• 締切済み

沖縄でイカスミ焼きそばが食べたい!!

10月上旬に沖縄旅行に行く予定です。 そこでイカスミ焼きそばを食べたいのですが、オススメのお店がありましたら 教えてください。 以前宮古島に行った時にツアーでカヤックに乗ったのですが、 ツアーの最後にそこで作ってくれたイカスミ焼きそばを食べさせてくれたのが、 ものすごく美味しくて美味しくて(*^o^*) ソースの代わりにイカスミの混ざった真っ黒な特製ソースだったんです。 麺は宮古そばの麺だと言っていました。 ネットでいろいろ調べたのですが、同じようなイカスミ焼きそばが見付からず。。。 イカスミを練り込んだ麺で作った焼きそばなら見付かったんですけど、 イカスミのソースの焼きそばが食べたいんです!! お店をご存知の方、教えてくださいo(_ _*)o

みんなの回答

• miehayama
回答No.1

国際通り、牧志にある波里(ハーリー)で食べました。口の中が真っ黒になってしまい恥ずかしかったですが おいしいですね~グランドオリオン通りの居酒屋さん、空港とかにたくさん情報誌があるのでゲットしてみて下さい。

chiro0806
質問者

お礼

ありがとうございましたo(_ _*)o 今回は2泊3日と短く、夜に国際通りあたりに行くのは難しいため、 残念ながらちょっと行けそうにありません>< でもまた今度行ける機会があるかもしれないので、 お店の名前、メモっておきますねφ(≧▽≦) 口の中が真っ黒になっても食べたいくらい美味しいですよね、イカスミ焼きそば♪♪ ありがとうございましたo(_ _*)oo(_ _*)o