• 締切済み

男性達からいじられて、女の子から嫉妬されている?

20代の女です。どうふるまえばいいのか、困っています。 現在、ちょっとしたサークル活動に参加しており、そこの人間関係(女性関係)に悩んでいます。私はもともといじられやすく、今のサークルでももみくちゃにいじられています(汗)参加者全員頭の回転が速いので、マイペースでずれた受け答えをしてあたふたしているのが目を引いてしまうようです。 (1)Aさん(男性)とその彼女Bさん Aさんが最初からものすごくいじってきて、先月の飲み会ではBさんの目の前でプライベートについて詳しく聞かれ、ものすごく気になる!!等と言われていました。別に深い意味はなく、ただただ私の受け答えが不思議ちゃん系だったのだと思います。Bさんが横にいるのでBさんに話題を振ったり、Bさんを持ち上げたりととても気疲れしました。しかし、Bさんは気に入らなかったのか、今回睨まれていたような気がします(怯)Aさんは急激によそよそしくなりました。別にAさんを奪おうとかいう考えはないので敵視されても困ります。と、いうか痴話喧嘩は家でやれ、という感じです。ただ、Bさんは嫉妬心が強く、初参加の女性にAさんが話しかけるたびに目の前でいちゃついたりしてそれを初参加の女性が不快に思ってやめていくというトラブルがあったようです。 (2)Cさん(男性)とその後輩Dさん(女性) Cさんにもまあいじられるいじられる。前回一緒に飲んだ時と今回の接し方からCさんは私のこと気になっているのかなと思います。と、いうのも離れていても目で追われていること(他の人から指摘された)・席が離れているのに話しかけてくること。口頭で(私が職場の先輩つながりで参加したので)こんな後輩がいたら楽しいだろうなあ。愛されキャラだよなあ等とみんなの前で言われます。別にCさんも男性と思っていないのでどうでもいいのですが、DさんがCさんのことを好きらしく、攻撃的でめんどくさいです。自分の方が美人!!という謎のマウンティングをしてきます(彼女はお世辞にも美人とは言えません…orz)し、飲めないといっているのに無理やり飲酒させようとしてきてしんどいです。 大声でGSP(ギャースカピー)するタイプなので関わりたくないのですが、Cさんのせいで無駄絡みしてきます。Cさんに、お前もう絡んでくるな!!と叫びたいくらいです。  正直、男性陣が勝手にちやほやしてくるので女性陣はおもしろくないと思います。Bさん・Cさんに嫉妬されてめんどくさすぎます。私はだいぶマイペースですが、人見知りをしない・常に笑顔を心がけている・誰に対しても態度を変えない・何をいわれても冗談返しをするので相当親しみやすいタイプなのかと思います(というか、もともとコミュ障なので人を不快にしないよう相当配慮しているつもりです)。  彼らが私を恋愛対象とみるか、私が彼らを恋愛対象とみるか、別問題です。先輩のつながりで参加しているのと、サークル自体とても楽しいのでやめるという選択肢はないです。どうしたら彼女たちの敵とならず適当にぬるぬると生きていけるでしょうか。たぶん、努力もせずに場に溶け込んだ私の適当さに腹が立っているのではないかと思いますが…どなたかご助言ください。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

女性人一人づつともそれぞれ仲良くなるのがいいんじゃないでしょうか。 それぞれに何かプレゼントを渡すとか、恋愛を支援するとか、マウンティングしたい気持ちに乗ってあげるとかして。 悩みとかも聞くような占い師的な立ち居地を作る。 あと質問者さまももし意中の人がいれば(芸能人でもOK。こういうときにパーフェクトな福山雅治の存在などがすごく使えたんですけど、今となっては使えません)そういう人がいてぞっこんであるという話をして「男性陣を取ろうとしていない」ということをしっかり知らせる。 という風にしておけばいいのではないでしょうか。

回答No.1

あなたは魅力的な方なんですね。親しみやすいみたいですので、彼女たちにとっても親しみやすいのでしょう。