• 締切済み

別れるべきですか?

3年半付き合ってる彼は某芸能事務所に勤め、最近新人発掘といい、25歳の女の人に声をかけ、LINEを毎日夜中でもします。自分が見つけて入れるんだから、コミュニケーションが必要と言います。た まに会っ て飲んだりもしてます。しかし遠距離の私には、それが不安で疑いすぎ喧嘩に何度かなりました。しかし昨日、私と楽しく電話して、その後日課のLINE中、夜中なのにその子宛のLINEを私へ。しかもちゃんづけ、タメ口、プライベートの内容。「玉ねぎ食べると思い出す笑玉ねぎ嫌いの○ちゃんの実家のカレーは玉ねぎ抜きなのか?今日は友達と何処に出掛けたの?」彼は慌てて、電話で間違った。ようやくこんな話するくらい心を開かせた。これも仕事だよ。こんなプライベートのやりとりは普通にするよと。しかし、ずっと、仕事以外はLINEしない。夜中になんてしない。仕事だからきちんと敬語でさん付けといってたのに。怒る私に仕事だと言ってるのにまた疑うのか!もう疲れた。嫉妬心が強すぎる。仕事にならない。もう自由に仕事がしたい。もう仲直りはしない。月一会う為の飛行機も全てキャンセルして別れた方が良いと。今月の飛行機もキャンセルしろと。 疑う私がいけないのか。 彼のいう事が正しかったのか。 彼からの毎日のLINEも止まりました。再来週の飛行機、どうしよう。

みんなの回答

noname#213477
noname#213477
回答No.1

彼の仕事にはパートナーとの信頼関係がしっかりしていることがとても必要なように思います。 マネージャー的な仕事でしょうか? やはり狙いをつけた子には、どんな手段を用いてもその気にさせて引き込みたいだろうし、それが業績に響いてくるのではないですか? そこでいちいち焼きもちを妬かれればストレスが増えて、仕事にも制限がかかってしまうと思うのです。 彼の仕事とはまた違いますが、私は昔、理由があり、夜の飲食店で働いておりました。クラブとかそっちです。 その職種にならい真面目にやろうと思えば、お客さんに電話番号を教えることもあるし、アフターで二人でお食事したりすることもありました。 それでもきちんと頑張れたのは、その時まだ交際中だった主人が、私の気持ちを信頼してくれて、背中を押してくれたからに他なりません。 お陰でお喋りも上達しましたし、ご指名頂くことも増え、眉をひそめられかねない職業ではありますが、そこでいろんな方と出会い、話すことで、人生において素晴らしい経験ができたとまで思えるようになりました。 こんなに理解してくれて励ましてくれる人を裏切るような真似はしないと思いました。 これで主人が嫉妬心をむき出しにしていたら、 私は仕事中もケータイのメールを気にし、仕事に対するストレスも増え、集中もできない、終業時には嫌な気持ちでケータイをチェックして、うんざりしながら主人にメールを返す、みたいな状態になっていたかも知れませんし、ストレスがそれなりにたまれば、別れも口に出していたかも知れません。 実際彼が焼きもちやきな女の子は、頻繁にメールをチェックして、不機嫌なまま接客したりする子もいました。 こんな水商売と一緒にしては大変に失礼かも知れませんが、 嫉妬してしまうかもしれないという側面のある仕事な以上、それを理解してあげられなければ、(前置きとして、責めるのではなく)彼とは合わないのかも知れません。 男の人にとっては、仕事は一生付き合っていくものになりますし、頑張る人ほど、仕事を含めて「その人」なので、 質問者様の性格的に、彼と合わないのかも知れません。 もし彼と上手に付き合っていくつもりであれば、 「いいじゃない!頑張ってね!じゃあ私は私で楽しくやってるわ。ちゃんと私のとこに帰ってきてね♪」くらいの気持ちで、どーんと構えていた方が上手くいく気がします。 どんなに最愛の人であっても ドラマのように、いつも自分を相手の中心に置いておけるかと言えば、そうではないのです。 相手の状況や環境を含めて、お互いに「寄り添い合う」ということ、 そしてその程度は、相手によって変わり、上手くやりたければ、自分が添う事のできる相手を選ぶか、自分を少しずつ変化させていくかしかありません。 これから彼であっても別の方であっても、質問者様が良い関係を築けますようお祈りいたします

ek3812
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、マネージャーです。彼にも同じ事を言われて来ました。遠距離と言う事で不安にかられすぎて、彼にストレスをかけ過ぎました。 そうですね。彼が言ってたことと同じですね。 本当にありがとうございます。