• 締切済み

告白?されましたが、腑に落ちません。

先日、アルバイト先の同い年男性に「好き」「支えたい」と告白?されました。 その同い年男性とは下ネタを話せるぐらい仲も良く、彼から誘われ、サシ飲みをしたことがあるぐらいです。(下ネタは男性が話題を振ってきます) しかし、その告白?をされた日もサシ飲みをしていました。 すると、突然抱き締められ、おでこと唇にキスをされて「好き」「支えたい」と言われました。 突然のことすぎて訳が分からず「それ、本気?」と何度も聞きましたが「本気だって」「恥ずかしいから言わせないで」と言われました。 そして、一夜を共にしたのですが、朝起きてからも「昨日言ったこと本気なの?」と問うと「本気だよ」と返してくれました。 しかし「付き合って」や「彼女になって」とは言われないままその日はお別れしました。 帰り際、「私たちの関係性って何?」と聞くと「ごめん、考えさせて」「連絡するから」と濁され、腑に落ちません。 彼は遊びなのでしょうか?それとも、ヤリモク…? そして、彼の心理がわかりません。一体、何を考えて、告白まがいなことをし、関係性を濁したのかが意味わかりません。 遊ばれた感があり、辛いです。

みんなの回答

  • sassayu
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.5

教訓だけ残して、忘れるようして下さい。 彼の思うつぼになるかもしれませんが、なかったことのように振る舞うことがいいのではないかと思います。 すると…ずるい人ならば、後腐れのない関係を…もう一度…と、また心地のよい言葉を使って、質問者さまの気持ちを乗せて来るでしょう。 もう、騙されないことです。最初に拒否できなかったのは、純粋だから…と思いますが、それ以降に応じてしまったら、馬鹿な女に成り下がります。 アルバイト先に思い入れがなければ、アルバイト先を変えてもいいと思います。その際は、別の理由をつけるといいでしょう。 次は誠実な相手かどうかを見極めて下さい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.4

しかし「付き合って」や「彼女になって」とは言われないままその日はお別れしました。 そう思ってたのなら、付き合ってと言う言葉を聞いてからにすれば 良かったのでは? 「ごめん、考えさせて」なら、多分、遊ばれたんでしょうね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

サシ飲みも付き合ってくれ下ネタもいくらでも受けてくれる性的に開放的な女性だと思われたのかもしれないですね。 下ネタの内容がわかればなんとなく彼のことがわかるかもしれないけど。 割り切った関係とかなんだとかそんな大した考えもなく下ネタにも乗ってくれる(彼の印象では下ネタ大好きな女性だと認識されたのかもしれません)し喋ってるともよおしてくる。 あなたとのセックスを何度か想像したりもしかしたら抜いたりしていたのかもしれません。 一度したかったのでしょう。 とりあえずしたかった。 そして「した」。 そしたらノリの良いあなたが何やら面倒なことばかり確認しようとしてくるわけで、何度も聞かれているうちに「目的は果たした」し、特にそれでサヨナラする気もなかったのだけどなんとなくあなたの確認が重く感じて一気に冷めたのかもしれないですね。 濁すって変ですもんね。 結果的に遊ばれたのかもしれないけど「ノリの良さ」への好意が剥がれてしまって萎えた、というのが本当のところかもしれません。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん 本当にひどいですね…

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

相手に彼女がいるなら腑に落ちるけど。 バイト先で中の良いあなたと,前から付き合っているあまり連絡を取らない彼女。あなたからOKがでれば彼女と別れれば良いかと思っていた。 でも別れてないから,なんとなく付き合ってといった関係を確定するような言葉を言えなかった可能性 もうひとつは,あなたがもっとドライで付き合ってとか言わないタイプだと思っていた。「私たちの関係って何?」とか聞く女では無いと思っていたのでビックリした。 まあ大人になってしまうと,関係とかどうでも良いこともあるので,まだあなたの年代だとそのあたり微妙なんでしょう。 私の男性目線の感覚だと,1回だけできれば十分。という遊びにしてはしっかり墜とすために時間を使っているように思います。 そのため1回できればいいとか,都合の良いように使えると思っているとすれば,関係性をハッキリさせようとしたことは彼にとっては意外だったと思います。そんな子供っぽいこという子じゃ無いと思っていた。やりたいときにお互いに同意があればすればいいよね。そんな関係でそれを遊ばれたと言い出すような女じゃ無いと言う意味です。 じっくり時間をつかって墜としているので安易なヤリ目では無いと思いますが,一度終わってからガツガツこなくなったことから,ちょっと思っていたのをあなたが違った可能性はあります。それが上記の様に意外と付き合ってとか言いたがる女だったとか,一度体を重ねたけど今の彼女の方が相性が良い。上手い。とかそんな事を思った可能性も0ではないですよね。 つまり言っていることは本当。好きになったり側に居たいと思ったけど。 その後のあなたのリアクションになんらかの不満などがあったか,思っていたのと違う所があって,「付き合って」や「彼女になって」とは言いえなかった。 そんなイメージをもちました。

関連するQ&A

  • 告白の予兆ってわかるものですか?

    20代の女です。 会社の10個上の先輩に恋しています。 近々3回目のサシ飲みの予定があります。 向こうから連絡が来たり、恋人の有無を聞かれたりすることは無いのですが、社内で毎日ちょっかいを出されるのと、話している時の雰囲気がかなり良い時があったので、両思いである事を祈って、よっぽど難しそうでなければこの日に告白しようと思っています。 2度目の飲みの時に私の好意がなんとなく伝わったと思うので、相手は恐らく薄々私の気持ちに勘づいていると思います。 これまでは大衆的な居酒屋で飲んでいたのですが、今回私がお店を決めることになり、カップル向けの少し雰囲気の良いお店にしようと思っています。 男性的には、なんとなく告白されそうだな、とか分かるものなのでしょうか? 気がない場合はどうしますか? 逆に、告白を受けても良い場合はどうしますか?

  • ムカつく男性から告白されました。

    こんばんは。 先日、ある男性から告白されました。 その男性は、私の悪口ばかり言う人です。 「お前、顔可愛くないよな。タイプじゃないし。」とか 「そういう性格だと男性寄りつかないぞ~。」とか よく言ってきました。 私はムカついて、あ~そうですか!と言い放ちながらも 友達が共通ということもあり、よく彼と会いました。 毎回、からかわれてウンザリと思っていました。 ところが、飲み会の席で同じグループ内の別の男性と 仲良くなり、楽しく話していたのですが、 飲み会の帰り際に、ムカつく男性につかまりました。 「あいつは、遊び人だ。」と言ってきたんです。 言い返そうと思っていたとき、 「お前が好きだから忠告してんねん!」と怒鳴られました。 訳がわからず、そのまま帰りましたが、 今胸の中がモヤモヤしています。 散々私のことをネタにしておいて、告白とは一体・・ 正直、どう彼を接したらいいか解かりません。 皆さんの参考意見をお待ちしております。

  • 女の子→男の子に告白「考えさせて」本心は??

    私は、まだ中学3年生の女子です。 ついこの間、好きな男の子(同い年)に告白しました。 そしたら「ちょっと考えさせて^^」でした。 関係は、「たまにしゃべる」くらいです・・・。 実はバレンタインデーも(直接渡してないけど)本命として渡しました。 それから1週間くらいは、あまり話してくれなくなって落ち込んでたんですが、しばらくしたら少しずつ、、、話しかけてくれるようになりました。 なので、バレンタイン以来「好き」という気持ちは伝わっていたと思います。 それから3ヶ月経った5月に、やっと正確に告白しました。 そしたら、「ちょっと考えさせて^^」でした・・・。 そんなチャラい感じの男の子じゃないし、 本気で考えているのか、時間が経つのに任せて流そうとしているのか。。。 まだ今は告白して2日しか経ってないので分かりませんが、返事がくるか気になって気になって悩んで・・・・; 本気で考えてるのかそうじゃないのか・・・? どれくらい日が経つまで期待してていいですか??

  • 告白され、付き合ったばかりの彼がいます。

    告白され、付き合ったばかりの彼がいます。 遊びなのか本気なのか、態度からはわからなくて。。 最初(ほんとうに数日)はわりと彼からメールもくれていたのが、最近では私からしないと3日も4日もメールがきません。 返事がないことも。 ただ、シモネタまではいかないけど、それに近いようなメールの時は、私も返事するとすぐ返信がきたり(-_-;) 例えば「今度会った時はいっぱい抱きしめてあげるからね」とか「たくさんチュしようね」とか。 好きと言われたのは私だけど、メールもこなくなったり、電話もないし、本当に本気なの?!という感じです。 私は好きなので、本気で接しているんですが ここまで構われない恋愛は今までなかったので、つかめないというか、わからないんですよね。 冷めたのかな?としか思えなくて。 メールは元々苦手なようですが、それにしても一週間近くもないって、、どうなんでしょうか。 会った時は、ヤキモキやいたり、好きって言ったり、そういうとこが可愛いよね、って言ったり、するので、 会わない間とのギャップが大きくて。 まだHしていないので、するまではいい事言ってるだけなのかなと不安になります。 男性から見て、好きな人へのメールならきちんとしますか? 会いたいとか声聞きたいとか、言わないって事は遊びかも、、と思いますか? 会ってる時と会わない間。どちらの態度が男性の本心ですか?

  • どんな告白をされたら心に響きますか?

    こんにちは、中3の♀です。私は今、同い年の片想いの彼に告白をしようと思っています。その彼はずっと親友のような関係が続いていたせいで私のことを恋愛対象で見ていてくれないんじゃないか?と私はとても不安です。そこでみなさんに質問です。こんな告白をされたら、こんなこと言われたらぐっっとくるものってありますか?とくに男性の方、こぅいぅ告白はあまり良くないっていうのも教えて下さい!

  • 告白しました。

    22歳の男です。高校の時の後輩で、2つ下のコに告白しました。そのコとはとても仲が良く、たまに二人で遊びに行ったりもします。 なので、告白といっても呼び出して改まってっていう感じではなく、二人で遊びに行った時、「お互い1年以上彼女いないね」っていう話の流れで「じゃあ俺ら付き合っちゃう?」みたいなノリで言ったんです。 そしたら「そうやって誰にでも言ってるんじゃないですか?てかどうせ他に彼女いるんでしょ?」という感じで冗談っぽく聞き流されたんです。 それでその後はそのまま普通に遊んでたんですが、帰り際に「さっきの話なんだけど、俺は本気だし、もし良かったら本気で付き合わない?」って言いました。 するとそのコはすごい困った感じになっていたので「すぐに返事しなくていいからちょっと考えてからでいいよ。」と言ってその日はそのまま別れました。 で、その後も何度か遊んだんですが、なかなかその事を切り出せず、すでに数週間経っています。自分から答えを聞こうとすると二人の関係がギクシャクしてしまいそうで・・・。 これはもう脈なしだと思って友達のままの関係を続けていったほうが良いでしょうか? いい年こいて自分でも情けなくなるような質問を長文ですいません(汗 同年代くらいの女性や同じような経験をした方。アドバイスをお願いします。

  • どのような告白がいいか…

    明日、同じ職場の好きな後輩と酒を飲みに行く約束をしました。 飲みに行くのは、僕と男の後輩1人と彼女の計3人です。 僕と彼女はお互い好意を寄せてはいるものの、なかなか恋愛関係に発展しない状態が続いています。 彼女とは家の方向が同じなので、帰り道でさりげなく告白したいと思っています。 飲んだ後のことなので、真剣に告白すべきか、笑い話を交えて冗談っぽく言ったほうがいいのか悩んでいます。 僕としては、彼女に彼氏がいるか確認して、いたら笑い話で、いなかったら真剣に告白しようと思っています。 参考に聞きたいのですが、好きな男性から告白されるなら、どのような告白をされたいですか?

  • 男性がされて嬉しい告白とは?

    初めまして。 2週間後、好きな彼へ告白をしようと今計画をしています。 どんな些細なことでも構いません。色々なアドバイスをいただければと思います。 約2か月前に趣味を通じて仲良くなった男性がいます。 ちなみに、私=26歳、彼=24歳です。 彼は私が今まで出会ったことのないぐらい肉食系男子、またオープンな性格で、女性の扱いも上手だな~と思えるところもあり、きっとモテるタイプの男性だと思います。 2か月間毎日メールをして、デートは3回してきました。 最初はただの体目的かな~とも思う節はありましたが(ボディタッチや、下ネタの会話など)、彼と一緒にいて楽しいし、私のコンプレックスである特殊な持病の話(大抵この話をすると今までは引かれていた)も親身に聞いてくれて、その後は体調をすごく気にしてくれたりと、いつの間にか、彼のことをすごく好きになっていました。 2週間後、次のデートの約束をしているのですが、3回目のデートの最後に、「次はエスコートしてください。あと泊まる気でデートしてくださいね」と冗談ぽく言われました。 普段から下ネタというか、こうゆう会話はされていて、私も関西出身ということもあり、適当に「考えとくえね。でも高いよ?」とか言いながらかわして来て、実際、本当に嫌がることは一度もされていないのですが、自分も彼とそうゆう関係になることを少し期待してしまってる部分が出てきました。 正直、彼が私のことが本気で好きになってくれているのか、体目的で都合のいい女にしたいのか分かりません。できれば、やはり体だけ~なのは悲しすぎます。成り行きでそうなる前に、私から告白して、真剣な気持ちを伝えて、彼を本気にさせたいなって思っています。(甘い考えかもしれないですが) こういった状況なのですが、実際どのように告白されれば、男性は嬉しいでしょうか? 特に肉食系の男性のため、他の女性とは違う魅力があるなって伝えたいのですが、いい方法はありますか? 女性が喜ぶ告白のシチュエーションはいくらでも思い浮かぶのですが、(例:レストランディナーでサプライズプレゼントとともに告白とか)実際、男性はどのような告白のされ方が理想なんでしょうか? 甘い物がOKな彼なので、ケーキを焼いて、そこにメッセージを添える~とか、ない頭で色々考えています。 色々なご意見やアドバイスを聞きたいです。どうぞ、よろしくお願いします!

  • ヤリモクから本命になることはありますか?

    ヤリモクから本命になることはありますか? あまりいい出会い方ではないかと思うのですがアプリで知り合い連絡とり始めた男性がいます。最初のほうで下ネタふってきたので私は本当に好きな人としかそういうことはしたくないと伝えた上でラインをしているのですが恐らく相手は現時点ではヤリモクかと思います。この後やり取りを続けたり実際に会い本命として関係を築いていきたいとなるのでしょうか。

  • 告白しました

    片思いの男性に告白しました といっても直接ではなく、バレンタインデのチョコを仕事であった2月16日にあげたときに メッセージカードをつけました。 直筆なし かわいい子犬が「好きー、いっぱい会いたいー」とか叫んでいるものです 次あったときに、彼はおもいっきり意識してました。 たぶん告白されるか、そのことに触れてくるんだろうなと思ってたんじゃないかな でも私は恥ずかしくて触れませんでした 彼も聞いてきませんでした。 そこから彼との関係がちょっとビミョーになりました。 私は重くならないように、弱気ないざとなったら冗談ともとれるような思いのカードをつけましたが 気持ちは本気でした。 やっぱり冗談、本気じゃないと取られたのでしょうか どうすればいいのでしょうか・・・