• 締切済み

男性達からいじられて、女の子から嫉妬されている?

20代の女です。どうふるまえばいいのか、困っています。 現在、ちょっとしたサークル活動に参加しており、そこの人間関係(女性関係)に悩んでいます。私はもともといじられやすく、今のサークルでももみくちゃにいじられています(汗)参加者全員頭の回転が速いので、マイペースでずれた受け答えをしてあたふたしているのが目を引いてしまうようです。 (1)Aさん(男性)とその彼女Bさん Aさんが最初からものすごくいじってきて、先月の飲み会ではBさんの目の前でプライベートについて詳しく聞かれ、ものすごく気になる!!等と言われていました。別に深い意味はなく、ただただ私の受け答えが不思議ちゃん系だったのだと思います。Bさんが横にいるのでBさんに話題を振ったり、Bさんを持ち上げたりととても気疲れしました。しかし、Bさんは気に入らなかったのか、今回睨まれていたような気がします(怯)Aさんは急激によそよそしくなりました。別にAさんを奪おうとかいう考えはないので敵視されても困ります。と、いうか痴話喧嘩は家でやれ、という感じです。ただ、Bさんは嫉妬心が強く、初参加の女性にAさんが話しかけるたびに目の前でいちゃついたりしてそれを初参加の女性が不快に思ってやめていくというトラブルがあったようです。 (2)Cさん(男性)とその後輩Dさん(女性) Cさんにもまあいじられるいじられる。前回一緒に飲んだ時と今回の接し方からCさんは私のこと気になっているのかなと思います。と、いうのも離れていても目で追われていること(他の人から指摘された)・席が離れているのに話しかけてくること。口頭で(私が職場の先輩つながりで参加したので)こんな後輩がいたら楽しいだろうなあ。愛されキャラだよなあ等とみんなの前で言われます。別にCさんも男性と思っていないのでどうでもいいのですが、DさんがCさんのことを好きらしく、攻撃的でめんどくさいです。自分の方が美人!!という謎のマウンティングをしてきます(彼女はお世辞にも美人とは言えません…orz)し、飲めないといっているのに無理やり飲酒させようとしてきてしんどいです。 大声でGSP(ギャースカピー)するタイプなので関わりたくないのですが、Cさんのせいで無駄絡みしてきます。Cさんに、お前もう絡んでくるな!!と叫びたいくらいです。  正直、男性陣が勝手にちやほやしてくるので女性陣はおもしろくないと思います。Bさん・Cさんに嫉妬されてめんどくさすぎます。私はだいぶマイペースですが、人見知りをしない・常に笑顔を心がけている・誰に対しても態度を変えない・何をいわれても冗談返しをするので相当親しみやすいタイプなのかと思います(というか、もともとコミュ障なので人を不快にしないよう相当配慮しているつもりです)。  彼らが私を恋愛対象とみるか、私が彼らを恋愛対象とみるか、別問題です。先輩のつながりで参加しているのと、サークル自体とても楽しいのでやめるという選択肢はないです。どうしたら彼女たちの敵とならず適当にぬるぬると生きていけるでしょうか。たぶん、努力もせずに場に溶け込んだ私の適当さに腹が立っているのではないかと思いますが…どなたかご助言ください。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

女性人一人づつともそれぞれ仲良くなるのがいいんじゃないでしょうか。 それぞれに何かプレゼントを渡すとか、恋愛を支援するとか、マウンティングしたい気持ちに乗ってあげるとかして。 悩みとかも聞くような占い師的な立ち居地を作る。 あと質問者さまももし意中の人がいれば(芸能人でもOK。こういうときにパーフェクトな福山雅治の存在などがすごく使えたんですけど、今となっては使えません)そういう人がいてぞっこんであるという話をして「男性陣を取ろうとしていない」ということをしっかり知らせる。 という風にしておけばいいのではないでしょうか。

回答No.1

あなたは魅力的な方なんですね。親しみやすいみたいですので、彼女たちにとっても親しみやすいのでしょう。

関連するQ&A

  • 嫉妬でしょうか?男性のかた教えて下さい。

    好意を寄せている男性Aさんが職場にいます。 先日その男性に失礼なこと(冗談だったのですが)を言ってしまい、そのあと同じ職場の別の男性Bさんと談笑しているとき、ちらっと別の方向を見たらAさんが見ていました。そして後日、Aさんに話しかけた時Bさんの名前を出したら、とても冷たくて、どーでもいいって感じで、Bさんと仲が悪かったのかな?と思う程でした。(実際は仲が良いそうです。) Aさんは普段もふざけて冷たくしてきたり意地悪しますが、優しい男性です。 その日も、その会話のあと私がどうすれば良いのかわからなくて顔を見れなくなっていた時、冗談まじりでしたが優しく話しかけてくれました。 ちなみによく目も合いますが、私も遠くから探してみてしまうので気持ちがバレているかもしれません。ただそのせいで自分の考えたいように考えているのかなとも思います。 彼女ではないけど、自分に好意を寄せている(のがわかる)女性が他の男性と談笑、また名前を出して冷たくなるのは嫉妬ですか?それとも私の勘違いで、ただAさんの機嫌が悪かったという可能性の方が大きいでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • これって、この男性にとってどちらが本気だと思いますか?

    これって、この男性にとってどちらが本気だと思いますか? ある趣味のグループにAさんと言う男性がいます。 他にBさんCさんと言う女性がいます。 Aさんは最初Bさんから食事に誘われ、その後何度かAさんから食事にBさんを誘ってます。 「会いたい」「大好き」と言うメールがBさんに来るらしいです。 Bさんとは公では無く2人の時に言ったりしてるようです。 しかし、趣味の集まりでAさんは皆の面前でCさんを口説くに近い事を言います。 「一緒に住もう」「Cさんが言うなら何でも言う事聞くよ」等。。 美人のCさんはチヤホヤされなれてますが、まんざらでも無い様子。 って言うか、ちょっとその気になってるような。。 Bさんは(私の事好きなのかな?)って思ってた矢先目の前でCさんを口説くので 驚いたらしいです。 他の女性メンバーが「やたら口説くのねー」って言ったのを切っ掛けに Bさんも「私が今度○○に連れて行ってもらうのはお邪魔のようね」って言ったら AさんはCさんが言った台詞を「だってCさんが○○って言うからー」って責任逃れのような 事を言ってました。 その後はBさんのフォローをしてたようでしたが「ごめん」とは無かったようです。 でも、別の機会にトーンダウンはしたもののCさんに、おべんちゃら言ってるようです。 Aさんの行動が軽卒なのは当然なのですが、AさんはBさんとCさんどちらが本命だと思いますか?

  • 好きな女の子はいじめたい?優しくしたい?

    20代女性です。 みなさまのご意見を頂きたくここに書かせていただきます。 私は会社の先輩Aが気になっているのですが、 あまり仲がいいとは言えず悩んでいます。普通に話す時は優しいのですが...。 実はAにはお気に入り(?)らしいBとCという女性がいます。 Aにとってどちらのほうが気になっている女性なのか、ご判断頂けたらと思います。 まずAがいて、Aと同僚の女性B、Aの後輩の女性Cがいるとします。 AはBと仲がよく、Bに対してよく冗談を言ったり、叩いたり、たまに近くに寄ってはふざけて匂いを嗅いだりしています。Hな冗談も頻繁に言っています。からかっては笑い、小学生男子のような事をしています。BはHな冗談は得意じゃないようですが、いつも楽しそうに笑っています。 ですがBは彼氏持ちです。 Aは10歳ほど年の離れた別部署の女子Cとも仲がいい(慕われている?)ようで、Cから電話がかかってきたりしているようです。Cは社内の事で悩んでいて、Aは何でも相談しなさいと気にかけてあげているようです。 会社の外で二人で会っているらしい目撃情報もあるのですが、本当かどうかはわかりません。 ただ、Bは確実にAの事を狙っているような気がします。天然なのか素なのかわかりませんが、ぶりっ子系で、公私共にモテると思っています。ちなみに最近彼氏と別れたそうです。 男性Aはとても面倒見が良い人なので、悩んでいる後輩は男女かまわず気にかけられるような出来た大人で、そんなAは他の人には、Hな事を言ったりからかったりボディタッチなどほとんどやりません。たまに軽い事は言ったりしているようですが、「s○xは…」「夜の営みは…」、などそういうあからさまキーワードを出すような冗談は言いません。 年の離れたCに対しては大人な男性でいようとしているらしく、Bに対してしているような事はおそらくしていません。 Bに対しては異様なほどボディタッチが目立ちますし、いじめもとい、からかっています。 「好きな子っていじめたくなるじゃん」と言っていたのを聞いた事がありますが、 あまり接点のない私に対しては優しく、軽い冗談しか言って来ません。 ひとまずAはBとC、どちらのほうをより気になっていると思いますか? そもそも男性は好きな子には優しいでしょうか?いじめたくなるでしょうか? 長文失礼致しました。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 男性からの嫉妬

    これって、嫉妬なのか質問です。 職場の年下男性(Aさん)なんですが、私に対してだけやたらと冗談で突っかかってきたり、けなしたり、からかったりしてきます。 口調も、皆には気を使ってる感じですが私には冗談っぽく喧嘩口調です。 同じスタッフで年下の男性(Bさん)がいるのですがちょっとオタク気質で、そこが面白いとAさんはBさんの事を気に入ってるみたいです。 私は、周りから姉御キャラで頼りにしてもらってるせいか、Bさんは私を慕ってくれてるのですが、先に帰っていいよって言っても私が仕事終わるを待ってたりします・・・ そんな状況の時、Aさんも含め皆でワイワイ話してたらAさんが、 「〇〇さん(私)がいる時は、いっつも中心に〇〇さんがいますよね」となぜか落ち込んだ風に言ってきました。 そこに入ってきた、女性社員に「ちょっと今日呑みに行こう!話したい事がいっぱいある。〇〇さんだけは俺に優しくしてね」と、私にあてつけたような言い方をしました。 その日、私がAさんをちょっとからかったからかな?と思いましたが、いまいちよくわからず・・・ 私が、慕われてる事への嫉妬ですかね?

  • 嫉妬なのか何なのか。

    初めまして。閲覧頂きまして、ありがとうございます。(^-^) 友人から聞いた話で、私自身も理解出来ないので質問します。 私の友人の職場の話です。 同僚の男性(Aさん)が、友人が思うにある綺麗な女性客の事が好きなのかわかりませんがとにかく気になっているようなんです。 その女性客に商品について何度か尋ねられた時すごく嬉しそうで、来店されるとチラチラ見ているそうです。(男性からは話しかけた事はないそうです) ところが最近、別の同僚男性(Bさん)もその女性客が気になっているみたいで、非番の日に わざわざ出社して、その女性が来ていたら、あからさまに周りをうろつき、向こうが気づくまで女性を凝視しているそうです。 (目が合えば挨拶を交わしているらしいです。) その女性客はすごく優しい感じで、レジの女の子にいつも「ありがとう」と 声をかけたり感じの良い方ですが、B さんのあからさまなアプローチに対して 警戒しているようで、最近Bの気配を感じると足早に逃げたり、決して目を 合わさない様にされているみたいです。 ある日、Aの視界内で、Bがその女性客の横に行き、女性が気付かないでいると 大きな咳払いをしました。女性は嫌がっているようで、気づかないふりをして(いるように見えたらしいです) その直後、Aさんが物凄くイライラした態度になり、私の友人に八つ当たりの様な感じですごく怖い声で仕事の指示を出し、商品の扱いも雑になったそうで、 その女性に他の男性がアプローチしている事に対しての嫉妬や苛立ちからこんな態度をとったのか疑問なんです。   女性の方がB と仲良く話していたならともかく、嫌がって無視している様子でもイライラするんでしょうか? 私がAの立場ならば気になって観察しますが、意中の人の態度を見て安心して逆に機嫌が良くなるかと思うんですが・・・ 男性と女性では考え方が違うのでしょうか。 私は教えてgoo初心者で、使い方が良くわかっておらず、また多忙な為お礼や補足が遅くなってしまうかもしれませんが、皆様のご意見お待ちしています。

  • 女性は美人に嫉妬する?

    ネット上で「女性は美人に嫉妬する」「可愛い女性は同性から妬まれる」とかよく目にしますが、自分の周囲を見渡すと女性達は皆「A子さんすごいキレイ!憧れちゃう!」とか「B子ちゃんてとっても可愛いよね!ついつい優しくしちゃう!」とか嫉妬どころか逆に好感を持たれているように感じるのです。ましてや美人(可愛い)芸能人に対しては男性以上に女性の方がファンになっている気がします。本当に容姿を理由に嫉妬する(される)女性なんているのでしょうか?

  • なぜ女性は男性が他の女性を見るのを気になりますか?

    あくまで体験上のものですが、例えばエレベーターや路上で、 たまたま自分(男性)の前を、一般的に美人とされる女性(A)が 存在していたとします。 そうすると、かなりの確率で他の女性(BなりC)が、 「自分の視線がその女性に向かっているか」について 凝視して観察していることに気付きます。 この現象は、以下の傾向があるようです。 1.女性Aは、華美な服装や露出が高いことが多い 2.女性Aは、小学生~20代の若いことが多い 3.女性BなりCは、30代~50代の女性が多い 4.女性BなりCは、一般的に美人ではない 5.その際の凝視は、鬼のような顔つきである こうした現象の心理について教えて下さい。 女性BなりCは、無意識に、女性Aが自分より若く、 魅力的であることを察しているため、 他の男性(この場合は自分)がそういう視線を送っているかを 確認したい、ということでしょうか? 女性の美しさは若さや外見ではなく、中身だと思うのですが・・・ もう手に入らない若さや美しさというものは、表面上のものです。 そういうところに目を向けてしまう女性ほど、 醜悪な顔つきを自分で「作っている」と思うのですが・・・

  • 男性は大半がブス好きなんでしょうか?

    男性は可愛い子が好きと言いつつ実はブスが好きなんでしょうか? 職場にいる女性はほとんどが無茶苦茶な顔をした イケてないださい女性ばかりです。ドラクエの敵キャラに居そうな女、90キロはあるであろう魔物、多様性に富んでいます。 中には本当に極小数美人や可愛い子もいますが男性陣(こいつらもイケてないB319ばかり)は、ブスやドラクエの敵キャラとは目を合わせて喋るのに可愛い子や美人とは全く喋りません。仕事上の話をするときもボソボソと目を合わせずすぐに切り上げていますがドラクエの敵キャラみたいなやつのときは楽しそうに目を合わせて話したり腰をつついてちょっかい出したりしています。 最近新人で多分うちの部署で1番美人な人が入ってきたのですが、仕事上の話も全て、50代のベテランおじさん(若くて可愛い子の相手好き)に任せたり上司に任せたりして自分たちは関わらないようにしています。 男性ってブスが好きな人の方が意外と多いのでしょうか?目も合わせないなんて勿体ないと思います。

  • 美人が同性からひがまれること

    美人は特だね~と男性から言われて、その周りの女性陣がムッとしている光景を見ました。その不快な顔をした女性の皆さんを見て、とても怖いな~と思って眺めました。 実際美人の女性は、印象も性格も良い女性が多いと思います。 同性から妬まれ男好きなど、影ぐち叩かれていますが、冷静に見ると、男性が話しかけてそれに当たり前に、感じ良く受け答えしてるだけで、一般的な可愛い女性より男性との接点が多くなってしまい、男性と居る場面や回数が必然的に目立つだけだと私は思います。 美人でヒガミの対象になっている女性を見て、男性側はどう思うものなのでしょうか⁈それでもチヤホヤしてしまうことをやめないのは、周りの女性のムッとした表情は目に入らないほど、美人に見とれているからですか? 女性は、ついついひがむとゆうよりは、男性の前だとぶりっ子するからイラつくなど、それぞれあると思います。 私は女性ですが、人の輪を大切にしたい派です。 皆さんは、美人の女性がイジメにあうことをどう感じますか⁈

  • これって嫉妬ですか?

    半年ほど前から頻繁に食事に誘ってくれる男性Aが居ます(同じ職場)。 最近、女性の友人からコンパをお願いされたので職場の同僚男性Bに頼みました。 そうしたら、BはAも誘ったらしく(後からBに聞きました)、Aが急に私に対しつめたくなてきました。 会っても怒った感じで、正直メールも返ってきません。 そういうAを見ていて、Aの気持ちを考えると悪いなぁと感じ始めたのでBに女友達は紹介するが私は参加しないことを伝え、Aに経緯と私は行かないことを直接説明したところ急に「Bは俺の友達だ。お前は仲よくするな」という趣旨の事を言われました。 社会人から発せられるとは、と思うような意見だと感じますが こういうのって男性の嫉妬なんでしょうか? また、こういう態度に出るのは何故ですか?