好きなカップやきそばの選び方とおすすめカップやきそば

このQ&Aのポイント
  • 私はUFOか一平ちゃんが好きです。以前は他のカップやきそばも試しましたが、おいしくなかったので最近はこの2つしか食べていません。
  • UFOと一平ちゃんの違いは、一平ちゃんのソースの味が少し薄いと感じることです。経済的な理由でどちらかを選ぶこともあります。
  • 最近はカップ麺ややきそばの種類が増えてきましたが、私は「極麺」のやきそばが気になっています。濃い目のソース味が好みで、かための麺が好きです。皆さんのオススメも教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなカップやきそばを教えてください。

好きなカップやきそばを教えてください。 私はUFOか一平ちゃんが好きです。 というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です) 以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。 しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑) 確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。 一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。 UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。 今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね! どれがいいのかさっぱりです。 個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。 好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。 麺はかためが好きです。 皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.14

naonao2150さま こんばんは!!先日の「竹内まりや」での回答いただいてありがとうございました その後は順調ですか 夏ももう終わりですね 秋になってしのぎやすくなりますから少しは体の負担も楽になりますね 気になってましたよ  夜店の一平ちゃんです マヨネーズをどうやってあんなCM作れたんでしょうね これからですがお体に気をつけてくださいね ではまた・・・

naonao2150
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます^^ 覚えていてくださって光栄です^^ その後は、お蔭様で順調です。 少しずつすごしやすくなってきたので、ありがたいですね。 まだまだ日中は暑いですが、あとしばらくのことでしょうね。 ちなみに一平ちゃん派なのですね~! からしマヨとの組み合わせは抜群ですね。 あのCMにはビックリしました。 実際は、あんなに飛びませんでしたけど(←当たり前)。 またお会いできるのを楽しみにしております^^

その他の回答 (15)

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.16

東洋水産(マルちゃん)の「やきそば弁当」 新製品が出ると一通り食べてみますが、普段買うのは絶対やきそば弁当です。

naonao2150
質問者

お礼

やきそば弁当、2票目ですね。 色々と食べて、やっぱりいつもの!という感じなんですね。 新製品をひととおり食べてらっしゃるとのことで・・・!すごいです。 私も食べてみます^^ ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.15

1番好きなのは「塩カルビ焼きそば」。そのままだと少し辛いので最初少しそのまま食べ、残りは生卵を落として混ぜて食べます。 他には一平ちゃんが好きで、数日前にも98円で売っていたスーパーがあったので食べました。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 塩カルビ焼きそば、見かけたことはあり気になりつつもまだ買ったことはありません。 おいしそうなんですよね~。 でも、塩焼きそばをまだ食べたことがないので、冒険です。 生卵を落として食べるのはおいしそうです^^ 食欲そそれられますね。 一平ちゃんは、時々安売りしますよね。 ちなみに私も今日、近くのドラッグストアで98円だったとき購入したものを食べましたよ♪ UFOはなかなか安売りしないので残念です。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.13

元祖(?)スープ付き!焼きそばBAGOOON!\(^o^)/ 捨てる湯の再利用考えた人は凄い!と発売当初感心しましたが、私も含め多くの消費者がキレイなお湯を使っているという現実。 発想はよかったのですが。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 BAGOOON、地域限定商品と知ってショックな私です。 ぜひ食べてみたかったので残念です・・・ 捨てるお湯を利用してスープを作っている方は本当にいらっしゃるのでしょうか?!(笑) でも、スープ付きというだけでもお得感ありますよね。

noname#117647
noname#117647
回答No.12

日清焼そばU.F.O.、ペヤングソース焼きそばが好きです。

naonao2150
質問者

お礼

ぺヤング人気ですね! ますます食べたくなってきました。 UFOもやっぱり人気ですね。 たまには安売りしてくれないかなぁ(笑) ありがとうございました^^

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.11

やっぱり地元「まるか食品」で作ってる「ペヤングソース焼きそば」でしょう!。 次が日清の「UFO」ですね。 老舗対決(笑)。

naonao2150
質問者

お礼

ぺヤング2票目ですね! これはぜひ食べなくては♪ UFOはやっぱり強いですね。 あのソース、大好きです。 私だけかもしれませんが、ソースやきそば食べたら一日中ソースやきそばの香りがまとわりつく気がします。 歯磨きしても。 なんでだろう・・・(笑) ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.10

「俺の塩」 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E4%BF%BA%E3%81%AE%E5%A1%A9&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=943&bih=536 塩だれの細麺です。 「スナオシ ソース焼きそば」 http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&safe=off&biw=943&bih=536&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%82%B7+%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= 粉末ソースで、あと入れのふりかけと揚げ玉がいい。 液体ソースのはやや甘みが強いように感じるので、もし食べるなら香辛料や辛子マヨネーズを添えます。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 俺の塩、おもしろいネーミングですね! しかもパッケージが個性的!思わずニヤっとしてしまいました(笑) 塩やきそばはまだ食べたことがないんです! 気になっていたので、食べてみます。 スナオシのやきそばも初めて見ました。 本当に種類が沢山あって、改めてビックリです。 やきそばにからしマヨは最高の組み合わせですね♪

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

 私は、日清食品製で、だ円形の容器に入った、電子レンジで調理する麺類「ニッチン食堂」シリーズの「太麺ソース焼そば」が好きです。  カップ焼きそばは、お湯で麺をふやかしてから、お湯を捨てて、添え付けのソースで和えるのが一般的ですが、このシリーズは、まず容器に水を注ぎ(品種により異なりますが、大体180cc前後)袋に入った具を入れて、蓋をしてレンジ加熱し、後はお湯でふやかす商品同様、ソースをまぶして食べます。  特に夏場、今年のように猛暑だと、ポットにお湯を用意していないことが多く、わざわざお湯を沸かすと、さらに暑くなって大変ですが、その点この商品は、水で調理できるため、重宝します。  味も、この手の焼そばとしては、まずまず行けます。

参考URL:
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2984.html?bl_cd=87
naonao2150
質問者

お礼

レンジでチンのやきそばがあったのですね~! 私時代遅れですかね^^; 全然知りませんでした。 おいしそうですね♪ 沸かす手間もないですし、楽チンですね。 見つけたら買ってみます! ありがとうございました。

回答No.8

 私は「日清 ソース焼そば」です。 「からしマヨネーズ」が付いている物と付いてない物の2種類があり、その日の気分によって食べています。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔ながらの、という感じですね。 買って食べたことはないのですが、何だか昔付き合っていた彼とちょっと食べたような気がしなくもないような・・・??? また改めて食べてみます♪ からしマヨネーズ、いいですね♪

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.7

東洋水産の 「マルちゃん やきそば弁当」 ですね。 今はタカトシがCMしてますね。 切りの際のお湯を使って作るスープ付きですが、 沸かしたときのお湯を使ってます。。。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 マルちゃんのやきそば弁当、見たことがなかったのでHPで探したら、なんと販売地域が北海道のみと表記されていました! 限定商品なのですね~。残念です・・・・;; 湯切りのお湯を使って作るスープ、実際に湯切りのお湯を使っている方はどうもあまりいらっしゃらないようですね^^; 実際私は、スープつきやきそばを食べたことはまだありませんが、やっぱり沸かしたお湯を使うと思います^^;

noname#127738
noname#127738
回答No.6

やっぱりUFOじゃない??一番美味しいとおもいます!!

naonao2150
質問者

お礼

やっぱりそうですか!!! UFOの上をいくやきそばは、今のところないのでしょうか・・・。 カロリーさえ気にしなくていいなら、食べ比べでもうちょっと頻繁に食べてもいいんですけど、なんせ高カロリーですよね・・・。 やっぱりUFOなのかなぁ。 おいしいですよね♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペヤング(カップ焼きそば)

    ペヤングのカップ焼きそばは美味しいですか?北海道はなかなか売ってなくて(焼きそば弁当、UFO、北の焼きそば、一平ちゃんは売ってます)先日メガドンで企画として売ってるのを見たのですが買い忘れてしまいました。機会があれば食べてみたいのですが、美味しいですか?北海道の焼きそば弁当は粉末スープも付いてかなり美味しいので匹敵する味なのかな?

  • カップ焼きそばのソースを個人で買える所

    カップ焼きそば(UFOとか一平ちゃんとか)のソースのみが欲しいのですが、これを個人で買える所はないでしょうか?

  • カップ焼きそばについての素朴な疑問

    私の知る限りでは、 カップ焼きそばで、かやくが袋に入っていないのは、 UFOと一平ちゃん夜店の焼きそばの2つだけで、 ほかは、かやくは小袋に入っているんですが、 これは、なぜでしょうか。

  • 焼きそばUFOのに近い市販の焼きそばソース

    日清のカップ焼きそばUFOが好きなのでよく食べます。 取り分けあの特製ソースがおいしいので 一度あのソースに近いものを使い、市販の生めんで 焼きそばを作ってみたいと思っています。 そこで、あの特製ソースの味に近い焼きそばソースがあれば 教えていただけないでしょうか。 オリジナルの味に等しいものはさすがに見つからないでしょうから 4~5割くらい近いものでこれは?というものをお願いします。

  • 焼きうどん vs 焼きそば (50音順)

    こんにちは。 皆様は焼きうどんと焼きそば…、どちらがお好きですか? 我が家の焼きうどんはカレーパウダーをまぶしたカレー味です。 我が家の焼きそばはソース味です。 食卓に登場する回数は焼きそばが多いのですが、 個人的には焼きうどんの方が好きです。 カップ麺なら焼きそばの方が好きです。 一平ちゃんの焼きそばや塩焼きそばなど種類が豊富ですからね。 皆様は焼きうどんと焼きそばはどちらがお好きですか? お好きな理由をちょっとでもよいので添えて頂けると助かります。 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

  • カップ焼きそばは好き?嫌いですか?

    こんにちは まるか食品のペヤングにゴキブリが混入した問題で波紋が広がってますね。 ところで私はペヤングの焼きそばを食べたことがありません。 カップ焼きそばが苦手なんです。 今回のこの問題を受けてみなさんにお聞きします。 1 カップ焼きそばは好きですか?嫌いですか? 2 UFO派ですか?ペヤング派ですか? 3 焼きそばはソース派?塩派? 4 販売が再開したら買いますか? 5 カップ焼きそばを最近食べましたか? 6 今回の騒動でツッイターに写真を流した行為をどう思いますか? 7 焼きそばに紅しょうがは欠かせませんか? 8 かっぷ焼きそばと屋台で売られている焼きそば どちらがおいしいと感じますか? 9 家で焼きそばは作りますか? 10 あなた様の性別は?年代は?

  • カップ焼きそばのお湯を捨てずに食べますか?

    こんにちは🍜 私、カップ焼きそばをよく食べるのですが、お湯を捨てずにソースや青のりを掛けて食べることが良くあります。 お湯を捨てないので、味が薄くてあまりおいしくはないのですが、お湯の分だけお腹が膨れ、満足感があります^^ みなさんはカップ焼きそばのお湯を捨てずに食べることはありますか?

  • 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください

    突然ですが、 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください。 市販のソース焼きそば用のそばを買い、 塩で味付けてみただけでは、 だめなのでしょうか? 麺の太さとか違うのかな? ご存知の方、教えてください。

  • 美味しくない焼きそば麺

    よろしくお願いします。 安さに釣られて買ったチルド麺の焼きそばなのですが、驚くほど美味しくなくて… こどもが食べるから安いのでいいや~と数十円ケチったのが馬鹿だったのですが(涙) 添付の粉末ソースの味は普通でしたが、麺が…美味しくない… そこでこの焼きそば麺がまだまだ賞味期限が先なのですが、 何か美味しくアレンジ出来ないかと考え中です。 焼きそばレシピを教えてください。

  • 好きな女性がカップ焼きそば食べてました…

    私の会社は社員数四十名ほどですが、仕出し弁当とかはとっていません。 そこで皆近くの飲食店ですますか、コンビニで何か買ってきて食べています。 それでタイトルの通りなんです。 フィルムびりびりーの、中身取り出しーの、かやく麺にのせーの、お湯かけーの、お湯すてーの、ソースかけーの、かき混ぜーの… なんか見ていて悲しくなりました。(見てるなよ) 女性にお訊きします。職場でカップ焼きそばは普通ですか? 当たり前に出来る行為ですか? 男性にお訊きします。好きな女性がカップ焼きそば食べていたらどう思いますか?