• 締切済み

吉野杉の桶をオーダーメイド製作できる桶屋

こんにちは。 吉野杉の味噌桶をオーダーメイド製作できる桶屋を探しております。 「樽」ではなく、「桶」です。 情報をお持ちの方がおられましたら、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.1

具体的なアドバイスはできないけど、吉野杉を扱って製品を作る地元業者に 当たったらベターだと思います。 私はそういった感じで、高野杉を使って弁当箱をつくってもらったことがあります。 調べるのは大変ですが、例えば、製品を作っている地へ旅行してみたりするのも ひとつの手だと思います。

superpoko
質問者

お礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。 そうですね。 旅行することは時間的に無理なのですが、吉野杉の原木を扱って製材しているところは、ネットで調べれば出てきますね。 あまり期待し過ぎず、「ご存知でしたら教えてくださいませんか」くらいで聞いてみることにいたします。 ありがとうございました。