解決済み

既婚なのに嫉妬が凄い

  • 困ってます
  • 質問No.9499080
  • 閲覧数4228
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 89% (1007/1127)

不倫相手が異様なほど嫉妬深いです。
同じ職場の同じ部署なので、お互いの行動は見えます。
私が男性社員と話してると、また浮気か・ブロックするからな、勝手にしろなどと鬼LINEで
俺にはそんな笑顔じゃないのに、あの社員には笑顔で答えてふざけるな、俺も浮気するから覚悟しといてなどといわれます。
浮気のつもりはないと返事をしてもしばらくそんなやりとりなのですがしばらくすると
もう話しかけられても話すな、無視したらいいだろと彼はいいます。
職場でそんなこと無理なのですが、できるだけ冷たく返すようにして…
飲み会も男がいるのは行くなと言われています。
彼と会う以外は基本、家に帰りなねとなります。女の子の友達だと誰か聞かれてそこは止められないのですが…

男性社員のなかに私に好意をもってくださってる方もいて、その方と話してると内容がなんであれ彼の嫉妬が凄いです。

彼は奥さんがいるのになんでこんな嫉妬が激しいのかと思いますが…
でも奥様は別ですし、私が悪い立場なのでそこは奥様への嫉妬とかは感じないです。

これだけ嫉妬する彼の心理は何なのでしょう。
ただの嫉妬しやすい性格なんですかね、、

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (622/2435)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
自分に自信がない人なんだと思います。
嫉妬深く見えますけどどちらかというとマウントです。
あなたを愛しているがゆえの行動ではなく自分以外の人とたのしくするとかありえない!に近いと思います。
そんなに言うなら今度はあなたが一週間くらい社内で彼に積極的に話しましょう。
思わせぶりに。
さて彼はどう出るか。
何より自分が一番大事で可愛いので守りに入るかと思います。
それほど嫉妬はしていません。
自分に一途で無いのが許せないだけです。
違い、わかりますか?
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-19 19:09:19

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 17% (92/536)

あなたの質問、毎回読んでて思うのですが。

彼は貴女を愛してるよ、とか貴女のことが一番好きみたいだね、とか言われたいのですか?
嫉妬されることに幸せ感じてます?

貴女のこと、愛してたり一番好きなら不倫なんてしないだろうなと思います。
気持ち的に貴女のことは大事にしてるんだと思いますが。独占欲。
奥さんとは恋人のような関係にはなかなか戻れないから。
貴女は文句も言わず、いいなりで側に居てくれるから、都合よいのかも。
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-19 19:08:06
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (100/677)

不倫の延長に結婚を望むんなら話は別ですが
不倫相手の性格なんて関係ないと思えばどう?
貴女が満足するのは不倫することによる性愛でしょ?
違っていたらゴメンですけど。
不倫をもう止めろ。相手の想像できる性格から
問題が大きくなるだけな気がする。
どちらも会社は退職とか。。どう食っていくのですか?
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-19 19:08:29
  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (276/1060)

性格というか、付き合った女は「オレのモノ」と思うタイプの男性だから、だと思いますよ。

オレのモノ…つまり相談者さんは「モノ」なんですよ。

だから、他人が横取りしないかどうか、イライラして見張っているんです。
相談者さんが「他の男性に興味なんてないよ」といっても、相談者さんの気持ちは問題じゃないの。モノだから、他人が横からかっさらうかもしれないから不安なんですよ。
想像ですが、かつて自分もそうやって他人の「モノ」をかっさらっていい気分になった事があったりしたのかもしれません。

こういう人は、独身の時は早く彼女を結婚して「オレのモノ」に!としてきたけれど、不倫だと結婚という切り札がないので、余計にイライラするのでしょうね。
まあ愛情とは無関係です。独占欲ともちと違います。
なんというか、女性を「モノ」扱いするタイプの男性特有の心理です。

ちなみに自分は「モノ」ではないので、浮気や不倫で好きに遊んでいいのです。「モノ」なのは女だけだから。
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

とても深いご意見で参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-19 19:08:50
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (65/205)

簡単に言うと「独占欲」だと思います。
質問者様を『自分のモノ』と決めつけていて、質問者様の気持ちは完全に無視。

嫉妬しやすいかは付き合った相手にもよると思うので、それだけその男性にとって、質問者様は魅力的なのかと思われます。
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-19 19:08:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (68/321)

これって、女性を性の対象にしか見てない最低の男です。
別れないと、大変なことになりますよ。ばれたら、慰謝料を奥さんに払うのはあなたです。
冷静になりつつあるようなので、決断を早くしてください。
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-19 19:09:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (190/759)

彼は熱上げすぎて周りが見えてませんね。
ちょいと病的ですね。

とんでもない事件等に巻き込まれないようにご注意ください。
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-19 19:09:46