• ベストアンサー

彼女の嫉妬に疲れる時って?40位の男性の方 教えて下さい・・・

付き合ってる彼女に、どんな事で嫉妬されたらウザイって思いますか? 嫉妬するには、それなりの事があって それを見たり、聞いたり 何かがあって 嫉妬するわけですが、どんなことで彼女に嫉妬されたら疲れるとか ウザイって思いますか? 若い時と、またある程度の年齢を重ねて落ち着いてくると また感じ方が変わって来ると思ったので 大人の男性の方の意見が聞きたかったの。 どうか 教えて下さい・・・。お願いします。 

noname#15096
noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inahiko
  • ベストアンサー率23% (63/271)
回答No.4

僕は、マイペースで我が強い性格なので、束縛・干渉が嫌いです。それは、40歳になった今も、20歳台の時とさほど変わりません。だから、「~したらダメ」とか「~しないとダメ」とかあれこれ言われるのはチョット勘弁してもらいたい。 でも、相手が若い彼女だったりしたら、いくらか嫉妬してもらわないと物足りないかも。物わかりの良すぎる彼女もどうかと思うなぁ。 束縛・干渉未満の「かわいい嫉妬」ならOKですね。

noname#15096
質問者

お礼

束縛されるのは、やっぱりお互いイヤですよね? でも、20代の時と40になった今と あまり変わらないって 少しびっくりしました。回答有難うございました!

その他の回答 (3)

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.3

男「ちょっと飲みに行くね」 女「誰と?ほかの女もいるの?」 とか 女「なんでメールすぐに返してくれないの?」  「誰か他の女といたんでしょ?」 とか とにかく他の女に対してがうるさいのがイヤで すね。 でも、この事を嫉妬っていうのか(;^_^A アセアセ… ってなると嫉妬そのものがうざいですね。

noname#15096
質問者

お礼

彼とは すごく年が離れていたけれど、飲みに行くって聞いても別に気にならなかったです。ただ、他の女の子とアド交換してたの ずっと黙ってた時は 凄く怒りました・・。それも共通の知人だったんです。 黙ってたって事は こう言う嫉妬もウザイって思ったて事なのかしら・・・。 回答有難うございました。

回答No.2

40代前半です。 「嫉妬」ってねたみですから、例え相手が自分でなくとも気持ちの良い感情ではないですね。できれば自分の相手は「嫉妬心」のない人でありたいです。まあ、全くないというのも難しいですけどね。 嫉妬して、そしてそういうプレッシャーを相手に掛けないような言動、束縛したりする人っていうのは、結局相手の事よりも自分の気持ちの方を大事にする人だと思います。他の女性との関係に嫉妬するならまだしも、仕事関係の女性や同性の友人との関係にまで嫉妬するような人であれば、ウザイ云々以前にお付き合いをする事も難しくなるかな。 歳が離れている相手であれば、こちらも大人ですから余裕もあるので、単なるわがままなどであれば許す事ができます。でも嫉妬されるというのは単なるわがままとは違いますから難しいですね。 質問者の方は嫉妬深いんですか?浮気発覚など嫉妬するべき場面では仕方ありませんが、想像や不安からの嫉妬心は相手も自分も追い詰める事になりますから、相手を信じる事、相手を思いやる事を必ず頭に置いておいて下さい。

noname#15096
質問者

お礼

多分 嫉妬深いと思う・・・。それを彼に言えなくて   言えば自分が醜く見えて悲しかったし、意地とかプライドもあったの。それで 泣いて泣いて 一気に爆発してしまいました・・・・。何度も同じことで喧嘩してたんです。 他の女の子とアド交換してたのも ずっと黙ってたし、それも共通の友人だったから ショックでした。彼とは23離れてました。全然 大人の余裕なんて見えなかった・・。彼は隠すのがヘタだったと思います・・・。回答有難うございました・・。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

彼女というからには、婚姻関係にはない間柄ですよね。 正直、嫉妬そのものが疲れるしウザイです。 そういう人とは、我慢してお付き合いはできても、結婚までには至らないと思います。 同じ説明をその都度、何度もしなくちゃならないでしょうし、信頼関係がお互いにないからそんなんだと思うようになるかもしれないし、いづれ将来のことを考えればウンザリする以外のナニモノでもありません。 つまり、彼キャラにもよりますが、嫉妬されたことに対し事情説明し、理解納得させるためには、何度も同じことを言わなくてはならないという単純さに、我慢できるかどうかということではないでしょうか。 嫉妬深い人々の愛は憎悪のようにできている・・そうです。から正直 疲れるウザイのみならず理解を得られなかったときに何をされるか不気味な怖さも感じますね

noname#15096
質問者

お礼

私は嫉妬深い方かも知れません。でも、それだけ愛情が深かったって思う・・・。私は意地とかプライドが邪魔して 中々彼に言えなかった。良い子のフリしてた。 物分りの良い彼女・・・って、演じてた。だけど、彼の場合いつも後でバレる・・・そんな感じでした。  回答有難うございました。

関連するQ&A

  •  男性の方へ。嫉妬したエピソードを教えてください。

    こんにちは。 大学生です。 以前から男性からの真剣なアプローチが多い方です。(自分で言ってすみませんが、質問をするにあたって重要な要素なので) 彼氏がいるのを知っていても、食事だけでもというお誘いがあります。 彼には冗談っぽくこんな誘いがあった、ほめられた、など言うのですがこれって言わない方がいいのでしょうか? 嫉妬させようと思って言うわけではなく、困るという感じで言うのですが・・・ (1)男性の方 彼女に関して嫉妬した内容・経験談を教えてください。 (2)(1)のようなとき彼女を嫌いになりそうでしたか? (3)彼女がモテるのは嫌ですか? ちなみに最近彼の先輩から聞いたのですが、元カノとの付き合いを見ても彼は嫉妬深いようだとの事です(なんでそう思ったのかは知りません。) アドバイスやご意見よろしくお願いします。

  • 男性の嫉妬

    男性の方が嫉妬深いと聞きます。 男性はどんな時に嫉妬しますか? わたしの友人でストーカーまがいにつきまとわれた人がいます。 その彼女の彼は、「お前にも問題があるんだろう」とバッサリ切り捨てられたそうです。 わたしの知る限り、その彼女は軽い人間ではなく、とても真面目です。 はっきり断っていたし、他の誰から見ても明らかに男性側が異常でした。 とても嫉妬深い彼だったようですが、嫉妬しすぎると、怒りの彼女の方に矛先が向いてしまうんだ…と怖くなりました。 男性が嫉妬から彼女を疑うのではなく、守ろうという意識に向けるのはどういう時で、どういう違いがあるのでしょうか? うまく表現できなくてすみません。 ご意見お願いします。

  • 男性の嫉妬って

    こんにちは☆ 特に男性の方回答よろしくお願いします^^ 女性の方もこんな経験あったらお答え頂くとうれしいです。 ある男性の事で質問なのですが、これは嫉妬なのか判断頂きたいです。 職場が一緒の方なのですが、私に好意をよせているようでいつも指名してくるお客さんがいます。 わたしはその気は全くないのですが接客なのでやむをえず笑顔で対応したりしていると、その彼がとても不機嫌そうな顔になるのです。いつも話すときは笑顔なのに冷たい顔になるというか…。 それと、わたしが彼と別れた時も、連絡先消せよ。とか写真捨てたのかを聞かれました。 わたしはその方から好意をもたれてるように感じた事はないので、何故そんな事を言われるのか疑問です。 皆様は好意を持っている子や彼女以外にも嫉妬したりしますか? というか、これは嫉妬なのでしょうか…? 鈍感なもので男性の気持ちがよくわからない私に教えてください(>_<)

  • 嫉妬をしたくありません

    私には、4ヶ月付き合っている。 彼女がいます。 私24歳、彼女20歳です。 私は、年上なので、年上らしく寛大な心を持ってたいんですが。 彼女が、男性等と遊ぶ時は嫉妬してしまいます。 ただ、束縛とかもしませんし。態度にも出しません。 異性と遊ぶのは誰でもあることですし、浮気はしないってわかってる。 でも嫉妬してしまう...。その自分にイライラしてしまいます。 自分に自信がないと言うのも一理あると思います。 付き合って日が余りたってないと言うのも一理あると思います。 どう思って行けば、嫉妬がなくなるのでしょうか。 もっともっと大人になり、そして寛大な男になりたいです。 厳しい意見でも結構です。 どうか教えて下さい。

  • とても“嫉妬”する方…意見をお聞かせ下さい。

    [恋の悩み]では無いのですが…是非、“恋”してる方の意見が聞きたく、このカテゴリで質問させて頂く事にしました。 ある人が、 『彼女(彼氏)が、男性(女性)歌手のCDを聞いてるだけで、嫌だ』と言います。 私は、そんな事はないのですが…その人に言わせると、『プライドが高いから、嫉妬してる事を言えないか、本当に好きじゃないから嫉妬しないんだ!』と言張ります…。 私は、本当に好きで、“信じてる”からこそ、嫉妬もしないと思うのですが…その前に《芸能人》に嫉妬するのも、アレだとは思います…。 そこで伺いたいのです。 もし、この例と同じように、嫉妬する方がいらしたら、何故、そんな嫉妬をするのか、教えて頂けませんか? また、 『彼氏(彼女)が、異性のCDを持っていたのに気付いた。しかし、嫉妬してる事を悟られるのが恥ずかしい為、平静を装った』 等の経験が有る方も居られましたら、意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 男性の嫉妬

    20代後半の女です。 幼稚な質問かもしれませんが、 答えていただけると嬉しいです。 職場に好きな男性がいます。 (彼30、私28です) 皆で飲みに行ったり、 社内ではよく話しますが、 二人で出掛けた事はありません。話してる中で思うのは、 お互いに臆病で受け身です。 周囲から、本当に好きらしいだの、 アイツじゃダメなの?だの何度か聞き、 最初は嬉しかったのですが、 私と話す時や、一度だけ酔って 電話きた時など、 ほとんど下ネタです。 どぎつい下ネタだったり、 身体の事は普通に褒めて(?)くるため、 (下ネタに対して、あまり拒否反応を示したり、 うまくかわせるので、 彼の下ネタをヒートアップさせてるのは 自分にも非はあると思いますが。) 好きと言っても、本気で好きというより、 ダイレクトに言ってしまうと、 やりたいだけなのかなぁ。と受け取り、 私もあまり本気で好きにならないほうがいいかなぁと思いました。 ひとつ気になる事があります。 社内の他の仲のいい男性と 楽しく話してる時に、わざと話しかけてきたり、 サシで飲みに行ったりしているのを知った時に よそよそしくなったり、話しかけてこないなどの行動から、 彼からの「嫉妬」を感じました。 嫉妬していた、というのを前提に 男性に伺いたいのですが、 特に本気の相手でなくても、 (やりたいだけの相手でも) 嫉妬したりはしますか?

  • 男性の嫉妬

    上司など男性から、職場で嫉妬されないようにするには、どうすればいいですか? 意見を上手に伝える方法などがあれば教えて下さい。 女性28才ですが、正しいことや先よみして意見すると、男性がだんだん意地悪になっていく気がして困ってます。関係がぎこちなくなってゆきます。 やはりそういう女性はうざいのでしょうか。勘の良さは隠していた方がいいのでしょうか。

  • 嫉妬した時の態度は?

    嫉妬した時の態度は? 職場内としての話なので、あまりない事かもしれませんが女性の方に質問です。 気になる人(男性)が職場にいた場合、その男性が他の女性とすごく楽しそうに話してたら嫉妬したり、やきもち妬いたりしますか? もし嫉妬したり、やきもち妬いてしまった時はどのような態度、行動になりますか?

  • 嫉妬した時の態度?

    嫉妬した時の態度? 職場内としての話なので、あまりない事かもしれませんが女性の方に質問です。 気になる人(男性)が職場にいた場合、その男性が他の女性とすごく楽しそうに話してたら嫉妬したり、やきもち妬いたりしますか? もし嫉妬したり、やきもち妬いてしまった時はどのような態度、行動になりますか?

  • 嫉妬でしょうか?男性のかた教えて下さい。

    好意を寄せている男性Aさんが職場にいます。 先日その男性に失礼なこと(冗談だったのですが)を言ってしまい、そのあと同じ職場の別の男性Bさんと談笑しているとき、ちらっと別の方向を見たらAさんが見ていました。そして後日、Aさんに話しかけた時Bさんの名前を出したら、とても冷たくて、どーでもいいって感じで、Bさんと仲が悪かったのかな?と思う程でした。(実際は仲が良いそうです。) Aさんは普段もふざけて冷たくしてきたり意地悪しますが、優しい男性です。 その日も、その会話のあと私がどうすれば良いのかわからなくて顔を見れなくなっていた時、冗談まじりでしたが優しく話しかけてくれました。 ちなみによく目も合いますが、私も遠くから探してみてしまうので気持ちがバレているかもしれません。ただそのせいで自分の考えたいように考えているのかなとも思います。 彼女ではないけど、自分に好意を寄せている(のがわかる)女性が他の男性と談笑、また名前を出して冷たくなるのは嫉妬ですか?それとも私の勘違いで、ただAさんの機嫌が悪かったという可能性の方が大きいでしょうか?ご意見お願いいたします。