• ベストアンサー

彼女の嫉妬に疲れる時って?40位の男性の方 教えて下さい・・・

付き合ってる彼女に、どんな事で嫉妬されたらウザイって思いますか? 嫉妬するには、それなりの事があって それを見たり、聞いたり 何かがあって 嫉妬するわけですが、どんなことで彼女に嫉妬されたら疲れるとか ウザイって思いますか? 若い時と、またある程度の年齢を重ねて落ち着いてくると また感じ方が変わって来ると思ったので 大人の男性の方の意見が聞きたかったの。 どうか 教えて下さい・・・。お願いします。 

noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inahiko
回答No.4

僕は、マイペースで我が強い性格なので、束縛・干渉が嫌いです。それは、40歳になった今も、20歳台の時とさほど変わりません。だから、「~したらダメ」とか「~しないとダメ」とかあれこれ言われるのはチョット勘弁してもらいたい。 でも、相手が若い彼女だったりしたら、いくらか嫉妬してもらわないと物足りないかも。物わかりの良すぎる彼女もどうかと思うなぁ。 束縛・干渉未満の「かわいい嫉妬」ならOKですね。

質問者

お礼

束縛されるのは、やっぱりお互いイヤですよね? でも、20代の時と40になった今と あまり変わらないって 少しびっくりしました。回答有難うございました!

その他の回答 (3)

• 1ppo
回答No.3

男「ちょっと飲みに行くね」 女「誰と?ほかの女もいるの?」 とか 女「なんでメールすぐに返してくれないの?」  「誰か他の女といたんでしょ?」 とか とにかく他の女に対してがうるさいのがイヤで すね。 でも、この事を嫉妬っていうのか(;^_^A アセアセ… ってなると嫉妬そのものがうざいですね。

質問者

お礼

彼とは すごく年が離れていたけれど、飲みに行くって聞いても別に気にならなかったです。ただ、他の女の子とアド交換してたの ずっと黙ってた時は 凄く怒りました・・。それも共通の知人だったんです。 黙ってたって事は こう言う嫉妬もウザイって思ったて事なのかしら・・・。 回答有難うございました。

回答No.2

40代前半です。 「嫉妬」ってねたみですから、例え相手が自分でなくとも気持ちの良い感情ではないですね。できれば自分の相手は「嫉妬心」のない人でありたいです。まあ、全くないというのも難しいですけどね。 嫉妬して、そしてそういうプレッシャーを相手に掛けないような言動、束縛したりする人っていうのは、結局相手の事よりも自分の気持ちの方を大事にする人だと思います。他の女性との関係に嫉妬するならまだしも、仕事関係の女性や同性の友人との関係にまで嫉妬するような人であれば、ウザイ云々以前にお付き合いをする事も難しくなるかな。 歳が離れている相手であれば、こちらも大人ですから余裕もあるので、単なるわがままなどであれば許す事ができます。でも嫉妬されるというのは単なるわがままとは違いますから難しいですね。 質問者の方は嫉妬深いんですか?浮気発覚など嫉妬するべき場面では仕方ありませんが、想像や不安からの嫉妬心は相手も自分も追い詰める事になりますから、相手を信じる事、相手を思いやる事を必ず頭に置いておいて下さい。

質問者

お礼

多分 嫉妬深いと思う・・・。それを彼に言えなくて   言えば自分が醜く見えて悲しかったし、意地とかプライドもあったの。それで 泣いて泣いて 一気に爆発してしまいました・・・・。何度も同じことで喧嘩してたんです。 他の女の子とアド交換してたのも ずっと黙ってたし、それも共通の友人だったから ショックでした。彼とは23離れてました。全然 大人の余裕なんて見えなかった・・。彼は隠すのがヘタだったと思います・・・。回答有難うございました・・。

• kyoromatu
回答No.1

彼女というからには、婚姻関係にはない間柄ですよね。 正直、嫉妬そのものが疲れるしウザイです。 そういう人とは、我慢してお付き合いはできても、結婚までには至らないと思います。 同じ説明をその都度、何度もしなくちゃならないでしょうし、信頼関係がお互いにないからそんなんだと思うようになるかもしれないし、いづれ将来のことを考えればウンザリする以外のナニモノでもありません。 つまり、彼キャラにもよりますが、嫉妬されたことに対し事情説明し、理解納得させるためには、何度も同じことを言わなくてはならないという単純さに、我慢できるかどうかということではないでしょうか。 嫉妬深い人々の愛は憎悪のようにできている・・そうです。から正直 疲れるウザイのみならず理解を得られなかったときに何をされるか不気味な怖さも感じますね

質問者

お礼

私は嫉妬深い方かも知れません。でも、それだけ愛情が深かったって思う・・・。私は意地とかプライドが邪魔して 中々彼に言えなかった。良い子のフリしてた。 物分りの良い彼女・・・って、演じてた。だけど、彼の場合いつも後でバレる・・・そんな感じでした。  回答有難うございました。