• ベストアンサー

食材宅配サービス「ヨシケイ」を使っている方へ質問です

一品に対する野菜の分量が多過ぎるように感じませんか? (例えば、 ●豚汁の材料の場合・・・豚肉は小量で野菜だらけ。          メニュー通りの材料を全部使うとあまり美味しく作れない。 ●焼きそばの材料の場合・・・麺の割合に比べて野菜が多い!!        これじゃあ「焼きそば」じゃなくて「野菜炒め」だよ・・(^^;) 最近は分かってきて自分で野菜の分量を減らしたり 自分で肉を増量したりしていますが 他の皆さんは、どう思われているか興味があって質問してみました。 きっと、ヘルシーな会社のイメージを作りたいんでしょうね・・・。 便利なサービスなのですが。

noname#5005
noname#5005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petitaki
回答No.1

こんにちは^^) 私も2ヶ月前までヨシケイに入っていました。 半年間だけでしたが、本当に野菜の量が多いんですよね・・。 反対にお肉の量が少ない。。。 私も野菜の量を減らして使っていました。 半年で辞めた理由は、味が給食みたいでうちにはあんまり 合わなかったです^^; でも、メニューを決めなくてもいいって言う点は本当に ラクチンですよね!!

noname#5005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、そう、お肉の量も少ない! 「すき焼き」2人分で肉120gというのは・・・ちと淋しい。 あと、筑前煮の材料の鶏肉も脂のほとんど無い鶏肉が届いて コクが出なくて・・・。 味より栄養バランス重視なんでしょうね。 まさに、おっしゃる通り、給食ムード満載です。 体には良いんでしょうけど。