• 締切済み

告白?されましたが、腑に落ちません。

先日、アルバイト先の同い年男性に「好き」「支えたい」と告白?されました。 その同い年男性とは下ネタを話せるぐらい仲も良く、彼から誘われ、サシ飲みをしたことがあるぐらいです。(下ネタは男性が話題を振ってきます) しかし、その告白?をされた日もサシ飲みをしていました。 すると、突然抱き締められ、おでこと唇にキスをされて「好き」「支えたい」と言われました。 突然のことすぎて訳が分からず「それ、本気?」と何度も聞きましたが「本気だって」「恥ずかしいから言わせないで」と言われました。 そして、一夜を共にしたのですが、朝起きてからも「昨日言ったこと本気なの?」と問うと「本気だよ」と返してくれました。 しかし「付き合って」や「彼女になって」とは言われないままその日はお別れしました。 帰り際、「私たちの関係性って何?」と聞くと「ごめん、考えさせて」「連絡するから」と濁され、腑に落ちません。 彼は遊びなのでしょうか?それとも、ヤリモク…? そして、彼の心理がわかりません。一体、何を考えて、告白まがいなことをし、関係性を濁したのかが意味わかりません。 遊ばれた感があり、辛いです。

みんなの回答

• sassayu
回答No.5

教訓だけ残して、忘れるようして下さい。 彼の思うつぼになるかもしれませんが、なかったことのように振る舞うことがいいのではないかと思います。 すると…ずるい人ならば、後腐れのない関係を…もう一度…と、また心地のよい言葉を使って、質問者さまの気持ちを乗せて来るでしょう。 もう、騙されないことです。最初に拒否できなかったのは、純粋だから…と思いますが、それ以降に応じてしまったら、馬鹿な女に成り下がります。 アルバイト先に思い入れがなければ、アルバイト先を変えてもいいと思います。その際は、別の理由をつけるといいでしょう。 次は誠実な相手かどうかを見極めて下さい。

• zabusakura
回答No.4

しかし「付き合って」や「彼女になって」とは言われないままその日はお別れしました。 そう思ってたのなら、付き合ってと言う言葉を聞いてからにすれば 良かったのでは? 「ごめん、考えさせて」なら、多分、遊ばれたんでしょうね。

• fumuslover
回答No.3

サシ飲みも付き合ってくれ下ネタもいくらでも受けてくれる性的に開放的な女性だと思われたのかもしれないですね。 下ネタの内容がわかればなんとなく彼のことがわかるかもしれないけど。 割り切った関係とかなんだとかそんな大した考えもなく下ネタにも乗ってくれる(彼の印象では下ネタ大好きな女性だと認識されたのかもしれません)し喋ってるともよおしてくる。 あなたとのセックスを何度か想像したりもしかしたら抜いたりしていたのかもしれません。 一度したかったのでしょう。 とりあえずしたかった。 そして「した」。 そしたらノリの良いあなたが何やら面倒なことばかり確認しようとしてくるわけで、何度も聞かれているうちに「目的は果たした」し、特にそれでサヨナラする気もなかったのだけどなんとなくあなたの確認が重く感じて一気に冷めたのかもしれないですね。 濁すって変ですもんね。 結果的に遊ばれたのかもしれないけど「ノリの良さ」への好意が剥がれてしまって萎えた、というのが本当のところかもしれません。

• ninkinoki
回答No.2

うんうん 本当にひどいですね…

• Dr_Hyper
回答No.1

相手に彼女がいるなら腑に落ちるけど。 バイト先で中の良いあなたと,前から付き合っているあまり連絡を取らない彼女。あなたからOKがでれば彼女と別れれば良いかと思っていた。 でも別れてないから,なんとなく付き合ってといった関係を確定するような言葉を言えなかった可能性 もうひとつは,あなたがもっとドライで付き合ってとか言わないタイプだと思っていた。「私たちの関係って何?」とか聞く女では無いと思っていたのでビックリした。 まあ大人になってしまうと,関係とかどうでも良いこともあるので,まだあなたの年代だとそのあたり微妙なんでしょう。 私の男性目線の感覚だと,1回だけできれば十分。という遊びにしてはしっかり墜とすために時間を使っているように思います。 そのため1回できればいいとか,都合の良いように使えると思っているとすれば,関係性をハッキリさせようとしたことは彼にとっては意外だったと思います。そんな子供っぽいこという子じゃ無いと思っていた。やりたいときにお互いに同意があればすればいいよね。そんな関係でそれを遊ばれたと言い出すような女じゃ無いと言う意味です。 じっくり時間をつかって墜としているので安易なヤリ目では無いと思いますが,一度終わってからガツガツこなくなったことから,ちょっと思っていたのをあなたが違った可能性はあります。それが上記の様に意外と付き合ってとか言いたがる女だったとか,一度体を重ねたけど今の彼女の方が相性が良い。上手い。とかそんな事を思った可能性も0ではないですよね。 つまり言っていることは本当。好きになったり側に居たいと思ったけど。 その後のあなたのリアクションになんらかの不満などがあったか,思っていたのと違う所があって,「付き合って」や「彼女になって」とは言いえなかった。 そんなイメージをもちました。