• ベストアンサー

何もしない女性なのに…

会社のレクで バーベキュをしました。 私が、野菜や肉、焼きそばを焼いたり コンビニで、ジュースを買って来たりしているのに… 何もしない女性ばかり、男性にちやほやされ 腹が立ちます 私って…心が狭いですか?

noname#193275
noname#193275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.10

>何もしない女性ばかり、男性にちやほやされ 自分より若い人だったら仕方ありません。 ただ同年代だったら・・ 普通は見てる人がいるもんですけどね。 まぁ自分で焼いて好きなだけ食べ、ジュースで喉を潤せばいいのです。

noname#193275
質問者

お礼

容姿が良いだけで 何もしなくても、当たり前は本当にうらやましいです

その他の回答 (10)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.11

たかがレクと思うなかれ。 私の経験では、動いている女性は必ず誰かの目にとまっています。 何もしないで、これまた何もしない男とアハアハ笑って遊んでる連中はたとえ人数が多くとも ただそれだけの人たち。取るに足らない。

noname#193275
質問者

お礼

そうかな

noname#205097
noname#205097
回答No.9

男性から大事にされるタイプの女性って何か独特な魅力があるんでしょうね。 それでも美人っていうだけで男性から愛されてる女性は、何か中身は、ちゃんと見られていなくて基本的に寂しいのではないでしょうか? 男性に好かれている女性は、きっと努力しなくても好かれるんでしょうね。 いくら努力しても努力が水の泡になってしまうのが私です。私は女性としての品性が欠けているらしく男性だけではなく女性からもバカにされてしまうタイプのようです。だから努力が全て無駄だと思っています。努力してもしなくても外見が良いだけで好かれてしまうのが現状の世の中なんだなと思っています。

noname#193275
質問者

お礼

努力しても、認められず 汚い仕事や、面倒くさい事をしても当たり前みたいに思われて 本当に、嫌になります

回答No.8

ムカつくのは致し方のないことですが、 それを表に出すと「ひがみ」と取られかねませんので、 要注意ですね。 >何もしない女性ばかり、男性にちやほやされ じゃなくて、 「男性にちやほやされて 何もしなくてもよくなる。」 の間違いですね。

noname#193275
質問者

お礼

チヤホヤに甘えてると言うことですね

noname#205122
noname#205122
回答No.7

eroero4649 さんのご回答で、すべて言い尽くされています。 本当に、つまらない蛇足を一言。 「私って…心が狭いですか?」……こんなことで「心が狭い」とは、思いませんよ。心模様として当然だと思います。でも、「気にしないことです。」としか、いいようがありません。少なくとも、その場に居合わせた男は、「男のクズ」だと考えて、気にしないことです。さらに言えば、「何もしない女性なのに…」とも、考えない方が良いと思います。あなた自身を、彼女らと同じレベルの「安っぽい女」にしてしまうだけです。 そういう男に限って、男同士の中では、上司ばかりに目がいって、KYが多いですし、私が、観察した限りでは、躓いたときに、立ち直れない男が多いですね。 「気配りをしている女性」というのは、女性を幸せに出来る男性が、必ず見ています。それに、「明るさ」が加われば、十分です。それで、かなわなければ、あなたの努めておられる会社には、「男はいない」と考えておく「覚悟」が必要になります。(*^_^*)

noname#193275
質問者

お礼

男って…馬鹿ですね

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.6

当方の友人の話です。 会社の夏場のレクレーションでトレッキングを行いました。 友人、上りの岩場で転んでしまい、怪我こそ擦り傷程度 でしたが、ズボンが裂けてしまいました。 しかし、明くる日には破けたところが繕って有りました。 仲間の内にいた普段でも控えめの、おとなしい女性が、 トレッキングなのに「簡易の裁縫用具」の針と糸を持参していました。 明くる年、彼らは結婚しました。 どんな時でも「見る人は、見るべく きちんと見ています。」 皆さんへのご奉仕で甲斐甲斐しく働く貴女の姿は、 きっと 『光輝いて!』 いたと思います。

noname#193275
質問者

お礼

そうですか 私がやるのが当たり前みたいな感じでしたよ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.5

あー、それは女を見る目がない男たちですね。女を見る目がないという点では私も人のことはいえないですけど。 確かにBBQのときになーんもしないでただ食べてるだけって女性がひとりかふたりはいます。そしてそういう女性ってだいたい美人なんですよね。美人だからなんもしないでふんぞり返ってても男がちやほやするんです。 まあそういうちやほやもせいぜい35歳くらいまでですよ。それ以上の年齢で一切やらない女はなんだかなあって思いますね。 だけどこれまた不思議なことに、そういう女は男を捕まえるのは上手なんですよねえ。で、うっかりそういう女と結婚してしまった男性が、「ウチの嫁さん、家のことは全然しないんだよ」とボヤくことになります。

noname#193275
質問者

お礼

そういう女に限って 人が作った物や、買って来た物にケチをつけるんですよね

noname#224282
noname#224282
回答No.4

男女ペアから漏れると、焼く側にまわる。これがBBQの掟です。

noname#193275
質問者

お礼

そうです

  • umetan27
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

狭くないです。 ・・・・ひそかに、人のために動いてるあなたを見てる人がいるかもしれません。

noname#193275
質問者

お礼

居たかな…

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

あなたの気持ちもわからなくも無いですが あなたはちやほやされたいから 動いてたわけでは無いですよね? で、あるならばそんな人は気にしなければいいのです。 見てる人は見てますし、わからない人はわからないでしょう。 わからない人はそういう人種なのでそもそもあなたが 対象にする相手ではありません。 わかってもらえる人にだけわかってもらい 同じ価値観の人と幸せになるのが良いです。

noname#193275
質問者

お礼

そうだといいですね

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

日本人は横並び、子の時の教育がそう 特に女性は 仲間がいると 同じ態度になる 中には 何かやろうと云う子も居るのだろうが 後々 陰口や苛めに合うから 同じ行動する 「一寸 手伝って」と云えばいいのでは 

noname#193275
質問者

お礼

言えばよかった

関連するQ&A

  • 何もやらないのに文句だけ言う女

    バーベキュー等で、自分は、火を興したり、鉄板を乗せたり、肉や野菜を焼かないくせに、焼きそばも炒めたり ジュースの準備、ゴミの整理、後片付けもしないくせに 肉が硬い、肉に味が染みてない、野菜が大きすぎる、焼きそばが油っぽい 二次会で、カラオケに行けば フリードリンクなのに、自分は取りに行かない、取って来てあげると、氷が少ない リモコンで曲を入れてあげると、違うと文句ばかり言う女ってどう思いますか?

  • 好きな女性がカップ焼きそば食べてました…

    私の会社は社員数四十名ほどですが、仕出し弁当とかはとっていません。 そこで皆近くの飲食店ですますか、コンビニで何か買ってきて食べています。 それでタイトルの通りなんです。 フィルムびりびりーの、中身取り出しーの、かやく麺にのせーの、お湯かけーの、お湯すてーの、ソースかけーの、かき混ぜーの… なんか見ていて悲しくなりました。(見てるなよ) 女性にお訊きします。職場でカップ焼きそばは普通ですか? 当たり前に出来る行為ですか? 男性にお訊きします。好きな女性がカップ焼きそば食べていたらどう思いますか?

  • 夕食にヤキソバはナシなんですか?

    旦那の夕食にヤキソバと汁物を出したら、 汁は全部飲み、ヤキソバは肉を少しほじって食べ ほぼ全部残されました。 たかがヤキソバですが肉野菜たっぷり入れ、一応 こちらが作った物です。 そして旦那は御馳走さまの後にオヤツをもりもり食べています。 ヤキソバは夕食になりえないんでしょうか? 他にも、主食に添える副菜としてパスタを出した時も パスタの具だけほじってほぼ全部残されました。 かといって旦那は麺類が嫌いなわけではありません。 夜中にカップめんとかよく食べています。 もしかして、男性は、夕食に麺類を出されると屈辱なんですか? 手抜きだと思って腹を立ててるんでしょうか。 この旦那の心理が分かる方、また同じような配偶者をお持ちの方 ご意見ください。 すごくくだらないことですが、残されたものを残飯にする時 物悲しさを感じます。

  • 焼きそばの味付けについて教えてください。

    焼きそばの味付けについて教えてください。 私はいつも市販の3食入りの焼きそばを使うのですが、私が作る時の手順は、 (1)油をしき、野菜を炒めて一旦取り出す (2)また油をしき、肉を色が変わるまで炒めて一旦取り出す (3)また油をしき、麺を軽くほぐす(焦げないように少し水を加える) (4)野菜と肉を入れて混ぜたら、粉末塩を入れて全体に味をなじませる といううふうに作るのですが、こうすると野菜にあまり味がついていない焼きそばになってしまいます。 それとも、野菜にはあまり味がつかない感じでよいのでしょうか? また、麺をほぐす時に、水を入れ過ぎると麺がのびるので少ししか入れないのですが、そうすると焦げやすくなってしまいます。 焦げずに上手にほぐす方法はありますか? 因みに火加減は肉を炒める時以外はずっと強火です。 それと(質問多くてすみません)、油しきすぎでしょうか…?焦げるのが怖くてしいてしまいます。 他にもこうした方がいい等というアドバイスやおいしくなるコツがあったら教えてください。 来月大量に焼きそばを作って、人様に提供しなければならないのでなんとか美味しい焼きそばを作りたいです。

  • 焼きそばがうまく作れません

    市販の焼きそばの玉と焼きそばソースを使って焼きそばを作っているのですが、粉の焼きそばのようにうまく作れません。 できあがっても、なにかねばねばしていてさっぱり感が出てこないのです。 作り方ですが、 1.肉、野菜を炒める 2.そばを入れる 3.ほぐすのに少し水を入れる 4.具とそばが混ざってきたところで二回に分けてソースをかけて混ぜる ただ、これだけなのですが、何が悪いのでしょうか? 考えられる原因をご指摘ください。

  • 食材宅配サービス「ヨシケイ」を使っている方へ質問です

    一品に対する野菜の分量が多過ぎるように感じませんか? (例えば、 ●豚汁の材料の場合・・・豚肉は小量で野菜だらけ。          メニュー通りの材料を全部使うとあまり美味しく作れない。 ●焼きそばの材料の場合・・・麺の割合に比べて野菜が多い!!        これじゃあ「焼きそば」じゃなくて「野菜炒め」だよ・・(^^;) 最近は分かってきて自分で野菜の分量を減らしたり 自分で肉を増量したりしていますが 他の皆さんは、どう思われているか興味があって質問してみました。 きっと、ヘルシーな会社のイメージを作りたいんでしょうね・・・。 便利なサービスなのですが。

  • 肉の入ってるやきそば

    今、コンビニ等で容易に入手できるものとして 「かやく」に「肉」の入っているカップやきそばは 何がありますでしょうか? #調理する時に、肉を入れればよいとかいう回答はご遠慮願います。 #ペヤングソース焼きそばが、この質問の回答にも合致した回答になっていました・・・

  • 塩やきそばに合う料理

    明日のお弁当は野菜たっぷりの塩焼きそばにしようと思っています。 けれど、普段のお弁当が穀物たっぷりなので塩焼きそば一品では足りない気が・・・ 多すぎないけれど腹の足しになるような、塩焼きそばに合うおかずを知っている方ぜひ教えてください。 ※一応ヘルシー思考です。

  • 中学生の食べる量

    おはようございます。 今度中学生(男の子)20名と大人5名でBBQをすることになりました。 運動部の打上げということで海水浴後の食事を予定しています。 今のところお肉を焼いた後、焼きそばくらいと考えていますが、運動部+男の子ということもあり、お肉の量がさっぱり分かりません。 焼き野菜はほとんど食べないのでは・・・?と思い、 一人お肉400g(牛・豚・とり)+おにぎり4つ(持参してもらいます)+焼きそば半玉くらいで考えてます。足りるか不安です。 他はジュースとスイカを準備する予定です。 あと、何かバーベキューにあう簡単でボリュームある食べ物など教えて欲しいです。 カレーも考えましたが、ハンゴウも無く、家庭の炊飯器は5合炊きなのであきらめました。 アドバイスお願いします。

  • 家計は火の車ですコンビニ毎回2000円ぐらいやめて

    私がスーパーで大量によかれと思って買いだめしようとすると周到に嫌だと言って止めに入り毎日コンビニで使い果たそうとしています 私は呆れて100円の焼きそばをなんとか入れることにしましたコンビニ依存症でしかも問題はそのせいで会社から金を借りたりコンビニにつけまでしていることですこれは本当でもう属なんて捨てて家から出ていき一緒に暮らしたいです私は一ヶ月毎日バナナ空腹のとき冷凍あり焼きぞに栄養座をかけるだけの食事みんなからお前そんなんだけかよと笑われるほどですがなんともないです見事耐えましたそれほどの精神があります大怪我するまで続けドン・キホーテの僅かな会員の安売りとうふ牛乳の半額の時間野菜ジュースによる健康的な生活体の管理 この私からすれば家族は悪魔でしかない足手まとい介護ほどではないですが鉄の意志がたりない愚か者だと思います皆さんはどう思いますか?人から金を借りたりしています情けない今から焼きそば入れてきます