• 締切済み

男性からの嫉妬

これって、嫉妬なのか質問です。 職場の年下男性(Aさん)なんですが、私に対してだけやたらと冗談で突っかかってきたり、けなしたり、からかったりしてきます。 口調も、皆には気を使ってる感じですが私には冗談っぽく喧嘩口調です。 同じスタッフで年下の男性(Bさん)がいるのですがちょっとオタク気質で、そこが面白いとAさんはBさんの事を気に入ってるみたいです。 私は、周りから姉御キャラで頼りにしてもらってるせいか、Bさんは私を慕ってくれてるのですが、先に帰っていいよって言っても私が仕事終わるを待ってたりします・・・ そんな状況の時、Aさんも含め皆でワイワイ話してたらAさんが、 「〇〇さん(私)がいる時は、いっつも中心に〇〇さんがいますよね」となぜか落ち込んだ風に言ってきました。 そこに入ってきた、女性社員に「ちょっと今日呑みに行こう!話したい事がいっぱいある。〇〇さんだけは俺に優しくしてね」と、私にあてつけたような言い方をしました。 その日、私がAさんをちょっとからかったからかな?と思いましたが、いまいちよくわからず・・・ 私が、慕われてる事への嫉妬ですかね?

みんなの回答

回答No.1

嫉妬ではありません。 男の心情からすると、Aさんはあなたの事が好きなんです。 少しでもかまってもらいたいのでしょう。 小学校の頃、自分の好きな女の子をよくいじめたりしました。 それと同じ心境だと思われます。

関連するQ&A

  • 嫉妬でしょうか?男性のかた教えて下さい。

    好意を寄せている男性Aさんが職場にいます。 先日その男性に失礼なこと(冗談だったのですが)を言ってしまい、そのあと同じ職場の別の男性Bさんと談笑しているとき、ちらっと別の方向を見たらAさんが見ていました。そして後日、Aさんに話しかけた時Bさんの名前を出したら、とても冷たくて、どーでもいいって感じで、Bさんと仲が悪かったのかな?と思う程でした。(実際は仲が良いそうです。) Aさんは普段もふざけて冷たくしてきたり意地悪しますが、優しい男性です。 その日も、その会話のあと私がどうすれば良いのかわからなくて顔を見れなくなっていた時、冗談まじりでしたが優しく話しかけてくれました。 ちなみによく目も合いますが、私も遠くから探してみてしまうので気持ちがバレているかもしれません。ただそのせいで自分の考えたいように考えているのかなとも思います。 彼女ではないけど、自分に好意を寄せている(のがわかる)女性が他の男性と談笑、また名前を出して冷たくなるのは嫉妬ですか?それとも私の勘違いで、ただAさんの機嫌が悪かったという可能性の方が大きいでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 男性達からいじられて、女の子から嫉妬されている?

    20代の女です。どうふるまえばいいのか、困っています。 現在、ちょっとしたサークル活動に参加しており、そこの人間関係(女性関係)に悩んでいます。私はもともといじられやすく、今のサークルでももみくちゃにいじられています(汗)参加者全員頭の回転が速いので、マイペースでずれた受け答えをしてあたふたしているのが目を引いてしまうようです。 (1)Aさん(男性)とその彼女Bさん Aさんが最初からものすごくいじってきて、先月の飲み会ではBさんの目の前でプライベートについて詳しく聞かれ、ものすごく気になる!!等と言われていました。別に深い意味はなく、ただただ私の受け答えが不思議ちゃん系だったのだと思います。Bさんが横にいるのでBさんに話題を振ったり、Bさんを持ち上げたりととても気疲れしました。しかし、Bさんは気に入らなかったのか、今回睨まれていたような気がします(怯)Aさんは急激によそよそしくなりました。別にAさんを奪おうとかいう考えはないので敵視されても困ります。と、いうか痴話喧嘩は家でやれ、という感じです。ただ、Bさんは嫉妬心が強く、初参加の女性にAさんが話しかけるたびに目の前でいちゃついたりしてそれを初参加の女性が不快に思ってやめていくというトラブルがあったようです。 (2)Cさん(男性)とその後輩Dさん(女性) Cさんにもまあいじられるいじられる。前回一緒に飲んだ時と今回の接し方からCさんは私のこと気になっているのかなと思います。と、いうのも離れていても目で追われていること(他の人から指摘された)・席が離れているのに話しかけてくること。口頭で(私が職場の先輩つながりで参加したので)こんな後輩がいたら楽しいだろうなあ。愛されキャラだよなあ等とみんなの前で言われます。別にCさんも男性と思っていないのでどうでもいいのですが、DさんがCさんのことを好きらしく、攻撃的でめんどくさいです。自分の方が美人!!という謎のマウンティングをしてきます(彼女はお世辞にも美人とは言えません…orz)し、飲めないといっているのに無理やり飲酒させようとしてきてしんどいです。 大声でGSP(ギャースカピー)するタイプなので関わりたくないのですが、Cさんのせいで無駄絡みしてきます。Cさんに、お前もう絡んでくるな!!と叫びたいくらいです。  正直、男性陣が勝手にちやほやしてくるので女性陣はおもしろくないと思います。Bさん・Cさんに嫉妬されてめんどくさすぎます。私はだいぶマイペースですが、人見知りをしない・常に笑顔を心がけている・誰に対しても態度を変えない・何をいわれても冗談返しをするので相当親しみやすいタイプなのかと思います(というか、もともとコミュ障なので人を不快にしないよう相当配慮しているつもりです)。  彼らが私を恋愛対象とみるか、私が彼らを恋愛対象とみるか、別問題です。先輩のつながりで参加しているのと、サークル自体とても楽しいのでやめるという選択肢はないです。どうしたら彼女たちの敵とならず適当にぬるぬると生きていけるでしょうか。たぶん、努力もせずに場に溶け込んだ私の適当さに腹が立っているのではないかと思いますが…どなたかご助言ください。

  • 男性の嫉妬って

    こんにちは☆ 特に男性の方回答よろしくお願いします^^ 女性の方もこんな経験あったらお答え頂くとうれしいです。 ある男性の事で質問なのですが、これは嫉妬なのか判断頂きたいです。 職場が一緒の方なのですが、私に好意をよせているようでいつも指名してくるお客さんがいます。 わたしはその気は全くないのですが接客なのでやむをえず笑顔で対応したりしていると、その彼がとても不機嫌そうな顔になるのです。いつも話すときは笑顔なのに冷たい顔になるというか…。 それと、わたしが彼と別れた時も、連絡先消せよ。とか写真捨てたのかを聞かれました。 わたしはその方から好意をもたれてるように感じた事はないので、何故そんな事を言われるのか疑問です。 皆様は好意を持っている子や彼女以外にも嫉妬したりしますか? というか、これは嫉妬なのでしょうか…? 鈍感なもので男性の気持ちがよくわからない私に教えてください(>_<)

  • 男性の嫉妬

    20代後半の女です。 幼稚な質問かもしれませんが、 答えていただけると嬉しいです。 職場に好きな男性がいます。 (彼30、私28です) 皆で飲みに行ったり、 社内ではよく話しますが、 二人で出掛けた事はありません。話してる中で思うのは、 お互いに臆病で受け身です。 周囲から、本当に好きらしいだの、 アイツじゃダメなの?だの何度か聞き、 最初は嬉しかったのですが、 私と話す時や、一度だけ酔って 電話きた時など、 ほとんど下ネタです。 どぎつい下ネタだったり、 身体の事は普通に褒めて(?)くるため、 (下ネタに対して、あまり拒否反応を示したり、 うまくかわせるので、 彼の下ネタをヒートアップさせてるのは 自分にも非はあると思いますが。) 好きと言っても、本気で好きというより、 ダイレクトに言ってしまうと、 やりたいだけなのかなぁ。と受け取り、 私もあまり本気で好きにならないほうがいいかなぁと思いました。 ひとつ気になる事があります。 社内の他の仲のいい男性と 楽しく話してる時に、わざと話しかけてきたり、 サシで飲みに行ったりしているのを知った時に よそよそしくなったり、話しかけてこないなどの行動から、 彼からの「嫉妬」を感じました。 嫉妬していた、というのを前提に 男性に伺いたいのですが、 特に本気の相手でなくても、 (やりたいだけの相手でも) 嫉妬したりはしますか?

  • 自分の好きなキャラより人気のあるキャラに嫉妬してしまう

    10代後半のオタク女です。ちなみにBLは好きではないオタクです(汗)。すごい変な質問ですが、ある漫画で好きなキャラ(男:以下A)ができました。そのキャラはツンデレ設定なんですが、嫉妬の対象のキャラ(男:以下B)もそれ以上にツンデレ設定(作者公認)。そして私の好きなキャラAよりオフでもネット上でも人気があります。漫画での登場数はAの方がかなり多いのですが「AとBどっちが好き?」と聞くとBの方が好き。という方が多いと思います。AもBもちょっとクセ?のあるキャラなのですがなぜかBがAだけに限らず、ほかの登場キャラを抜かしてなぜか超人気なのです(特にネット上) それでかなりBに嫉妬をしてしまいます・・・。たかが漫画キャラなのですが・・・。自分はツンデレが好きなのでBがA以上にツンデレなところがちょっと悔しい。 そこで嫉妬対象のキャラBを好きになる方法・嫉妬しないようにする方法・自分もそんなことあった などお答えくださるとうれしいです。 今はBを好きになるために、Bの絵を描きまくっています(苦笑) あと私は現実の男性に対する「好き」と漫画のキャラに対する「好き」は違いますんで^^;

  • 私は心の小さい人間です。嫉妬心をどうにかしたい。

    こんにちは。 今度、元バイト仲間でボーリングにいくことになりました。多数でいければよかったのですが、みんなの都合もあり私(30代半ば)、男性A(20代後半)、女性B(22才)でいくことになりました。彼は私にとって気になる存在です。好きとまではいきませんが。。 22歳の女性はタレントなみにとてもかわいく(性格も顔も)、彼女に好意をもたない男はいないだろうと思うくらいです。 AはBと話をするときとても嬉しそうで、あんなに幸せそうな顔を見た事がないくらいです。私はそんなAを目の前でみて心穏やかではありません。30歳すぎて、若い女の子に嫉妬するなんて大人のすることではありません。比べるのも違っています。わかっているんです。でもつらくて“Bは若くてかわいいから仕方がないんだ”と言い聞かせ彼らと接しています。どうあがいても、私は私でしかないことはわかっているのに。。。 Bは彼氏がいてAに興味は無いと思います。AはBに興味があるかはわかりません。男性が若くてかわいい子と話をするのは楽しい事だろうし、仕方のない事だと思います。ただ、そんな事に嫉妬している自分がとても醜いというか、小さい人間だとおもいます。そんな自分が大嫌いです。 楽しそうなAを見るのがつらいからボーリングは早めにきりあげてこようかな、と思ったり逆に若い女性に夢中になっているAをみてがっかりしてAに対する想いをうちきろうかな、と思ったりしています。 このような私の嫉妬心と私はどう向かい合ったらいいのでしょうか? それと男性が若い、かわいい女性と話をして嬉しそうにするのはその子がすきだからなんですか? いい年して、こんな質問ですみません。なかなか友人にも聞けないのでこの場を借りて質問させてください。 よろしくお願いします。

  • 男性が言う好きとは・・

    先日、社内の年下男性から、二人でいる時に、「△△さん(私)の事が大好きです」と言われました。冗談かと思い、「またまた~冗談で言っているんでしょ」と聞いたら、「冗談ではないですよ」と言われました。その時に人が来たので、その話が終わりました。 その後、その人が遅くまで仕事をしていたので、「職場が大好きなんだね」と私が言ったところ、「△△さん(私)が好きだからです」と言われました。 こういう事をちょくちょく言われるので、気になってしまっているのですが、この男性は どういう心理で言ってくるのでしょうか?大好きなんて簡単に言うことですか?

  • 嫉妬ってどう思いますか?男性に聞きたいです。

    私は20代後半の女です。 彼は30代前半なのですが、彼が他の女性と楽しそうに話してるのをみるとすごく嫉妬してしまいます。 それで内心はイライラしちゃったりしてるんですが、うざいとか思われたくないので面と向かって態度に出したりハッキリ言ったりはしません。 だから余計にイラッとしちゃうんですが…。 でもいつまでも引きずらないように、早めに切り替えるように心掛けてます。 私は独占欲強いみたいで自分でも嫌になります。 同じくらいの世代の男性に聞きたいのですが、こういう嫉妬って正直どう思いますか? もっと表に出してもいいのでしょうか…。 それから、まだ関係が浅いせいか彼は私に遠慮している気がします。 優しくて良くしてくれるのですが、なんか当たり障りのないことしか言わないというか。 もっと本音で言いたいこと言ってくれてもいいのにと思います。 他の女性と話しているほうが冗談で盛り上がったりして、なんだか楽しそうにみえてしまいます。 彼のことは大好きですが、彼は私を好きなのか自信がありません。 何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 嫉妬深い男性に質問(嫉妬深い彼氏を持つ女性でもいいです)

    私の彼氏は、嫉妬深い人です。 口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、 日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。 嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。 ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。 私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。 やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか? 教えて下さい。 嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。 彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

  • 職場の人間関係・・・嫉妬してしまって辛い。

    今、職場にいるのが辛い状況です。 今の仕事は、男性社員のAさん、私(女性派遣)と、Bさん(女性派遣)の三人でチーム組んでいるのですが、 もともとAさんと私は仕事上のコミュニケーションはうまくいっていたと思うし、 Bさんは数ヶ月前に派遣スタッフとして入ってきたばかりなので、まだなれない頃は、 Aさんも私をすごく頼りにしていたと思います。Bさんは、最初Aさんを苦手だと言っていましたが、 最近は、Aさんと打ち解けたようで、すごく仲がいいです。 変わって私は、少し前の仕事でAさんともめたのもあり、 あまりうまくいってません。 私の目の前で、Aさんが、Bさんにばかり話しかけているのを見ると、辛くてたまらなくなるし、 どうしたらいいのか、わかりません。 二人がわいわい楽しそうにしてる中で、私はひとり、 もくもくを仕事をする状態です。 私よりもBさんを優先する態度がなんか、面白くないだけで、 子供っぽいことを考えてるって自分でもわかるのですが、 私は自分がないがしろにされてる気分になるのと、 自分よりも、Bさんのほうが話しやすいんだって思うと、嫉妬?というか 私のほうがずっと長くAさんといて、仲がよかったのに、今はちがうんだ・・・て 思うと、その現状を受け入れることができません。 職場で座っているのも辛いです。 家に帰ってきてから、涙が出てきます。 嫉妬っぽい感情なんだと思います(恋愛感情ではないです) 自分がないがしろにされてる感じがしてます。 どうしたらいいでしょうか。