• 締切済み

これに嫉妬する心理教えてください

職場で…好きな男性が、他の女性に対して、「お前(お前呼びに関しては、ご意見あると思いますが私は嫉妬します)へたくそだな!」や、「可愛いいのに仕事遅いなあ」のほうが、「仕事早いね!」とか「上手だね」と言われてる子より嫉妬します。 この心理わかる方いますか? あほな質問ごめんなさい

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.4

分かりますよ。 あなたがもう少し精神的にも成長したらそういう嫉妬や小さな会話に一喜一憂することもなくなります。 若い、未熟だと言う事です。

• sashakiss
回答No.3

「お前~」って、好きな男性から呼ばれたら 親しみ感があるので、羨ましいって思うと思います。 可愛いのに仕事遅いなぁ、っていうのも 「可愛い」っていう言葉が入っていますから そりゃ、嫉妬してしまいますよ。 「仕事早いね」「上手だね」っていうのは この言葉の前に、親しみを込めたような言葉がついていませんから 誰に対しても使えて言える言葉ですよね。 だからあなたは嫉妬してしまうんです。 好きな男性が、自分以外の女性に そのような言い方をしているのを聞いたら きっと誰でも嫉妬してしまうと思いますよ。

noname#259313
noname#259313
回答No.2

親近感で負けてると思うから?

tsuguminomori78
質問者

お礼

なるほど…親近感、か、納得

• okvaio
回答No.1

もう少し私のこともかまってよ! といった心理でしょうか・・・

tsuguminomori78
質問者

お礼

それ、あるかもです