• ベストアンサー

何もしない女性なのに…

会社のレクで バーベキュをしました。 私が、野菜や肉、焼きそばを焼いたり コンビニで、ジュースを買って来たりしているのに… 何もしない女性ばかり、男性にちやほやされ 腹が立ちます 私って…心が狭いですか?

noname#193275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.10

>何もしない女性ばかり、男性にちやほやされ 自分より若い人だったら仕方ありません。 ただ同年代だったら・・ 普通は見てる人がいるもんですけどね。 まぁ自分で焼いて好きなだけ食べ、ジュースで喉を潤せばいいのです。

質問者

お礼

容姿が良いだけで 何もしなくても、当たり前は本当にうらやましいです

その他の回答 (10)

• tera1999
回答No.11

たかがレクと思うなかれ。 私の経験では、動いている女性は必ず誰かの目にとまっています。 何もしないで、これまた何もしない男とアハアハ笑って遊んでる連中はたとえ人数が多くとも ただそれだけの人たち。取るに足らない。

質問者

お礼

そうかな

noname#205097
noname#205097
回答No.9

男性から大事にされるタイプの女性って何か独特な魅力があるんでしょうね。 それでも美人っていうだけで男性から愛されてる女性は、何か中身は、ちゃんと見られていなくて基本的に寂しいのではないでしょうか? 男性に好かれている女性は、きっと努力しなくても好かれるんでしょうね。 いくら努力しても努力が水の泡になってしまうのが私です。私は女性としての品性が欠けているらしく男性だけではなく女性からもバカにされてしまうタイプのようです。だから努力が全て無駄だと思っています。努力してもしなくても外見が良いだけで好かれてしまうのが現状の世の中なんだなと思っています。

質問者

お礼

努力しても、認められず 汚い仕事や、面倒くさい事をしても当たり前みたいに思われて 本当に、嫌になります

回答No.8

ムカつくのは致し方のないことですが、 それを表に出すと「ひがみ」と取られかねませんので、 要注意ですね。 >何もしない女性ばかり、男性にちやほやされ じゃなくて、 「男性にちやほやされて 何もしなくてもよくなる。」 の間違いですね。

質問者

お礼

チヤホヤに甘えてると言うことですね

noname#205122
noname#205122
回答No.7

eroero4649 さんのご回答で、すべて言い尽くされています。 本当に、つまらない蛇足を一言。 「私って…心が狭いですか?」……こんなことで「心が狭い」とは、思いませんよ。心模様として当然だと思います。でも、「気にしないことです。」としか、いいようがありません。少なくとも、その場に居合わせた男は、「男のクズ」だと考えて、気にしないことです。さらに言えば、「何もしない女性なのに…」とも、考えない方が良いと思います。あなた自身を、彼女らと同じレベルの「安っぽい女」にしてしまうだけです。 そういう男に限って、男同士の中では、上司ばかりに目がいって、KYが多いですし、私が、観察した限りでは、躓いたときに、立ち直れない男が多いですね。 「気配りをしている女性」というのは、女性を幸せに出来る男性が、必ず見ています。それに、「明るさ」が加われば、十分です。それで、かなわなければ、あなたの努めておられる会社には、「男はいない」と考えておく「覚悟」が必要になります。(*^_^*)

質問者

お礼

男って…馬鹿ですね

• radnelac
回答No.6

当方の友人の話です。 会社の夏場のレクレーションでトレッキングを行いました。 友人、上りの岩場で転んでしまい、怪我こそ擦り傷程度 でしたが、ズボンが裂けてしまいました。 しかし、明くる日には破けたところが繕って有りました。 仲間の内にいた普段でも控えめの、おとなしい女性が、 トレッキングなのに「簡易の裁縫用具」の針と糸を持参していました。 明くる年、彼らは結婚しました。 どんな時でも「見る人は、見るべく きちんと見ています。」 皆さんへのご奉仕で甲斐甲斐しく働く貴女の姿は、 きっと 『光輝いて!』 いたと思います。

質問者

お礼

そうですか 私がやるのが当たり前みたいな感じでしたよ

• eroero4649
回答No.5

あー、それは女を見る目がない男たちですね。女を見る目がないという点では私も人のことはいえないですけど。 確かにBBQのときになーんもしないでただ食べてるだけって女性がひとりかふたりはいます。そしてそういう女性ってだいたい美人なんですよね。美人だからなんもしないでふんぞり返ってても男がちやほやするんです。 まあそういうちやほやもせいぜい35歳くらいまでですよ。それ以上の年齢で一切やらない女はなんだかなあって思いますね。 だけどこれまた不思議なことに、そういう女は男を捕まえるのは上手なんですよねえ。で、うっかりそういう女と結婚してしまった男性が、「ウチの嫁さん、家のことは全然しないんだよ」とボヤくことになります。

質問者

お礼

そういう女に限って 人が作った物や、買って来た物にケチをつけるんですよね

noname#224282
noname#224282
回答No.4

男女ペアから漏れると、焼く側にまわる。これがBBQの掟です。

質問者

お礼

そうです

• umetan27
回答No.3

狭くないです。 ・・・・ひそかに、人のために動いてるあなたを見てる人がいるかもしれません。

質問者

お礼

居たかな…

• neo-pp
回答No.2

あなたの気持ちもわからなくも無いですが あなたはちやほやされたいから 動いてたわけでは無いですよね? で、あるならばそんな人は気にしなければいいのです。 見てる人は見てますし、わからない人はわからないでしょう。 わからない人はそういう人種なのでそもそもあなたが 対象にする相手ではありません。 わかってもらえる人にだけわかってもらい 同じ価値観の人と幸せになるのが良いです。

質問者

お礼

そうだといいですね

• atelier21
回答No.1

日本人は横並び、子の時の教育がそう 特に女性は 仲間がいると 同じ態度になる 中には 何かやろうと云う子も居るのだろうが 後々 陰口や苛めに合うから 同じ行動する 「一寸 手伝って」と云えばいいのでは 

質問者

お礼

言えばよかった