• ベストアンサー

何もやらないのに文句だけ言う女

バーベキュー等で、自分は、火を興したり、鉄板を乗せたり、肉や野菜を焼かないくせに、焼きそばも炒めたり ジュースの準備、ゴミの整理、後片付けもしないくせに 肉が硬い、肉に味が染みてない、野菜が大きすぎる、焼きそばが油っぽい 二次会で、カラオケに行けば フリードリンクなのに、自分は取りに行かない、取って来てあげると、氷が少ない リモコンで曲を入れてあげると、違うと文句ばかり言う女ってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.9

甘やかされてきた子供の感覚が抜け切らないだけじゃないですか。 大人になれば嫌でもおさまる・・というか、直さざるを得なくなると思いますよ。そんな状態ではろくな恋愛も出来ないでしょうから。 そういう意味で、自分は本気で目くじらを立てる程の相手とは思えないです。駄目な子程可愛いみたいな感覚すらありますね。 恐らく、彼女のことで本気で目くじらを立てられるのは、彼女と同レベルかそれに近い、幼い感覚の持ち主じゃないですか。

noname#145778
質問者

お礼

一度も男と付き合った事が無いと言ってました 会社主催の場所で、職場でも 重い、大変、めんどくさい、危険な業務は 重くて持てない~、私には出来ないとやらないんですよ 会社で給料もらっているのに、幼稚園児でも出来る簡単な仕事で毎月1ヶ月丸々貰えるなんて 腹が立ちますし、ムカつきます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.14

 男でも女でも一緒ですよ。今回はたまたま最悪な女の話ですね。  その人と結婚した場合を考えてみましょう。  自分では料理も掃除も洗濯もやらず、買い物すら行かない。人が作った料理に文句を言い、人の掃除した部屋を汚いと言い、人の買ってきたものにケチをつけ、何もせずに一日中食っちゃ寝・食っちゃ寝・・・数年後にはめでたく体重100キロの大台で、0.1豚の出来上がりですね。  どうしましょうか、似ても焼いても食えなそうなので、どっかに穴掘って埋めちゃいましょう(笑)。  逆にそういう場で、気持ちのいい異性を見つけると、その人と結婚したらどうなるかな・・・と幸せな想像が膨らみますね。

noname#145778
質問者

お礼

確かに、下手でも、不器用でも料理やってくれれば、誰も言いませんよね 何も、出来ないしないなら文句言うなよって思います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.13

 別に、『女』に限ったことではありません。『男』にだっています。私は無視して何も出しませんが・・・・

noname#145778
質問者

お礼

他人の目があるので その人だけあげないやらないわけにはいきませんからね 悔しいけど…これが現実ですよね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174469
noname#174469
回答No.12

それで、不細工だと仲間に入れるわけないから、きっと容姿がいいのでしょうね。 そして彼女に気がある男の子がいるんでしょう。 さっさと、その二人を結びつけて、仲間から卒業させましょう。

noname#145778
質問者

お礼

会社主催なので 不細工背が130位しかないものすごく小柄な女なので 周り、特に私には甘えまくりです ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

全部やってあげるからでしょ 手伝ってとか言わなかったの? 見てるだけ?気づかせないと あっちもかわいそうよ あなたもあなたで甘やかすからですよ

noname#145778
質問者

お礼

手伝ってとか言うと、出来ないとか言って騒ぎ出すので… いじめたいじめたと上司等言うので ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anntyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

切ってもいい友人なら、付き合い辞めます。 ある日、かば焼きが食べたいという義母の為に、私と旦那で七輪と炭持って旦那の実家に行きました。 焼いてやってるのに、水の1杯も出てこない。 ご飯も盛ってくれない、何も手伝わず、見てるだけ。 出来上がった頃、義弟と彼女が部屋から出てきて、着席。(居たのかよ!状態) 食ったら部屋に戻る。 義母「来年はお兄ちゃんちでやろーね。」 やるわけねーだろっ。って突っ込みたいが、言えませんでした。 そんな義弟も結婚して彼女はお嫁さんになりました。 旦那も懲りたみたいです。来年はやらないって~。 手伝わない奴、空気読めない奴、親族じゃ切れないが、友人なら切れるじゃないですか。 まあ、家族でも疎遠になりましたけど。

noname#145778
質問者

お礼

会社の同僚なので切ることが出来ません 私が会社を辞めるか 彼女が会社辞めるか のどちらかです ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.8

どう思うか? といわれれば男として私は相手にしません。 またそれが彼女だった場合は速攻で別ようといいますね。 昔、私もありました。二人で長野にスキーにいって帰り支度でホテルの玄関に 車をつけ、あれこれ乗せる際に 自分じゃあったかいかっこしてコートのポケットに手を突っ込んで、 おれがトランクに荷物を積んでいるのを見て自分のカバンがつぶれるだの キズがつくだのとうるさく、あげくに「横にするのよ!頭悪いわねぇ」ときやがった。 俺はだまーって、屋根の上に一度は積んだスキーをはずし玄関に立てかけた、 その時「なにするの? 積みなおし?」 でも俺は何もいわず淡々と作業を続ける。 玄関の内側にあった俺のコートと小荷物ををとりに行きそれを車の後部座席に放り込み 後ろにまわってトランクに入っていた彼女のボストンとスキー靴の入ったバッグを外に放り投げ、 一言、 「お前とはここで終わりだ、もう会うこともないだろう、元気でな」 と言って車に乗り込みドア閉めて一人で東京まで帰ってきちゃいました。 彼女がそのあとどう帰ってきたかなんて気にもしませんでしたね。 金と口と足があるんだから自分で帰れるだろと思い、知らん顔して 帰ってきちゃいました。 その日の夜遅くなって、なんとか帰ってきたのでしょう、泣いて電話がかかってきましたが、 俺が怒るとこういうことになる、俺の導火線の長さを知らなかったのは残念だったな。 悪いと思ったらそのわがままを直せ、さもなきゃつきあわねーから!と言って 切っちゃいました。 よほど堪えたのでしょう、毎日電話で泣いているのでまぁ許してやるかってことで また付き合い始めましたが、その時はほんとに「あばよ!」でしたね。 てなことでわがままな女はでーきれーです。 自分の彼女じゃなければ距離を置いておきますが、自分の彼女だったら 別れるのを覚悟ですね。というかまず別れることを考えますね、

noname#145778
質問者

お礼

その女も、同じです 男性の回答者様がそこまで思うなら 同性の私は、それ以上の感情です 会社主催の集まりです 仕事でも 重い、大変、めんどくさい、危険な業務は、同じ職場の私に押し付け 自分は幼稚園児でも出来る簡単な仕事だけしかしない 文句だけは一人前で、ムカつきます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.7

それ最悪ですね。 誰も文句を言わなかったんですか? もし私がその場にいたら確実に言ってます。 そもそも、バーベキューで何もしない人に食べる権利はないので食べさせません。

noname#145778
質問者

お礼

きつい事を言うと泣いたり、いじめたいじめたと騒ぐので言いません 本当は、私は食べさせたくなかったのですが…会社主催の集まりで、上司等が居る為出来ませんでした。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.6

>どう思いますか? 言わせておきます。 参加させなくていいなら、参加させません。

noname#145778
質問者

お礼

会社主催の集まりなので、それは出来ませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.5

そういう人は、次回から呼ぶのを止めましょう。 何故呼ばないと、文句を言ってきたら、理由を 教えてあげましょう。

noname#145778
質問者

お礼

会社主催の集まりなので…それが出来ないから、悔しいし、ムカつきます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>>肉が硬い、肉に味が染みてない、野菜が大きすぎる、焼きそばが油っぽい 近寄らなきゃ聞くこともせずに済むかと。 普段、鉄板の周り~に陣取ってますが、「食うだけ」専門の人らからは距離とってます。 >>自分は取りに行かない ほっときゃいいじゃん。 何で「取りにいってあげるよ」とか言っちゃうのか理解できない。 >>リモコンで曲を入れてあげると 二度と入れなきゃいいと思うよ。

noname#145778
質問者

お礼

会社主催の集まりなので…上司が居る出前、やらないと、いじめたいじめたと騒ぐので 悔しいし、ムカつきます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 焼きそばの味付けについて教えてください。

    焼きそばの味付けについて教えてください。 私はいつも市販の3食入りの焼きそばを使うのですが、私が作る時の手順は、 (1)油をしき、野菜を炒めて一旦取り出す (2)また油をしき、肉を色が変わるまで炒めて一旦取り出す (3)また油をしき、麺を軽くほぐす(焦げないように少し水を加える) (4)野菜と肉を入れて混ぜたら、粉末塩を入れて全体に味をなじませる といううふうに作るのですが、こうすると野菜にあまり味がついていない焼きそばになってしまいます。 それとも、野菜にはあまり味がつかない感じでよいのでしょうか? また、麺をほぐす時に、水を入れ過ぎると麺がのびるので少ししか入れないのですが、そうすると焦げやすくなってしまいます。 焦げずに上手にほぐす方法はありますか? 因みに火加減は肉を炒める時以外はずっと強火です。 それと(質問多くてすみません)、油しきすぎでしょうか…?焦げるのが怖くてしいてしまいます。 他にもこうした方がいい等というアドバイスやおいしくなるコツがあったら教えてください。 来月大量に焼きそばを作って、人様に提供しなければならないのでなんとか美味しい焼きそばを作りたいです。

  • 中学生の食べる量

    おはようございます。 今度中学生(男の子)20名と大人5名でBBQをすることになりました。 運動部の打上げということで海水浴後の食事を予定しています。 今のところお肉を焼いた後、焼きそばくらいと考えていますが、運動部+男の子ということもあり、お肉の量がさっぱり分かりません。 焼き野菜はほとんど食べないのでは・・・?と思い、 一人お肉400g(牛・豚・とり)+おにぎり4つ(持参してもらいます)+焼きそば半玉くらいで考えてます。足りるか不安です。 他はジュースとスイカを準備する予定です。 あと、何かバーベキューにあう簡単でボリュームある食べ物など教えて欲しいです。 カレーも考えましたが、ハンゴウも無く、家庭の炊飯器は5合炊きなのであきらめました。 アドバイスお願いします。

  • 何もしない女性なのに…

    会社のレクで バーベキュをしました。 私が、野菜や肉、焼きそばを焼いたり コンビニで、ジュースを買って来たりしているのに… 何もしない女性ばかり、男性にちやほやされ 腹が立ちます 私って…心が狭いですか?

  • 新しい鉄板の使い始め

    厚さが9ミリの大きな鉄板を作ってもらいました。 その鉄板で、今後焼きそばなどを焼こうと思ってるのですが、使い始めにどんなことをしたらよいのでしょう? 油を馴染ませる方法など、教えていただきたいので、 よろしくお願いします♪

  • 若洲海浜公園でバーベキュー

    若洲海浜公園でバーベキューをやろうかと思うのですが、もし行ったことのある人がいれば、様子を教えてください。 炊事場は広いですか。野菜など、切って持っていったほうが無難でしょうか? 鉄板などは借りられるのでしょうか?焼きそばをしようと思っているので、借りられるのが鉄板じゃなくて網だった場合、フライパンを持っていかないとならなそうなので・・・。 炭も用意したほうがいいでしょうか? 施設に聞いてもいいのですが、利用した方から「こうしたほうがいい」というのがあれば、ぜひ参考にしたいので。

  • バーベキューでのお肉と炭の量

    こんにちわ。 今週末に、大人8人(男4、女4)、子供4人(低学年1人、幼稚園児2人、2歳児1人)でバーベキューをします。 材料の買出しを担当するのですが、お肉の量・炭の量が分かりません。 上記の人数で、   牛肉 1000g   豚肉  400g   豚トロ 300g   シロ  300g   タン 少し   焼鳥串 冷凍の箱売りのもの50本くらい入ってる?   焼きそば用の豚肉 300g だと、量はどうでしょうか。多いですか?少ないですか? 肉のほかには、野菜、はまぐり、イカ、焼きそば(6食分)を用意します。 飲み物は、1ケース半くらい+お茶・ジュースです。 あと、持参のコンロではなくバーベキュー場の1サイトを借りてやるのですが、炭の量はどれくらい用意しておくべきでしょうか。 時間は、用意・片付けの時間も含めて11時~16時半までです。 ※上記のサイトのほかに、七輪も持参で一つ持っていく予定です。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 鉄板使いこなし術

    連休にバーベキューで鉄板を使って焼きそばをしました。(炭火です。) おいしくできたのですが、火力が強いためか食べてる途中で鉄板に残ってるそばの一部が焦げ付いてしまいます。それで、そのあとに焼くもの(例えば目玉焼きとか)が焦げっぽい味がしてしまいます。簡単そうに見えて鉄板使うのって結構難しいです。(そう思うのは私だけでしょうか) そこで質問なんですが (1)鉄板で焼きそばを焼くとき(それ以外でもいいんですが)焦げつかないように焼くためのいい方法ってありますか? (2)いったん焦げが残ってしまった鉄板で料理を再開するのに、次の料理の味がコゲ味風味にならないよう鉄板のこげをきれいに取る簡単な方法ってありますか? みなさんのよきアドバイスをお待ちしていますm(_ _)m

  • バーベキューの肉

    バーベキューで豚肉を使うんですが、切り落とし肉でも大丈夫でしょうか? そのあと焼きそばも焼くのですが・・・

  • ☆お勧めのバーベキュー料理☆

    来週、大人6人子供1人でバーベキューをすることになりました。 バーベキューと言うと私が思いつくのは肉・野菜・魚貝類を焼いてたれを付けて食べる。焼きそば・焼きうどん等なのですが、ありきたりで面白味がないような気がします。 そこで、スーパー等で簡単に入る食材で一風変わったバーベキュー料理を教えて頂きたいのです。 どんなことでも構いません。肉を漬け込んで置くタレをこんな感じのも美味しいだとか・・・ちょっとしたことでもいいので教えてください。 ちなみに、貸し別荘に泊まってバーベキューなので冷蔵庫はあります。スーパーで手軽に買える食材なら保存はできます。 宜しくお願いします。

  • バーベキューの肉の量は?

    大勢でバーベキューをする予定です 大人30人 小学生20人 幼稚園児30人 大人はいろいろなサイトを見て一人200gの肉でいいかなと思いますが、 子どもはどのくらいの肉の量が標準的でしょうか? ウインナー、焼きそば、野菜は別にあります。 豚+牛肉の量で教えていただけると助かります。

このQ&Aのポイント
  • 原付スクーターのセル始動について調べました。バッテリーの寿命を短くしないためには、どのくらい走ると充電されるのか知りたいです。
  • 原付スクーターのセル始動は便利ですが、バッテリー上がりのリスクもあります。一度のセル始動でどのくらい走行できるのか気になります。
  • 原付スクーターのセル始動時にバッテリーの電力を消費しますが、どの程度の距離を走行すれば充電されるのでしょうか。バッテリーの寿命を考えると心配です。
回答を見る