• ベストアンサー

”救急車”依頼後の、費用請求が遅くて。

・妹が、”腹痛”になり・救急車を、呼びました。・ 何とか・無事に、健康を取り戻しましたが、!約一カ月後に”請求書が、お役所から・来ました。” 何で、こんなに”遅い”のでしょうか。 直ぐに、お支払いは、出来るのですが。分かりません。 ・ご教示を、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

医療で請求されるのは病院ですよ、例えば病院入院すると重症なら一ヶ月で 50万円ほどかかりますよ、手術となると100万円とか、かかることにもなりますよ ですから請求は10日間に1回とか、早い時期に来ることになります、でも高額 医療制度ありますから、超えた分は戻ってきますよ、ですから実際にかかるのは 一割とか三割でも超えれば、後から戻ってくるんですよね。妹というのは体調悪く 自分では支払いできないときは、普通は親族が立て替えるのですよ、貴方は病院 にいき支払いしなかったのでしょうかね。

yama891
質問者

お礼

ご回答有難うございました。*支払いは、即時しております。*

その他の回答 (3)

• 6xb
回答No.4

それは詐欺です 救急車は読んでも無料ですよ 請求書の役所は部所名はどこですか

yama891
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 緊急事態でしたので、所属組織ときて頂きました方・名前もわかりませんし・何とも”思案_投げ首状態。

• santana-3
回答No.3

救急車を呼んで請求ですか。どちらの国の話ですか。 日本では無料ですが。 それに、もし医療請求なら役所は無関係ですが。

yama891
質問者

お礼

ご回答を戴きまして、誠に有難うございました。 何とも、分からない事が、ありまして。 役所?⇒公務員の方が、対応していられるのではと、思っていました。 不思議・面妖なです。

回答No.1

外国でしょうか? それとも民間の救急車両でしょうか 日本の消防でしたら只です 外国なら担当の消防局に 民間の救急車両でしたら管理会社に聞いて下さい 日本の消防でしたら不正請求です

yama891
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 不正請求・そうなんですか。  請求書発行元と、代表_責任者を、確認を致します。