• 締切済み

モンゴリアンBBQの作り方

モンゴリアンBBQを作りたいのですが。麺は焼きそばの太い麺を使用。肉、野菜を炒めてたら少し焦げ付き液体の特製ソースを入れてもパサパサした感じ、麺をレンジで温めたのち、さっと炒めたら、出来上がったのは普通 の焼きそばでした。どうしたら、とろんとソースが巻きつくような、グリル風になるのでしょうか?野菜を炒めるときに、水60CCくらいと片栗粉入れたこともありますが、そのときは、べちょべちょになりました。どなたかたすけてください。料理超初心者男です。

みんなの回答

• ruu0420
回答No.1

実はモンゴリアンBBQというのを知らないのですが、 >とろんとソースが巻きつくような、グリル風  というのを読んだので、太麺の皿うどんのような感じかな?と思いましたので、家でしている方法を書きます。 1)油をひき、フライパンを熱~く。麺はざるに入れ、水をかけてほぐしておく。 2)麺だけ焼く。ほぐさずに、ぐるぐる回し、両面焼き、お皿によけてからほぐしておく。 3)具材を炒め、味付け。この時に、水溶きの片栗粉を入れる。   ※ソース味なら、水溶き片栗粉はいらないかも。 4)最後に、麺をフライパンに入れ、混ぜる。 麺の少し焦げた所や、カサカサになった部分にソースが絡みますよ。ポイントは、麺の焼き時間を短くするために、フライパンの中でほぐさないこと。