終わってしまいました。相手は小生の好意に気付いていたかも知れませんが)。まあ、何年もたった今でも友達というか、他の社内の人に比べるとかなり友達的な関係ですけどね。 >告白する以外の対処方法を教えて下さい♪ これはもう、意識しないように努力するか、逆に告白はしなくても今より親密になるか、ではないでしょうか。 小生は前者を選択しました。というよりは、親密になる(仲良くなる)為に行動する勇気が持てなくて、自然と諦めるしかなかったというのが実情ですが(泣)。 5FFさんの場合は告白したい相手なのですよね。でしたら、小生の二の舞にならないよう、彼に近づく方を選んで下さい。飲みに誘ったりとか、仕事や勉強の事を教えてもらったりとか、そういう事で距離を縮めていきましょう。 最終的には告白して彼をGETしないと、いつまでも嫉妬や動揺がなくなりません。頑張って下さいね。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりすみませんでした。 ご回答いただきありがとうございました♪ ご経験談を頂きまして、ありがとうございます☆ あれから2週間経ちましたが、何故か以前よりメールも頻繁で、内容も少し前進したようなので、あんまり考えない様にしようと思いました。そして今はそんなにイライラモヤモヤはしていません(^-^) やっぱり嫉妬している姿は醜いな~と思えたので…。。 ありがとうございました♪

noname#5880
noname#5880
回答No.11

はじめまして。 >今、私の片想いの相手に、異性が接近しているのを知って動揺している感じです。 もしも、その異性が今のあなたのように、ちょっと恋愛に臆病な人で、その異性が思い切って彼に接近しているとしたら、5FFさんはどうしますか? 私は過去に、他の女性に先を越されてしまったことが、何度もあるし、別れるのを待ったこともあります。 今の主人と知り合った時、絶対この人と離れたくないと思いました。 で、過去のこと(先を越された)もあるし、自分から積極的にアピールしたんですよ。(笑) もちろん積極的になるのは、ものすごく恥ずかしかったけど、誰かに先を越されてくやしい思いするくらいなら、恥じをかいた方がマシ! って思って頑張りました。 どうか片思いの人と、両思いになれますように!

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりすみませんでした。 ご回答いただきありがとうございました♪ ご経験談を頂きまして、ありがとうございます☆ あれから2週間経ちましたが、何故か以前よりメールも頻繁で、内容も少し前進したようなので、あんまり考えない様にしようと思いました。 やっぱり嫉妬している姿は醜いな~と思えたので…。。 絶対この人を放したくない!と思う程の相手は過去に一度居ましたが、それほどにはまだなっていません~…。。 って事はそんなに好きじゃないのかな? って事もなく…。今でも充分幸せですが、もっと凄い幸せが手に入ったら最高ですね♪ 頑張ります☆ ありがとうございました♪

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.10

NO.4です。 >片想いなのに、アカラサマに機嫌が悪くなれる女性は、 >自分に自信があるんじゃないかと思います。 多分私の友人の場合は自信はないのです。。。しかしプライドが高くて意地っ張りなのです。独占欲も強いようだし。見方によっては可愛いんですが、男性に伝わると良いのになぁと思います。 しかし付き合った経験がないので勇気が出ないようなのです。 相手の彼は「友達で、、、」と言われているので真に受けていれば彼女の態度は変にしか見えないでしょうね。女心は複雑なんですよね。 >告白はしたいと思っています。(←かれこれ1年半片想い中) >その時期ってよくわからないんです。 これは自分で決めるしかないので難しいですよねぇ。 2人だけの時の雰囲気だから、連絡や会う頻度を高めて行っても快く応じてくれれば可能性はあると思うのですが、雰囲気だけはなんとも。 私は自分からではなく、男性に言ってもらう方を選んでいます。 男性も気があるという発言を聞かないと告白はしずらいと思うので 「アナタといると楽しい」「アナタには本音を話せる」「ほっとする」といったような発言を繰り返し会話の中に織り交ぜる。メールでも‘○○さんだから相談したので内緒にしておいてね’などと気持ちを共有するのも良いと思います。 長い片思いは成就が難しくなって行きます。 今まで会って連絡取っても何もなかった実績を築き上げると この付き合い方は以前と変わらないので5FFさんは男友達と、こういう付き合い方をする人で俺は恋愛対象じゃないな、と思ってしまう可能性があります。 ジックリ暖めすぎることのないようにね。彼女が出来たり結婚すると言われたら、それこそショックでしょう? 頻度を上げて、どんどんどん、パッと掴むというようなテンポと勢いが必要な時が恋にはあります。 もちろん、ジックリ型でも気づいて雰囲気を作って行けるとそれもアリですよね。自分の中で良いイメージを作って持って行くような感じが良いかな?自分にあった感じがあればプラスのイメージで進んでみてください。 頑張ってね。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりすみませんでした。 ご回答いただきありがとうございました♪ あれから2週間経ちましたが、何故か以前よりメールも頻繁で、内容も少し前進したようなので、あんまり考えない様にしようと思いました。 やっぱり嫉妬している姿は醜いな~と思えたので…。。 長い片想いは成就が難しいのですね? 本当に長い片想いです(>_<) まずい!頑張らなくては♪ ありがとうございました♪

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.9

こんばんは。 今、職場に気になる人がいます。 好きって程ではなくて、気になる人ですが・・・。 その人に彼女がいるかどうかもわかりません。 なんせ、私の知ってる情報といえば 年齢と名前と阪神ファン(かなり熱烈な) って事くらいなんですから(@_@;) あまりって言うか、全然話す機会もないので。 その人は誰とでも話せるし、話し口調がやわらかい人なんです(*^_^*) その誰とでも話せるってのが、私にとってはヒヤヒヤものなのです。 異性の影が見えるって以前の問題ですよね・・・。 こんな状況の私ですから、その彼に異性の影が見えようものなら超動揺ですよぉぉぉ!!! 自分が告白もしてないのに、勝手に嫉妬したり動揺してるだけなんですが。 同じ職場って事で、かなり慎重になってしまってます。 噂って、本当に猛スピードで広がっちゃいますから。 なので、今は彼の情報を耳をダンボにして集める事から始めるつもりです。 きゃ~回答になってないっ! すみませんんん!!

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりすみませんでした。 ご回答いただきありがとうございました♪ ご経験談を頂きまして、ありがとうございます☆ あれから2週間経ちましたが、何故か以前よりメールも頻繁で、内容も少し前進したようなので、あんまり考えない様にしようと思いました。 やっぱり嫉妬している姿は醜いな~と思えたので…。。 お互い頑張りましょう(^-^) ありがとうございました♪

noname#4684
noname#4684
回答No.8

残念ながら嫉妬する資格はなく,対処方法もない. 理由は,つきあってもいないのだから です. おとしたければ,頑張るしかない!

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 ストレートなご意見ですね。 そうですね。資格はないです。 頑張ります。 ありがとうございました(^-^)

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.6

そんな都合の良い方法なんてないです。 「自分が告白する時までは誰にもつき合わせん!」なんてワガママもいいとこです。それは「ストーカー予備軍」だと思います。嫉妬ほど憎悪に変わりやすいものはありません。臆病が原因と解かっていらっしゃるのならまずそれを克服することに全力を傾けてみてはどうですか?それがあなたのスキルアップにもなり、焦りからのモヤモヤをもなくす最短な道だと思います。 嫉妬もほどほどに。 嫉妬は人を美しくもするし醜くもするものです。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 『ストーカー予備軍』とはとても痛いけれど、元来私はそう言う気質が少しあったので、気をつけなくてはならないと思います。 (…ストーカーしていた訳ではありません☆以前も嫉妬深かった。) 嫉妬心が負の方向へ行かないように、自分が頑張れるように!ですね。 ありがとうございました。

  • S_T
  • ベストアンサー率35% (95/271)
回答No.5

片思いだとしても嫉妬します。 むしろ、片思いだから余計に嫉妬するのかもしれません。 嫉妬と自分自身の中の葛藤、何もしない自分に対する憤り、焦り。。。 様々な気持ちが複雑に絡まってしまって辛いですよね。 私もかつてありました。片思いの人に告白できないことが。 あれこれ考えすぎて、最後まで結局できませんでした。 告白することは、頭にないわけではないのですよね? ただ絶対に失いたくないから、付き合えないのなら友達でもいいから 今の関係を壊したくない、そんな感じがうかがえます。 彼が確実にOKするならば、すぐにでも告白したい。 彼に対して賢明に事を進めたい。という表れかと思います。 でも、既にお分かりかと思いますが、 自分でアクションを起さないと何も始まりません。 失敗を恐れていたら、何も始まりません。 かくいう私の話に戻りますが、片思いをして半年ほど 彼の様子をうかがいタイミングをはかっていたところ、 あっさり留学してしまいました。海外に行ってしまうなら、 自分の気持ち伝えればよかったと、長い間後悔しました。 片思いの彼のことしか知らないのに、完璧な人と思いこみ、 長い時間、彼の影を引きずりました。 異性の影で苦しんでいる以上に苦しい時間でした。 今、幸せそうに道を歩いているカップルのほとんどは 幸せになるために努力、勇気を出した人たちです。 確実にうまくいく方法が分かったら、どんなに楽でしょうか。 確実に幸せになれる方法を知っていたら、どんなに楽でしょうか。 でも、そんなこと分からないですよね。 だからやってみるしかないのです。 例え失敗したとしても、必ず糧になります。自信につながります。 今の状況を打破できるのは自分しかいません。 告白まではまだ出来ないにしても、彼を食事に誘ったり、 自分という女がいる事を、彼に意識させたいですね。 自信を持って、頑張ってください。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 >むしろ、片思いだから余計に嫉妬するのかもしれません。嫉妬と自分自身の中の葛藤、何もしない自分に対する憤り、焦り。。。様々な気持ちが複雑に絡まってしまって辛いですよね。 私がうまく表現できなかった心情をまさに語っていただきました。ありがとうございます。 正に…そうです。なかでも『何もしない自分に対する憤り・焦り』だと思います。 勇気が必要なのですね。 ありがとうございました♪

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.4

私の友人は、ずーっと「片想いのくせに嫉妬」を継続中。 それも大騒ぎで、近づく女性を恨んでいます。 私の友人は「友達で良い。振られるくらいなら友達が良い」と言っていて、なんと!彼に彼女が出来たら「実はずーと好きだった。彼女がいるのは知ってるから、これからも今まで通り友達でいようね」と言ったのでビックリ。 その上で、職場で彼と親しくする同僚の女性がいると機嫌が悪いです。 しかし、友達で良いというのなら、コレも覚悟しなくてはイケナイ。好きなら‘友達で良い’とは言えないんですよね本当は。でも友達にそれを言うのはコクな気がして私は言えないでいます。 今は告白する為の準備期間として時を過ごして、何時かは告白した方が良いと思います。嫉妬したら「○○さんと仲良さそうだとおもしろくないなぁ♪」と明るく言えるくらいだと気持ちも伝わるかも。 そうやって少しずつ距離を縮めて行ったら良いと思います。臆病過ぎてキッカケを失わないで下さいね。言えそうな雰囲気になったら一気に行かないと、‘チャンスに後ろ髪はない’って知ってますか?逃したら最後かもしれないと思って臆病が勝ちそうな時は頑張ってくださいね。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 片想いなのに、アカラサマに機嫌が悪くなれる女性は、自分に自信があるんじゃないかと思います。 私は自分に自信がないから、こう言うお門違いな感情も嫌いだし、そんな風に思ってるなんて知られたくない。 知られたら誰だって『何様!?』って思いますよね。 告白はしたいと思っています。(←かれこれ1年半片想い中)その時期ってよくわからないんです。 いつも玉砕覚悟の中途半端な意思表示で、本当に玉砕してきたので、慎重になっていると言うよりは、時期がよくわかりません。。 >‘チャンスに後ろ髪はない’って知ってますか? 素敵な言葉ありがとうございます。 いい女になれるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました(^-^)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです しますよ。告白できないんじゃなくて したいけどやらないんでしょ? 好きな気持ちには変わりがないですから して当然。 そのとき思ったんですが「スターに恋してる」と 思ってましたね。なんとなくこの感覚でした。 でもよくきいてね、これは負け犬の感覚なんですよ この感覚持ってる間は私も全くもてなかったです。 (まぁ今もててるかというとそうでもないが・・) 「ええねんええねん、どうせ・・」っていう。 その人を本当に狙いにいってるなら 貴方も接近していったほうが絶対いいですよ。 一歩先んじていくくらいのほうがね 彼のターゲットが貴方に代わるかもしれませんしね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 >告白できないんじゃなくてしたいけどやらないんでしょ? したいけどやらないと言うよりは、自信がないから怖いって言う方が近いです。臆病者なのは充分承知しています。 いつもご回答、アドバイス頂いて本当に感謝しています♪ >これは負け犬の感覚なんですよ すごくよくわかります。 だから今の自分のこの感情は嫌いです。 自分が弱いくせに、独占欲があるなんてって。思うけど本心は気が気じゃない。。 でも >「ええねんええねん、どうせ・・」っていう。 と言う風にはいまは思いません。(以前はそうでしたが) 頑張ってふりむかせられる女になろうと、気をひきしめる気持ちの方が多いです。 頑張ります。 ありがとうございました♪

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

告白する以外の対処法と言う事は、この先もその相手に告白する気はないと言う事?それで相手に異性が近付くのが許せないなんてちょっと・・・・。 希望される回答ではないと思いますが、その程度の気持ちならば黙って見守っている他ないと思うんですけどどうですか。

noname#6247
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 昨日うまく表現できなかったんですが、『告白する以外の対処法』って、いまはまだ時期じゃないって伸ばし伸ばしにしていた臆病者ではありますが、 牛歩並みにですが進展させてきた(だろう)関係をいま焦って壊してしまいそうだったのが怖かったんです。  嫉妬って美しいものではないし、(どちらかといえば醜いし)暗い部分だと思うので、いまどうやってやり過ごせばいいかと言う感じです。 raimiさんがおっしゃる様に『その程度の気持ちならば黙って見守る』程度ではないので、頑張りたいです。。 どうやって今焦らずに、乗り切ればよいでしょう…。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想いなのに嫉妬

    片想いをしています その女性の事は本当に好きです でも、最近 他の男の人と話したりだとか 遊ぶとかメールで聞いたりすると 嫉妬してしまいます 遠距離なので 余計してしまいます 最近、友達と海に行くと言っていて 友達に男がいたら 海でなんぱされるかも とか、心配と嫉妬が凄いです 自分の器が小さいから… そう思ってます 自分を責める癖があります… この 嫉妬が自分でも情けなく思います… どうしたら 嫉妬心が落ち着くか 教えてください 嫉妬なんて ださいですよね…

  • 嫉妬心と諦め方

    2つ質問です。 1 片思いしていて、上手くいかず相手に嫉妬してしまいます。嫉妬しない方法があれば教えて下さい 2 片思いで色々と努力したのですが全く上手くいかないので諦めたいのですがどうも心残りがありモヤモヤします。諦める方法を教えて下さい

  • 彼氏の嫉妬

    男性に質問です。 彼女にヤキモチを妬くとき、どういう感情ですか? 私の彼は妬くとき、そのイライラの矛先が私に向くんです。(相手の男にも少しは向くようですが。) ひどいときには、私にはとても優しいのですが、影で私の悪口を言ってイライラを発散してたみたいです。 やはり男性は嫉妬のイライラは彼女に向くものなのですか? 男性の嫉妬は、愛情だと思っていいのでしょうか? また、私にはすごく優しくしてくれるのに、嫉妬したときに影で悪口を言うのは、どうしてなのでしょうか? 私に直接「嫌だ」と言ってくれれば良いのにと思いました。 ちなみに私は男性とほとんど関わらないのですが、私が少しでも男性と話していると彼は機嫌が悪くなります。 きっと嫉妬深い方なのだと思います…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きなに嫉妬させたい・・・

    こんばんは、 単刀直入に 片思い(といっても向こうも僕に片思いしている) の相手に嫉妬させたいのですが、 相手は、僕の事が好き(事実)なのに、 他の男の子と話したりしている所を、僕に見せつけて きたりします。 僕もやり返そうと思ったのですが、 何の話題もなく他の女の子と話しても、 話題がなく空回りしてしまいます。 好きな相手に嫉妬させる方法、 自分が相手の事を興味がないとアピールする方法を教えてください! 補足・ 「付き合えばいいじゃん」「告白すればいいじゃん」 とお思いになると、思いますが 僕は、ある事情から誰かと付き合ったりする事ができません。

  • 嫉妬が凄い私

    私は嫉妬・ヤキモチ・独占欲が凄いです。私は21才で彼は27才。2年付き合ってます。 彼が男友達とご飯行ったり、たまにスロット行ったりすると私は何とも言えない気分になってしまうのです。モヤモヤしてしまいます。自分でもこのモヤモヤが何か分かりません。 彼は、2週間に1回会えたら十分なタイプですが週1回の休みは必ず遊んでくれるし、週1回は仕事が終わって会いに来てくれます。メール嫌いなのに毎日くれます。とても優しいし大事にしてくれています。 なのに私はすぐにイーとなって困らせてしまいます。彼がレジでお釣りもらう時に店員の女の人と手が触れるのも嫌だし、すれ違う女の人にも嫉妬してしまい、彼が犬を可愛がってるのを見ても嫉妬してしまうのです。 嫉妬・ヤキモチって努力をすれば治るのでしょうか? モヤモヤしてしまったら自分でも気持ちをコントロールできなくて、「もういいっ!!」って勝手に1人で怒ってしまいます。モヤモヤ・イーってなってしまった時どうすれば気持ちをコントロールできるようになるのでしょう? メチャクチャな文で申し訳ないです。分かりにくい事があれば補足します。

  • 嫉妬!(職場の片思い)

    20代女性です。 同じ職場に好きな人(30代)がいます。 3回、2人だけで遊んだことがあり、メールもたまにですがします。 でもまだ告白って段階じゃない(相手の態度からして友達って感じ)ので、片思い中という状況です。 同じ職場と言っても、私と相手の人は他部署で、仕事の絡みも少なく、仕事中はせいぜいすれ違う程度で(目が合うとニコって笑いかけてくれるけど)、あまりしゃべる機会はありません。 しかし、うちは女性の多い職場なのです。相手の人が他部署の女の子(しかもカワイイ)と2人で楽しそうにしゃべってるのを見かけると、どうしようもなく嫉妬してしまいます! 付き合ってもいないのに嫉妬なんて図々しいような気もしますが、感情はどうにもなりません。 仕事中なのに、顔に出そうでやばいのです。 そしてそれから何分かは仕事に集中できません。「楽しそうに何しゃべってたんだろう」とか考えてしまいます。 社会人失格ですよね・・・。情けない話なのですが。 こういう嫉妬の感情が出てしまったときって、どう対処したらいいでしょうか??? 今までも嫉妬深いほうでしたが、同じ職場に好きな人ができたのは初めてなので、困っています。

  • 男性は彼女や好きな人に対して嫉妬とかするの?

    男性って彼女や好きな人に対してヤキモチとか嫉妬とかするのでしょうか…? 自分以外の異性と楽しそうに話していたらモヤってするものなのですか?女性は嫉妬とかよくしますが男性もするものなのでしょうか?

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 嫉妬についてご意見ください。

    片思いの相手(友達関係ではありません)が他の異性と楽しそうしているのを見て嫉妬したとき、どんな態度・言動をとりますか?性別も教えてください。

  • 嫉妬、ヤキモチ

    嫉妬やヤキモチって、どうしたら無くせるんでしょうか? 相手の事を好きであればあるほど、ちょっとした事にヤキモチやいてしまいます。 それがすごく辛くて、こんなに好きじゃなければもっと楽になれるのかなぁとか、無意味な事を考えてしまいます。 自分に自信がないから、あらぬ事を想像して不安になってしまいます。 結局のところこんな気持ちは独占欲で、見返りを求めない愛だったら嫉妬心は湧かないものでしょうか? 相手の事がとても好きだけど、嫉妬・ヤキモチなんて感情はないという人っていますか?